星5交換相談スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:57:57

    相談したい人はどうぞ

    相談したい人は手持ちのサポーターやアタッカーの記載お願いします

    前スレ

    星5交換相談スレ2|あにまん掲示板相談したい人はどうぞ相談したい人は手持ちのサポーターやアタッカーの記載お願いしますbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:26

    いい感じの強化あるかもしれないからギリギリまで交換待った方がいいかもな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:30

    メイヴとケツァルコアトルで迷ってるんだがどっちのほうが強いですか?
    サポーターにはマーリンがいます

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:02:47

    前スレ191です。
    オジマンディアスにしたいと思います。相談に乗ってくれた方ありがとう御座います。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:13

    前スレでも書き込みましたが
    性能だとオジマンと太公望

    キャラだとケツ姉と婦長と二人目の槍トリアで悩んでます
    大体いるのでキャラ愛で選んだ方がいいと思いますが婦長やケツ姉のマイルーム性能はどうでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:14

    巷ではエルキドゥや太公望がおすすめとは聞くんだが槍王とかジャックちゃんも気になり所さんなんだよなぁ
    誰かアドバイスくれたら助かります

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:23

    リショブンか果心個士で悩んでるんだけどどっちが良い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:41

    前スレの180と183です。
    ご助言ありがとうございました。

    選択肢が多く、決められないため一旦交換保留にします。
    キャストリアのガチャの結果次第で交換誰にするか決めようと思います。

    改めてご助言ありがとうございました。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:12

    エルキドゥとディオスクロイどちらも未所持で迷ってます
    サポーターは全員揃っていて現状の剣と槍のメンツは画像の通りです
    エルキドゥは宝具1でも強いと聞いたので候補にいれていてディオスクロイはいつか欲しいと思ってたところなんですが皆さんならどちらを選びますか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:11

    キャラの魅力で考えるならケツ姐
    手持ちを考えるなら火力不足の全体弓でテスラ
    皆さんの意見を聞きたいです。
    あとおすすめがいたら教えてください

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:30
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:52

    癖に従ってキャス狐か槍王にしようと思ってるんだけどキャス狐ってホームズと相性いい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:14

    オジマンとネモ、両方所持で宝具1
    重ねるとしたらどっちがいい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:03

    宝具1と2でだいぶ変わる鯖ってどんなのいます?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:32

    >>9

    性能で選ぶならドゥ一択だと思う

    火力と刺さる相手の広さが違いすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:59

    >>14

    周回ではなく難所攻略の話するなら特攻持ち鯖等の素の火力が高い鯖か連射力あるアーツ鯖かな?

    火力高いと本来何ターンかかけて割れるゲージを一発で割れたりするから動き方が変わってくる、アーツなら連射により最短ターン攻略も視野に入ってくる

    あとは手持ちの人権色サポーターと同じ色宝具の鯖とか

    逆に宝具レベルが誤差なのは単騎系の鯖かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:37

    >>3

    男性の強力なアタッカーがいるなら男性バッファーにもなれるメイヴ

    そうでないなら強化余地も込みでケツ姉

    ただしオジマンいるか引く予定があるならケツ姉は役割被りやすいからやめとけ

    ちなみに特攻なしの宝具火力なら両者大差はないレベル(メイヴが強化済み宝具なこともあって火力高い)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:52

    >>17

    なるほど…

    ライダーの戦力増強としてオジマン、メイヴ、ケツ姐の三人を考えていたんですがキャラの魅力よりもオジマンを優先したほうがいいでしょうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:01

    >>13

    オジマンいないが宝具2のネモがいる

    ガッツもあるしNPの廻りも良いしアーツパが好きならネモで対騎や巨大敵を倒すのはより楽しくなるけど、特攻が刺さる範囲は広くない印象


    一方オジマンは火力があるし味方支援もできるし宝具2から90++も視野に入るらしいと聞く

    90★★のクエストが来た時オジマンは本人の横バフとWコヤオベロン使って回れる可能が高い

    一方ネモは特攻刺せるクエストじゃないと厳しい気がする

    オジマンいないなりに考えたから参考までに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:10

    >>9

    単体A剣には既にかなり充実してるし、単体でも所持して活躍させやすいからエルキドゥかな

    ただ話聞いてるとキャラ的に気になるのはディオスクロイに聞こえたので言うと、蘭陵王とイアソンいるならディオスクロイ選んでも十分使いこなせると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:13

    オジマン宝具2→3にするか、初太公望にするか迷ってる
    オジマンは好きなキャラってのもあって割と出番あるけど、太公望を交換して(宝具1)使うことあるだろうかって部分が悩みの種

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:25

    ウェーンめっちゃ悩む!
    宝具を上げるか未召喚の鯖がかなり居るからそっちを選ぶか……オジマン、玉藻、ジナコ、アナスタシアとか呼びたいなんで一騎だけやねん…もう一騎呼ばせて…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:53

    >>12

    同時編成した事ないから予想で良ければ


    ホームズの強みは宝具の無敵貫通付与とクリ殴り 玉藻は自分の宝具でCT減とNPチャージができるので、ホームズのクリ殴りを補助しつつ無敵貫通を味方に撒きやすくできる しかもチャージ減少と防御バフも持ってる

    卑マトリアほどの安定感は無いけど面白い耐久が組めそうな予感はする

    W玉藻かスター供給を安定してできる鯖とかと組むと良いんだろうか 予想なので参考までに

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:38

    前スレ140だけどやっぱり決まらんので相談乗ってほしい

    未所持スト限から選ぼうかと思ってるけど戦力としては全体弓はゼノビア、全体槍はエレちゃんとパーシヴァル、単体騎はネモとオジマン、単体狂はバサトリアと絆ヘラでそこまで困ってないのよな

    別にしてもバゼットさんで単体相手は十分賄えてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:13

    >>10

    全体鯖が基本的に少ない?

    ならテスラいい気はするなぁ… ただ対剣で攻略に詰まってる面とか無いなら、今後強い全体狂とか待ってもいいかも… Sエレちゃんの宝具lv次第では攻略ではそんな詰まらない思うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:03

    アドバイス欲しいです!今考えている候補としては6人います
    ①ブラダマンテ
    顔が好き 槍の層が薄い スカディをはじめとしてクイックサポが誰一人いない
    ②エウロペ
    強化きたらしくて気になってる 手持ちで層が薄いライダー ガチャが来たから引く!ってレベルではないけど気になってた
    ③女王メイヴ
    スト限の中では気になってるキャラ 男性特攻持ってるから使いどころ多そう
    ④ジャンヌ
    推しの一人 バレンタインでどうせ引きに行くから今回は貰わなくてもいいかも?って気もしてる
    ⑤刑部姫
    こういうキャラわりと好きなので気になってる サポ宝具だから1でも仕事できそう? 

    以上です。アドバイス頂けたら幸いです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:08

    >>25

    ありがとうキャス狐にしてみるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:41

    >>28

    1,2…宝具lvにもよるけど水着武蔵ちゃんがいるからある程度代用できるんじゃない?

    正直宝具1だとその2人はあまり起用しないかも… エウロペの魅力特攻も確立絡んてくるしね 

    3…ストーリー難所の男性を仕留めてくれる

    攻略で主に活躍してくれる 男性や妖精へサポ可能

    強化クエストが多くて石が貰いやすい 霊衣が多い

    4…推しを貰えるチャンスを掴むのもアリ 120にしやすいし

    5…刑部姫のQバフは宝具につくのでスカディみたいなQサポとしては厳しい

    単騎になった時結構強い


    こんな印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:29

    >>28

    この中だとメイヴちゃんかな。

    おっきーは結構尖ってるけど、強化解除スキルがでかいかなとは思う。

    あと本人の場持ちがそこそこ良い。

    メイヴちゃんは男性特攻宝具+男性&妖精にNP30配れるのとお洋服が2着あるのもポイント。

    ブラダマンテは競合が強すぎる。全体槍自体が魔境な上にうっかりパーシヴァル(恒常星4)を引いた暁にはパーさんが優秀すぎてお留守番なんてこともありうる。

    エウロペよりはオジマンと悩むことをおすすめしとく。横バフ配れてNP20も配れてクリバフも配れる上に宝具で宝具封印を付与可能ってのも強い。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:45

    >>30

    >>31

    水着武蔵は宝具1なんですよね…槍と裁以外は水着ジャンヌ(宝具3)使ってるし確かに宝具1を取る必要はないかも?

    メイヴがやっぱ便利なんですね~スト限はピックアップ来ても引かないし確かにアリかも

    オジマンは言われるまで忘れてたんですけど一応持ってるのでメイヴを基本線としてもう一晩考えます


    意見ありがとうございます

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:20

    アドバイスお願いします。今のところ候補は3人です。
    ①槍王
    性癖枠
    ②玉藻の前
    高難易度をアーツで挑むために。
    ③女王メイヴ
    不足してる単体騎宝具枠。オジマンと迷ったが横バフも優秀なので使い道多そう?

    以上です。これ以外にもおすすめがあれば助言いただけると幸いです。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:15

    太公望とエルキドゥで迷ってる
    攻略中なのでヌンノスをエルキドゥで倒したい気持ちもあるが
    太公望も汎用性広そうだしなーと思う
    どっちも宝具1

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:14

    昼にエルキドゥとオジマンと太公望の中だと誰がいいかな〜。あーディオスクロイもいいなーと思いながらギルガメッシュガチャ引いたら10連で来たんだけどこれってもしかしてそういう事ですかね…?

スレッドは10/8 11:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。