カフェの飯って冷食使ってんのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:36

    飯はおまけだしまあいいんだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:45

    市販の冷凍食品をそのまま使ってる例はまずないぞ
    業務用の冷凍食材を使ってたりはするかもしれないが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:57

    店によるでしょうよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:35

    カフェでバイトしてたけど物によるかな
    手作りもあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:21

    使っっているのバレたら炎上する
    とというか最近炎上した京都嵐山の某カフェとか
    パスタ注文したらレンチンする音が聞こえたとかあったはずだぞ
    勿論業務用の冷凍食材とか有名メーカーのソースを使うとかは普通にあるだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:28

    >>5

    冷凍食材をすぐ使うのに普通にレンチンするんでレンチンだけで炎上したら困りますね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:19:16

    セントラルキッチンがあるチェーン店ならほぼ冷凍だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:29

    チェーン店とかは基本まとめて作って冷凍状態で支店に送るんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:26

    サイゼだっけ?厨房に包丁が無いの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:30

    店による冷凍餃子みたいなフライパンで焼くだけで出来るやつもあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:34

    >>8

    そうそうセントラルキッチン方式で各地に配送しているね

    だから幸楽苑で工場に被害出て一時営業出来なくなったこともあったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:07

    快活で鍋焼きうどん頼んだらシイタケが半分凍ったまま出てきたことあるから冷食です

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:33

    >>13

    カフェはカフェでもインターネットカフェやんけ

    ネカフェ飯が冷凍でも誰も文句言わんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:29

    会社近くの喫茶店で焼きそば頼んでUFO出してきたのはむしろ笑ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:58

    ファミレスのアップルグリムであつあつのなんか頼んだ時ついて来たブロッコリーが驚きの冷たさだった半分凍ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:51

    普通に手作りの喫茶店だけど
    結構な頻度でオムライスにたまごの殻入っていたりパスタの野菜がほんのり焦げていたりするの草
    でも内装は洋風でとてもおしゃれで安いんだよな
    職場の隣にあるから好んで食べていた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:11

    昔ながらの喫茶店だとハインツの缶入りミートソースとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:14

    完全に1からの調理を望むなら待ち時間も覚悟せなならんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:39

    某ホテルのレストランで出て来たドリアがカッチカチの冷凍で出されたことがあるんでカフェじゃなくても飲食店は結構冷食は使ってるだろ
    食べる人間と作る人間の人数差考えればそういう短縮は必要だしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:05

    >>20

    五輪選手村で冷凍餃子使うの馬鹿にしてるのいたけど食べたいときにすぐ出てくるから選手側には好評だったらしいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:16

    渋そうな喫茶店入ってカレー頼んだらレトルトカレー出されたことはあるな
    ケーキも業務用っぽかったしフード類が残念な店だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:20

    近場にあったネカフェは手作りだったけど採算取れなかったのか潰れたわ
    美味かったんだけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:22

    「ケーキ?シャトレーゼとかいうの人気らしいから並べとけ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:02

    >>21

    腹減ったーからの数分でオッケーが冷凍の魅力の一つだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:34

    基本”情報食ってる”って言われるのはそれを見抜けない人間がかなり多いからなんだよな
    とは言え代表的なメーカーの冷食とか品質アホ程向上してるからマジで美味いのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:19

    バーミアンで働いてたけどチャーハンはセントラルで作られた冷凍チャーハンを卵で炒め直してたわ
    回鍋肉とか麻婆豆腐はちゃんと作ってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:24

    >>26

    今はパスタや炒飯みたいなの以外にもプレートもあるからな

    それに普通に美味しいからちゃちゃっと食うには便利

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:09

    店によるとしか言いようがないかなぁ
    手作りを謳っていながら既製品とかでなければ、構わないと思うけど
    なんだかんだ作るのって結構大変だしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:26

    >>27

    あそこのラーメン好きだからよく頼むんだけどレンジで温めてる?

    たまに温めが微妙なときあるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:52

    冷凍の方が調理する時間も少なくなるから、衛生的ではあると思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:17:04

    店にも寄るけど冷凍の方が安定して同じ味を提供できるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:04:32

    大学前のカフェレストランみたいなところで働いてたけどフードガチってる分ケーキとかは冷凍で仕入れて冷蔵庫でゆっくり解凍するタイプだったわ
    それでも結構美味しかったし業務用の冷凍食品ってすげーと思った

スレッドは10/8 14:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。