夢って叶わないじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:25

    でも才能あるとワンチャンあるじゃん?
    だから怖いよね
    もう初めから知らせて欲しいよねお前〇〇の才能あるぞって

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:00:52

    遺伝子検査で全部決めてほしいよね、適職とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:35

    きっと叶う願い続ける限り

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:41

    君芸術家の才能あるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:27

    オリンピックとかで活躍する選手がみんな死ぬほど努力してるのはそうだけど同じ努力量でも絶対並べない人もいるわけで、そんな五輪選手達がそれぞれのスポーツに出会ってなかったらどうなってたんだろうと思う
    自分もやった事ないけど意外と卓球とかテニスの才能があったりしたのかもとこの歳になって思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:39

    すべての能力値と環境パラメータを数値化し、それをもとに超高度演算器で将来予測を計算して「理想の人生」を算出して参考として全国民に配布してほしいネ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:26

    デスティニープランやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:01

    君は対魔忍の才能があるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:49

    多分知らせてほしい奴は知らせても叶えるための努力しないんじゃない?
    だってその宣告者の言葉の真偽は努力して結果出さないと分からない訳じゃん?
    なら状況変わらないじゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:11

    WAISでも受ければ参考になるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:46

    宝くじみてーなもんだ
    基本当たらねーけど買わねーと当たるかもしれないって希望すらもてねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:35

    PSYCHO-PASSのシビュラはそういうのやってくれるけど才能ない人はスラム行きだし犯罪の素質ありと判断されたら子供でも強制的に施設送りだけどそういうのがお望みかい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:19

    死ぬ時に人生のifルート見せてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:08

    君なんの才能もないよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:05

    君は才能あるけど血反吐はくまで努力しないと開花しないよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:56

    君凡人だよ
    これもある意味身の丈にあった生き方が出来るかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:16

    無能は全員「兵士」になって前線で弾除けになるんだよねこれ
    夢がない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:42

    思ってたレベルの1割くらいまでなら頑張れば行ける

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:35:10

    才能がスキルとして振り分けられるシステムだとしても昔なら役立つ食料になる果物を見つけやすいとか狩で現れる獲物の数が+1されるとかの現代だと死にスキルになってるやつが割り当てられてるかもしれんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:44:09

    >>17

    兵士にするなんてもったいない

    平日の兵士ほど生産性ないものは無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:53:08

    何らかの才能の種があると思ってたら天使の手違いで梅干しの種いれられてるんだよね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:25

    個体パラメータがあるシステムって振り分けはもちろん能力値合計も個体によって大小あること多いよね
    可視化されてない今でも何となく察することがあるけど現代での必須級の能力値が最低値になってるのとか知るのは辛いな

スレッドは10/8 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。