今月の新規ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:29:43

    果たして誰になるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:37

    秋天チャンミ前にバブルガムフェローくるタイミングある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:17

    流石にバブルかメサイア

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:36

    ツヨシはいい加減実装して欲しいわ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:13

    ツヨシはアニバで出るから…
    出るよな…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:21

    11日にメサイア
    その次(チャンミ前)がバブルで確定だと思うが…

    シナリオ更新って月末だっけ?個人的にはサポカの方が気になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:44

    ここまで来るとスレ画は下手に今年中に出すより来年のヴィクトリアマイルまで引っ張った方がいい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:19

    >>6

    秋天チャンミ後が有力

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:08

    >>3

    いやバブルは……と思ったがドリジャの前例があるせいで否定できないのがね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:22

    下旬の実装枠がどうなるかわからんのよなあ
    一発目はイベストの期間から見て11日からで間違いないけど下旬実装が普段通り21前後とかなのかドリジャみたいに中途半端な時期から始まるのかで予想が変わる
    いずれにしてもバブルガムフェローはチャンミまでには実装されるはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:18

    ~10/11 イベント終わり
    10/11~10/21 *1
    10/21~10/30 *2
    チャンミ秋天 10/23~27
    新シナリオ&ガチャ 10/30仮~
    チャンスは2回、競馬・チャンミ連動としてはエアメサイア・スティルインラブ・ブエナビスタ・バブルガムフェローが該当
    スティルが新シナリオと同時、*1にメサイア、*2が後者2人のどっちかか何も無しか、かなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:30

    少なくとも今は姉さんの可能性低いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:48

    去年秋華賞のタイミングでラモーヌ来たんだし、今年はスティル来るよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:18

    いい加減ツヨシを開放してくれ
    大した出番もなく寝かせるだけ寝かして実装してポイは悲しすぎる
    旬は当に過ぎてるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:55

    >>7

    それはマジでやめてくれ、せめてヴィブロスみたく年明けくらいには実装してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:59

    菊花賞のタイミングでノーリーズン…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:15

    >>8

    あざす

    自前SSRないのはこの辺りだけど秋天特攻だとクラちゃんくらいしか択がないな…未実装キャラからサポカは来なさそうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:17

    ツヨシはシングレ糊付けおばさん思いだすからなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:33

    >>16

    来年の皐月か馬追と予想してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:58

    ツヨシは☆2ならワンチャン周年で、☆3ならなんか暇な冬とかその辺かな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:04

    チャンミ前の衣装違いから直前までには絶対に適正が増えるという法則が継続してる手前
    今回のイベストで適正増えなかった以上バブルガムフェローかブエナビスタのどっちかは実装されるとしか思えんのよな
    謎タキオン3着目みたいなのでエアグルーヴ3着目実装とかでも無い限りは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:33

    今ここでバブル実装しないなら先月発表した意味がないし…
    なんなら来月のLoHでパンドラ来るのも既定路線だと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:37

    >>22

    いやパンドラは流石にメインストーリー後編のタイミングだと思うぞ

    折角のチームアスケラをメインストーリーと全く関係ないタイミングに出すなんて勿体無い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:51

    ドリジャ、ライトオ、デュランダルと最新発表組を次々実装してるのには何か理由があるんかね
    このノリでブエナとビリーヴもしれっと来ちゃったりして

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:34

    >>24

    いやいいんですけどせめて三周年組にも育成かサポカどっちかあげてやって…

    バリちゃんとフリオーソ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:38

    ツヨシはアニバじゃなくて、周年直前に☆2で追加のビコペパターンの可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:02

    バブルはクルクルの物販で勝負服出てたし来るんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:39

    >>5

    アニバはロイスだろうからその前のビコー枠で来るんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:22

    >>4

    中の人同じキャラでグラブルの方が早く実装されたな…プリコネの方も来そうだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:18

    >>26

    >>28

    自分はこれだと思ってる

    適性中距離だからチャンミの条件が中距離ならそことも合うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:08

    本命 メサイア
    対抗 バブル
    大穴 スティル

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:39

    バブル来た所でどうするんだ?
    対戦経験で言うならローレルマヤノマベちんエアグル?
    四天王は残り3が発表無しに一気に来るとか無いからネームドモブ扱いで出すとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:13

    >>31

    スティルもまあまあ本命候補なんだがな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:20

    >>32

    そもそもロイヤルタッチ以外の四天王とは1回も対戦して無いからライバル的にはあんま関係無いのよな残りの四天王の有無

    取り敢えず本編はマーベラスサンデーとエアグルーヴとの因縁盛る感じにると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:23

    四天王は来るとしてもダンスインザダークくらいじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:48

    バブルはクルクルの勝負服絵が伏せられてる
    勝負服は基本アプリ内で初登場してから公開される
    だからクルクルのグッズで勝負服絵が見られる時にはアプリ内登場は済ませてると思う

    傾向的にはサポ実装だとアオハルとかでまだ汎用のまま、勝負服お披露目は本人育成か他キャラの育成だから
    お披露目されそうな未実装ライバルキャラポジいないしほぼ本人育成の方で来るんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:17

    >>32

    四天王詳しく触れられないけど

    絡むキャラはスタブロ組やエアグルーヴとか既に豊富なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:07

    実績考えてダンム―だけ来るにしても次更新(10/11)前には発表すると思うんだよな…
    路線違うし匂わせ止まりで基本は既存組と絡むのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:03

    >>7

    ストレイトガールがおばさんのせいで出れなくなっちゃうじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:27

    スレ画はもう正直新鮮味なくなっちゃったからもっと雑なタイミングで来ると思う…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:24

    >>24

    周年組は三冠勢は実装時期関係なく周年で大々的に発表したい枠+その関連キャラも同様の扱い

    単純に実装近かったトランとその育成に出るエスポとフリオーソとメディア関連のダンツ

    ノーリーズンは季節イベ出るからそれでそれ以外の間で発表されるキャラほど単に実装近くなってから感

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:04

    さすがに声優被り多すぎだから偶然だと思うけど今やってるプリコネのイベはオルフェツルちゃんクラちゃんマーチャンで全員ウマ娘声優なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:10

    >>32

    まず他四天王とダービー馬にバブルほぼ関係ないから

    なんかジュニアでは四強とか言われたけど

    自分は怪我で全部出られない…→天秋に挑戦で

    クラシック期ほぼ全てなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:30

    >>4

    そんなこと言ってたら唐突に出てきたタヤスツヨシに先越されそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:18

    >>35

    ダークすら古馬成績が無いトップロードで

    内容が被るしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:39

    ヴィルシーナはもう本人は元々かなり先の予定で姉妹とドンナのシナリオに出るから
    早めに登場自体はさせる必要があった枠なんじゃないかな…
    ドンナと同タイミングの発表ならそんなに待たされてる感なかっただろうけどヴィブロスの
    シナリオとかかなり関わるからそこでまだ未登場だとあのシナリオやれなかっただろうから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:08

    >>39

    そっちはスプリンターズSがあるやん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:59

    というかヴィルは普通にアニメが初登場だからどうしてもあの時期になっちまうんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:45

    どっちかでバブルは来ると思うけどもう片方でツヨシとかありそうな感じするけどな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:12

    >>46

    シュヴァル、ヴィブロス来て

    ジェンティル来て

    実装はまだだからヴィルシーナは姿すら見せません!の方が意味わからんしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:20

    案外フサパン、ハート、メサイアぐらいは放出出来そうではある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:22

    まあアニメでヴィブロスだけ先に初登場してもヴィブロスいてヴィルシーナいないのなんで!?ってなりそうだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:34

    ドリジャの前例があるから、新シナリオのときの育成ウマ娘を新ウマ娘が掻っ攫っていく可能性もありそうなんよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:13

    そもそも今12世代付近に触れてるのってシュヴァルグラン扱うなら姉妹いるやん!
    ヴィルシーナ出すならドンナいるやん!
    でドンナよりヴィルシーナの方が先にあったんじゃないかとちょっと思ってる
    全ての起点はシュヴァルグランというか
    いや起点はキタサンブラックか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:10

    >>53

    ドリジャパターンであれば、実装予定の10/29~になるから

    その他にも1回は最低更新あるはずよね(一月丸々1キャラとか、ザリオみたいに一月丸々+途中で新規などパターンはあり)

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:52

    メサイアはメインストの見せ場も終わったしここで出さなきゃ出すタイミング失って来年コースだから恐らく来る
    バブルはここしかないってタイミングの発表だったし態々これで来年まで伸ばす意味もあまり感じないので恐らく来る
    スティルはラモーヌの系譜を感じるので3冠目のこの秋華賞タイミングだし恐らく来る

    結論:わからん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:10

    スティルは生放送アドグル発表からの実装をされるとサポカ回す余裕なくなるので勘弁して欲しい
    そうじゃなくてもドリジャの所為で今月は最大3キャラ実装の可能性まであるんだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:11

    菊花賞合わせ&ぱかライブでステゴ発表からのオルフェパターンもなくはない
    1%くらい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:18

    前に メサイアとスティルは同時に
    来るって言ってる人がいたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:39

    姉さん、多分もう来年になりそうだから帰ろう?
    肉まん買ってあげるから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:10

    >>55

    ところがどっこい去年は10月前半の枠スルーしてるから一枠やらない可能性がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:42

    過去の10月1巡目

    キャラ
    2021:カワカミ
    2022:マーチャン
    2023:キャラ無しだった

    サポカ(復刻とセレクトピックアップなので新規無し)
    2021:スタセイSSR、パワーヤエノSSSR
    2022:水マルSSR、賢ファインSSR
    2023:セレクトピックアップ
    SSR [The frontier]ジャングルポケット
    SSR [おセンチ注意報♪]マルゼンスキー
    SSR [一粒の安らぎ]スーパークリーク
    SSR [月下の悪魔ちゃん♪]メジロパーマー
    SSR [幸せは曲がり角の向こう]ライスシャワー
    SSR [今は瞳を閉じないで]ナイスネイチャ
    SSR [絶対皇帝]シンボリルドルフ
    SSR [飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジン
    SSR [燦爛]メジロラモーヌ
    SSR [駆けよ、駆けよ、駆けよ!!]オグリキャップ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:19

    クドいけどヴィルシーナは4thアニバまでにはホント実装してくれとしか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:16

    1枠やらん所で更新タイミング的には
    ①10/11~10/20頃
    ②10/20頃~10/29
    ③10/29~
    の3回あるんやけどね、月末イベも無いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:28

    >>58

    というか時期的に凱旋門もあったからあり得るっちゃあり得る

    一応去年ラモーヌが三冠最終戦合わせで実装された時期でもあるし

    今年は新シナリオでパカライブもあるから声優さん呼んで盛り上がる手法もできるしで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:43

    >>47

    まったく別の話題だけどストレイトガールってライトオが好きそうな名前ね

    スプリンターズSで乱入してきそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:54

    もうバリちゃんとシーナで同時☆2追加でいいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:14

    バランス調整的に新シナリオは29日あたりかな?
    更新2回で済ますなら次を13~15日くらいにしてそうだし10日更新と新シナリオの間にもう一回挟みそうではある
    10日~29日までだとさすがに長い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:33

    先に実装されるバブルをしぶしぶ威嚇する野生のヴィルシーナお姉ちゃんが見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:56

    シーナは来ないだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:42

    ヴィルシーナは残念だが来年の3〜5月よ
    気になるのは新シナリオ枠に誰が入ってくるか
    スティルの気でいるがアニバ以降節目はサンデー組が続いてるのが気になる
    オルフェは年度内なら有馬合わせの方が合ってる気がするけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:30

    シーナは別に来年1~2月のごちゃまぜ期に十分あると思うけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:54

    今は未実装に1月2月のG1勝ってるのいるからその時期シーナ優先する理由無いし中長距離シナリオな上に対人も東京1600ダートはあっても芝はないだろうし来年春だと思う
    ワンチャンあってもデイリー杯合わせで周年直前か

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:03

    なんでそこまで頑なにシーナは来ない来ない言うのか全くわかんねえよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:11

    もしかして長距離シナリオ移行中にマイラー実装されちゃうとかあるの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:56

    >>74

    粘着シーニキいるんだから反動も出るだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:16

    オルフェ有馬はまあありそうだけど
    何となくそれやるなら先にバリちゃん出してくる気がするんだよな
    UMAの並びでクラフト→ドンナ→ザリオ→バリからセンターオルフェの順で来ると収まりがいいってだけの理由だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:17

    >>75

    農業スタートと同時実装が中長距離のドリジャやぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:01

    >>74

    次は来る次は来るからの反動アンチみたいなもんや、そっとしておけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:31

    シナリオリンク新衣装っていつ来そう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:32

    >>74

    じゃあいつ来ると思う?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:39

    ヴィブロスが早すぎるせいで勘違いしてる奴いるけど別にヴィルシーナって特別遅くはなくね?
    シュヴァルなんか初披露が1周年アニメで実装は3周年前だし2年近く待ってたぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:36

    つい最近にブエナとスティルはサポカ来たからここの線はまずないのか(一応サポカ実装から育成実装までの期間が1ヶ月半程しかなかったアヤベさんの例があるけど)

    フサパンも流石に長めの準備期間が必要だろうし、やっぱメサイア辺りになるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:06

    メサイア、ハート辺りはもう出して良さそうだし
    フサイチも結局2部後編がクラフトの物語である以上出しても良さそうなんだよな
    メインで降着とかまで触れ無さそうだし(時期的に)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:47

    >>80

    11月10日あたり…

    多分チケットの新衣装が遅れてたのはアニバ枠との兼ね合い

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:14

    ヴィルシーナ待ってるけど流石に今出すのは扱い雑過ぎるだろ…普通に春まで待とうや

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:34

    ツヨシが低レアって言ってる人多くて驚いた
    サウンズが星3だったから今後は低レア無くすのかなって思ってたけど星3と低レアの違いってなんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:19

    >>87

    運営の気分…というか出番の多さ?

    アース☆3はアニメ枠、特に関りがないビコー☆2だしじゃあツヨシは…ハチャウマ補正で☆3?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:28

    >>86

    ヴィルシーナに春はVMだからしょうがないね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:00

    G1未勝利☆3はクラシック2着説を見た記憶
    アルダンはチヨのダービー、アースはトーホウジャッカルの菊花賞
    単純にたまたまな可能性も大きいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:25

    >>88

    シングレアルダン、舞台ミラクル、アニメ3期サウンズと考えるとツヨシってアニメもハチャウマもあってだいぶ押されてるから星3の可能性高いと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:20

    ミラクルは幻のG1馬扱いってことかな

    >>90

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:14

    短距離は当時G1が1つしかなかったしなぁ
    10回のレースで3回のレコードはすごいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:58

    >>77

    オルは流石に4thアニバの目玉じゃないかなー

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:37

    >>90

    ユキノビジンもオークス2着だしね

    だからシオン☆2はないと思ってる、シーナは言わずもがな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:50

    >>87

    初期組は初心者救済枠で1周年以降カノープス枠→GⅠ未勝利枠って感じになってるのかも

    アルダンとサウンズはメディアミックス枠で特例と見てる…んだけどそうするとユキノ星3でビコー星2の理由がよくわからなくなる 三冠路線で善戦してるか否かも判断基準なのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:21

    >>94

    なんで3周年のど真ん中に勃ってるんですかね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:01

    ブエナ出てきてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:09

    >>96

    ぶっちゃけふんわり決めてるだけじゃね

    カノープス枠除けば重賞未勝利だろうと初期から居るビコー以外全部☆3で実装させてるしバリも☆3じゃろ、キャラ造形的にもいくらか回るだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:52

    >>97

    赤バッテンの三冠馬様だぞお前ら!!随所で見せたるから石買ってガチャ回せよオラァ!!って事じゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:05

    G1未勝利でも星3になるウマ娘はG1での2着経験があるかどうかが判断基準だからでしょ
    どちらかといえばサウンズオブアースじゃなくてビコーペガサスの方が異質

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:31

    >>97

    周年のセンターがお労しい枠になってきてるんだよね

    だからって超有名三冠馬を半端な場所に置いておけるかと言えばまあはい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:52

    >>101

    最初から☆3未満で実装決めてたけど機会逸してただけの様な

    ツヨシが2なのか3なのかでほぼほぼ傾向見えるとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:56

    >>95

    特殊例じゃないかなぁ…そも牝馬だし

    バリちゃんは(オルフェに続く)二番人気が最も似合うウマ娘だからオルフェ実装と同時に☆2ガチャ追加あると思うよ

    オルフェを完凸する際に必然オルバリ完成するよう運営も考えてると思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:39

    >>102

    年内実装で周年曲でセンターに置ける機会がない

    しかしネームバリュー的にセンターがないのは…って事情入ってる気もする

    いやもうハフバ曲もドンナがセンターじゃなくヘリオスだったりするからいろいろよう分からんけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:15

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:52

    もしオルフェが4周年なら2周年三冠馬、3周年二冠馬、4周年三冠馬でドゥラの異質感があるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:53

    >>102

    ぶっちゃけアニバ実装枠って新ウマ娘発表とか新シナリオで話題持ってかれるから地味に貧乏籤なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:03

    >>107

    1周年は一冠ウマ娘ですよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:11

    4周年センターはタクトも出来る、アモコン一緒に発表しちゃえばいいし
    ついでに今年のアニバ実装なんて今ぐらいに発表されたドゥラだから、今月のぱかライブで有名なのブチ込んで4ヵ月後実装の強行も出来るしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:14

    4周年はオルフェよりブエナじゃないかと見てる
    オルフェ今年の有馬のタイミング辺でまたジャンポケやドンナみたいに引き換え不可キャラとして出る方が丁度良さはあると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:09

    ただ四周年でオルフェ、満を持して五周年でプイなんてのができたら盛り上がりそう
    という皮算用してそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:15

    CBの時とかはまだストーリーイベントがっつりあったり
    育成ストーリーにもがっつり新規キャラ絡むからちょうどいい調整だった気はする
    実装するにしても新規キャラをライバルとして登場させられる方がよさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:16

    >>111

    時期はともかくほぼ確で交換不可にはするやろね

    流石にガチャ回るだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:30

    >>111

    周年でブエナか、有り得ん話ではないのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:01

    >>111

    ブエナはセンター向きのキャラ意識してそうだからありそうなんだよな

    周年のドゥラがそもそも三冠馬でもなく二冠だから三冠縛りでもないだろうし

    オルフェは有馬前か早けりゃ今月の新シナリオで性能も盛って限定で絞る枠の気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:38

    4周年オルフェ5周年コント6周年ディープみたいにすればだいぶ目玉持たせられるよな
    自分はオルフェ有馬派だけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:24

    >>111

    オルフェ年末ボーナス搾り取り要員説は大いにある

    その場合4周年ブエナもあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:04

    >>115

    ①ウマ娘の主人公であるスペシャルウィークの最高傑作

    ②その上で父と結構似たような戦歴

    ③まだ登場していないライバルが多い→周年やそれまででライバルを発表してブエナシナリオでいきなりお披露目の芸当が出来る

    ④JCに強い焦点を当てたキャラだが、ダービーと条件が被るせいで基本JCの対戦イベントは開催されない=JC合わせ実装が実質的に不可能


    以上の理由から特別で目立つタイミングでの実装にはいずれにしてもなると思うのよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:58

    ばぁさんや、イクイノックスウマ娘の実装はまだかのう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:39

    ブエナってなにかの主人公しそうな見た目じゃない?勝手にポッケ枠かと思ってたけど3.5周年のキービジュアルにいたから実装早いのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:39

    >>120

    おじいさんったら、後3〜5年くらいですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:16

    そろそろ海外ウマ娘も入れてってくれんものだろうか
    権利関係やっぱり難しいか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:04

    >>122

    ほっほっほ、こりゃあ長生きせんとのぉ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:02

    >>104

    その理屈ならヴィルシーナ星2、ネイチャ星3になるのでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:01

    ハフバのカウントダウンログボとハフバイラストに出てたウマ娘は早めに実装されると考えてる
    合わせてあと4人、流石に年度またぎはないと思ってるが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:24

    年内に入着できるか怪しいウマがちらほらいますね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:32

    正直JC合わせでブエナはありそうな気はするがなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:44

    >>121

    それも大いに考えられる

    ただその場合はもう時期も何も予想不可になるな……メディアがいつ始まるか或いはいつ終わるかによるから

    キタサンブラックみたいにもっと後にやるつもりなら早い内に周年で出すとかも考えられるが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:23

    グランプリ組、ネームバリュー考えなかったら今年中に消費しきれるからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:28:59

    >>127

    ちらほらどころか今年実装される新キャラってあと3人しかいなくね?ほぼ来年に回されるやろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:01

    >>128

    ・今年の11月下旬にはエリ女チャンミがある

    ・チャンミの直前=11月下旬にはチャンミの特攻キャラが出る

    ・前の月の衣装違いで適正が出た場合は別だが、今月はシナリオ更新と被るせいで恐らくイベストは無い


    だから“来年以降のJC合わせ”なら可能性あるけど今年は枠が厳しいと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:24

    >>130

    実際

    菊花賞→誰か

    秋天→誰か

    JC→ブエナ

    有馬→オルフェ

    で十分行けるからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:10

    実際チャンミ合わせってどこまで信用できる?
    唐突なジェンティルさんだったり普通に色々例外ありそうな気もするけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:59

    短距離シナリオで全く関係ないドリジャ出てきたしもう何もわからん

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:01

    ダートキャラは来ないことぐらいだな分かっているのは

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:28

    >>97

    勃つな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:10

    ノーリーズンをずっと心待ちにしているのでそろそろ来ないかと待機中

    まぁリーズンは来年の春辺りなんだろうなって薄々感じてるけど......

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:56

    >>134

    4月5月は微妙(前月にそれっぽいウマ娘は出てる)だけも6月以降はダービーチャンミのポッケといい何故か両者ともリグヒ直前に実装されたライトオ・デュランダルといい合わせにきてるように見える

    まあこのまま法則になるかは微妙だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:57

    オルフェは有馬終わってから交換チケット不可で実装して暫く塩漬けになるんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:42:53

    >>123

    アメリカ版ウマ娘が全員アメリカ競走馬の可能性に賭けろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:45:38

    >>134

    ジェンティルの時は例外というよりは>>132の下にある通りの前の月での適正衣装違い発表パターンや(水着タルマエ)

    前の月の衣装違いor直前本体いずれかでの訂正実装は今年の2月辺りからずっと継続してるはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:40

    >>139

    ここ数ヶ月はかなりギリギリに特攻キャラ実装されてるよね

    バブル来るとしても次の更新ではないかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:52

    有馬記念合わせの実装って今までいたっけ
    あの時期ってクリスマスの別衣装枠で新育成キャラ実装っていなかった気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:58

    オルフェはまあ年末か遅くても来年アニバってわかるからまだいい
    ダート勢とかどのタイミングで来るんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:01

    初期からいるキャラが星2で実装されてるんだよな
    アプリリリース後に発表されてるウマ娘は全員星3…だよな…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:40

    >>144

    新規だと22年12月前半のロブロイだけであとは衣装違いか有馬以外(主に10〜11月の勝ち鞍)やね 12月後半かつ新規だとまだいない

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:52:39

    >>141

    ケンタッキーコラボしたしワンチャン

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:53:00

    去年の有馬は衣装違いのパーマーとブライトが両方有馬向けってパターンだったな
    チャンミ前がアニメ合わせのクラウンだから仕方無いけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:48

    正直チャンミギリギリに特攻キャラ出されてもそんなすぐに育成できないんや…

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:19

    >>143

    ただチャンミ枠は遅くてもストーリーイベントの次には出てるからバブル出すなら次だと思う クルクル幕張公演では勝負服イラスト使ったグッズの販売も決まってるわけだし

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:58:42

    >>150


    カルストンライトオ「遅いですね」

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:00:02

    ヴィルシーナ来て欲しいけど最近天井しか見てないからもう余力が無いので暫く来ないで欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:05:57

    ダンツみたいにG1勝利数が1つのキャラはほぼ実装時期決まってる気がする
    来年の宝塚記念以外にあるんかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:12:03

    バブルはまぁ…ぶっちゃけ四天王とは2歳ぐらいだけだからよく出てくるネームドモブとして他の四天王出しちゃえば今いるメンツで何とかなるからな…
    10/11にガチャ更新、幕張が10/19、20だから19までのガチャとして実装しても、19からのガチャとして実装しても何とかなるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:17:34

    そっかクルクル幕張に合わせる可能性があるのか
    そうなるとメサイアは一回分ズラして11日からのガチャで育成バブルとサポカバリ…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:17:52

    メディアミックスのキャラは待たされるイメージがあるんやけどどうなるかな
    RTTTのトプロ、舞台のケイちゃん、映画のダンツみたいな感じでバブルもスタブロ枠かなと

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:20:17

    >>157

    いやスタブロ作中でまだ3歳春なのにバブル5歳天秋とかなんだから

    マジであそこで発表する意味が全く無いし

    ライブに出なくていいし、グッズも作らんと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:24:28

    どのみちバブルの勝負服が発表される機会はあるのは確定で良いんじゃない?
    SSRサポカ実装!とかでも勝負服自体の公開(あと完成してればアオハルのモーションとか)は出来るし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:26:45

    >>155

    実はバブルって2歳でも四天王と走ってないし

    生涯でも四天王どころかロイヤルタッチだけと2回しか走ってないし

    その2回もバブルかエアか!エアグルーヴ!の97天秋と97JCピルサドエアグルバブルだぞ

    もちろんダービー馬も見たことない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:29:28

    なんか実馬そんな詳しくなかったけど、本当に史実のフレーバーとしての四天王なら実装しやすそうやな
    メイン2部連中とかと含めて今月2実装&月末に大きめの育成実装の3実装ありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:29:29

    スタブロ枠はサムソンビッグだけだと思う
    多分これからもそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:31:19

    >>158

    ハフバって1.5の舞台ミラルビ、2.5のアニメサウンズみたいなメディアミックスの新キャラ発表のイメージあったけどバブルはそういう訳でもないのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:36:34

    この時期なら京都2000、京都3000、府中2000だろうけど
    やったことない京都2000じゃなく、過去にやったことある府中2000チャンミで
    直前にバブル発表なら
    バブルに相当賭けたいわな

スレッドは10/8 12:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。