お前はレゴと日本の次に長い歴史がある…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:05:28

    それだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:06:20

    レゴ…?
    マネモブどういうことか説明してくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:14

    LEGOの本社はデンマークにあるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:51

    >>2

    なんじゃあお前 LEGOが電マーク企業だってことしらんのかあっ

    ちなみに名前の由来は「leg godt(よく遊べ)」らしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:17

    えっスター・ウォーズだのマーベルだのアメリカ企業の手下も同然になってるレゴってアメリカのじゃなかったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:32

    おいおい 北海油田由来の石油・天然ガスもあるでしょうが
    ヨーロッパの先進国じゃ珍しいエネルギー資源輸出国なんだよね、すごくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:50

    第二次世界大戦でドイツに占領されてもナチに染まらなかった強かな者…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:50

    えっレゴの歴史って日本に匹敵するほど長いんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:57

    あわわっお前は世界大戦降伏RTAの強豪っ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:18

    >>6

    それはノルウェーじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:53

    電マーク…聞いています
    高負担高福祉国家で充実した社会保障がある一方で慢性的な医療従事者不足に悩んでいると…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:06

    ランチョンミートのチューリップもデンマーク生まれらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:26

    あなたオシャレすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:20:26

    家具デザインにおいて世界一であるとお墨付きをいただいている
    しゃあ ザ・チェア

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:23:16

    ハラルド青歯王…聞いてます
    Bluetoothの元ネタになったと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:23:57

    まるで国土みたいに真っ平なスレなのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:42

    >>10

    https://www.jetro.go.jp/ext_images/world/europe/dk/data/dk_202406.pdfwww.jetro.go.jp

    これがJETRO(日本貿易振興機構)のPDF

    輸出品目に鉱物性燃料(9.9%)がありますね…(パァン


    クククク…北海油田はイギリス、ノルウェー、デンマーク、ドイツ、オランダにまたがる完全海底油田・ガス田だァ

    とはいえ大抵はイギリスとノルウェーにあるから印象が薄いのは仕方ない本当に仕方ない


    まぁ最近は風力発電に力を入れてるし、2050年までに石油・天然ガスの生産量を0にするらしいからバランスはとれてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:51

    お前には超イカした特殊部隊がある…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:28:52

    >>8

    普通に考えて国の歴史って分からないんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:29:49

    人魚姫像くんは知名度だけはあるよね
    知名度だけはね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:35

    >>17

    ソースあざーす(ガシッ)

    デンマークでも石油と天然ガスが採れるとは見事やな…

スレッドは10/8 08:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。