仁王を始めてみました

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:26:25
    仁王がセールになってるから買おうかと思ってるんだが|あにまん掲示板ゲームとして評判が良さげなのは2の方っぽいけど2から始めても大丈夫そう?ストーリーとか繋がりはあるのかなbbs.animanch.com

    先日このスレを立てた者ですがせっかくなので1から始めてみたけど早速難しいねこれ

    最初の鬼の棲む島の道中の時点でボコボコ死にまくってるしボスの鉄球振り回す奴も回復薬と九十九技を総動員してようやくギリギリ勝てたわ…

    あと時代が時代だから当然だけどいきなり服部半蔵とか黒田官兵衛が出て来て驚いた

    というかよく名前を見たら主人公からして三浦按針だったのね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:28:07

    ストーリークリアした時何回落命したか教えてね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:29:33

    頑張れ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:21

    死んだ回数見られるのか
    早速11回死んでて先行きが不安になってきたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:37

    陰陽術と忍術はちゃんと覚えておくと楽だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:00

    ワイも仁王2やってみようかなと思ってるのでクリア後どうしても先に1やらなきゃ台無しだったら教えてくれ
    正直ゲームに使える時間があんまりないから実質続き物は厳しいんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:42

    最初の方のステージがマジでキツイんだよな...

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:49

    >>5

    とりあえず槍でチクチクやるのが良さそうだったから槍を伸ばし始めたんだがその二つも強いのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:01

    >>6

    正直2から1をやると色々と荒削りでしんどい部分がある

    1からのが世界観にのめり込めるけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:53

    陰陽術で遅鈍符と防御ダウン符取っとけば
    強制戦闘やボスに対して、遅鈍→防ダと連続で当ててボーナス殴りタイムを作れる
    ボスは効き目短かったりするけどそれでもチャンスはチャンス
    自分は鎖鎌しか使えなかったので、上のお札コンボ+背後からメッタ切りする技で大体ゴリ押して最終周回までクリアした

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:29

    DMCで言うラグタイムみたいなもんか
    詰まりそうだったら陰陽術振ってみます
    現状死因の半分くらいが落下死なのは何とかならんのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:23

    序盤はできることも少ないから一番しんどいんだよな
    手段を選ばず忍術陰陽術なんでも使っていった方がいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:06

    厳島抜ければ落下死はあんましなくなる
    仁王の厳島神社滅べ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:25:50

    出きることが増えていく中盤以降よりも序盤の方が難しいゲームなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:32:59

    このゲーム2回初めて2回とも途中で気力が尽きて2回積んでる…
    自分には難し過ぎた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:36:17

    何度も落命して相手の攻撃パターン覚える事が大事
    あとスタミナ管理して残心心掛けて欲張った攻撃しないのも大事

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:36:51

    >>14

    二週目始めるとまず大体スキップされる厳島


    残念でも可愛そうでもない残当過ぎるステージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:36:57

    2も初代もだけど初っ端のステージが1番殺意高いんだよな、特に初代

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:38:45

    >>18

    Team Ninjaの悪i優しさを一番感じられるステージだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:54:26

    ボスも厄介なのが続くからなぁ序盤は…
    最低限遅鈍か目潰しがあるだけでも難易度がかなり違ってくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:22

    斧と二刀でゴリ押していこうぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:56:44

    ただ1の必殺技(九十九)は無法な強さなのだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:58:49

    始めて本気の西国無双とやり合うとふざけんなボケっとなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:17:03

    鎖鎌はなんか敵を転ばす技が雑魚的相手に刺さりまくってるから道中凄い楽になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:10:12

    槍は上段の叩きつける技で人型をダウンでハメ倒すのが好きだったな

スレッドは10/8 14:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。