もう凱旋門走るの止めない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:04

    賞金も日本のG1レースより安いし怪我しなくても走っただけで寿命縮めた馬も絶対いるはずだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:53

    フランス旅行楽しい!!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:04

    それは日本ダービーにも言えるんで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:14:52

    馬主が銭を払うからええんや…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:13

    >>2

    君さあ……。君は本当に何なんだよ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:19

    夢を追いかけてた方が楽なんだ
    諦めるのは難しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:15:58

    挑戦しなくなったら寂しいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:16:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:17:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:18:00

    消すほどか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:19:56

    やめろとは言わないが海外馬場に慣らさないでぶっつけ本番ってやり方は変えるべきかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:04

    >>2

    お前みたいに適性がないと自己判断して無理しないずる賢い馬ばっかりなら

    ある意味全員安心して連れて行けるから苦労しないんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:22:25

    凱旋門割と賞金高くなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:07

    >>15

    凱旋門賞一着は四億四千万円前後。

    有馬記念一着で五億。

    無理して遠征するぐらいなら高くないって感じのニュアンスかな。結論かなり高めではある。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:50

    賞金だけなら日本で事足りる
    欲しいのは栄誉

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:27:46

    日本全体の雰囲気としてはそうだが、馬主個人の夢としては勝手にやらせろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:27:58

    まあ、馬主が名誉のためにやってるしなあ。北島さんとかキタサンが来るまで赤字だったらしいし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:28:41
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:28:43

    480〜490kg以上の大型馬はもうノーチャンス扱いでいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:28:51

    金持ちの趣味にケチつけ出す痛い庶民にはなりたくないなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:29:40

    個人的に「出なきゃいいのにな」って思うのは自由だけど、凱旋門を目指す馬主さんたちの足を引っ張ることだけはするなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:21

    >>13

    そんなもん陣営が一番考えてんのよ

    海外遠征した調教師へのインタビューとか漁ればわかるけど現地で慣らすべきかギリギリまで日本で調整するべきかとか馬によっても変わるし一概にこうするべきなんて正解はないのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:12

    やめない?とか言われてもお前は誰やねんでしかないだろ
    いやそういう話じゃないかもしれんけど突き詰めるとそうだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:19

    >>20

    今浪の方がよっぽどやばかったんだよなぁ…

    浮浪者や不法移民の屯する森に放置とか未必の故意やぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:31

    >>21

    タッケがマックイーンで行きたかったって言ってたけど厳しかったかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:59

    ロマンがあるからね。
    それで枯れたり走ることを嫌がるようになった馬もいるだろうけど、それは凱旋門賞に限った話じゃないし。
    ただ、ぶっつけ本番で走るのはいい加減やめろよとは思うよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:23

    >>23

    スレ主だが、それはしない。個人的意見として凱旋門に無理して行く必要はないと考えているだけ。

    というかそんなことするのはダサい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:09

    >>27

    マックイーンも重いもんなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:29

    ま、また負け惜しみスレか...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:25

    やっぱり遠征費用がね……、個人馬主だったら1人の負担で済むけどクラブだったら会員負担だからやっぱり不満が出るのもわかるよ。まぁそれは凱旋門に限った話じゃないけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:07

    凱旋門賞にはかなり細かい適性があることを理解して「キタサンブラックやイクイノックスを凱旋門賞に出してれば…」みたいなことをファンが言わないリテラシーの向上は業界全体で必要だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:18

    スルセはぶっつけで好走したしどういうやり方がいいかは馬に依るよな
    一番近くにいる陣営が当然一番よくわかってるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:33

    実際走っておかしくなったのほぼいなくね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:29

    パブリックビューイングでフォルスストレートを最終直線と勘違いしたファンの歓声が上がってたって話聞いて
    まあファンの理解がその程度のうちは勝てないだろうなと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:34

    まあ、スレ主のは凱旋門に出ることは無意味とか言ってるんじゃなく、馬に無理させてまで追い求めなくてもいいのでは?って意見というか感想だからそんなに反感は持たないわ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:10

    >>35

    サトノダイヤモンドとかは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:38

    >>32

    矢作先生がオーナーに謝りたいってガチトーンで言ってたのもやっぱ遠征費用の負担の大きさもあるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:45

    >>35

    明確に影響あったのはタイホくらいやな

    よく言われるサトダイも結局世代レベルがそんなにだったってことで決着したし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:54

    ぶっちゃけ古馬が凱旋門賞に挑戦しておかしくなったと言われてもな
    4歳や5歳の秋なんて能力が発揮できなくなる馬も出てくる時期だし
    3歳で挑戦してその後全てシンガリ負けって馬がたくさん出てくるなら説得力あるけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:36

    >>36

    ど、どういう事なんだ…?

    ファンの理解度が上がると馬がパワーアップするシステムでも開発するのか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:57

    まあ、こういう意見が出るのはわかる。馬主の自由なことは大前提として無理はしてほしくないよな。それはそれとして凱旋門で勝ってほしいという気持ちもある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:57

    >>35

    マカヒキは大分影響あったと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:31

    >>42

    裾野の理解度がその程度で頂点(調教師)だけ理解度が高いということはそうそうないって事では?

    実際矢作もよく分からないって言い始めてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:06

    俺はやっぱり最強馬だったら一度は挑戦してもいいと思ってるがやっぱり遠征費用が滅茶苦茶高いから利益目線で考えれば本当に名誉だけのレースなのもわかるわ。
    出れなかった日本最強馬が挑戦しそうな年は大体クソ強欧州馬おるんよな……、イクイノックスだってエースインパクト相手だったらロンシャンで勝てたかどうかわからんもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:28

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:45

    正直愛チャンの方がレースレベルも格も最近だと上回ってきてるしそんなに必死になる必要はないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:13

    >>45

    そうかなぁ…?

    そんなマニアオタクだけの狭い界隈になる方がむしろ競馬界の規模縮小して遠ざかる気もするが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:02

    個人的にはTier2の凱旋門よりTier1のサウジCDWC愛チャンBC辺りをガチって欲しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:50

    スルセの有馬の後の怪我も凱旋門賞のせいにしようとしてた人もいたし凱旋門賞アレルギーも大分増えたように感じる
    感じるだけかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:06

    >>46

    自分は今の凱旋門賞はF1カーでラリーを走らせるようなもんだから最強馬出すという考え方自体おかしいと思ってるけど、まあそれはそれとして馬は馬主の物だからその考え方を尊重はしないといけないなとも思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:38

    イクイはそりゃ強いんだけどもし凱旋門行って怪我してたらと思うと怖い
    なんだかんだディープオルフェはタフなイメージあるしイクイは行かなくてよかったんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:54

    ナカヤマフェスタのときも、遠征でかかった費用で宝塚記念の賞金全部吹っ飛んだって話だからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:55

    酸っぱい葡萄定期

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:24

    >>50

    勝てないからって勝手にTier落とすのは情けなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:39

    凱旋門賞ってつまるところただのお祭りだからな
    勝ったところで強さの証明にはならないしそれならキングジョージとか愛チャンガチった方が日本競馬のためになる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:45

    毎回思うがロンシャンで2-2-0-0かまして引退有馬ぶっち切ったオルフェは何なんだ
    ついでに妙に戦績の良いステゴ系産駒も何なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:54

    >>55

    酸っぱい葡萄を酸っぱいと言っていいのは、食べたことがある人だけなんだよなぁ

    見てるだけで「はえー、酸っぱそうな葡萄やなぁ」って言ってるのは、食べることが出来ないやつの遠吠えでしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:29

    >>49

    でも実際下(ファン)から上(調教師騎手)まで凱旋門賞に対する理解が全然足りてないのは感じる

    もう凱旋門賞は第二のホームです!ってくらいにまで馴染みがないと適性差を乗り越えて勝つなんて無理だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:54

    >>50

    女の腐ったような性根してる書き込みだな、これ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:58

    >>58

    いいだろ?金色の暴君だぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:07

    >>55

    現実的な考え方でしょ、あの泥が飛びまくるボロボロの馬場で最強馬決定戦だと思う方がおかしいわ

    正直いまは愛チャンやBCやドバイの方が格上だし、近年の勝ち馬も超一流ってのいないしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:12

    >>38

    >>44

    他がほぼ影響なくて同世代の馬が挙がると

    それは無情な真実が浮かぶだけなんで…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:02

    日本調教馬第1号の称号というロマン追い求めて凱旋門賞目指しちゃうのは仕方ない
    とりあえず1勝さえ出来れば落ち着くとは思うが何十年先になる事やら

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:15

    >>63

    欧州の芝最強馬決定戦はそこなだけだぞ

    ドバイシーマや愛チャン勝ったところで欧州で最強扱いされん

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:16

    >>55

    凱旋門賞否定するほどそれを勝てない日本を否定してるようなもんなんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:34

    馬主はロマンを求める
    俺は馬券が買える
    WIN-WINだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:49

    >>68

    酸っぱい葡萄って意味知ってる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:21

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:23

    軽い馬連れてくのが一番いいのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:23

    行かなきゃ良かったのはマンカフェとディープやろ
    カフェは怪我しなかったしディープは恥かかずに済んだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:23

    >>58

    オルフェの一番やばいのは凱旋門走った後にJCで不利があってもハナ差2着に来てるとこだと思う

    凱旋門とJCとか真逆みたいなレースなのに

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:32

    >>67

    だから違うっっつてんだろボケ

    今の最強決定戦は愛チャンで凱旋門はただのお祭りだわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:54

    >>75

    それあなたの感想ですよね?

    なにかデータとかあるんですか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:57

    >>65

    いくらクロカンで強い選手でもスピード足らなかったら普段のトラック競技には勝てないしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:09

    フィエールマンの凱旋門挑戦だけはわからない
    なんだって体質面に不安のある子を送ってただ惨敗させただけになってしまったんだ…ましてマンハッタンカフェみたいな前例あるのになんで使ったのか
    戻ったら戻ったらでぶっつけ有馬出走からの4着でこんな使い方しなきゃ着内もあり得ただろって憤慨した記憶がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:28

    >>75

    欧州では普通に凱旋門だろ何言ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:30

    なんだかんだ近年でもエースインパクトとか欧州最強クラスがちゃんと勝ってるあたりやっぱり中距離以上では最強決定戦なんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:55

    >>72

    まあ少なくとも500kg超えにチャンスはない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:39

    実際だからここ2年くらい露骨に挑む頭数減ってんじゃないの

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:53

    2010年以降の勝ち馬。こいつらその年の最強馬だっけ?

    2024年 ブルーストッキング 牝4 R.ライアン
    2023年 エースインパクト  牡3 C.デムーロ
    2022年 アルピニスタ    牝5 L.モリス
    2021年 トルカータータッソ 牡4 R.ピーヒュレク
    2020年 ソットサス     牡4 C.デムーロ
    2019年 ヴァルトガイスト  牡5 P.ブドー
    2018年 エネイブル     牝4 L.デットーリ
    2017年 エネイブル     牝3 L.デットーリ
    2016年 ファウンド     牝4 R.ムーア
    2015年 ゴールデンホーン  牡3 L.デットーリ
    2014年 トレヴ       牝4 T.ジャルネ
    2013年 トレヴ       牝3 T.ジャルネ
    2012年 ソレミア      牝4 O.ペリエ
    2011年 デインドリーム   牝3 A.シュタルケ
    2010年 ワークフォース   牡3 R.ムーア

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:10

    1969年から挑戦し続けて今だに日本競馬にとっては難攻不落のレースとか金持ってたら挑戦したくなるじゃん。
    クラブは知らん。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:22

    謎の愛チャン信仰者おるけどあれは単純に色んな路線の叩きに使われてるだけやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:26

    日本馬が好走できないから最強馬決定戦じゃありません認定は情けないの極みすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:47

    申し訳ないけど今年シンエンペラーにロスアンゼルスが先着してるのを見て俺は凱旋門は見限ったよ
    愛チャンで格付け済んでんだからそれひっくり返るのはシンプルにクソレースってことだわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:52

    愛チャンがチャンピオン決定戦とか見たことないんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:39

    >>84

    クラブはそりゃやめて欲しいってなるわなあ、サウジみたいに招待されたりドバイみたいにある程度期待出来て賞金バカ高いのならともかく現状ただ金とられるだけの確率が高いし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:15

    >>83

    エネイブル以外カスじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:35

    >>31

    こういう事言う人よく居るけどそれは間違ってる

    何故なら競馬を見物してるだけの俺たちは勝ち負け以前にそもそも勝負に参加してすら居ないから

    負け惜しみどころか関係無い話に一人で勝手に敗北感感じてやさぐれてるだけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:52

    >>91

    じゃあトレヴにぶっちぎられたオルフェーヴルはもっとカスじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:00

    >>88

    国内だろうが海外だろうが一回走っただけで格付けが決まるわけないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:07

    血統的に見込みがある450kg程度の牝馬を
    2歳新馬→札幌2歳Sで連勝させて
    あとはフランスに長期滞在させてクラシックからフランス馬に揉まれさせて
    フランス馬と同じローテで凱旋門賞に挑むくらいの覚悟が必要
    日本馬というアリバイだけ作った実質フランス調教馬みたいなのを作らないと無理

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:13

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:20

    >>93

    アウェーホームの差ってしってる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:25

    >>88

    一回のレースだけで格付け決まると思ってるバカ発見

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:50

    愛チャンの勝ち馬ってゴールデンホーンとロダン以外なんかすごいのおったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:39

    >>95

    国内で賞金稼げそうなのにわざわざそれやるかね、と言われたらな

    もし自分だったら億円単位で補助金でも出してくれないとやらないよ、バカバカしいもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:14

    一口やってるけど勝ちの算段があるなら是非挑戦してくれの精神
    まあそんな段階の馬にまだ出資できたことないけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:16

    >>99

    シーザスターズとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:12

    >>100

    日本調教馬初凱旋門賞制覇という栄誉のためならいくらでもカネ出す覚悟が決まってる馬主ならやる人もいるんじゃね

    牡馬ならともかく牝馬なら引退後の就職先問題も無いし

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:48

    >>99

    マジカル

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:54

    個人なら好きにやりゃいいけどクラブはもう適正ありそうなやつしか出さなそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:54

    愛チャン異常信仰者って何がキッカケで誕生するんだ…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:05:38

    これまで走り方が崩れた馬とかもいるし凱旋門賞は不要っていう意見は分からなくもないんだけど毎年負けた直後にいってるのはちょっと…

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:05:40

    個人的なウイポの遊び方とかならともかくなんの権利も持たない人が行くのやめない?とかなんか変

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:05:45

    >>88

    国内だって競馬場適性でいくらでもひっくり返る話なんですがそれは

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:05:49

    >>107

    シンエンペラーの信.者じゃね?

    今年に入るまでここまで愛チャン愛チャン聞くことなんてなかったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:39

    実際のところ遠征費用ってどんくらいなんだろ
    フェスタのとき宝塚の賞金全部使ったって話あるけど本当なのかな
    今で例えるとフォワ賞→凱旋門賞ローテで馬主の賞金取り分80%の1.7億ぐらい使うってことでしょ?
    クラブ会員はよく怒らないもんだな500口だとしても自己負担34万だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:42

    >>106

    少なくともノーザン系クラブはもう大型馬は凱旋門賞に出さない方針立ててると思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:43

    親でも何でもねぇのに「その夢馬鹿げてるし意味ないからやめた方がいい。」って言われることの方がよっぽど馬鹿げてるように思えるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:50

    >>50

    サウジカップ…?金しかないやんけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:56

    夢見てこその競馬だろ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:19

    というかシーズン終盤にやる英チャンピオンSが本当にしょっぱくなり始めてるせいでチャンピオン決定戦が行方不明になって結局凱旋門賞が一番丸くね?になりつつある

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:26

    愛チャンって欧州の最強馬が本番の前にお通し感覚でサクっと勝ってくだけのレースってイメージなんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:41

    >>111

    そら日本から愛チャン走る馬いなかったら単純に話題に上がることもあんまないのでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:44

    勝った馬、走って健闘した馬を称えないで、「こんなレース走る意味ない、勝った馬たいしたことない」ってレースが終わった後にいうやつは、最高にシャバゾウ過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:09

    >>118

    それはそれでシーザスターズやゴールデンホーンに麻痺し過ぎだな

    ソットサスとか普通に負けてるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:50

    >>117

    それにしては馬場重いからやっぱやーめたが多すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:52

    >>117

    まあやっぱ賞金高いだけのことはあるわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:03

    >>104

    金子や藤田みたいな特異点を除くと大部分の個人馬主にとっては重賞で勝てる馬ですら出会うのは稀だよ

    せっかくそういう馬に出会えたてこれから活躍が期待できるのに今までと全く環境の違う海外に連れてって大金叩いて長期間遠征やらせて凱旋門賞狙えとか言う訳?そんなんやる訳無いやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:00

    >>122

    英チャンピオンSはそもそも選択肢に上がることすらなくなり始めたぞ

    凱旋門賞なんぞ目じゃないクソ馬場連発するせいで

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:05

    >>124

    でもそれくらいの異常な狂気がないと凱旋門賞制覇なんて夢だということも分かりつつあるだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:16

    エルもオルフェもフェスタも不良馬場で最速に近い上がり出してるんだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:30

    日本馬が惨敗したからってたまたま好走した愛チャンが最強馬決定戦認定はもうギャグやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:48

    >>124

    凱旋門狙えなんて誰も言ってないだろ

    凱旋門賞なんてたいしたことねえって逆張りしたり、凱旋門を目指す馬主さんや調教師さんの邪魔するなって言ってるだけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:50

    >>112

    実際かなり文句は出てるだろうね。まだ勝った実績のあるレースならともかく今の凱旋門賞は金をドブに捨てる確率大だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:30

    一番凱旋門賞に近づくことができる資金力や技術のあるノーザンが最強馬を向かわせなくなってる辺りノーザン系列は無理

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:40

    坂がキツい上にタフな馬場でも平坦でスピードが求められる馬場でも勝てる最強の馬を生み出すのが一番の夢だろ!!!!!
    現実的でないという人もいるのはわかる

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:46

    いっそ日本馬が勝ってるフォワ賞とかを最強決定戦って言えばいいのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:47

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:41

    >>122

    それは凱旋門に限らず欧州競馬のデフォなんで

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:38

    >>131

    △ノーザンが最強馬を向かわせなくなってる

    ◎ノーザンは大型馬は凱旋門賞に出さないと決めている、そしてノーザンが生産する馬が大型化してきてて最強馬が大柄に偏りだしてる


    これだと思う

    キタサンイクイ親子を重用するようになったら大型化傾向はますます加速するだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:51
  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:57

    小柄で優秀な種牡馬(ディープ、ステゴ)が存命のうちに決めきれなかった時点でもうキツいよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:00

    米国血統やスプリンターマイラーの血統を重宝し始めてるからますます遠のくと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:25

    小柄でタフな馬を育てるのが上手い岡田スタッドが夢を追い続けてくれるうちはまだチャンスはある…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:30

    今年にしろブルーストッキングはキングジョージ2着・ヴェルメイユ賞1着・凱旋門賞1着で普通に2400における最強馬の片割れとしか言えないと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:15

    なんか愛チャンが格上云々って他のスレでも見たしもう反応貰いたくてわざとやってる奴だろこいつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:34

    >>75

    日本の競馬キッズがこれ言ってると思うと片腹痛い笑

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:08

    今年の凱旋門賞後から急に愛チャンの方が凄いんだって意見を目にするようになったけどそんなに凱旋門賞負けたのが気に食わんのかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:53

    >>125

    英チャンピオンSは重馬場確定のアスコットなのがしんどい

    日本馬はまず選択肢に載せないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:58

    >>139

    大柄でケツがムキムキマッチョな馬こそ最強!って感じになってるもんな

    お陰でBCクラシックは近づいてるが凱旋門賞は遠のいてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:03

    >>124

    さんをつけろよデコ助野郎

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:23
  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:38

    >>139

    スプリンターマイラー血統は欧州もじゃね?

    フランケル・シユーニ・キングマン・ドバウィがリーディング上位だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:53

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:53

    小柄でスリムな馬はセリで売れないからね、しょうがないね

  • 15212424/10/07(月) 21:19:54

    >>147

    ごめんて


    金子や藤田さんみたいな特異点を除くと大部分の個人馬主にとっては重賞で勝てる馬ですら出会うのは稀だよ

    せっかくそういう馬に出会えたてこれから活躍が期待できるのに今までと全く環境の違う海外に連れてって大金叩いて長期間遠征やらせて凱旋門賞狙えとか言う訳?そんなんやる訳無いやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:23

    久々にこういうのみた

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:31

    >>149

    欧州のスプリンターマイラーがステイヤー出せるんだけどこっちは中距離馬すら出すのが困難だからねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:07

    >>152

    さんをつけろよデコ助野郎

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:17

    >>155

    いち…に…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:30

    タイホたちが負けた時もウマカテ荒れてたしお通夜だった
    スルセも負けたけどオルフェキズナ以来の掲示板内4着でお祭り騒ぎだった
    今年は愛チャン至上主義者が現れた
    さぁ来年はどうなるか予想しようじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:18

    2000mの路線に進んだバーイードに無視されてる愛チャンのレベルが高いってマジ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:18

    勝てないからってアレコレ理由を付けて、挑戦自体をやめさせようとする負け犬根性はみっともない。
    挑戦するもしないも馬主が決めればいいことで、他人がとやかく言うことじゃない。

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:33

    アスコットに比べたら日本馬はロンシャンの方が得意よ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:36

    フォーエバーヤングを凱旋門賞に出してみてはなんて妄言がXなんかだと散見されるが
    あんな巨漢馬を凱旋門賞に連れてってどうにかなると思ってるのかと言いたくなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:56

    愛チャン至上主義者はネタですよきっと
    マジにしちゃいけないやつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:48

    まあ凱旋門賞抜きにしても応援してる馬が重馬場で負けたら俺は納得はできんだろうなぁ
    それこそ今年の宝塚で負けた馬を応援してた人って力負けだ、完敗だって納得できたんかな
    俺だったら良馬場で走れてたら……って悔しくてモヤモヤする

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:00

    >>157

    来年は450kg前後の牝馬で誰か出られるといいんだが…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:52

    >>163

    良・重かかわらず片方の馬場でしか走れないならそれはそれで力負けよ

    究極的にはどんな馬場でも適応できる馬が強い馬なわけで

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:16

    >>83

    ワークフォース:ダービー馬なんで世代最強ではあると思われるが…

    デインドリーム:カルティエ賞でドイツでの最強馬と思われるが…

    ソレミア:フロックだと思われるが…

    トレヴ:カルティエ賞年度代表馬だと思われるが…

    ゴールデンホーン:カルティエ賞年度代表馬だと思われるが…

    ファウンド:カルティエ賞最優秀古馬だと思われるが…

    エネイブル:カルティエ賞年度代表馬だと思われるが…

    ソットサス:シンエンペラーの全兄だと思われるが…

    トルカータータッソ:2400mにおける強者だと思われるが…

    アルピニスタ:2400mにおける強者だと思われるが…

    エースインパクト:カルティエ賞年度代表馬だと思われるが…

    ブルーストッキング:やはり2400mにおける強者だと思われるが…

    ううむ強者の集いであると思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:17

    >>133

    ディープボンドが近年の日本馬の最強になってまう

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:40

    >>159

    挑戦するのは個人の勝手だし馬はあくまで馬主の物だから外野がどうこう言うのは何の関係もないですよ

    ただそれはそれとして今の凱旋門賞に挑戦するの大金をドブに捨てる行為だよなあ、と思ってるだけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:02

    個人的には何も知らない頃は難関に挑むチャレンジ精神もいいと思ってたが後世に優良な血統を残していくのも競馬の大事なあり方だってのを知ってからはいたずらに疲弊させるのもどうかと思うところも出てきたのは事実
    いい線行けばいいけど大体において惨敗だし見てて気持ちいいものではない
    チャレンジしなけりゃ勝ち負けにすらならんってのはわかるけどいい加減勝つためのノウハウ識って綿密に作戦立ててやらないのかと疑問もある

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:17

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:46

    >>168

    馬主やってるのがまず金を捨ててる行為ではないのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:07

    >>169

    >いい加減勝つためのノウハウ識って綿密に作戦立ててやらないのか

    だから去年辺りからはもう適性重視でやるようになったじゃん?

    この方針であと10年頑張ってみて欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:13

    負けて不調になった馬を下げつつ特定の血統持ち上げる流れ流行ってるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:38

    >>171

    金で交友関係とロマンを買う趣味やな

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:57

    >>168

    馬主やってる事が1番金をドブに捨ててるのわかってるんかコイツ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:00

    >>173

    次の叩き棒作りたいだけ説

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:33

    >>172

    適性だけで勝てるんならもう少し惜しいとこまでいってそうなんだよね

    なんかコイツいけそうじゃね?ってなって適当に出してるだけな気がしてならない

    もっと向こうで長期的にガチガチに調教しないのかなーとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:33

    明日の夕方には動画かな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:37

    >>166

    みんな強くてわろたw

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:13

    まあマジで勝ちたければ賞金の高い日本馬で全枠占拠すれば自動的に日本馬優勝になりますよ
    日本馬は賞金高いからやろうと思えば不可能という事では無い。あくまでネタだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:18

    >>168

    採算とろうとおもって馬主とかやらんやろそもそも

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:24

    >>177

    クラブ馬だとスルーセブンシーズみたいに突貫が限界

    個人馬主が頑張らないと無理

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:14

    ・小型馬
    ・道悪適性が非常に高い
    ・スタミナが非常に高い
    ・パワーが非常に高い
    ・日本のG1で勝ち負けする程度のスピードあり
    ・個人馬主で長期滞在OK
    ・できれば牝馬

    この条件でひたすら毎年ガチャするしかないよもう

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:42

    >>177

    流石にそんな沈んだ馬みんな適当に調教やって走らせた事になるような主張には同意できない

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:24

    >>177

    よくエルコンのマネしろって言う奴がいるけど

    海外で長期滞在させるって大変なんだぞ、厩舎スタッフだって国内での生活や仕事があるし

    海外滞在が90日超えたら帰国後の検疫&検査期間が長くなる

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:59

    >>182

    まぁ国内と凱旋門賞どっちに主軸置くかっていえば長い目で見れば明らかだわな

    凱旋門賞に専念したはいいけど全然勝てなかったら泣くに泣けないし


    ワンチャンスつまみ食いで勝てるくらいの適正ドンピシャな馬が出てくるまで待つしかないのかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:03

    >>1

    もうお気持ち書き連ねるの止めない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:08

    >>184

    え?違うの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:18

    >>180

    凱旋門の選出基準って賞金だったか?

    出走登録馬がフルゲートより多かった時に

    豪州馬がレーティング低いって理由で弾かれてた気がするけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:22

    本場に意気揚々と乗り込んではボコボコにされてすごすごと帰ってくるのが見てらんないって気持ちはわかるけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:35

    そもそもシンエンペラーも結構はやめに向こういってガチガチに調教してたやん

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:17

    ???「よし!明日の動画のネタはできたな!あとは高速で埋めるだけや!」

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:03

    >>191

    それでダメならやっぱりダメってことじゃない?

    そう断じるにはケーススタディが少なすぎるかもしれんけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:06

    >>190

    そういうもんじゃんこういう競技って

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:46

    >>192

    ダークセイバーじゃなくてお馬の雑学のほうがこの手のスレまとめてると思うんだよなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:24

    >>190

    スキー系競技とかだってそういう感じだったけど日本人は諦めず挑戦し続けてたし

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:36

    >>195

    どこからダークセイバー出てきたん?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:00

    以上、個人のお気持ちでした

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:04

    日本の馬で勝ちたいってのは如何にもスポーツなんかで個人の栄誉を以って同族はすごいんだと有象無象が威張り散らす様を思い出してモヤモヤする

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:05

    馬術だって日本人で挑戦するだけ無駄って言われてたけどメダル再び獲るところまでは来たからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています