(一応閲覧注意)今更だけど銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれを考察したい(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:36:08

    あそこで魘魅銀時が勝ってたら
    映画館で銀時が「何だ……夢か」って目を覚ました後に謎のメモが入ってて、股間のドライバーから段々呪印が浮かび上がってて白詛が蔓延するループ地獄だったんじゃないかと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:10

    三木眞一郎のムダ使い……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:45

    鬼兵隊の行方が気になる
    高杉も白詛に感染した説とかいっぱいあるけども

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:28

    鬼兵隊に関しては高杉より万斉が白詛に感染したんじゃないかと思う
    だからお通ちゃんはプロデューサーがいなくなってAVに……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:05:01

    時間泥棒は山寺宏一VOICEだからてっきり松陽先生が出てくると思ったらまさか……だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:10

    1回銀時が死んだ世界線では高杉やヅラや辰馬はどんな風に15年を過ごしたんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:38

    考えられるのは高杉は万事屋晋ちゃんになってるとか
    ヅラはオカマになってヅラ子やってそうだなってこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:37

    そこからもしかして辰馬がぶっ壊れて宇宙海賊とかテロリストやってんじゃ!?
    って怖い想像しちゃう……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:05

    最も近くにいた新八と神楽は感染しなかったのにお妙さんが感染した謎
    しかも新八はそんなお妙さんを看病してたのに……
    やっぱり接触感染(意味深)なのか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:39

    何故か初見の時に気になったのは、お化け屋敷回の町内会のおっさん
    お化け屋敷を盛り上げて白詛に負けないよう頑張ったんじゃないかと浮かんだ
    結局駄目だったんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:50

    折れたターミナルは高杉が壊した説あったなあ懐かしい
    真面目な話、ヅラが高杉のコスプレして登場してる以上ゴリラ先生の脳内には映画時空の鬼兵隊の状態も設定されてたんじゃないかなあと思ってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:00

    あの時空の高杉死んでてもう赤子がまた子と逃げてると思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:44

    銀時が死んだことで朧の心境に変化が起きたりしたのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:32

    将ちゃんが唯一生き残るルートがこれだったりしないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:54

    >>14

    それは確か公式だって聞いた

    全蔵が将ちゃんを連れ出したから生存出来たんだって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:35:56

    魘魅の黒幕って虚なんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:38:55

    >>15

    全蔵が登場しなかったのは作者が存在を忘れてたからってインタで言ってたけど

    視聴者が辻褄合うように解釈したんじゃなく公式設定になったのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:06:31

    >>17

    公式からの小説本に書いてあるって聞いたことあるけど違うのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:40:10

    気になってるのは銀時VS5年後銀時の場面で、
    包帯取って素顔を晒す前のあの声は磯部勉?
    それとも杉田が声色変えてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:05:58

    完結編時空で銀時が死んだって松陽先生が知ったらどう思うだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:52:59

    たまも15年間どうやってエネルギーが貯まるまで過ごしてたんだろうね

スレッドは10/9 08:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。