えっ 自動車って買って終わりじゃないんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:33

    えっ 買った後も色々払わなきゃいけないんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:11

    はっきり言って 自動車なんて金持ちの道楽だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:50

    ガソリン代 保険料 自動車税 駐車場代 そして車検代だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:55

    >>3

    ほいだらタイヤも3年に一回は替えてもらおうかあーん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:42

    ククク……原付二種は税金、車検、二段階右折が免除される完全移動手段だぁ……
    あっ天候が荒れたっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:53

    >>3

    スタッドレスタイヤも買え……鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:19

    おいおいスタッドレス・タイヤも買わなきゃいけないでしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:41

    しかし…車乗ってどこか行くのは楽しいのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:15

    車検…糞
    2年に1度大金が飛んでくんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:30

    何で持ってるだけで税金が掛かるかわからないのが俺なんだよね
    買った時に消費税払ってガソリン代+消費税も定期的に払い続けるのに何故…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:56

    キャンピングカーとか大型トラックを改造して家にするのは憧れるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:52

    格安中古車「嫌でも毎月どこかしら壊れてやりますよ クククク」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:02

    >>10

    ほいだら道路の敷設及び整備の資金はどこから調達するのか代案出して貰おうかあーん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:46

    移住考えてるけど田舎でフリーターとか無理すぎるのんな
    はー東京東京東京

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:10

    >>13

    市町村の境界越えるとあからさまに貧富の差が分かるよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:52

    車はですねぇ
    いわば一蓮托生の相棒みたいなもんなんですよ
    保険には入っておこうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:09

    移動式のトランクルームとして便利すぎるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:14

    そろそろタイヤ交換の季節やのお
    ですねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:46

    そんなに外出しないからレンタカーでエエやろと思ってたらレンタカーすら滅多に使ってない…それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:00

    ハッキリ言ってこのタイヤ全然減ってはないけど古くなって亀裂入ってるから もう交換だよ
    えっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:19:50

    むしろ買った後の維持費がメインなんだよね支払い怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:21:18

    >>5

    普通自動二輪より良いのん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:23:28

    なんだかんだ金がかかるだけある便利さと楽しさがあるとは思うけどそれにしたって金がかかるんだ、出費が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:35

    オイル交換もしてもらおうかぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:54

    田舎だとマジで一家に一台どころか一人に一台以上なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:33

    俺は小心者だぜ
    諸々の出費や自分の注意力散漫さから人を轢いてしまう可能性を考えるとなかなか手が出ないのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:49

    車は常時要らないけど駐車場に出来る用のスペースは持っていたいよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:31

    国道沿いで2,3万で売ってる軽ってそのままで乗れるのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:54

    電動キックボード…神
    安全性…難

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:15

    >>29

    はやく轢いていい法律作って欲しいのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:51

    >>2

    あれっ田舎は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:36

    田舎者にとっては麻薬ですね
    電車やバスで行きづらい場所も構わず行き先に出来るから外出が簡単になってあちこち行けるんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:45

    >>28

    嘘か真か諸々の修理代で結局普通に買うレベルの金が飛ぶという有識者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:41

    嘘か真か知らないが田舎ではどんなに頭が良くてスキルがあっても免許がないとろくに就職も出来ないという学者もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:00

    >>33

    糞……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:08

    >>26

    ウム…人なんて簡単に潰せる速度の鉄塊を自分の手で動かすってのは怖いんだなぁ

    年間の事故数30万とか言われると勿論車の数と比べると少ないし小さい事故も多いんだけどもしもを考えるとヒヤヒヤするよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:47

    バッテリーもたった数年で買い替えないといけないってネタじゃなかったんですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:17

    >>28

    あれしょっちゅう買い替えする手続きが手間に感じない異常者とか車の修理自体が趣味みたいな玄人向けっスよ

    JAFの人に聞いたんスけど洪水で水没したとかの悲しき過去持ちの訳あり車が殆どで

    1年壊れずに乗れたら滅多にない大当たりらしいのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:57

    >>3

    待てよ オイル・エレメント交換も有るんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:26

    結局諸々込みでリースの方がお得なんスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:37

    趣味でアメ車やネオクラ車乗ってる人は大変そうですね…本気でね
    実際その辺りの車の部品って何処から調達してくるんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:34

    >>38

    ちょ…ちょう待てやまだ2週間しか乗っ取らんのにエンジン止まったで もちろん保証とかあるでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:27

    >>42

    露天に車直置きのいかにも移転しやすそうな中古車販売店「消えるっ」

スレッドは10/8 09:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。