エロゲの続編追加系ヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:08:00

    これって思いの外に人気が出たパターンが多いのかな?
    それとも元々続編かFDで昇格する予定なパターンが多いのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:11:33

    個人的にスレ画とかワルキューレロマンツェの茜とベルティーユさんは印象深い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:19

    どっちのパターンもあるから作品によるとしか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:54

    ノブチナは1からして妙に扱い良かった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:02

    >>4

    猫のお考えがほぼノブチナコーナーだったからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:41

    >>3

    メーカーによっては発売前からFD発売公言するとこ普通にあるからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:19

    つよきすのライターのタカヒロ氏はPS2で主人公のスタンスの根幹となる追加ヒロイン出して、上司に最初からPC版で出しとけや!!て怒られた(元々この追加ヒロインと思われるモブ女子生徒はいたので)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:46

    共通ルートで丁寧に主人公に惹かれる様子を描写されるし
    全体で見てもヒロイン並に出番多いしで
    ユーザーに「絶対FD用キャラだろ……はよ出せ」と思われてたら
    公式が「FD予定してませんでした」って公言してびっくりされた追加ヒロイン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:36

    ノラととのルーシアはなんか気合い入ってたね
    母との確執からデレパートまで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:33

    正直アメリが昇格前提じゃなかったのは嘘だろって思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:52

    ダ・カーポシリーズの話した?
    魅力的なサブヒロイン出しまくって案の定コンシューマとコンシューマの再移植でヒロイン数が倍以上になったダ・カーポ2の話した?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:20

    FD商法する気ないから最初から端役もちゃんと攻略できるようにした神ゲーなおFDもCS移植版も出た模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:50

    サブヒロインながら人気投票1位とFDでルート貰えた繋がり

    しかも苗字が同じ(乾)

    あずにゃんもさなきちも両方かわいいぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:51

    FDで追加なんて許されざるよ
    始めから本編で攻略させろとあれほど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:12

    >>14

    本編内で割かれた尺にもよるかな

    賑やかし要員などのどう見ても脇役ってキャラならそんなつもりなかったんだろうなってなるが単独スチルとかも複数貰ってるようなら最初からファンディスク商法のためのキャラだろって微妙に冷めるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:01

    追加したら不公平なんで移植版もヒロイン数差し引き同じにしますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:11

    FDとはいえ当時まだ一般的ではなかった男の娘をヒロインに据えて、
    エロシーンも魔法で女体化してからするか、それとも男のままするかっていうキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:54

    >>13

    下の方の乾はまさかのルート単独でR18版リメイク出るとはな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:48

    >>8 アニメの時も急遽追加しましたってネタにしてたあたり、マジで出番多めのサブキャラ認識っぽかったもんな


    と言うかシンプルにライターがサブキャラの設定までガッツリ作ってるタイプだったと言う

    (エイプリルフール枠の友人枠とか、従姉妹の話とか、明らかに色々裏設定隠してそうなライバル枠とか)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:09:20

    金色ラブリッチェの城ヶ崎絢華
    サガプラはそれまでFD全然出してなかったが多分このキャラの影響で流れが変わった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:00:10

    ノブチナはルート入るのもいいし友人として馬鹿やってるのもいい…
    欲を言えばノブチカも攻略したかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:02:55

    >>10

    海行った時の集合スチルにミリさんはいないのにアメリは混ざってたからここまで露骨にやるなら初めっからルート作ってくれよとは思ったがまさか予定がなかったとはな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:32:40

    お姉ちゃんは1の時から攻略してぇと思っていたから続編で攻略対象かつストーリーもボリュームあったから大満足だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:40:00

    避けられない犠牲が出る話で絶対正史には繋がらないんだけど誰一人犠牲にならずに済む都合の良い未来が1つ位あってもいいじゃんって思うようになったD.C.Ⅱのアイシアルート
    P.Cだとパッケージにも出てるし実質裏のメインヒロインだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:26

    >>20

    尻穴のヤベー奴すこ

    √で1人だけ抜きゲーみたいなことしてるのさあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:26

    fateのライダーみたいな設定上そいつがやってましたみたいなパターンも追加でいいんだろうか

スレッドは10/9 08:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。