毎回マイクラの本拠地を地下に作ってしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:27

    なんか地下に潜って黙々と地下を広げるのがすごい楽しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:34

    正直地上に建てるとなると壁やら天井やらめんどくさくなって拡張したいときに掘って拡張できる地下にこもりがちになるのはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:26

    すでにある地下をどう料理して自分好みに仕上げていくかが楽しい
    地上に新たに作るのは正直億劫になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:11

    横穴を掘って仮住まいにしてたらどんどん拡張していって何時も洞窟暮らしみたいになるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:10

    岩盤まで掘ってそこを整地して拠点にしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:58

    自宅は地上に作るけど倉庫は毎回地下だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:07

    家作る前に一旦洞穴つーくろって思ってそのまま拠点になっていくんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:04

    地下が一番安全だから仕方ないね村人お前たちも地下暮らししてもらう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:55

    外観がね・・・
    センスないと遠目から見てもウッ・・・てなる残念な出来になるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:07

    『地下秘密基地』なんて字面だけで男心疼いちゃうからね仕方ないよね!拡張も楽だしどれだけスペースを取っても地上に影響はないし、匠のアンチクショウにリフォームされる心配もないとロマン有り実用性有り安全性有りとメリットしかない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:10

    建築上手い人の動画とか見る度に、毎回「今回はいっぱい家作るぞ〜!」って思うんだけど、結局息切れするんだよな
    建築勢の人って、センスもそうだけど何より気力がバグってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:04

    エレベーターは毎回マグマブロックとソウルサンドになるんだよな
    一番コスパよくて速いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:22

    何かマグマとか無駄に垂らして地下拠点作っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:27:50

    なんかいい感じの山があるとそこに穴開けて仮拠点作ってそこから地下に広げちゃうんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:28:57

    床か壁掘ってマグマ流してガラスで蓋する光源を使ってるな地下拠点or倉庫だと
    なんかかっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:10:24

    ブランチマイニング中に渓谷があるとワクワクする。
    中継地点1 採石場1って感じに名前付けて、整備してたら 渓谷が繋がって
    最終的に大きな拠点になってるのロマンあると思う(作れるとは言ってない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:18:58

    昔渓谷に家埋め込んでく遊びしたけどデータ消えちまったなあ
    秘境の住民みたいでテンション上がる
    いくら作っても住民俺だけだけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:22:54

    倉庫兼任してるマンションみたいなの建てるの面倒いし建ててもほぼ地下住みだし
    なら掘るだけで済む地下をマンションみたくする方が良いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:32:50

    家の倉庫から地下に繋げることは割とある
    FFのコスモキャニオンの地下や聖ベベル廟等
    安全な街からすぐ繋がってるダンジョンに憧れるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:39:40

    物資目当てに洞窟を制圧してそのまま拠点にする習性の生き物になったのが俺
    天井とか壁とか作るのは落下の危険あるしそもそも石やら木やら集めて作るの面倒臭いんじゃ。自然の形を再利用するのが1番楽なんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:37:38

    わかりやすいように家っぽいのは作るけど本体は地下だなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:24:27

    地下に端が描画されないぐらいの空間作るの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:25

    感覚的には公園の砂場遊びに似てるんだよな
    たまに石とか埋まってて当たりを引いた気になれるあの感覚

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:15

    建物作る能力に自信がないから洞窟を使いたくなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:42:43

    適当に町か集落作ってから、その下にガチガチの地下施設作るのが定番になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:17:24

    地上散策する時に家どこだっけってなりそうで怖いんだけどその辺どうやってるの?(純粋に気になった)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています