使おう使おうと思って早二年

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:40

    いまいちまだ理解できてないんだけど呪いでの戦法がメインのはずなのに回収率も凄いんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:31:44

    呪いがメインなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:11

    雑にキャストリアで挟んで宝具ブッパでも強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:21

    回収率は正直微妙かな
    できないわけじゃないけどハードルは高め

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:16

    アーツだからまあそれなり
    Wキャストリア編成ならまあなんとかなるかなって感じ
    でもこいつの真骨頂はアドバンストクエのダレイオス王相手みたいな取り巻き引連れてるボスがいる時
    呪い累積超楽しい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:40

    >>5

    この子の呪いでいつぞやの張角はひどい事になったんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:57

    防御力も下がるからボスのHPもガリガリ削れるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:28

    取り巻きが大量に湧くクエだと取り巻き倒す度にボスに呪いと厄呪が重なってスリップダメージがエグい事になるのがポイント

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:27

    クソ硬いヤドカリみたいなスリップダメージが刺さる高難易度でバーヴァン・シーとかと組ませて呪厄ぱぶつけるとか楽しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:08

    普通に殴ってもAバフ、宝具バフ、人特攻なのでそれなりに火力は出る
    アペンドが殺特攻なのも良

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:17

    Wキャストリア+本人のNPスキルマであればなんとか3Tいけるよ(アペ3がアサシンなのでアサシン相手も少し無理はきく)
    でも真骨頂は呪いかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:39

    >>6

    張角戦におすすめって言われたから連れてったんだ

    呪いがえっぐいことになって笑った ゲージ持ちボス+弱めの取り巻きクエストだと本当に強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:18

    張角戦で尋常じゃない刺さり方をしたのでチャンスはありそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:54

    回収率は低いなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:14

    キャストリア居なかったからキャス狐とパラケルススで行ったなあ
    それなりに回ったし相手の呪いがすげーことになった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:40

    >>1

    コイツの普段の真価って四騎士相手の1w担当やね

    実は横バフでNPアップも持ってるから、メインアタッカーに2wと3wだけ任せればいいのでNP用意が格段に楽になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:46

    張角とかダレイオス相手のこの子は厄くていいよね
    取り巻きが死ぬたび一番強い個体に夥しい呪いが積み重なっていって
    殴ってもろくにダメージ入らないのに呪いで一気に溶けていく
    道満が横にいたらゾクゾクしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:41

    >>6

    中華出身の鯖が中華出身の厄にボコられる図

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:11

    まんわかコラボの高難易度でもブッ刺さってるな

    フレキャストリアと自前アンデルセンで行けるのは恐れ入った



  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:31

    >>6

    太歳星君は張角の扱う道術(道教が元)の神だからね…

    奇門遁甲でガチガチに固めていたら厄神の方から突撃してくるの哀れよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:19

    編成的(大量の取り巻き)にもフレーバー的(道術の術師がガチガチに護る砦に道術の祟り神がはんなま)にも大変楽しいクエストだった
    トラオムのリコレクションがあればまたやりたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:24

    >>16

    全部バーサーカー相手の3-3-3でも5積のこれで問題なく回るんだよな

    太歳星君のNP30が偉いのでここが礼装フリーは強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:53

    トラオム
    「奇門遁甲ヨシ!迎撃機構ヨシ!トラップヨシ!これで万が一入ってこられても安泰じゃ!」
    「はんなまー!(ギミック全部ぶち壊し神)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:00

    >>18

    そりゃ自分の国のでっかい厄は知らん国のでっかい厄よりダメージやばいだろうからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:38

    スキル2の視肉EXに地味だけど強化解除耐性が付いてて
    これまた一部高難易度やる時にスゥ…と効いてくるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:08

    >>25

    ガッツに1度とはいえ弱体無効までついてるから、マジで腐るスキルがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:37

    陣地に入ってくる方角までいちいち指定するような術で厄をよけてたのに
    大凶の権化みたいなやつが襲い掛かって来るという罠よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:16

    >>3

    それってほとんどのサーヴァントがそうなんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:00

    >>26

    対多数戦闘でも恐ろしい絵面になるし

    当時はとりあえず確保しとけ

    絶対に使い道はあると断言されてたよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:56

    ドゥンドゥンドゥン(積み重なる呪い)が楽しいから高難易度でラッシュ系だと必ず連れ回してる。あと防御デバフが割と刺さる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:41

    敵が氏ななくても呪いと呪厄が積み重なる
    氏ねば更に防御ダウン20%までついてくる
    Arts宝具なので補助してやれば延々ぶん回せる

    この子の宝具レベル上げには苦労したよ…そのぶんちゃんと働いてくれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:22

    水マリークエストでWポカ太歳星君で行ってなぎ倒した思い出 スリップダメージは良いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:27

    呪い戦法で特定のクエストに刺さるのが主な使い方なのは合ってる
    回収率は無料で貰える宝具5星4としては良いってだけで
    狂った回収率で名前挙げられるような星4星5みたいに特別良いって程ではない

    ただ多段A全体だから悪いって事は絶対ないし即時NPも持ってるので
    主戦場になる6体クエストで毎ターン宝具打つくらいは出来るし周回もチョットデキル
    90は回れる、90+も時々回れる、90++は回った事あった気がするけど覚えてない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:30

    A横バフとガッツを持ってるので何気にポカポカとの相性も最高

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:45:04

    はんなまはスキルにしろ宝具にしろ効果モリモリだから
    バランス面で意図的に宝具の回収率を抑えられてる感

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:54:24

    八犬伝の高難易度でも活躍していた

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:38:59

    宝具のNP回収率が気になるなら、酒池滾々(酒呑童子のNP礼装)とか、それこそこの前来たペインティング・サマーとかで底上げしてやるといいよ
    けっこう良くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています