凱旋門賞直後に立ったスレ見てたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:32:47

    荒れずに管理してるの凄くね?ってなった
    去年もちゃんと荒れずに残ってたっけ?ゴール直後にすぐ立ったスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:06

    というか完敗ってのが荒れなかったんかもな
    これで一桁順位とかだったら今以上に荒れてた
    あと他に話題が行った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:18

    良くも悪くもシンエンってG1すら取れてない馬だったからな
    多分みんな心の片隅ではまあ無理だろうなって思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:11

    昨日は比較的平和だったようにも思う
    ボンドスレも荒れなかったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:49

    去年は普通に好走したからそもそもそんなに荒れてないんじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:17

    矢作だから陣営批判がほぼなかったのが大きい
    これが天栄の馬とかだったらめちゃくちゃ荒れてたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:12

    完敗だが新たな収穫はあった
    フランス産馬を日本調教したら日本馬みたいな負け方するという収穫

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:15

    まぁ海外から買ってきただけの馬だから
    プボタイホドウみたいに熱烈なファンなんておらんし
    馬場がーーー騎手がーーーってギャオオオオオンする奴もおらんかったというね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:12

    荒れる主原因は熱量あるファン側が釣られてヒートアップすることだから
    まぁ、こんなもんよねってくらいのハードルな馬は何言われようとも
    そうですねで流されるだけでそうそう荒れない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:39

    プボンドはレース後よりもレース前のがなんかきな臭いと言うか意図的に空気悪くしてやろうみたいなのが湧いてた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:08

    適性の話ならシユーニ産駒に重馬場2400は本来キツイって言われてたし
    能力の話なら弱くはないだろうけど不利な条件を覆せるほど強くもないと戦績的に分かるし
    今回のけっかはまあそうなるかなって感じでしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:25

    >>8

    そのギャオオオオンって何?

    見ていてすごくダサいと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:28

    >>7

    フランス産馬って言ってもぶっちゃけ凱旋門賞向いてる血統ではないし比較対象が全くいないからそれは早計じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:49:10

    多分シンエンの全兄ソットサスが例外側だったんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:49:33

    >>7

    シンエンより着順下だった馬の中で欧州血統フランス調教馬がいるんですが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:54:35

    >>11

    こうは書いたが一応フォローすると個人的には応援自体は心の底からしていたし負けたら当然滅茶苦茶悔しかったよ

    ただまあ一番予想できる結果になったからそこまで荒れはしなかったってだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:56:22

    もしかして海外血統の馬を海外の調教師に預けて海外のレース走らせれば凱旋門賞に近づくんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:40
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:19:46

    適性なのか距離が長すぎたのか実力不足なのかそれとも日本の調教じゃ無理なのかすらわからん
    というか向かないなら欧州馬でも吹っ飛ぶのが凱旋門だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:37

    >>19

    ぶっちゃけると全部じゃねえかな

スレッドは10/8 08:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。