賢さのインフレって遅いんだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:30:51

    カフェも普通に現役だな
    今年中はギリ持ちそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:34:02

    カフェは長距離差しが強い限り(且つ無我夢中の供給先が増えない限り)は生きてそうだけど長距離用の強い賢さは出そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:36:59

    火力お化けがいないよね
    タイシンはバランスいいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:23

    次の新シナリオサポカガチャで無我夢中持ったスタサポが出たら出番なくなりそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:29

    最強の賢さはリッキーだけど使いどころがニッチすぎるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:25

    特化型でそれぞれラモーヌから派生して言った形だから
    出力でいえばラモーヌも未だに最上位レベルだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:58

    >>4

    でも賢さカフェ抜いて賢さダイヤちゃんはちょっと採用できんな

    スタミナが大切になったら勇往邁進は使えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:43:25

    機嫌いい状態で1枚で1200なればいいからね
    だからカフェ以上の出力があってスキルが有用なら使われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:53

    >>5

    スキボ+2がマジで暴力すぎるからな…でも基本ダートでしか使えない


    寧ろ今後は賢さリッキーを基準に各脚質特化の賢さサポカをインフレさせていくんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:58

    賢さはステータス的には盛れば盛るほどいいってものではないので、ステの上昇だけじゃなくスキルとかスキポとか他の付加要素でサポカの価値が決まってくる
    この先、賢さのステがよく伸びる代わりにスキルが大したことないサポカが出たとしても、採用されるかは微妙

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:15

    >>7

    むしろ有り余るスタミナを有効活用できるからいいのでは?スタミナ勝負ってスタミナ最大値依存じゃなかったっけ

    回復スキルにも意味が出るし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:41

    賢さリッキーは所持スキルも異様に強いしな
    他サポカと被りにくい緑スピードと3秒速度盛りだくさんってどんなだよと

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:58

    >>12

    リッキー本体が無法なのでサポカもアホ強くしてバランス取ろうとしてる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:54

    >>13

    そして生まれた完全体水タル

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:18

    >>13

    実際はクリオグリの二の舞になってる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:38

    長距離で賢さダイヤ使えるならそれはそれで嬉しい
    溢れる情熱欲しいからさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:00

    >>10

    まぁ賢さめっちゃ伸びるってやつもそれはそれで悪くないけどね

    最近は基本1枚採用が続いてるからラモーヌやマックレベルでも

    下振れて伸びきらないこと結構あるし

    賢さは賢さ踏まないと上がらないからね

    踏む回数減らせるのはありがたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:11

    水タルまでリッキーに負けたらどうしようという不安があったのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:29

    >>11

    今日スタミナのシステムが変わるとお知らせされたから今までのようにいかないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:08

    >>17

    下振れるとあれ…?いつから賢さ踏んでないっけ…?(溢れる苺)(育成完了A+)レベルで来ないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:05

    ラモーヌは3割くらいで賢さA+で終わるけどマックがそうなる確率1割も無いぞ
    やっぱ出力と得意率差と初期絆の差がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:17

    シニア以降育成終了までマックが1回しか光らなかったのにはドン引いた(A止まり)
    じゃあその分他のステータスは高いんだろと言われると案外それ程でもない
    体力回復しながらステ伸ばせる賢さ友情って過剰に踏む必要はないけど踏む回数減らせば嬉しいってもんでもないのよね

スレッドは10/8 09:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。