新シナリオステータス上限

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:36:33

    ラーク(2.5周年)で+1500になってまだ1年だからここは流石に増やしてこなさそう。ラークの配分ベースにちょこっと変わるくらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:37:20

    根性減らしてスピスタに分配じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:13

    なんかラークの上限そのまま使い回しでも良い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:39:17

    今のシナリオが露骨に長距離育成やりにくい配分だから
    短マも新シナリオでいいじゃんってならんように短距離マイル育成やりにくい配分になるだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:40:57

    >>4

    長距離で必要無いステータス無いから、豊食祭と比べてどれが下がるか予想つかん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:12

    +500 +400 +400 +100 +100 とかかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:21

    スピ下げすぎるとUAFに戻っちゃうだろうしちょっと全体的に増えるとかあるかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:18

    >>5

    大豊食祭の上限からパワ根400ずつ引いてスタミナにブッ込めば良さげじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:48

    スピ大事ではあるけどスタミナ勝負も大事な距離だし正直1650まで上限下がってもあんま驚かん
    スピパワ根性は全部下がってその分がスタミナに行くと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:51

    根性削ってスタミナ増えるのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:46:15

    1200下回るステは無さそう?スピはUAFから±50くらいに留まりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:46:25

    想定としてパワサポはまず抜ける、根性サポもスピ1にしない限り抜ける
    辺りを想定するだろうからパワー根性の上限値は限界近くまで下がるだろう
    スピスタの副産物で上げれば充分ってことで
    そこで畑と使い分けになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:46:53

    200 800 200 300 300
    スタミナ勝負でスピ1800と張り合える速度補正貰うという仮定で

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:46:59

    今思えばラークってこのステ上限で根性3編成とかがまかり通ってたの普通に考えて頭おかしいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:25

    賢さって1200以上いるんか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:10

    スピ1700スタ2000パワ1250根性1200賢1300で

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:35

    >>12

    サイゲは満遍なく全部のサポ種引かせるスタイルに変わったからパワ根両抜きなんて許してくれないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:50

    長距離だけじゃなく中距離も次のシナリオですることになるだろうしあんまりスピやパワの上限は下げないと思うが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:50:08

    一応多分中距離にも対応するシナリオなんだからそんなにパワ根ガンガン削ってスタミナばっかに割り振る事は無いと思うけどな
    流石に上限高くても1800位じゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:54

    ラーク→UAFってあんま変わってないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:20

    500 500 200 200 100で

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:59:32

    1700 1500 1500 1500 1300←UAF
    ぶっちゃけこれでも良いと思っちゃう

    それかパワー根性100ずつスタミナに振って
    1700 1700 1400 1400 1300

    危惧してるのは評価点の見栄えの良さを畑から更新するためのスキルptの大幅なインフレ
    あとスピード練習のパワーの伸び

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:15

    >>10

    根性編成要らなくなりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:55

    新スタミナサポにばっかり意識がいってるけど、真に怖いのは賢さサポなんだよなあ。現状賢さステを必要以上盛る意味ないってことは、入れ替えを促すためにスキポ2が標準装備になるってことだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:02

    +500 +500 +200 +200 +100
    1700 1700 1400 1400 1300
    中距離:スピ2スタ1パワ根性1賢さ1友人1
    長距離:スピ2スタ2賢さ1友人1

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:04

    1800-1700-1400-1300-1300

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:34

    中距離も対応することを考えるとパワ根そんな減らすとは思えないんだよね
    1700-1700-1400-1400-1300か
    1800-1600-1400-1400-1300あたりじゃねーかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:02

    まさかのスピ上限1500とかないよな?
    その分スタミナ勝負とかパワーで補えってことないよな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:43

    中距離と同じ速度を長距離でやるとも思えない
    なのでスピは1600が上限と見る
    代わりにスタミナの新仕様が今日の以外でも入ってくんじゃねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:23

    >>28

    そこまでスピ上限下げたらむしろ自分は高評価だわ

    過去シナリオ使い捨てにしないって表明みたいなもんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:12

    スピ1500だったらダービーどっちにするか迷うな
    まさかUAFは無いだろうがスピ1700スタ1100 VS スピ1550スタ1600でどっちが強いんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:44

    600,900に続く補正が入るだけで一気に変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:59

    >>31

    これで後者が有利になったら面白い

    スタミナ差でスピード配分変わって結果相手のスタミナ減らしてく実質デバフとか来ないかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:23

    スピ1500はないにしても1600くらいなら現実的にあり得ると思うんだよね
    どうせ対抗になるシナリオもないのに無意味にインフレさせるよりあると思う

スレッドは10/8 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。