ポケモン世界のNPC、一般トレーナー、モブになったらしたいことや言いたいこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:27:11

    ポケモンシリーズのamiiboを読み込ませることで
    特別な衣装をプレゼントするおじさんになりたい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:26

    ウチのジムリーダーは強いぜって自慢するだけのNPCになりたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:52

    各地方のノーマルタイプのジム前で、「ノーマルタイプのポケモンには、格闘タイプのポケモンが相性良いんだよ」って教えてくれる人がいると思うんですよ。その隣で「全然参考にならなかったっ!!」ってクレームいれたい……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:49

    チャンピオンロード辺りにいるエリートトレーナーやりたい
    負けた後「お前なら、あの人たちに勝てるかもな……」って言いたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:21

    地元の名物を自慢するNPCやりたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:39

    やあみんな俺だ!
    今日はポケモンバトルをしていこうと思うよ!

    やあみんな俺だ!
    ポケモンバトルで負けたぜ!
    それじゃあ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:26

    「おいっ! きみは いま! ○○ちほうへの だいいっぽを ふみだした!」のためだけに地方と地方の境目でずっと立ち続けていたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:05

    いてっ! すなあらしが めにはいったぜ!
    このさきを いくなら ダメージ かくごで すすむんだな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:18

    >>3

    俺そのジムのトレーナーとしてサイコファング搭載のヨクバリスとマフィティフを繰り出したい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:52:00

    あげ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:55:30

    最初の町で主人公に対しこれを言わせてくれ
    「かがくの ちからって すげー!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:31:36

    「○○地方のポケモン!ぼくが住んでいた地方のポケモンと姿が全然違うんだ!ねえ君 ○○ってポケモン交換してくれる?」
    みたいな感じでリージョンフォルムのポケモン交換する人になりたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:48:13

    クリムガン辺りのいかついポケモンを連れた非戦闘モブになって「怖い見た目でもバトルが苦手な子もいるし、かわいい見た目でバトル好きな子もいるんだよ」みたいなセリフを言いたい
    隣のクリムガンは話しかけるとニコニコ楽しそうに揺れたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:53

    一番最初の方で結構重要なお役立ち情報ポロッとこぼすモブになりたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:47

    伝説のポケモン見せたら見せたでお礼言うだけの
    NPCになりたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:54:12

    「大人の恐ろしさを教えてやるぜー‼︎」って言う悪の組織のしたっぱになりたい
    負けたら「お、おれが教えられた…」って言いたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:50:11

    きんのたまを渡してくるお姉さん♂になってみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:48:00

    あげ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 04:55:52

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 08:20:30

    >>8

    いわやじめん はがねのポケモンなら

    すなあらしも へっちゃらだぜ


    (勝利)おれはゴーグルで たいさくしてるのさ!

    (敗北)ゴーグルしてるのに すながめにしみるぜ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:11:12

    水中フィールドでダイバーとしてやたら強い野良トレーナーやりたい
    ただしセリフは
    戦闘前「……!」
    勝利後「もしかして 水中ハンドサイン 知らない ?」
    フィールド「水中じゃ 声を出しづらいから ハンドサインが 便利なんだ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 14:25:13

    ゴーストタイプのポケモンが出てくる洋館やお墓で「!あれ、いま君の後ろに…気のせいか……」みたいなこと言いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています