「ふしぎの海のナディア」とかいうラピュタとエヴァを足して二で割ったアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:38:17

    面白いのにあにまん民はあまり語らないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:23:14

    あにまんで一番語られてるのはフェイトさんの死にっぷり

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:25:09

    この前見たらヒロインが想像より100倍ヤバい子でびっくりした。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:25:52

    無人島編さえなければ本当の名作
    ぶっちゃけあのパートで冷めるせいでその後のクライマックスが響いて来ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:27:28

    後半凄いSFみたいな展開になったのは知ってるけど具体的な話の内容って実はよくわかってない・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:44

    >>3

    正直身近にいて欲しくないタイプだよね

    過酷な過去や環境はあるけどそれはそれとして

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:14

    フェイトは最後の最後に出る生々しい言葉がホントきつい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:40

    ジャンの中の人も収録当時はナディアの言動に辟易してたそうで…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:26

    ナディアの続編を作る気満々だったけど結局エヴァを作る事になったから妙に設定の共通点が多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:04

    >>8 そのジャンの人もらんまで似たようなヒロインを演じるとは・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:28

    >>9

    続編どんな話になる予定だったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:02

    スパロボだと性格の角がちょっととれてマイルドになっててかわいい
    仲間入り初期はアレだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:07

    当時のアニメージュで覇権取ってた記憶があるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:52

    >>13

    なっつかしいなあ

    付録のトランプ持ってたのにどこやったんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:32

    スパロボ参戦きっかけに見てみたけど、ナディアの性格が無理で途中で切っちゃったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:46

    もう30年くらいナディアの同人書き続けてる人いたよね確か

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:37

    リアタイから既にファンの間でもナディアの性格はクソって言われてて
    でもそれも含めて超おもしれえみたいな評価だったんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:38

    ディズニー生誕100周年記念作品のパクリ元アニメやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:03

    ガキの頃はエッチな格好で誤魔化されてたけど後でみたらナディアが結構な性格してた
    三馬鹿はドロンボー大好きだった自分にはドンズバだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:19

    >>18

    適当言い過ぎてて草

    せめてアトランティスの名前出せ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:24

    ニコニコで全話やってたの見たけどあんまり記憶に残らなかった、ラスボスが人間だったのは覚えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:01

    >>20

    適当どころか露骨レベルのパクリなんですがそれは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:56

    >>2

    年の差婚もよく挙がるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:00

    カツラを被せて肌を黒くして目を緑にしたシンジ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:31

    最後ナディアのお兄ちゃんが最後の力振り絞ってナディア助けたシーンは泣けた
    ガーゴイルはかなり外道悪役だったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:00

    アトランティス関係の設定って完全にバビル二世パロディだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:39

    >>25

    たしか最後は野望をくじかれたと思いきや凄い大前提をひっくり返された感じで満足して逝ったんだっけ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:06

    >>27

    満足では無いだろう

    自分の行動原理の根幹が全部間違いだったから執着するものが無くなったというか、どうあがいても自分の命どころかアトランティス人が絶えるのは確定したから滅びの運命を受け入れたというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:54

    >>27

    今まで自分は宇宙人の末裔だと思ってたけど、実は純度100%の地球人でした

    という事実を自分が死ぬ最中に、その死に方によって悟るという

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:21:00

    エレクトラさんのお腹に艦長の赤ちゃんが宿ってたのはびっくりしたよ
    そういう関係だったのかと
    この2人も年の差CPだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:32:23

    ビデオ録画が残ってたのが島編からだったから文字通り擦れるまで見返してた
    大人になって見ると最終回でアホほど泣くんだぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:54:38

    確かナディアって劇場版があったそうだな
    テレビシリーズから三年後を描いた奴で最初の三十分が本編の回想という
    ネオアトランティスの残党組織が出てくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:46:47

    アトランティスの廃墟好きだわ
    フィルムコミックも持ってるけどあらすじ説明のみの話も幾つかあるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:49:46

    >>32

    確かTV版作ってたら途中で予算尽きたので追加予算引っ張って来る為のダミー企画だから別の会社に丸投げして庵野監督ノータッチなんだっけ

    ガイナの経営と制作進行の不味さはこの時点で作品作りにモロに赤影響与えてて湾岸戦争勃発の報道番組による放送休止と島編挟んでの制作立て直しをやっても立て直し切れずに伏線を幾つか放置することになったとか

    この時点で後のエヴァの制作をガイナに委ねて破綻して伏線ぶん投げ状態になるのは半ば確定してたように思える…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:57:44
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:01:27

    >>4

    無人島編でナディアとジャンがキスしたのに

    その後別の男相手に「ナディアの初恋」がおっ始まる方がよっぽどでは?

スレッドは10/8 19:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。