ヘボットを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:13:19

    日曜朝7時最後のメーテレ枠として放送された脳溶けアニメみんな知っているかな?
    自分はエトコンボのリズムが好きでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:24:21

    ぶっ飛んだSF設定が見え隠れするの好きだったな
    スタッフよくこんなの作れるなと何度も思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:19

    なんか女がめっちゃ可愛い人ばっかなのは覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:51

    懐かしいスゴ様好きだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:23

    みょんみょんヘボらへ〜みょんみょんヘボらへ〜
    ヘボと〜ヘボと〜
    マジキチアニメの中でも一番狂った存在

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:46

    DVDBOXを買うとBDBOXがおまけについてくるやべーアニメ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:08

    >>3

    ユー子さんとか美人で可愛くて好きだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:11

    へぇー、ブレードランナーのパロディキャラかあ
    →え、そんな大事なキャラなの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:55

    一発ネタかと思ったら
    全ての元凶にされたバンダイの開発担当社員さんよ…しかも声本人だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:30

    半分アウトではと思えるようなものでも使えるネタはバシバシ使っていく姿勢嫌いじゃなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:08

    幻の湖をうっかり見てしまったのは俺だけじゃないはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:55

    踊りには意味はないけどその踊りを踊っている人には意味があると言う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:45

    全部わかった上で視聴するといろんなことがみえてきて倍お得

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:04

    初見は脳が溶ける
    二回目も違う意味で脳が溶ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:05

    考察が楽しいアニメだった
    ヘボット=フィーネ=ヴィーテ姫説と流れ星=元星々の者説好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:12:41

    エトボキャボットの商品展開が打ち切られたことを逆手にとってネジだけボーイズ回とかよくやるよ
    たしかにネジしか売ってないから販促的には合ってるけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:14:41

    モブっぽいのが重要人物な場合あるのなんなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:39:45

    >>7

    対象年齢と同世代の少年少女は作画崩壊クラスの変顔するけど、大人の美人な女性キャラがちょっとくらいの変顔はともかくドギツイ変顔しても子供はドン引きするだけだろ…って感じであんまそういった変顔しないようにしてるとかそんな感じの話をどっかで見たような気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:59:35

    コスプレしたネジルやパチモンヘボットに重要な設定があるとか誰が予想できるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:06:40

    唐突に挟まれたりするシーンとかが別の周回軸だったとか予想できるか‼︎

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:54:17

    クトゥルフと映画の回好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:34:27

    「ギャグの皮を被ったSF」の皮を被ったマジキチアニメ
    地味にムラキが気にいっていた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:44:58

    何も考えずに見てると低年齢向けのお下品なアニメなんだけど裏に超ハードなSF物語が隠れてた
    おかげでコメントとか無しで見返すのは地味にしんどい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:50

    日曜の朝からやってたっけこれ?
    ビュティ不在のボーボボみたいなノリの序盤を見ててこれを見ながら仕事に行くのは体調に悪いな…とそのまま序盤でリタイアしちまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:46:51

    ポペップ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:59:31

    >>24

    やってるよ‼︎

    「日曜朝7時みんなでヘボーン‼︎」って言ってるではないですか‼︎


  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:43:52

    キャッチコピーが「日曜の朝からこれでも喰らえ!」だったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:47

    面白くはあるけど面白い要素がほぼほぼ子供むけの内容ではなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:00

    人妻で子持ちで筋肉フェチで永遠の18歳で語尾がこぶしのナグリ王妃すこ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:26:40

    3DSにあったパズルゲームをよくやってたな
    ロボキリっていうかフラフープみたいなノコギリをつけてる奴がなかなか倒せなかった思い出

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:36:01

    いもチン王子回とかいうドラえもんオタク検定
    当時知らなかっただけで他にも特定の元ネタばっかりパロってる回あったのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:26:00

    3DSと連動したり玩具の仕様を逆手に取ったギャグ入れてきたり
    販促アニメとしても超優秀なんだよな
    変形ギミック面白そうなポリドロケン発売してほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:16

    >>32

    ホビー化はしてほしいが顔パーツ勢どうすんだとは常々思っている

    あとダガシープのサイズ感

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:22:47

    >>29

    ついでにCV能登という破壊力抜群

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:27:51

    後半は不穏な要素をちら見させてからの社会のルールのイントロで結構不安になった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:25

    まわせーまわせーネジを〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:01:50

    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ
    ゆるませて 締めるっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:12:50

    没キャラだったはずなのに色ついて準レギュポジにまで出世した人

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:58:37

    >>4

    この手の玩具って絶対レアリティ高めに作られるはずなのにただのノーマルネジなの本当笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:36:42

    >>38

    没キャラ村にいた頃の古井戸さんが好きだっただけにテンション高いボキャメンテさんになったのちょっとガッカリした

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:56:05

    JKヘボットとペケットただ女子高生の体にヘボットとペケットが乗っかっているだけなのに妙に可愛く見えるという不思議な現象
    スケバンゲキアツドラゴンも好きでした

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:42:58

    ネジルが血縁関係ないことを悲しませないようにチギルはアホ毛つけたりジル国王はつけ眉してネジルに似せてるの家族の愛情を感じれていいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 19:46:11

    えっちな話題なのでスレチだったらスレ主に消して欲しい



    ファンザでユーコさんのエロ同人ゲームを作ってる人がいて体験版プレイした後その人に応援メッセージを送ってたんだ
    制作者さんとも話ができて応援してることを伝えられたんだがサイレントで予告が消されてた
    完全に頓挫して今パソコンに残ってる体験版が唯一のものになってしまった
    悲しい

スレッドは10/10 07:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。