あ───何言ってるかわかんねぇよスミカケル

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:34:36

    修羅の相が出てきた時はおおっとなったけど
    チハルが出た時は大丈夫ボリス?打ち切られそうだけど ってなったんだよね悲しくない?
    でもワシは心から好きなんです ワシの気持ちわかってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:35:47

    地味なうえにMMAの良くない部分ばっか描写してたから打ち切られても仕方ない本当に仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:37:15

    どうして雌豚ァ!の試合に時間を使ったの?本当になぜ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:53

    構成ミスと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:43

    劣化サムライ8やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:58

    最初はリアル志向なのかと思ってたけど舞台設定も技術周りもフワフワで最終的にファンタジー古武術滑りしたのがトドメだと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:03

    メスブタの可愛さといい画力は格段に向上してるからやっぱりストーリーっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:13

    >>8

    ヤンキーの妹とか師匠の方が可愛かったし万人受けするデザインでしたよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:16

    メスブタパートいらなかったスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:45

    兄貴主人公の方がよかったッスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:46:04

    ワシは確かに好きだったからこそ、川田先生ェには自虐をしてほしくなかったんです。ワシの気持ち分かってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:03
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:21:30

    水槌…すげえ普通にカッコいいと思ったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:24:54

    >>13

    このコラで当時腹筋が割れたんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:25:21

    最初から主人公が実力者だったけどそれ故にイマイチMMAの試合の段取りが掴めなかった、それが僕です

    同期というかサンデーでレッドブルー連載されてたのも大きいと思うんだよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:26:28

    >>11

    そっちはそっちで魅力ねえんだ 悔しか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:26:37

    >>13

    五黒帯したのはジジイの方だと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:32:09

    なんじゃあこの脈絡のないスレタイは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:33:53

    正直5黒帯路線をもっと突き抜けても良かったんじゃねぇかと思ってんだ
    まっ結果論なんやけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:33:59

    普通に面白かったのんな
    中年選手の進退をかけた試合が最終戦とかある意味この漫画らしいんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:36:16

    すまないねえ
    メスみのないゴリラ系ヒロインは受けないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:37:21

    ワシのような独身中年マネモブには介護の要素が重すぎて読むのが辛かったっスね
    あと数年か10年もすれば両親の介護問題がやってくるけど見ないフリをしているんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:40:13

    後半は無理やり少年漫画っぽさを出そうとして結果違和感があったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:40:20

    真面目すぎたと思うんだよね
    せっかく地下格編なんだから凶器レスラー的な敵が欲しかったのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:45:58

    ジャンプでリアル路線のMMAものは無理があったと思うんだ、中途半端にフラついたのもマイナスなんだ
    見てみいスポーツものとして舵取りして掲載誌のカラーに見事合わせたレッドブルーや格闘描写だけは徹底したリアル志向で固定ファンを掴んだオールラウンダー廻を

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:11

    めっちゃおもろいわ
    技術的なマニアックな解説が面白かったーよ
    個々のキャラクターも結構楽しいやつが揃ってるしな
    メモ紙食う奈央さん…神

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:47:42

    >>21

    しゃあけど初戦の相手がパッとしない中年だと盛り上がりに欠けるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:48:21

    >>9

    画力って書いてあるの読めないのかい知恵遅れのボクぅ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:58:32

    ・寝技が主人公の強みのはずなのに肝心の寝技描写が上手くなく、どういう動きなのか分からない
    ・ヒロインサイドの話(=サイドストーリー)に主人公サイドの話(=物語の本筋)の進行を遮ってまでやるほどの魅力がない
    ・散々確執やすれ違いやそれぞれの内心を描写した上で兄貴倒すのが大目標になったはずなのにあっという間に再会してなんか普通に仲良さそうにしてる下り入れてきてちぐはぐ感が凄い
    ・一斉にキャラの濃い新キャラ何人か出してきたと思ったらそいつらと戦わず更なる新キャラである地味を超えた地味なおっさんと対戦する
    ・現実的な競技としてのMMA漫画で行くのかと思えば古武術覚醒滑り

    ここら辺がパッと思い出せる悪かったところッスね 忌憚

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:04:38

    >>13

    俺達はもう先に進めないで爆笑するんだよね、謎じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:05:44

    これでも私は慎重派でね 現実の総合格闘技男子女子の試合をちょっとだけ研究・分析させてもらったよ
    その結果が分かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:10:35

    >>25

    しかし…ドリトライは色物キャラばかり出して死んだんです…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:12:28

    >>30

    基本的に読者のワクワク感を煽ろう、驚かせようって気がない展開ばっかで涙が出ちゃうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:15:06

    古武術覚醒滑りは別にそこまで問題なかったと思ってんだ
    むしろジャンプでMMA漫画なんてやるならそのくらいの外連味ある必殺技は必要だしなっ

    ただ強いて言えばもったいぶらず最初から出せばよかったのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:16:07

    >>13

    兄貴滅茶苦茶かわいそ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:17:35

    前に似たようなスレ立てたけどファンクロールのとことかオコメが瞬間移動したようにしか見えないのん
    あとヒロインのオトンとスパーした時に出てきた寝技も何してるか分からんかったッスね 絵で説明できない技なら出すなって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:19:22

    >>30

    読者目線になれたはずの親友を半モブにしたのがダメだったのかもしれないね

    2話目でガードポジションとスイープについて特に言及なく寝技の攻防やったのは勿体無かったと思うそれが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:20:13

    ひょっとして灘神陰流“○○”って連発して尚且つオリジナルの関節技をわかりやすく描写してた高校鉄拳伝ってすごいんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:22:43

    >>39

    この猿渡哲也

    人気キャラを出し続け面白そうな展開を長続きさせる能力はないが画力が高くて読みやすく面白い漫画を描くことに関しては天才的

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:25:02

    >>39

    パッと思いつく限りでもムカデにボーントルネードあと毒蛭とかの派手でかっこよっ かっこいーよな技が練り歩くんだよね すごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:26:22

    >>39

    あたおかっ

    投稿サイトで格闘描写のある小説を連載したらオリジナル関節技をいくつも構想出来る猿先生がどれだけ偉大かわかった…それが僕です

    文章で三角絞め表現するだけでも物凄く苦労したし、なんとか出来上がったのを読んでもうまく三角絞めの情景を想像出来ないのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:13:18

    >>33

    ほとんど誰の記憶にも残らず死ぬよりは死ぬ前に一発目立てただけこっちの方がマシじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:14:54

    >>32

    現実の女子格闘技…地味

    観戦する分には女子プロレスの方が何となく見やすいんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:25:10

    >>29

    知恵遅れイライラでワロタw

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:42:16

    >>43

    いやちょっと待てよ

    本当に誰の記憶にも残らなかったのはテンマクキネマなんだぜ

    おそらく今スレを建てたら20もいかずに落ちると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:05:30

    ヒロインの試合に尺割くのはいいんだけど、ヒロインより相手のお嬢様の方がキャラ立ってるのはルールで禁止スよね

スレッドは10/8 15:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。