ウマ娘世界の寿限無ファームとかAERUみたいなところって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:15

    「引退ウマ娘を積極的に雇用してる牧場」辺りになるんだろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:23

    引退ウマ娘が共同でロコドルやりつつ農業なんかしてたりするイメージだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:19

    牧場ではなく、ウマ娘のセカンドキャリアをサポートする組織になるかもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:09:24

    ウマ娘用老人ホーム

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:10:35

    薔薇親父ファームはローズキングダムが正式にウマ娘化したら作中でガッツリ振れそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:12:28

    ナカヤマ「今日もくたびれたなぁ…一杯やりながらドンジャラしません?」
    フェニックス「やろう!やろう!」
    キッツ「おっ、例のカラスくんが来てる」
    ブルースリ「やりますかー」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:41

    セカンドキャリア支援団体…確かに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:21:15

    URAや業界で表舞台に立ち続けるのみがセカンドキャリアじゃない一方で、忙しないレースからいきなり社会というのも難しいからな

    田舎でゆっくりしつつ、糧を得るということ、人の役にたつ形が色々あるということに気づいていく時間と場所があるというのも大切だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:35

    ローズ「今、ここの牧場って何て呼ばれてるんだっけ?」
    ギム「快眠!薔薇先輩踏み切ってジャンプぅ!フレクもっと喜べ!逆襲のロジユニヴァース持つのかこのラップで応!パンサラッサの母です武士沢教官と小説家になろう愛・春天大冒険ファームだ!」
    オジュウ「なげぇ!もっと短く!」
    ジャパン「Yogiboヴェルサイユリゾートファームでどう?」

    一同「それだ!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:01

    引退馬協会は分かりやすいかも

    引退後のレース競技者を支える団体。多分別スポーツなら現実にもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:59

    ネイチャのバースデードネーション…ウマ娘世界で考えるとどうなんだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:43

    プロ団体だったら分かるけど学生のセカンドキャリアって表現は歪ではないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:19

    >>12

    確かに"卒業後の進路"って言った方が適切ではある

    けどレースのことしか頭に無くて将来とか全く考えてないような子からしたらトレセン学園卒業後の人生もある意味では第2の人生と言えなくはない気がするし場合によってはそこから更に第3の人生とかもあったりするかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:40

    >>7

    会長がネイチャやってるのだけは分かるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:00

    宝塚みたいなもんか?
    あれ女優じゃなくて生徒さん扱いなんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:12

    ぶっちゃけ保養所っていうか
    引退したウマ娘が働いてるでかいレジャー施設、時々ライブとか無理のない範囲でやる とかじゃないの
    ネイチャ「さ、流石に現役時代の勝負服はもうきつい…足のベルトが…」
    チケット「ウワーッネイチャの足がハムみたいに!」
    みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:09

    >>11

    ナ イ ス ネ イ チ ャ 財 団

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:46

    >>13

    何故か幼稚園の先生になったメジロドーベルとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:24

    >>17

    初めて相談に行くと

    まーのんびり考えましょうや


    と上手く相談者の肩の力を抜いてくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:40:26

    >>18

    強面なのに組長もとい園長先生としての才能を開花させたまめちんも追加で

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:17

    「あははどうも引退ウマ娘協会名誉会長のナイスネイチャですー(いやなんでアタシが名誉会長に)」とかなんとかボヤいてそうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:09

    UAFでそういう話してなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:58

    寝てる間に芸能事務所に履歴書を送られるジャパンさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:10:52

    >>17

    設立者は弟かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:53:05

    合同会社 ヴェルサイユリゾートファクトリー

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:01:59

    引退バ協会
    ヴェルサイユリゾート
    ウマ娘友の会(オールド・フレンズ・ジャパン)
    ウマ娘信用組合(ホーストラスト)

    他にも色々ありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:06:58

    CM出演してるアヤパンは引退後マルチタレントになったとかになるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:09:54

    ノーリーズンのシナリオでまず馬追に触れたりもしそうで期待している

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:11:57

    >>27

    当初は怪気炎をあげる暴れん坊だったけど

    運命の人に出会って徐々に落ち着きを取り戻していき

    やがてとある企業の広報として大活動するようになるというのもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:18:06

    こっちだとバースデードネーションは最初からえらい金額集まりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:30:24

    老ウマ娘ホーム的立ち位置じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:29:40

    ノーザンレイクみたいな個人のところはどうアレンジしたらいいんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:31:46

    >>32

    最初ヴェルサイユで働いてたドットさんとシャトルが古い牧場継いで欲しいって頼まれて独立とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:00:22

    >>33

    自分でそういう施設立ち上げたって線も

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:03:42

    ドトウ「ヤギさんのお世話してたら囲まれちゃいましたぁ~💦」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:38:41

    >>29

    その場合デュランダルの次にどんなクレイジーなんだろうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています