こいつの動画見てスーパーメトロイドをさっきクリアしたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:42:03

    アイテム回収率62%だった
    次このゲーム100%にするか、それとも他のメトロイドやってみようと思ってんだけどどっちがいいかな
    他のやるなら難易度低いやつを教えて欲しい、スーパーメトロイドかなり迷った

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:01

    プラスパック入ってるならゼロミッションをやるといい
    スーパーの100%はかなりきついからシリーズ経験してからでも遅くない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:43:29

    個人的には低難易度ならフュージョンを推したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:13

    スパメトの100%って攻略見ても無理な所あるよな
    水中エリアのミサイルとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:44:59

    RTAしようぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:45:48

    >>2

    ごめん追加課金はまだしてないんだ

    新作買うより安いから1年だけ入ろうと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:47:10

    >>4

    RTAだから無茶苦茶な取り方してるけど通常攻略なら根気があれば取れるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:48:42

    難易度の種類による
    ドレッドは戦闘が難しい
    ゼロミッションは探索が結構迷う
    フュージョンは所々初見殺しがある
    Ⅱはそもそも古すぎてきつい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:49:28

    関係ないけどスレ画の早苗さん可愛いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:51:08

    メトロイドは元々タイムアタック前提なのでRTAじゃなくても3時間切り目指してみたら?
    スーパー100%3時間切りできたら大抵のメトロイドできるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:10

    それこそスレ画に聞けばよろこんで関係ない教団のことまで教えてくれるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:55

    ダルドリー・シッディ
    いわゆる空中浮揚(座禅ジャンプ)現象のこと。自分の意思で行っているのではなく、クンダリニーのエネルギーが上昇して起こるとされていた[13]。
    結跏趺坐(座禅の際に行う両足を互いの太腿部にかける脚の組み方)をしていても、反動をつけて下半身の力でジャンプすることは出来るのだが、一般の人間には身体の柔軟性の問題でこのような脚の組み方自体がなかなか出来ないため、こういったことを知らずに、マハー・グル・アサハラのダルドリー・シッディとされる写真について、本当に空中浮揚をしているのか、しばしば本気で話題にする人もいたという。
    広瀬健一によると「(力学的な)データをみせてもらったが明らかに脚の力で跳んでいた」とのこと。反オウムの弁護士滝本太郎は麻原より高く跳んでみせて脱会者をつくっていたためサリンで殺されかけた(滝本太郎弁護士サリン襲撃事件)。この他江頭2:50も跳んでいる[14]。
    オウムを脱会して「ひかりの輪」を作った上祐史浩も、のちに、この写真は麻原がジャンプしているだけの写真であることを認めている[15]。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:45

    普通にメチャクチャうますぎてとてもじゃないけど真似できなかったわRTA
    まずキッククライムが無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:04:38

    Switchの追加課金で来てくれたのありがたいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:15:00

    100%を自力でやりたいなら公式でスキャンがあるサムスリターンズか最新のドレッド。シャインスパークないから100取りやすいのはサムスリターンズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:25:23

    >>11

    ゲーム上手い・絵も可愛い・トークも面白い・編集も上手い

    こんな完璧なのに「つかうネタがインムより危険」というデカすぎる欠点

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:30:46

    ちゃんと段階を踏んでINMを使って拒否された結果なんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:33:55

    とある面に目を向けなければプレイも解説も上手いし、参入とまで言わなくても早く走る参考になるんだよな
    負というか暗い面にさえ目を向けないならだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:35:49

    初見で62%って結構やるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:38:11

    ニコニコに投稿されてるメトロイドRTAはOUMかINMの要素どっちかが全面的に出てる極端なやつばっか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:30:06

    OUMとINMがハイレベルすぎて、上手い程度じゃ霞むんだから仕方ない
    しかもINMはOUM取り込んできてるぞ

スレッドは10/9 07:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。