どの出版社にも大体1人はやたら濃い編集者いるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:53:20

    集英社だったら顎と暴力と美の化身とか小学館だったらサガミネーターとか市原元編集長とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:55:45

    コイツ一人でマガジン全盛期作った疑惑すらあるレジェンドオブレジェンド

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:13

    T屋とかいう担当した作品見るとなんでわざわざこんな炎上芸やってんだこの人……(困惑)ってなるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:19:09

    色々な意味で凄い人で部下から「この人ヤクザじゃないのか」と思われてたチャンピオンのカベさん

    こんな人でも奥さんには弱かったってのがまた面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:03

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:45

    >>1

    小学館ならマンガワンの小林副編集長も入るのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:02

    冠茂というレジェンド

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:27

    コロコロ編集者はコスプレしておはスタ出演が当たり前な所あるしむしろ皆キャラ濃いんだよなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:33

    >>4

    隣にいるのたぶん阿久津編集だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:54

    >>9

    マカロニほうれん荘の担当だった人だよね?

    作者の人今思うとセンスいいコピーとか書いてくれてありがたかったよとは語ってたけどそれはそれとして潰された事は怒ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:01

    >>3

    金城に家族を人質に取られてる説

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:04

    >>4

    手塚治虫の原稿を放り投げたという凄い人


    この話に尾鰭がついて原稿を破いたことにされたそうだが、そんなことをやりかねないと思われてたってことだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:50

    林士平がいっときクッソイキってたけど最近ちょっと大人しくなったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:36

    マシリトさんとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:51:55

    >>3

    久しぶりにブルーロック読んだら無くなったと思ったんだけど後から読み直したら端っこに小さく載ってて軽く恐怖を感じた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:21:01

    >>8

    他のところと同じように「面白い漫画を届けたい!」もあるだろうけど「子供達を楽しませられることをやりたい!」って感覚辺りも強い人多いのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:41:24

    >>17

    創刊当初の理念が本当にブレないのは漫画業界で唯一といっていいのではというぐらいコロコロ編集部は濃い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:52:28

    >>6

    マンガワン編集部は動画で様子見れるから顔覚えてきた

    小林編集はケンガンでポージング参考資料になってたりと作品に真摯なイメージがある

    【38歳、小学館、副編集長】11作品担当編集者の1日密着


  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:22:20

    >>12

    実際この編集さんヒット作をいくつも立ち上げてる優秀な人で原作金城以外の作品にはアホな煽りとか一切ないからな


    作者がやらせてる説が何故か強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:39:17

    手塚治虫の担当編集で、輪転機に砂入れるぞと脅してたの誰だっけ
    流石に誤解だったらしいが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:57:04

    こんなんでもモデルがいるという濃さ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:33

    >>14

    大人しくなったっていうか会社辞めたらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:35:40

    >>14

    >>23

    出たわね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:00

    作者のブログ見るにでんぢゃらすじーさんの担当は相当濃そうだけど実際どうなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:41:23

    漫画家が面白おかしく描いたから濃そうに見えるだけで
    実際はごく普通のサラリーマンなんでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:42:17

    >>22

    ある意味生贄にされた人で結果退社してそれまで慕ってた漫画家たちと共に独立したので行動力凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:29:19

    コロコロは新卒がキャラ化されてるから癖が強いように見えるだけで
    実績出してなくてもキャラにはなれるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:41:10

    そもそもどんな職業のどんな職場にもおかしな人はいるけど
    漫画家はおかしな人を面白おかしくプレゼンする能力と公開する場を用意されてるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:13:57

    >>30

    こういうシチュに晒され、5割くらいは好意的に見られてると思うから大したもんだ

    ゲームプロデューサーとかせいぜい2割くらいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:24

    >>17

    子供の心を離さないコツなんかない

    いつか読まなくなる雑誌なんです

    シビアに現実を見つめて何十年も仕事に専心出来る凄い人達だわ

スレッドは10/9 10:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。