【閲覧注意】いつ見ても色褪せないpart10

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:47

    飛高の絶望顔
    2桁台突入
    やったね飛高

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:01:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:09

    このスレのノリを他に持ち込むのは無しでお願いします
    キャラ達の絶望顔、曇り顔、NTR、BSSなどを平和に語っていこう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:28

    今後小手指と氷河は更新されるだろうからしばらく更新されないであろう帝徳の紹介だけコピペ

    帝徳のメンバーを紹介するぜ!
    完璧なタイミングでスタート切っても天才捕手に刺される脚だけが自慢の小里!
    ライナー捕れずにしばらく地面とお友達になってた千石さん!
    主人公ムーブしてるだけの小手指の強化素材陽ノ本!
    本命は清峰要バッテリーな帝徳の主砲国都!
    特に欠点が見当たらないマジの天才捕手乗富!
    自己評価オール60点かつ他者評価とあんまギャップなさそうな久我!
    帝徳戦のMVP兼スレ画の間接的な生みの親益村!
    曇らせ民から大ブーイング!本物のエース飛高!
    以上だ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:03:47

    ・小手指対帝徳内訳
    帝徳→陽ノ本国都ファンクラブ
    陽ノ本→翔太と帝徳(と照夜)
    国都→智将要圭♡
    小手指→小手指♡♡♡

    ・小手指対氷河内訳
    エース→要くん♡
    巻田栗田→千早ーーーッッ!!
    舞原宇部→桐島先輩っ
    小手指→小手指♡♡♡
    清峰→小手指♡の皆と勝って智将に謝らなきゃ
    智将→主人帰って来いよクソまずは勝たなきゃ(使命感)俺の育てた清峰全員見ろ
    要圭→熟睡中につき行方不明

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:04:08

    このスレのアイドル

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:33

    このスレで観測したボロクソに言われる陽ノ本シリーズ
    ・強化素材
    ・本当の主人公じゃない
    ・後輩が三振になった陽ノ本は眼中になくて要見て乙女顔してる
    ・絶対の重さを知らない
    ・弟がコンプレックス抱いてることに気づいてないんだろうな
    ・もう絶対って言わない方がいい
    ・弟を要に寝取られてる
    ・国都に続くことが出来なかった先輩たちは何をしているんだ努力が足りないんじゃないのか
    ・本物のエースじゃない
    ・最終順位が17位だったの2年目陽ノ本っぽくて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:58

    我こそはこのスレに初期から居座っている暇人
    一体どのキャラがスレ民の標的にされているのかが気になったのでPart1〜5までに書き込まれたレスからデータを取ってきたぞ
    まず圧倒的に言及される回数が多かったのが強化素材こと陽ノ本当!初期から国都NTRや「絶対」の重みのなさ等々でクッソ辛辣なレスを浴びせかけられ続けているこのスレの大看板
    他に言及される回数が多かったのは
    もはや何か言うまでもないスレ画の飛高
    「お前ではない」を突きつける側と突きつけられる側の一人二役を務める本物の主人公・要圭
    NTRだの乙女顔だの野球の話をしてるんですよね?な国都
    シンプルな言葉の刃で刺される小里
    「益村する」という人の心がない造語によって継続的に曇らされている益村
    ↑の5人あたりだった

    あとスレの流れを一から追っていくと大体こんな感じ
    最初は真っ当な曇らせスレだったのにPart1後半〜Part2にかけて陽ノ本に当たりが強いレス&乙女顔国都について考察するレスが激増→Part3で益村の活躍()について言及するレスが現れ出した上に「益村する」という動詞が生まれる、あと「帝徳のメンバーを紹介するぜ!」も生まれる→Part4で要圭の環境に配慮した球児の再利用について語るレスが増える、→Part5で各校間のNTR・BSS事情を考察するレスが増える

    ただ自己満で集めたデータを投下するだけじゃ味気ないんで、字数制限に達するまで好きなシーンについて語っていく
    152話で小里がボテゴロかましつつもなんとか塁に出られたシーンで「一生分の運を使い切った」って言ってるの好きなんだよね
    打ってから進塁するまでの数瞬のうちに小里の感じた焦りの大きさと必死さが伝わってくると同時に、若さ故の視野狭窄さを感じられるから
    「そんなところで一生分の運使ってどうするのさ」「野球に人生賭けてる身でもないのに」って思うのよ
    でもそこで終わらないのが小里のいいところで
    一生分の運を使い切った上でなんとか首の皮一枚繋がっているという自覚がありながら、直後に初球盗塁を仕掛ける
    これはもう自分に味方する天運がなくとも積み重ねてきたものの力だけで戦えるという宣言と取れるわけで、この一連の流れから彼の努力とプレイスタイルにかけるプライドの高さが滲み出てるよね
    で、瀧・要バッテリーに運要素なしの実力勝負を仕掛けた結果はご存じの通りなのですが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:02

    >>7

    ・清峰がスプリット完成させたのは陽ノ本のフォークを見た要のアドバイスのおかげ

    ・清峰に振り回されてるようで周囲の人間を振り回し続けてる要が真の主人公感ある

    ・陽ノ本の三振中に国都に乙女顔させた

    ・乗富に東京に来て良かったと感動させた

    ・小学生の頃から『絶対』の重みを知っている

    ・『絶対』の精度が高い

    ・シニア時代の要に弟をNTRてる

    ・第1回も第2回の人気投票でも1位を譲らない人気の高さ

    陽ノ本が色々言われてる原因の8割くらい要が関わってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:31

    >>8

    このスレを初期から見てる人の統計をコピペして貼ったけど問題あったら消す

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:55

    part10まで行くなんてこの李白の目を持ってしても

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:19

    スレ画が飛高が最大限に曇ってる時の顔だったから気になって覗いたのがきっかけでいつの間にか一日一回はこのスレを見るようになった
    まさかpart10までいくとは思ってなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:59

    前スレの↓について仕事中真剣に考えたんだけど清峰や照夜や飛高は本当に緊急事態になったら人殺せそうだなって思いました
    逆に瀧とか陽ノ本とか要はどんな緊急事態に陥っても人殺せなそうだなと思いました
    国都が微妙

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:03

    >>8

    データだけじゃなくて最後の小里へのあれこれまでコピペしてるの笑う

    小里になんの恨みがあるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:37

    スレ画が絶望顔の飛高なの今思えば大正解だと思う
    目に入ってしまうくらいインパクトあるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:35

    >>13

    清峰はバスジャックされても特に動揺しないけど要が人質にされた瞬間ノータイムで犯人殺りにいくタイプ

    照夜はタイミング伺いつつ犯人が隙を見せたらすぐ殺りにいくタイプ

    みたいなイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:38

    ぬるい空気(by藤堂)でお馴染みの帝徳も貼っておくね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:02

    >>17

    エースからホームラン決めた藤堂が言うと説得力が違うね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:58

    2桁突入おめでとう
    初心に帰って初代スレで貼られていた津田さんを載せておくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:21:29

    >>19

    マジで可哀想だから両津勘吉見て元気だして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:07

    本当に可哀想な人には興奮できない(小声)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:55

    名物津田さんには優しいスレ民

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:23:45

    >>21

    飛高陽ノ本小里の前で同じこと言えんのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:11

    >>20

    部屋に雑に置かれたこち亀単行本…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:28

    >>23

    努力が足りないんじゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:35

    津田さんにも平等に興奮しろよ
    帝徳のメンツが可哀想だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:25:06

    >>24

    両さんの言葉に、秋本先生のメッセージに、縋ろうとしていたのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:25:27

    このスレ初代が丁度一週間前に立ってるから一週間で9スレ消費したんか
    なんで?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:27:35

    >>23

    飛高と陽ノ本は言うて卒業後にプロ行けそうだし高校最後の夏を雑にいじってもさほど罪悪感がないわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:16

    津田さんに興奮しないスレ民に納得いかない
    なんで今更いい人ぶってるんだよお前ら

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:38

    >>30

    ……小里は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:44

    >>30

    あの…小里……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:25

    >>30

    プロに行けない選手が抜けてますが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:35

    >>30

    津田さんだってプロ注だったんだぞ!

    もうどうなるか分からんけど!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:29
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:27

    >>35

    おっさんが勝手に言ってただけ定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:44

    >>13

    小里は口調荒くて普段めちゃくちゃ強気な癖にこういう時に限って動けないイメージある

    国都は意外とヤる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:38

    とりあえず可愛い小里を貼っておくね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:51

    小里の可愛いポイント
    あの感じで陽ノ本に誑かされて帝徳を選んでいるところ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:10

    >>39

    そうだね小里が一番だね

    本当に?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:26

    完璧なスタート切っても天才捕手に刺される足を褒めてもらえて嬉しそうなのかわいいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:06

    >>39

    こうやって比べて見ると飛高丸顔だな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:22

    >>41

    (帝徳内では)小里が1番だけどねってことでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:34

    >>37

    よかったな飛高は言ってくれたのがマスコミの皆さんで

    何自虐してるんだちゃんと褒め言葉を聞け

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:37

    >>40

    「すごく足速いね!小里くんと一緒のチームなら心強いだろうな〜」みたいなこと言われたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:01

    >>39

    この後3人とも曇るなんて誰が予想出来たんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:13

    陽盟戦でアウトになったところをW圭に鑑賞されてるところの小里好きだよ
    陽盟の選手と比較してフィジカルに恵まれなかった側の人間だってのが一目でわかって

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:00

    >>48

    フィジカルに恵まれなかった要圭がフィジカルに恵まれなかった小里がフィジカル強者にさされるところを見てる状況

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:17

    自分ハムスター飼ってるんだけどめちゃくちゃ気が強いんだよね
    人間が片手でキュッてやれば簡単に死んじゃうのにね
    いや別にハムスター眺めてて小里を思い出したとかそういうことでは無いんだけどね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:50

    なんでみんな津田さんには優しいのに小里には厳しいの

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:34

    >>51

    藤堂も津田さんが悲しければ悲しむし津田さんには幸せになって欲しいじゃん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:23

    >>52

    小里は??小里は???

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:56

    >>40

    陽ノ本は誑かしたつもりなんて一切ないだろうにこの言われよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:20

    スレ民のいつものノリで津田さんを可愛がったら全部真面目に真正面から受け取ってそのままストンっと落ちちゃダメなところまで落ちて行きそうな身近な不安定感があるけど
    小里はダメージ受けてもなんだかんだ立ち直りそうな打たれ強さがあるじゃん
    小里への可愛がりは小里への信頼だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:24

    >>39

    そうかもしれないね

    でも千早の足は帝徳の誰にも止められなかったけどね

    大丈夫、今のとこ宝谷の天才バッテリーしか止められてないから気にしないで

    小里のほうが速いよね足はね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:21

    陽ノ本は誑かす割に全員抱く気概は無いからな
    そんなんだからしょうがねぇな!で全員抱く気概のある要にNTRれるんだよ
    本人はその気概で壊れてくけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:56

    >>58

    悪い男だわ陽ノ本

    その点本当の主人公は偉いね現在故障中だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:43

    津田さんがメンタルにダメージ受けてるとあたたかい毛布に包んであげたくなるけど
    小里がメンタルにダメージ受けてるとさらにちょっとずつメンタルに負荷をかけてどの時点で折れるか確かめてみたくなるだろ?
    そういうことだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:08

    津田さんはなんだろうね…温かいココアとかいれてあげたい
    私津田さんのこと考える時だけ藤堂インストールしてるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:36

    レギュラーになれなかった中にも陽ノ本にこんな調子で誑かされた奴がいるんだろうなと思うと罪深いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:20

    レギュラー陣だけだといっぱいにはちょっと物足りないからスタンドにもいただろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:25

    陽ノ本は同級生への求心力はすごかったよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:18

    陽ノ本と名前呼びの関係までこぎ着けて笑わなくていいよカウンター決められる飛高すごくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:56

    >>64

    同級生"は"ってなんだ

    先輩もメロメロだったかもしれないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:12

    >>64

    >>66

    あの…年下は…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:34

    >>64

    後輩だって陽ノ本のことを心から尊敬してただろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:03

    >>67

    天下の要圭にNTRれましたけど何か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:34

    >>64

    陽ノ本の全力を自分なら出せると豪語して帝徳にやってきた乗富くんを忘れてはいけない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:07

    >>67

    セカン路の三分の一だからしょうがない

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:21

    陽ノ本に心を開いてて意外と要にも自分から話しかける男飛高、メロ男が好きなのかもしれないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:56

    まあまあ
    中学の要圭は陽ノ本の大事な弟をntって
    中学の陽ノ本は当時の要圭が欲しかっただろう身長を持っている
    それでいいじゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:20

    スレ数二桁になってもなおボロクソに言われ続ける陽ノ本に涙と笑いが止まらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:53

    >>74

    笑いすぎて泣いてるだけじゃねーか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:23

    でもほらあの、陽ノ本は緊急事態でも人殺せなそうって言われてるよ!偉いね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:43

    >>74

    だが要が唯一頬染めて乙女顔向けたラブアンドピースの人なんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:11
  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:50

    >>71

    多分セカン路じゃなくて投路じゃないかな!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:38

    >>62

    弟が自分よりセンスあるってことを見抜いてた辺り陽ノ本は最初からレギュラーになれるくらいの上澄みにしか話しかけていなかった可能性もあるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:46

    かわいそかわいいしてたら二桁スレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:43

    >>80

    それはそれで残酷じゃね?

    才能至上主義じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:33

    本当にマジで弟に怒られそうだけど陽ノ本の転職はホストだなって思うワンシーン

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:41

    >>76

    本当に偉いと思う

    前科がないことが取り柄の男はどう思ってる?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:28

    >>83

    陽ノ本が自分のために破滅していく女の子を見て耐えられると本気で思うのか…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:29

    >>80

    先輩が怪我をしたことでレギュラーになった男もいるんですがそれは

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:12

    >>84

    その人に関しては成績低いことを怒る教師を殺しかけたあたり要に本当に何かあればやりかねないと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:44

    >>86

    全国ベスト4の正捕手になんてこと言うんだお前

    えっ今年の戦績?

    ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:08

    >>85

    破滅するまで貢がせられるならマジで天職だよ諦めな

    いや陽ノ本って割と何でもできそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:22

    >>82

    陽ノ本だって上手くて強いやつと一緒になりたいし戦いたいよ

    歯ごたえのない球児とプレイしても楽しくないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:39

    才能至上主義の陽ノ本か
    飛高だけ名前で呼んでるのも飛高がドラフト候補だからってことになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:54

    陽ノ本なぁ…アイツ結構大雑把だからホス狂から求められてる正解の対応できなくてブチギレられてそうな気もするんだよなぁ…
    弟の劣等感も理解できてなかったし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:35
  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:46

    >>93

    一体誰なんだこの女は

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:49

    >>85

    絶対耐えられないから向いてないよ

    夏彦くらいじゃない?自分のせいで破滅していく女を見てもなんとも思わなそうなの(ど偏見)

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:02

    >>93

    >>94

    流れ的に乙女面してる国都に対してこの女呼ばわりしたのかと思ってたけど普通に乗富を見送ってる女の人のことを指してることに気づいた

    ごめん国都

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:39

    ホストと言えば智将はめちゃくちゃ儲けると思う
    けど自分に狂って破産する女性を見続けた反動でメンタルが死ぬ
    実は要と陽ノ本って似たもの同士…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:25

    >>93

    その2人も陽ノ本のこと大好きだろいい加減にしろ

    ちょっと要圭のリードが魅力的すぎただけなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:26

    このスレの趣旨とはズレるけど乗富を見送ってるこの女の人はどういう関係性の人なのかはずっと気になってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:46

    >>93

    スレ画がいつ見ても色褪せないのはその通りなんだけど個人的には国都のこの顔も色褪せないと思う

    要圭に心を奪われているのはいい

    問題はそのタイミングだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:46

    >>97

    要と陽ノ本は割と同族だし

    清峰と飛高も割と同族だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:11

    >>99

    苗字由来の渾名で呼び、別れを惜しんでくれる女性…

    友達以上彼女未満くらいの中学のクラスメイトとか?


    正直単行本で呼び方修正されて母親でしたの可能性もありそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:36

    >>101

    まあ清峰も割と薩摩の人だもんな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:06

    >>99

    んん?お揃い着てる…?もしかして彼女?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:09

    前スレの名レスを紹介させてくれ

    なんだ要NTR狙い弟コンプレックス 陽ノ本には兄を慕ってる可愛い弟がいるのがそんなに不服か?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:12

    >>72

    メロ男好きなのに要に対して靡いたわけじゃないから偉い

    国都もそう思うよね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:04

    脳焼き相関図参考資料再掲

    氷河→巻栗→千早
     ↓     ⇵  
     桐島兄→要⇆清峰
     ↑
     桐島弟

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:31

    >>22

    今度からスレの劣情が加速したら岩崎監督じゃなくて津田さん貼ろうかな

    いい感じにクールダウンできそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:48

    何度も津田さんを呼ぶなよ可哀想だろ
    津田さんはココアとコーヒーどっちが好き?こち亀もあるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:21

    何度も呼ばれてる監督は可哀想じゃないのか
    年齢的にも可哀想じゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:47

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:32

    飛高がメロ男好きとしたら逆に飛高が嫌いな男はnotメロ男になるのかと思ったけど飛高が嫌いな清峰や千早もメロ側なんじゃないかという気がしないでもない
    メロ男ってなんだっけ
    メロンを食べる男?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:33

    >>106

    国都も要圭がメロ男だから乙女面をした訳じゃないんだわ

    要圭の実力に国都がメロってしまっただけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:40

    >>106

    君こそが智将要圭だ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:18

    >>110

    監督は呼ばれなくても自分でエゴサして怒りに来てくれそうだし…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:00

    監督は怒る道理があるけど帝徳が何言われてようとぶっちゃけ津田さんには関係ないし…
    藤堂が空気のいい先輩が許してくれるの分かってて謝った戦犯wwとか言われ始めたら津田さん読んでも良いと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:05

    津田さんも藤堂に対してお前に負けたくないから努力し続けたのにお前はぽいと無責任に辞めてしまった立ち直ったお前の人生を美談にする気はないとか何か色々感情あるなって思った
    それはそれとして敵チームの選手にかける言葉じゃないぞ高須先輩

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:10

    前スレの富士見シニア脳焼きの話よかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:17

    >>79

    セカン路 9.543票

    陽ノ本当 3.175票

    三分の一の17位だから仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:36

    >>119

    横からだけどめちゃくちゃワロてる

    知りたくなかった

    次があったらもっと投票するからな陽ノ本!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:31

    >>120

    純粋な気持ちで投票するんだぞ

    いいな?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:30

    >>119

    ああー!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:24

    >>84

    僕が殺したのは圭ちゃんだから

    嫌なこと苦しいことを全部忘れて圭ちゃんに押し付けて、へし折った対戦相手を忘れて、圭ちゃんの苦しみも忘れて踏みにじって走ってきたんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:56

    おはショタ峰
    君の大好きな圭ちゃんも22時には寝ろって言ってたでしょ 寝なさい

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:06

    言われてみれば帝徳レギュラーの中じゃ飛高が一番人殺せそうだなってなった
    言われてみればって何だ 人殺せそうって何だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:04

    >>125

    一番武士だから…

    いや一番武士だからってなんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:00

    もう誰が何人の脳焼いたかわかんなくなってきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:03

    >>119

    こういういじられ方をさせない為にも次の人気投票は毎日陽ノ本に票を入れることにする

    結構な頻度でセカン路に入れてしまってごめんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:43:27

    ギャグ漫画でギャグキャラが愛されるのは仕方ない…正直投路と中路より人気とか嘘だろって今でも思うけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:33

    >>129

    忘却バッテリーは野球マンガなんですよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:08

    >>130

    ギャグエモ野球漫画でしょ知ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:39

    >>124

    圭ちゃんが寝る時間を削って対戦相手のデータを入れて、配球を研究して、へし折ってきた相手の幻影に苦しんでる間にのうのうと眠るなんて心苦しいけど…忘れちゃいけないことも忘れて、圭が正しい、圭の事しか信じてないなんておこがましいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:08:16

    初期は単行本の紹介文にエモと笑いの高校野球ストーリーって書いてあったのに今は無いよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:15:57

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:34:08

    >>118

    わかる

    シニア時代の壁のせいで千早のことを何も知らないけど上手くて強いのでみんな憧れてた富士見と都立入ってから色んな千早を見て信頼もされてる小手指との対比?が素晴らしい。

    千早との交友関係が無さすぎて一緒に帰ったり趣味を知ってるだけのマウント取られてめっちゃBSSになっちゃう富士見っ子が愛おしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:48

    >>135

    富士見のみんなも巻田以外千早に気を使って遠くから見守ってたのにね

    思春期だったと言えばそれまでだけどなんで俺たちじゃ駄目だったんだとは思っちゃうよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:03:41

    栗田!お前の素養を見せてみろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:20:43

    絶望顔製造機の怪物バッテリーに期待せよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:17:05

    >>138

    本人たちが絶望顔してるんですがそれは…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:57:27

    >>139

    2度美味しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:42:17

    >>133

    1巻の作者コメントでは根っこは切ない設定って語ってたのが本当にもうううってなる

    このメリバで締めるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:17:37

    >>125

    バックボーン謎で妙な性格してるし4番抑えて向こうに流れ渡さないみたいなリスキーな賭けを自分から言えるとか、よく言えば肝心なところで覚悟決まってそうで悪く言えば何するか分からない奴感がある

    スレ画の絶望顔ってそういうやつの人間味シーンなんだよなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:22:17

    いよいよ智将の絶望顔…ッ!!200の弛まぬ努力が智将を益村させるのか!って期待に胸を膨らませてたけど、智将ってもう便所で静かで深い絶望顔晒してたんだった

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:38:06

    >>141

    正直もう要圭関係の結末については覚悟決めてる

    この作者がそんな極端に胸糞悪いオチにするとは思って無いけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:56:35

    試合中トイレに駆け込めないからなあ
    絶望的状況に追い込まれても取り繕うの上手いの実はパイ毛の方かも知れん

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:58:54

    >>142

    清峰に要通して喧嘩売るし藤堂を敬遠しないし151キロに全然達成感すら得てないし態度の割に何か好戦的なんだよな飛高

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:11:01

    もしかして飛高が自分から話しかけに行った要凄いのでは?
    土屋先輩にシンパシー感じてたけど「足速い!凄い奴だ!」って話しかけに行けなかったのに、要にはランニングホームラン打たれたりリードで三振させられたりしてるのに直接話しかけて清峰に喧嘩売ってる
    …清峰に喧嘩売りに行ったんだよね?なんで要に言ったんだ飛高
    清峰に何も伝わってないぞ飛高

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:20:55

    >>147

    飛高、自分より強いやつには基本好戦的だし自分より弱い人には分かるよ(話しかけたい?)するので三振の時に別に要に喧嘩を売った訳でも無く清峰談義持ちかけられてる要は割と飛高特異点かもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:14:59

    清峰は嫌いなのに清峰の相棒の要は別に嫌いではないんだな
    でも土屋さんに勝手に親近感を覚えてガッカリしてるの失礼だと思うぞ
    そんなだから氷河の宇部君はすぐ土屋さんと友達になれるのに飛高は友達増えないんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:49:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:15:49

    飛高にとってエースってチームを背負うものであって支えてもらうものじゃないからな
    エース以外にはそんな当たり強くないんじゃないか

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:21:02

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:49

    チームメイトのこと好きではあると思う
    好きだけど信じてもいないとも思う
    良くも悪くもエースであることをめちゃくちゃ一人で背負ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:28:36

    すごい台無しになるようなことを言うと飛高が清峰を嫌いな理由の一つはイケメンだからである
    国都のことあんなに可愛がってるしイケメンは全て滅ぶべしではないと思うけども
    基準に顔が入ると全部台無しになるような気がするのはなんでだろうね
    多分このスレ見てる人が一番見てるのはお前の顔だろうにね飛高

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:35:37

    間違いなく皆飛高の顔大好きだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:46:18

    童顔気にしてたっけ飛高顔にコンプレックスあんのな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:25

    飛高の顔に集まって10スレ続いたんだから飛高はもっと自分の顔に自信もっていい

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:57:32

    >>154

    飛高の要圭初見の評価はコレ

    ……やっぱ自分から話しかけたの、飛高にしては珍しい対応だったのでは?

    帝徳戦の要圭とバッテリー組んだ所ちょっと見てみたいかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:29:51

    >>158

    飛高…まさか本当に光属性のメロ男が好きなんじゃないだろうな…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:44:12

    >>158

    次のコマ、飛高強気のインコースだっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:45:36

    陽ノ本と国都は好きなんだからイケメンが嫌いなのではなく清峰が嫌いだから清峰の容姿も嫌いなのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:47:36

    >>161

    清峰に関してはそれはそう

    ただ要はセーフなのはマジでよく分からない

    なんで…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:31

    >>158

    最新話の捕球音での演出といい相手がワンチャン日和ってくれたらとすげー奴みたいに演出するところといいやっぱ要圭なんだなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:54:32

    二年目は何も背負ってないエースだから嫌いとは言ってるけど一年目の九回全投げ一人投手とか言う全部背負ってた頃から割と嫌いなんだよな(凄いとも思ってはいる)

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:08:57

    飛高と清峰は薩摩の武士だからな
    出会ったらもう敵対するしかないんだ

    要に対してはほら…陽ノ本と同じラブ&ピースの精神を飛高が感じ取ったのかもしれない
    清峰はなんか陽ノ本にキレてたけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:22:32

    改訂版脳焼き相関図

    氷河→巻栗→千早
     ↓     ⇵  
     桐島兄→要⇆清峰
     ↑     ↑
    桐島弟  国都←帝徳

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:49:29

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:55:28

    誤解を招く言い方かもしれんが人間的に好みのタイプってあるよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:16:05

    このスレ見て何か面白そうと思って忘却バッテリー読み初めて葉流ちゃん推しになり今19巻まで読み終わった
    辛すぎて吐きそう
    チビ峰くん俺のことも刺してくるんだけど!?
    佐藤さんいなかったらマジで無理だった!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:20:34

    >>169

    ジャンプラで続きを読むんだ

    イマジナリー千早で整え

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:24:26

    >>169

    よ う こ そ


    このスレといい少し前にあった劣情スレといい、たまに身内ノリ全開の閲注スレから新規読者が入ってくることがあるの、しめしめ…となるのと同時にこんなのが入り口でいいのか(困惑)となる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:29:18

    >>170

    感想で葉流ちゃん叩かれてるとか書いてたからまだジャンプラ読む勇気出ない……


    >>171

    前から気になってたけど野球知識ゼロだし…とスルーしてたからきっかけになった、ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:37:58

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:42:16

    感想欄読まずに本編だけ読めば?
    清峰は感想で特に叩かれてた印象無いけど
    このスレでってことならショタ峰が常に刺してくるから…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:42

    飛高が薩摩の人で定着してるの草なんだ
    読み直したら藤堂を敬遠しない飛高が撤退って言いながら敵の方に進軍する薩摩藩と脳内で被って笑っちゃった
    スレ画のまさか負けると思ってなかった飛高と言い飛高本当好き
    助けて!!飛高大好き!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:46:15

    >>173

    それはそれで辛いな、本編だけ読むわありがとう

    佐藤さんに言ったことを思い出してめちゃくちゃ後悔してでも声張り上げて応援した葉流ちゃん読めて良かったよ、このスレの人たちと佐藤さんありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:33

    ワンチャン飛高が方言を隠してる薩摩隼人の可能性あるか
    福岡の狂犬とか佐賀の乗富とかいるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:17

    飛高の薩摩メンタルは野生の薩摩だと思うんだけど本当に九州出身だったらそれはそれで笑っちゃうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:39

    >>168

    ・二重人格になるまで天才に追いつこうとする努力家

    ・普段はアホなノリしてるけど地頭が良く前向き

    ・根本的に察しが良くて優しい性格

    ・真剣勝負では手を抜かず全力で頑張る

    ・捕手として優秀だけど威圧感が無く伸び伸び投げさせてくれる

    ・ピンチになっても諦めずに挽回出来る

    ・飛高の友達である陽ノ本をラブ&ピースの人として憧れている


    飛高は知らない所も多いけど、こう見ると割と仲良くなれそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:00:25

    一年目帝徳戦も面白いよね
    今見返すと陽ノ本がすごい軽く”絶対”を乱用してて時々要に聞こえる度に要が顔色悪くしてるのスゲー面白い
    なんだコイツら

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:03:38

    >>156

    185のガタイのいい高校球児の上にあの童顔丸顔が乗ってると違和感バリバリで周りから二度見されるからコンプレックスなんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:07:56

    監督がコーチと出かけて飛高見染めたの流石に鹿児島ではなかったような
    親が鹿児島とか幼少期に引越ししたとかも可能性はある

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:10:00

    >>180

    要の絶対は清峰を善意の大人から守るためのくっそ重い責任だったけど陽ノ本の絶対は鼓舞とか逆にクールダウンとかそういうたぐいに近いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:11:11

    飛高は童顔丸顔だけど清峰と身長同じバキバキ高校球児だからその顔でその体!?って言われてるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:11:13

    ここ見てて飛高が背景で花背負ってるコマ結構あると気づいて笑った
    今まで花背負うのはロマンチスト国都だけだと思ってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:16:23

    >>180

    一年目は”絶対”聞く度顔色悪くなるし二年目は公式戦やる度に顔色悪くなるし中高の空白期間入院してるし要の事情知らなければ智将要圭が野球をやめて都立に行ったの病気とか身体壊したからにしか見えないな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:23:10

    富士見シニアは千早が潔癖だけど藤堂と一緒に飲み物口に含んでどっちが先に吹き出すか勝負してることもそれを2巻の時点でやってることも知らないのいいよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:40

    なんかわりかし最初から仲いいよな
    仲いいっていうか同レベルのバカっていうか悪巫山戯っていうか
    野球以外だと壁が無いわけじゃないけどすげー低い感じ
    やっぱAVのおかげかなあ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:47

    仮に巻田の兄貴がAVマスターでも小手指ほど仲良くはなれないだろうから…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:13

    圭とヤマちゃんが雰囲気和らげるからなあ
    そういえばこのスレヤマちゃんのこと全然見かけないな
    きっといいことなんだよねっ飛高!陽ノ本!

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:57:38

    ヤマちゃん曇らせ来たら耐えられないよ
    小手指最後の砦だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:03:26
  • 193二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:05:52

    いつもありがとう
    なんでここまで進みが早いのか本当に分からん

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:25

    休日だからとか関係なかったね
    控え投手の背番号だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:34

    >>192

    いつもありがとうの気持ちとええ(困惑)が同居してる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:23

    200なら智将は益村しない!

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:11:15

    ヤマちゃんに劣情を抱く者としてはヤマちゃんの背番号回を見たいけどそれと同じくらいヤマちゃんにはずっと幸せな人生を歩んでいてほしいと思っている

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:28

    ヤマちゃんの背番号回は実質ファーストコンバートの回やろ…
    天才枠じゃないし……

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:14:30

    200なら智将は益村

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:15:14

    200なら智将は益村する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています