ここだけ2週目の荼毘 19スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:01

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない


    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる


    次スレは>>190が立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:32:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:33:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:35:16

    今までのイラストまとめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:48

    立て乙!
    やー招き猫・わらしべ荼毘はめっちゃ盛り上がった盛り上がった、早速SSまで投下されて誇張抜きに1スレごとに新規√開拓されてないこのスレ??ポテンシャルが高いにも程があるぜ荼毘!いいぞもっとやれ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:39:51

    立て乙
    前スレ最後の招き猫√のSSが良かった
    後から轟家の皆さんが一連の事情を知った時が地獄になるだろうし焦凍も泣くかガチギレしそうだけど
    荼毘が傷ついている分、家族の団結も強くなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:24


    まねき猫でリーダーがバナナの皮踏んですっ転んで頭打って一周目の記憶をインストール

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:41

    招き猫√で大好きなお兄さんが惨い目に遭っていたことを後から知った焦凍、青山くんが内通者バレして目をガン開いていたときのようにに怒髪天とつく勢いで怒ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:08

    乙です!
    相澤先生を荼毘さんって呼んじゃう轟くん、荼毘さん大好きなのは勿論先生もだいぶ大好きで微笑ましくなっちゃうな
    ロビーでたまたま荼毘+先生+A組が全員集合してまったりしてる時なんか幸せすぎて背後に華が見えるぐらいキラッキラしてそう
    エリちゃんと仲良しのしょうとくんも好きだからここにエリちゃんも追加しようぜ!…うーん、この世の春…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:53

    SSが豊作で本当に有難い
    どれも良質なSSで読んでいて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:04

    ほのぼのした話を書きたいのに冤罪投獄といい招き猫といい曇る話ばかり筆が進む……ほめてくれた皆さんありがとうございます
    一応あそこが最底辺で上向く布石(ホークス)は打ったので、あとは助けられるだけです

    荼毘が曇るのも好きだけど、轟家が一致団結するのも好きだからこんな話ばかり書いてしまうのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:10

    最後はちゃんと光の方へ進むことが確定してるからこそどん曇りなお労しい荼毘が輝くし美味しいんだ
    もっとください(他力本願)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:04

    (書いてる間に前スレ埋まったのでこっちに)
    ま、招き猫√はわらしべとは別ってことで…(目逸らし)
    荼毘を粗末にした奴は犬の糞踏んで靴紐切れて鳥糞頭に落とされ、轟くん筆頭に荼毘を大事にして荼毘の好感度高い相手は当たり付きアイスを無限ループし外にどんな土砂降りも外に出た瞬間晴れになりクジというクジで一等を引き当てる世界線を俺たちが作るんだよぉ!ってことで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:54

    せやな
    わらしべ√をこれから広げていこうぜ

    「よく無事に生きてこれたな」
    「運が良かったからな(ガチ)」
    「運か……よしちょっとくじ引いてみろ、三十本のクジに当たり一つ。当たるごとに好きな食べ物ひとつ」
    「よっしゃ」


    「十連続で当たり引くだと……」
    「しかも目隠しで」
    「だから言っただろ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:03

    わらしべ√(ギャグ時空)からの分岐で招き猫√(救出されるまではどシリアス)が解放されてるイメージだった
    どっちもいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:48

    >>14

    前スレでわらしべ言い出した住人はギャグ想定だったのに…の書き込み見て申し訳ないけどわろてしまったお労しくて いやすまない


    わらしべ(コメディ路線)√

    招き猫(誘拐拉致)√

    ってことだよね!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:31

    コナンくん体質の√とわらしべ体質の√で、一日だけ体質が入れ替わったらお互い大パニックになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:38

    A組で堂々とブラコン自慢しまくって「個性の連度が凄いヒーローじゃない他の家族との仲は微妙な兄がいる」と周知されてて、衝撃の真実ぅ!展開の後々
    えっ轟そんな極秘の関係の相手をあんなに堂々と自慢して?しかも実兄って知らなかった…?て畏怖られてるのめっちゃ好きだった
    ここに炎司も追加して息子の謎の肝と神経の太さに困惑してると尚良し!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:45

    仲良し四兄弟で母にまでバレた荼毘さん√、荼毘さん関係で人が集まった結果、避難所にてなんか轟一家が日雇いのおじさんたち(気のいい人たちが多いが濃い)や夜の街の人たち(気のいい人たちが多いが濃い)に囲まれててめちゃめちゃ宇宙猫になってる父(全ての事情に取り残されてる)を空見した。なお末の息子は濃い人たちにもみくちゃにされてて平然としてるのでもっと宇宙猫になってる。
    …のをまだ気づかれてないのをいいことに夏雄の後ろで爆笑してる荼毘(開き直った姿)と自分も一緒に笑いたい気持ちはある夏雄(お兄ちゃんを隠す姿)。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:55

    13歳燈矢巻き戻り√6話目です!今回は短め

    たぶん皆気になってただろう焦凍回です

    めっちゃ浮かれてるロキ焦凍

    一片の海氷、我が心にあり | Writening その会議室は四人で使うには大きすぎる広さの部屋だった。  部屋をぐるりと長方形で一周する形で配置されている沢山の長机の、ほんの一つに四人は身を寄せ合うようにして席に着いている。その場にいる全員…writening.net

    これまでの話はここ

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com

    シリーズもののタイトルは考えるのが面倒くさくなってくると適当に色んな古典から引用してくるようになってくるんですが六話目にして早速引用してくるようになってしまった

    今回は一片氷心在玉壺という漢詩からアイデアを貰ってます

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:53

    招き猫√の派生みたいなもんで御神体として崇められて丁重に扱われてる(しかし自由はない)荼毘も見たい
    その新興宗教団体に入信しちゃって御神体として扱われる死んだはずの兄に再会する冬美ちゃん
    または宗教団体にヒーローが踏み込んできて死んだはずの息子と再会するエンデヴァー
    長く会えていなかった荼毘お兄さんが軟禁されていることを知って連れ出す焦凍
    もちろん燈矢だと気づかない√でもおいしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:17
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:54

    今日SS豊富すぎない?めちゃくちゃ嬉しいです各SS書きさんありがとうございます!!!
    順番に読んでくる!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:12

    >>21

    続きありがとうございます

    このシリーズが本当に好きでずっと楽しく読ませてもらっている

    お兄ちゃんの献身が文字通り心身を削ったものだと焦凍が理解して、その温かい愛に報いたいと決意するのが泣きそうになってしまった 燈矢も焦凍も幸せになってくれい

    水樹先生が焦凍のことも心配してくれるのが優しくてなあ

    ナイトアイや相澤先生といい、2人の兄弟を守ろうと動いてくれる大人たちがいてくれてよかった

    燈矢が寝ぼけまなこで焦凍の心配したり俺と違って出来が良いんだから…って幼く微笑むシーンで胸がギュッとなった

    燈矢の食事量の減少に焦凍が気付いていたのに言えなかったところで切なくなってしまった、そっか、気付いてても言えないよなあ…

    とにかく一つ一つの描写が繊細で、泣きそうになるくらい優しくて、心が揺さぶられた

    素敵なSSをありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:12

    >>21

    毎度楽しく読んでますありがとうございます!

    天を仰ぐ大人組、それでもこうして一緒に頭抱えて立ち向かってくれることで焦凍燈矢は心強いんじゃないかな。二人にはできない戦いが待ってる、がんばれ!

    夢見心地で、それでも末弟を心配する兄心か繊細で柔らかくて、とても好きです。今はゆっくり休んでくれ……!


    >>23

    ほのぼの招き猫√だ!

    焦凍の幸運体質、連打される実例に笑った。それでも一番の幸運は手元にない一抹の寂しさがある。緑谷ナイスフォロー、いつかまた再会できるといいね……!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:33

    ヒーローチップスのものです
    全スレで拙いSSに感想くれた方ありがとう!
    このスレ大元の概念の素晴らしさはもちろん、素敵な作品だけじゃなく感想を送る側の読み込みや言語化能力がすごいなって感動してる…
    早速SS一覧に加えてくださった方もありがとうございます

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:34

    >>23

    わちゃわちゃほのぼのA組、かわ微笑ましくて好き。大大大好きで友だちにもしょっちゅう話してるお兄ちゃんに会えないの、そら当人は幸運…?ってなるわなぁ

    荼毘さんに会えるなら毎日蕎麦売り切れでもいい、そ、そんなにも!?と轟くんの切なさと心細さを実感したぜ!…いや真面目な話、好物を一生食えなくてもいいから会いたい、は切実な願掛けだよなぁ


    5回連続までにしとこ。なやたら融通の利く神、何??アレかな、スレ民の荼毘への色々()なパッションが形になったのかな…可哀想は可愛い。な念が強いと金庫入り招き猫√で推しは美味しい物食べてふかふかのお布団で寝て笑ってて!な念が強いとわらしべ√に…!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:59

    >>27

    あれすごくよかったです…いい作品だった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:20

    >>27

    素敵なSSだった

    助けを求めない焦凍をかき抱く荼毘や、荼毘も守られるべき子供なのに傷を抱えていて、焦凍も生々しい傷だらけの子供で、そんな2人が寄り添ってお互いを支えにしているけどまだ完全に打ち解ける一歩手前みたいな雰囲気が良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:43:58

    >>21

    続きありがてぇ…

    毎回とても楽しみにして待ってます

    今回は短…め…?短めとは…?(スクロールバーの大きさを見ながら)


    大人たちが頼りになりすぎる…

    医者・ヒーロー・教師のみんなが真摯に向き合ってくれてるので

    こんな地獄みたいな状況もなんとかなるんじゃないかと希望を抱かせてくれる

    いやマジでなんとかしてくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:52:56

    >>21

    水樹先生の医者としての在り方が格好良くて、このシリーズの大人達がちゃんと大人として子供を守ろうとしてくれるの本当に好きで、そして轟くんが客観的に見て家の環境が異常だとは理解してるけど当事者としての実感は抱けないのが産まれた時から異常が日常だった子供の反応として生々しくて切ない…

    徹頭徹尾轟家であったことは虐待で異常で許してはいけないことだって書いてくれてるの、直視し続けるのはしんどいですが倫理観に凄く安心して読めます!


    荼毘視点だと何を考えてるか分からないキラッキラの光の弟だった轟くん、当然ですが悩んで怯んで離れるのが怖くて病院に連れていけないような普通の少年で、そこから兄の言葉一つで奮い立って戦えるのが彼の強さで優しさで荼毘がずっと血肉を削って与えてきた愛の強さで、結論やっぱり轟くんは荼毘のキラッキラの光の弟だなって

    お互いに相手からの愛を信じてはいるけど根底で負担をかけて自分ばかり救われていると思っている兄弟、見ていてもどかしさもありますがつまり相思相愛の自信を持てばもっともっと幸せになれる余地があるってことで、燈矢兄/焦凍が一番好きなのは俺!って胸を張れる日が来ることを願うぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:53:46

    >>29 >>30

    重ねてコメントありがとうございます!

    いただいた反応からまた新たな気付きがあったりして楽しいな


    やきもきしてる方いそうなので白状すると、自分でもお菓子買った時の写真や原作も読み返しながら書いてたのに、ナチュラルにヒーローズチップをヒーローチップスって書いてたの笑って…

    何故か投稿した直後に気付いたので後でそっと直しますゴメンネ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:58:38
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:16:34

    今日ホントに良作FAラッシュだね?!う…嬉しい悲鳴!

    >>34

    あ^見たかった二人!死が二人を分かつともずっと一緒…!これは毎朝欠かさず鏡に写ったピアスを見ながらおはようって言って毎晩お休みって言う焦凍…


    本題でないけどこの轟くん、インターンでお金貯める√だと寮入る時普通に遺灰を連れて入るし一番良い場所は荼毘さんの場所という凄まじくツッコミづらい部屋になってそうなので職員さんの厚意的なアレで遺灰ダイヤになってるといいな

    父親がアレでアレな実家もおちおち安心して置いてれないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:19:44

    >>34

    ああすごく良い 

    遺骨ダイヤルート好きだったからss読めるの本当に嬉しいな ありがとう

    季節の移り変わりと共に荼毘の体が弱ってゆく描写がお辛いけど、最後に焦凍に惜しまれて看取られたのは幸せだったんじゃないかなって

    個人的に一番しんどいのが、冬美ちゃんやエンデヴァーにとって荼毘の死は焦凍の知人の死で、長男の生存を知らずに終わってしまったことだなぁ。真実を知ってたら皆もう一度向き合えただろうに…そしてこの後AFOが真相を暴露することがなかったと信じたい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:27:52

    >>34

    泣いた

    一緒にいたことでもう十分返せてるから大丈夫だ焦凍…


    >>36

    AFOの暴露なかったらファンブックでだけ回想にだけいた兄が荼毘ですって明かされるのかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:46:25

    逆行荼毘君トラブル引き寄せ体質持ちの√があったり、
    招き猫√みたいに極端な幸運を振り撒いちゃったり、
    個性以外の要因で本人の意思と関係なく世界に影響を与えてるの、
    未来からの逆行者なんて異分子が混ざった所為で世界がバグってるみたいな感じがして好き

    トラブル引き寄せ体質√と招き猫√を悪魔合体させた√で
    強盗犯に無関係の一般通過荼毘君が人質に取られて
    銃を突き付けられたと思ったら突然銃が暴発して犯人死亡
    よくも仲間を!と犯人の仲間が荼毘君に発砲してくるも全て跳弾して発砲者自身に命中
    個性を使って荼毘に向かってくる奴も突然の個性事故とかで次々と自滅
    突如血の海と化した現場に周囲から悲鳴が上がり始め、
    通報を受けて駆けつけてきたヒーローが血の海の中央で佇んでる荼毘君を見て
    とりあえず確保しようと駆け寄るも突然突っ込んできた暴走大型ダンプに撥ねられる
    みたいなバグり散らかした幸運連発してる荼毘さんも見たい
    この世界線だと自分から幽閉されに行きそう

    わらしべ√は世界線を歪めた弊害とかじゃなくて
    謎の上位存在から関心を受けてる荼毘くんというイメージ
    わらしべさんはちゃんと匙加減をわきまえてくれてそうなので
    荼毘さんを人質にとった強盗犯はうっかり拳銃と間違えて水鉄砲を持ってくるし
    水鉄砲から出た水で勝手に滑って転んで犯人全員気絶するし
    偶然通りかかった焦凍くんは強盗犯を捕まえたお手柄高校生として表彰されるみたいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:02:13

    >>21

    心の問題も現実に立ちはだかる問題も一つ一つ丁寧に棚卸ししていくシリーズで好きだ

    焦凍が燈矢の愛に生かされてきたと思ってること、その源が1周目の焦凍自身が兄に手を伸ばし続けたことだと思うとキュッとなるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:02:46

    曇らせも好きだしコメディ下地も好きだからいろいろ展開混ぜて考えてしまうんだけど、
    マキア戦でぶん殴り参戦した謎の一般人、負傷と疲弊していた周囲が呆然としている間に立ち去ってしまって正体不明のままヴィランサイドで捜査されるから奇跡的に見つからず、AFO戦で配置された炎司と焦凍の前に現れるから嬉々として暴露するAFO、に、アンタの期待には応えてやんねえよ的なアカンベして
    「最悪に胸クソ悪ィが今だけ手伝ってやんよエンデヴァー!ショートはしぬなよ!!」
    と啖呵きって、炎熱系最強レベルの火力とどこで&いつそんな技術を身につけたんだツッコミが殺到しそうな戦闘センスで参戦、全て片付いた後にボロボロの体で駆け寄る焦凍に
    「俺ともう身長変わらねえのかよ、生意気」
    とか頭ぐしゃぐしゃ撫でたあと意識失って即入院、血液&個性検査から亡くなったはずの轟燈矢家長男では…!?が浮上して目覚めたら事情聴取が待っていたのに忽然と姿を消しており、ショックを受けつつも絶対に見つけ出す今度は俺が荼毘さんの助けになるんだ…と決意している焦凍、応援するA組達、が復興作業手伝っていたら普通に日雇いおっちゃん達と現場で働いている荼毘に遭遇して欲しい。
    病院から姿を消したのは一週目であれだけ元気だったように普通に回復したしこの後あれこれ聞かれるのも面倒だし治療費はクソ親父が支払えばいいしこれだけ大きな戦闘あった後なら土方仕事稼ぎどきじゃねえか乗るしかねえこのビッグウェーブに、なノリでドロンしただけ
    みたいな、心身ともにすこぶる元気な荼毘さんも見てみたいんだ…焦凍のこと以外はネジが一本抜けてる天然的な…あの弟にしてこの兄あり、と思われて欲しい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:50:50

    >>38

    サー・ナイトアイの予言ナチュラルに覆してたり今までもそんな予兆あったなぁ確かに!?我もその√好き!!>世界のバグ

    今までは当たりジュースが必ず当たったりソリの合わない同僚と現場が被らなかったり「何か今回の俺運良いな?」レベルだったのが明らかに異常な事態に隔離してくれ…焦凍に何かある前に…になる荼毘、想像が容易


    わらしべさんがほのぼの√になる匙加減も絶妙な上位存在すぎて草、やっぱこの存在()我々のパッションの煮凝りでは??

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:10:54

    そういえば招き猫で思い出した銀猫って曲、何度聴いてもこれ聴きながら轟家描いたのか?てくらい荼毘ソングで凄いな
    2週目とは関係なくてごめん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:12:02

    世界のバグor上位者から幸運体質を手に入れたとはいえそれまでの境遇を思えばとんとんだし招き猫√だとその幸運が自分じゃなく相手に作用するところなんかが業が深くて好き

    前までのスレでも出てたかもしれないけど一度死んでるせいでよく神隠しに遭う荼毘も見たい
    ガチなホラー案件でもいいし本人的にはちょっと遠出してきたくらいの気持ちで隠り世を楽しんじゃっててもいい
    5年くらい人知れず行方不明になってた荼毘が何故か火傷を負う前の13歳の姿まで若返って焦凍の前に帰ってくる展開もありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:31:58

    怪異遭遇ルートいいなあ
    ほのぼの日常風の荼毘さん友人帳とか見たい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:38:16

    >>38

    LUCK値の乱高下ルートこの理由づけでなんか一気に好きになった

    そうだよな2週目なんだもんな…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:45:39

    起きた後変なナマモノが見える様になって頭イカれたのかな…まぁ「前世の記憶」なんて信じてる男だからな…で幻覚認定してスルーしてたけど、ちびろき君にちびトトロ風のナマモノ指差して
    ねぇ荼毘さんあのふわふわな子なぁに?猫さんでも犬さんでもないよね?って聞かれてあっっこれマジなやつか!と気づく荼毘?

    小さき者が段差で困ってるのを助けてお礼に季節の花貰ったり、逆に道に迷って困ってたら大きき者に公園までひょいされて轟くんがお礼に氷を上げたり、兄弟のちょっとふしぎな隣人との日々…轟隣人録?
    え〜いいなぁそれ、すごく好き!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:50:41

    >>43

    この場合の高校生での再開だと焦凍が小学生くらいから会えなくなるかな。


    来月のこの日に会おうって約束したのに会えなくてもう会えないのかなって思いつつ、毎月同じ日同じ時間にいつもの公園で待ってるんだよ。

    で1年からそこらくらい経ってからたまたま通りかかった出稼ぎのおっちゃんから最後に会ってしばらくしてから荼毘さんが行方不明になっていることを知るんだ。警察とかに捜索届け出を出そうにも名前も住所も何も知らないから出せない事実に愕然とするんだよ。


    再開場所はいつもの公園で待ってたら遺影でしかちゃんと見たことなかった燈矢兄が目の前に現れて自分の名前をいつもの荼毘さんみたいに呼ぶでもいいし、いきなりマキア戦で真っ白い高校生の焦凍よりも幼い子どもがマキアに向かって蒼炎ぶっぱしてくるでもいいな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:50:53

    焦凍が引き寄せたかどこかで貰ってきたのかして憑いてる魑魅魍魎をこっそり蒼炎で焼き払ってくれる荼毘さんもありかもしれない
    「焦凍、こっちの道は通るなよ。遠回りになってもそっちの道から帰れ」って注意だけしてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:58:30

    子供の神様みたいな存在が「えー!? 人間ってか弱いのにそんな酷い火傷で生きてけるの!? 大丈夫!? なんか邪悪な気配(AFO)が絡みついてるし健康な時の体に戻してあげるよ!」ってめっちゃ軽いノリで13歳に戻されて欲しい
    一緒に遊びたいって駄々こねられて球遊び縄跳び鬼ごっこかくれんぼおままごと全部付き合って帰ってきたら5年経過してっていう浦島オチ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:02:00

    神隠しから帰ってきた燈矢とジブリ鑑賞を悪魔合体させてすまんのだけど
    ゴタゴタ全部終わって寮で皆と一緒に千と千尋を鑑賞してる燈矢があの世界に迷い込んでしまった千尋を指差して「俺もこんな感じだったな。働かないと食料にされちまうってんで必死に慣れない仕事してたんだよ」って言う場面が浮かんでしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:26

    >>47

    公園で燈矢兄の姿の荼毘さんと再会するの、五年間ずっと毎月待ってた轟くんが切ないし

    (不可抗力だけど)「待っているのに来てくれなかった」経験を弟にさせた荼毘も死ぬほどショックだろなって

    ごめんな約束破って…悲しかったし傷ついただろ…って泣きそうな顔してる荼毘を

    確かに悲しかったし荼毘さんに何があったのかずっと心配だったけど…今来てくれたから、会えたからいいよ、全部いいよって抱きしめる荼毘とかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:59

    >>50

    焦凍はへー、こんな神様や妖怪みたいなのがいるところで働いてたのか…と思うけど他の人は食人趣味の集団に捕らわれてたのかと思いそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:11:34

    荼毘が異能解放戦線に拉致されたの、別れ際の荼毘が「もう帰り道を送ってやれないから、焦凍が家に帰るのを嫌がらなくなるといいなあ」みたいな無意識の願いを幸運体質が叶えようとした結果かもしれない
    これくらいの大事件があれば、家族全員がわかだまりを乗り越えて団結するし、荼毘も実家が息苦しい監獄から気を抜いて眠れる場所にランクアップするし
    過程がアレなので猿の手みたいなことになってるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:21:58

    雄英進学する焦凍のことを考えて&体にガタもきているからもう長くねえだろうし、な終活のつもりでさよならした荼毘さん
    (焦凍は悲しいけどいつか絶対見つけ出す迎えに行けるくらい立派なヒーローになる決意してる)
    その帰りに小さいものたちから助けを求められて、日常的に関わってたからいつも通りちょっとした手助けくらいのつもりで仕方ねえなあってokしたらまさかの怪異の世界で珍道中、あれこれ頼られてお礼に怪異達から崇められたりしてあらゆるやつから加護を付与されて、じゃあ現世にお送りするねいま荼毘さんを一番必要としている場所にポイント合わせておくね!ってポイされたのがマキア戦の焦凍の元だったりする再会パターンとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:23:29

    どんなルートに行こうとずっと焦凍のこと大事にしてていいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:31:28

    >>53

    実際焦凍は荼毘と別れた後にガンギマリも解けてなりたいものを見つけてA組っていう大好きな仲間の存在も得られてさらに膠着してた家族関係も多少風通しが良くなるっていう特大の幸運を授かってるんだよな……

    まぁ肝心の荼毘が助からなきゃ焦凍は救われないままなんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:37:15

    逆行2週目の因果的バグと蒼い炎持ち荼毘なら確かに結構な大物の怪異でも対抗出来そうだな、という納得
    原作全然妖怪ものじゃないのになぜか高いソッチ系の適正、魔王も見放した偏執狂的な魂というか自我というか意志の強さが謎にしっくり来るんだよなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:47:06

    「何か」に魅入られたり憑かれたりしてる二周目荼毘良良良
    前の日雇いバイトで神社掃除やったからか?とか考えてるけど実際はもっと得体の知れない存在で労働仲間に一人「視える」って言う奴が居るから視てもらったら泡吹いて失神したの巻
    別に自分が気に入られてようがどうでもいい(生活がラクになるならそれに越したことはない)けど、焦凍筆頭に俺の拠り所に害をなそうもんなら「おまえ」も燃やすぞと一周目で氏子さんに一瞥した時みたいな目で虚空を見上げながら普通に脅す荼毘

    炎って不浄を滅する神聖なものとして扱われがちだし荼毘が作中で唯一蒼炎を使えるっていうのもあらゆる設定で取り回し良くて美味しいなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:52:17

    千と千尋の油屋みたいなところに迷い込んで永遠にお湯を沸かす羽目になる荼毘

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:54:53

    流れ見てたら炎の天使スレ思い出した
    怪異SSスレも前にあったしなんか荼毘そういう概念的なものと接触したり自分がそうなるの似合うね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:58:16

    どの√でも荼毘は焦凍を大切に思ってるけど
    その理由が一周目でどんなに拒絶されてもぶつかってきて「おんなじだ」で交わった焦凍の存在なところが大好きなんだよね
    焦凍が掴み取った絆を兄だけが覚えてるってのもいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:20:53

    実はセコト岳の山火事まで記憶が戻らなかっただけで生まれた時点が二週目スタートの二週目燈矢の周りをずっと雪ん子みたいな白いふわふわの毛玉がきゅーきゅー鳴きながら必死に止めようとしてたルートあります
    おやまは危ないからお家に帰ろう!とかお父さんのことなんて放っておけばいいんだよ!ってきゅーきゅー鳴くけど燈矢には何も聞こえなくて結局燃えちゃった
    代わりに焦凍は姿も声も認識できててエンデヴァーが燈矢に友達を作れって怒る声が聞こえる度に「燈矢兄にはもう白くてふわふわのお友達がたくさんいるのにな…」と不思議に思ってたとかなんとか
    そして荼毘になって再開した時荼毘の周りには変わらず白いふわふわの毛玉がいたから「燈矢兄だ!!!」って一発看破して荼毘のことをひっくり返らせてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:29:46

    >>58

    どれだけ人外とか神に愛されてても気にも止めず大切なものに手を出すなら相手がなんであれ燃やす荼毘、良すぎる

    まあたぶんそんな気高い?ところも好かれる要因なんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:32:18

    >>61

    ほんっっっとうにそれ

    色んな√が生まれて土方のおっちゃんエリちゃんホークス冬美ちゃん夏くん夜の街の人たち神々と交流する人が増えていったけどなんか末弟だけは誰にも犯されない場所にいそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:10:36

    幼焦凍ごとジブリ(千と千尋)世界に迷い込んだ世界
    2週目バグの影響でなんとなくこうした方がいいな…と察し焦凍に「息止めとけ」って言って手繋いで異形だらけの橋を渡っていくシーンを見たい
    荼毘さんは荼毘さんでそんなに余裕はないんだけど焦凍視点では荼毘さんのその背中がすごく頼れる背中なんだ…橋の灯りに照らされながら進んでいく背中だけ見てついて行くんだ
    幼じゃない焦凍の場合逆に荼毘さんの前を歩いてくれるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:41:53

    日常的に焦凍専門の祓い屋みたいなことしてそう
    フラフラ歩いてる焦凍の肩掴んで目の前でおいでおいでしてた怨霊に向けて「失せろ」って殺気と蒼炎飛ばしたり
    家に帰りたくなくて闇雲に歩いてた焦凍が隠り世に迷い込みそうになった時に「そっちじゃない」って手を掴んで元の道に戻してあげる荼毘もいる
    逆に荼毘が神隠しに遭った時は帰り道がわからなくて途方に暮れてると焦凍の「荼毘さん」て声が聞こえてきてその声を頼りに歩いて帰ってくるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:39:27

    時間の流れが違う怪異たちの世界に連れて行かれて何日間か大冒険した記憶が小学校の卒業遠足みたいな焦凍とかいて欲しい

    荼毘えもんと焦凍の不思議なふしぎなフシギナナ
    (全国夏ロードショー)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:03:04

    >>40

    めちゃくちゃ好きです…!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:37:35

    >>61

    分かり

    そして二周目でも轟焦凍は轟焦凍なので注がれた愛情を決して無下にせず今度は与えてもらった分以上のものをその手で返そうとするから二周目荼毘の献身(俯瞰視点)が絶対に一方通行にならないのもすごく好きなんだ

    矢印が相互に向いてて愛情が循環してるこのスレの兄弟本当に心が潤う、感謝

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:19:19

    スレの速度エグいな!?えっ、おとといは日曜はさすが人が多いなーで済ませたけど今日平日だよね?
    み、みんなちょっとふしぎ/妖怪のお話好きね??

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:36:36

    20の大台に乗ったら記念絵描こうかな♡と思ってたけど間に合いそうにないんだ草

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:35

    まだ弟に本名を教えてない荼毘が弟と一緒に湯屋に迷い込んで湯婆婆に本名を求められ困ったりするかもしれない…頑張って荼毘で通してみてほしい
    そして湯婆婆と荼毘さんの口論を黙って見てる待ちぼうけ焦凍

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:45
  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:16:03

    >>73


    コメディカルいいね!めっちゃ笑いました焦凍が元気のいいツッコミやってるの珍しくてでも対荼毘にはすごい似合ってていい

    ほのぼのギャグコメディ枠わらしべ長者√、イイ…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:27:02

    >>73

    最初に豪華客船で来たから落ち葉は何になるんだと思ったらまさかの……!

    これだからわらしべ√だいすきなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:39:24

    >>73

    か、過程がめちゃくちゃ気になるんだが!?

    金銭に変えれば終了なら轟くんが換金できるブツになった時点でやってくれって懇願すれば何とか?まぁ監禁されても環境整ってて定期的に轟くんに会えれば本人あんま気にしなさそうだから最悪の場合…(アカン)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:41

    長いんだけど妄想を吐き出させてほしい
    ちょっと不思議系の話で雄英入学以降荼毘と会えなくなった焦凍が夢の中で再会するのが見たい
    気づいたら焦凍は誰もいない電車の座席に座ってて向かい側で窓の外を眺めてる荼毘と会話してるんだ
    窓の外は銀河が広がってて(そうです銀◯鉄道です)どこかで聞いたような状況だなと思いながらも荼毘とまたこうして談笑できてるのが嬉しいから疑問は隅に置いちゃうんだよね
    起きたら忘れてしまうこの夢も最初のうちは毎日のように見てたけど段々頻度が落ちていって荼毘の姿も会う度に痩せこけて生気がなくなっていく
    当然心配だけど大丈夫の一点張りで踏み込ませてはくれない
    そもそも夢の中では焦凍が話すばかりで荼毘は自分の近況も語らないからどうすることもできない
    夢での邂逅から1年近く経ったあたりでそれまで焦凍の話を静かに聞いてた荼毘が不意に「もう時間かな」って呟いてふらっとどこかへ行こうとするんだ
    慌てて追いかけるんだけどどんどん前へ行ってしまって手を伸ばしても届かない
    何でだ、もう会えないのかって聞いても「お前はもう俺がいなくても大丈夫」「なりたいものにちゃんとなれた姿を知ってる」「頑張れよ、焦凍」ってさよならするみたいに笑いかけてくる
    その瞬間何故かピンときてこの人が本当は自分の兄だってことに気がつくんだ
    「いやだ荼毘さ、──────燈矢兄!!」
    驚いた燈矢が足を止めて振り返ったその手を掴んで
    「燈矢兄だろ」「ずっと見ててくれたんだな」「燈矢兄が遠くへ行っても、嫌だって言っても俺は絶対に会いにいく」「俺が必ず燈矢兄を見つけ出すからもう少しの間待っててくれ」って必死になる
    荼毘は泣き笑いのような表情で「馬鹿だなァ」って焦凍の頭を撫でたところで夢から覚めるんだ
    幸いなことにその夢だけは覚えていられたからここから焦凍の燈矢兄探しが始まる
    どの世界線とか特に決めてないけど招き猫√の幽閉されてる荼毘救出に繋げてもいいかもなぁって思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:55:37

    >>77

    イイねぇ!

    監禁してた奴らが「幸運にも」ガサ入れ逃れて監禁場所に放置されてた荼毘を愛の力で見つけ出す轟くん…に待ってたぜ、マイヒーローって笑う衰弱してて即入院になる荼毘

    (なお監禁犯は招き猫の加護も外れブチブチブチ切れた轟くんと警察により無事確保されました

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:57:38

    猫と鷹の続き的なの書いてたら荼毘が古き良きオークションにかけられててちょっと草生えてしまった


    >>77

    自分のこと話さないのは心配をかけないためかな。招き猫√だとしたら、夢の中で末弟とおしゃべりするのが唯一の楽しみだったりしそう。会いに行くと決意した焦凍は強いぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:50

    招き猫ルートの拉致監禁、招き猫に失礼なことしたらバチが当たる(結構えげつないやつ)呪われる、から礼儀しっかり参拝するみたいに手厚く丁重におとてなしされる、神さまの御使い扱いみたいな平和なルートも欲しいな…
    「お兄さんみたいな存在だって話してくれる荼毘さんの話、もっと聞かせて欲しいな」
    「そういや少し前に◯◯県の村で崇められて村史に載ったから、絵姿があるぞ」
    「ごめんなにて?絵姿?令和の時代に絵姿残されるお兄さんって何?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:25:57

    >>79

    おー楽しみです!待遇がマジのガチにヤバなのでお世話にしろ事件解決にしろマジで頑張ってくれホークス!招き猫の加護ぞあれ…!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:37

    冷静になると、二周目自体個性も何も関係ないAFOが「なにそれ知らん怖……」的なオカルトな出来事だとしたら、オカルトがそれ以外に存在するのは考え方的には変じゃないんだよね
    個性社会でも解き明かせない超常現象な荼毘さん
    なお燃え尽きている模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:29:46

    >>80

    ごめん轟くんkwsk聞かせて??村史に絵姿乗るご加護とキミがそれを知る状況をkwsk!

    温泉と埋蔵金掘り当てて村の地場野菜が流行ってポンポン子供産まれて少子化解決したとか?まっとうに大事に祀られて(?)居心地良いから長居してた荼毘さんを迎えに行ったりした??

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:37:04

    ギガントマキア見て(荼毘さんと見たダイダラボッチ(推定)に比べたらだいぶ小さいな)とか思ってる轟くん?
    妖怪が日常に居すぎてナチュラルにオカルト仕草するので(見えない小動物にあげる仕草したお菓子が消える、知り合いから聞いたテイで歴史に異様に詳しい、嫁入りだからご祝儀用意しないと、と言った翌日寮の周りの花という花が一斉に狂い咲くetc.)寮でお前いったい何者??される轟くんとかね、無限に見たいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:16:25

    >>73

    轟くんのインド像!?ってツッコミで笑ってしまった

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:24:32

    千と千尋パロ
    焦凍とお別れした後、湯屋で働いている荼毘。契約書の署名を荼毘で通せなかったのでしぶしぶ轟燈矢と書き、本名を取られて燈矢だった頃のことを忘れてしまった。「荼毘」の方は取られてないので1週目の敵連合や焦凍や日雇い仲間のおっちゃんたちのことは覚えている。湯屋に迷い込んだ焦凍を帰そうとしているが、本人は湯屋を出る気が無い。出ても行くところも帰る場所もないので。
    焦凍は自分だけでなく荼毘さんと湯婆婆の契約も解除したいと思っていて、なんとか荼毘さんの本名を見つけようとしている。一緒にいろんな場所に行きたいし、俺がヒーローになるのを見ていてほしい。だから荼毘さんが湯屋から出られないままだと困る。
    「燈矢。あんたの本当の名前は、轟燈矢だ。一緒に帰ろう、燈矢兄」

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:54
  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:15:15

    >>87

    状況は真面目だしジーニストも焦凍も真剣なんだけどごめん

    笑う

    この文体で書けるのすごいですね……!ジーニストがいろんな人に声を掛けて矯正してまっとうな道を歩めるように頑張っているのが老人から聞けて嬉しいんだけど、エンデヴァーと同じように写っちゃってるのがちょっと悲しい

    でもごめん、笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:29:40

    >>87

    面白かったです!!

    走れメロスのパロディが見事すぎる。この文体で全文書くのは大変だったのでは。いや、すごいなぁ。


    >民たちはジーニストに騙されている。

    >しかし、驚きはしない。焦凍の父であるエンデヴァーも同様であった。

    ここ笑いつつ哀しくなりました。そうだよなぁ。トップヒーローだから、みんなに慕われているから大丈夫、とか思えるわけないんだよな。


    パロディだと分かるが故の笑いと、美しい文章で紡がれた焦凍の悲壮感あふれる決意への感動と物悲しさが一度に襲ってきて大変でした。

    9歳の男の子が事務所に乗り込んできて「荼毘さんの洗脳を解け!」と死に物狂いで暴れるの、ジーニストはさぞかし困惑し動揺したでしょうね……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:52
  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:00:12

    絵log更新しました!

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com

    あとついでに適当に描いた「湯屋で湯沸係としてこき使われてるのはどうでもいいけど、オオトリサマの風呂を沸かす時はひよこを釜茹でしてる気分になって複雑な荼毘」です!別にこれはまとめなくて大丈夫です!

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:08

    >>91

    うわあ可愛い!作務衣似合う!ハチマキ巻いてるの可愛いですね!

    ひよこを釜茹でしてる気分に笑った。もにょってしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:38

    >>87

    す…凄い!パロディとしての完成度の高さと作品として純粋なの質の高さを両立している…!他の人も言ってるけどホントに凄いです!文豪…!


    >父であるエンデヴァーも〜

    ジーニストが(奇人だけど)若者へ救いの手を差し伸べてる素晴らしいヒーローで素直に感嘆してからのコレで非常に切なくなりました、轟くんはそう思うよなぁ…

    事務所での轟くんの奮闘、ジーニスト達が子どもに手荒な真似出来ないというのは有るにしろ普通にとても強くて流石、と思いつつその理由に胸キュッとなりつつ、いよいよ拘束されて自分の不甲斐なさに流す涙の痛切さといったら!


    >荼毘よ、私も死ぬぞ。君と一緒に死なせてくれ。君だけは私を信じてくれるにちがい無い。

    >「母よ。すまぬ。私は醜くてもよい。父を否定することよりも大切なものがあるのだ。」

    泣ける…!大好きな大事な人のため誓いを、トラウマを破ってでも戦うプルスウルトラの体現の如き勇姿で、見事トップヒーローに食らいつき…そこで泣いてぽかぽか殴るしか出来ない轟くんの幼い姿の落差、格好良さと可笑しみと切なさが全て詰まってる見事な結びのシーンでした!


    太宰の名短編の見事な換骨奪胎で思わず引用して何度も噛み締めたくなる味のある文章、本当にお見事でした!この後赤面する轟くん、でもキミが間違いなく二度と荼毘さんに会えなくても救おうと決意して魔王に立ち向かう勇者でヒーローだったのを読者は知っています

    そしてジーニスト、想定外に強い子ども殴り込みと涙(とスプリンクラーの作動)に呆然としてとてもお疲れ様でした!荼毘に、たくさんの子供達に救いの手を差し伸べてくれてありがとう尊敬してます…貴方は本当に立派なヒーローです

    そしてこれからNo.2の虐待という今回の騒動なんか目じゃない地獄の様な修羅場が待っているのでお気を確かに頑張ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:58

    >>90

    うわー!楽しみにしてました!すごい、筆がお早い…!!

    1話も好きだったけど2話もめちゃくちゃ癖に刺さりました!

    ホークスの細やかなヒーロー仕草本当に好きだし、

    逆行前の二人のギスギスを踏まえて、状況が状況とはいえ

    荼毘がここまでホークス相手に心を許してる事にすっごくニコニコしてしまいました

    素敵なSS本当にありがとうございます!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:45

    >>90

    続編ありがたい…!本当に嬉しい

    荼毘がホークスと信頼関係を築き始めていてホッとする

    虚脱状態になって質問に答えられなくなっていたとか抵抗していたとかチラチラと不穏な描写をするのが上手くて話に引き込まれる

    これ素性がバレたときや轟家が荼毘の招き猫時の境遇を知った時の反応も気になるなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:05

    >>25 >>26 >>31 >>32 >>39

    感想ありがた!!毎回寿命伸びてます!!

    5話が26000字くらいだったので10000字少ない6話は短いです!こんだけ短ければもっと更新頻度あげられるんですけどね

    書いてる人間が頭のいい善人が書いてて一番楽しいし好きなので大人組がエンデヴァーで頭を悩ませてるシーンは書いてて一番すきです

    でも燈矢とエンデヴァーがどうなるかの着地点はどうなるかは決まってるんですが道中をただでさえUBIなエンデヴァーの株価を下げずにいられるかにめちゃくちゃ悩んでますどう足掻いても無理?そうかも


    焦凍視点では全く分からないけど荼毘視点だと焦凍にめちゃめちゃ助けられて生きてるどころか焦凍がいなかったら確実に今生きてないくらいの勢いで書いてるし布石もかなり仕込んでるので早く過去編書きたいですがタイミングが掴めずにアイデア止まりになってるのが苦しい

    次回は完全ギャグ回です!

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:13:03

    >>91

    作中の名シーンがイラストに!す…スゲェ!

    いやホント文書もイラストもどっちもかけるの尊敬しかないです

    作務衣姿めちゃくちゃ似合うなぁ!ギュウギュウのオオトリ様たちはとってもプリティだけども釜茹でしてる気分はちょっとわかる…w

    蒼炎で沸かされたお風呂、なんか特別な効能つきそうでイイなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:18

    >>90

    荼毘の状態がかなりお労しいからホークスに心を許してる感じすごい心に染みる…

    ホークスの台詞がアニメの声でちゃんと脳内再生されたし場面が想像しやすくてこの文章好きだ

    この後どうなっていくのか展開を想像するのも楽しくてありがたい

    素敵なssをありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:45

    >>90

    ホークスも大概闇の深い男だよな…と子供時代のチラ見せで改めて感じつつ荼毘が会話可能な状態になってるのに死ぬほどホッとしてホークスにめちゃ感謝しつつ

    疲れてる時に選択肢与えられるとシンドいよなぁ、という共感とそこで処理落ちするレベルのストレス係数と数人がかりで連れ出される扱いの劣悪さに胸が痛い…早く解放されてくれ切実に…!


    轟家も焦凍も生きていてくれた長男の招き猫扱い知ったら衝撃受けて涙も出なさそうでなぁ、しかしこのリ・デストロがこれだけ厳重な拘束するレベルの実益もたらしてるのか荼毘…?それが個性由来じゃないってちょっと思想に関わるレベルの「異常」では…?もはやSCP

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:49

    前スレの102から着想を得て書いた招き猫√を序の口だけ放流してみる

    新人世話係による招き猫観察日記・序 | Writening1 「──そういや、幸運を運ぶ男が地下に居るんだぜ!」  ヒーローが暇を持て余す世の中にしたい。  その信条を胸にホークスは生きてきた。  No.2ヒーローとして表で眩い活躍をする傍ら、裏では公安委員会…writening.net

    この続きとして

    ・荼毘視点の招き猫生活

    ・公安とヒーローによる招き猫救出計画会議

    ・超常解放戦線脱出~全面戦争参加

    ・実は過去に一度会っていたトゥワイスと地獄の邂逅

    ・家族との再会

    ・荼毘と焦凍のこれから

    あたりのプロットがあるけどクソ遅筆で書ける気がしないんでとりあえず序章だけ置かせてもろて…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:58

    ほんとに流れも速いしFAも大豊作だし、読むのも大変な嬉しい悲鳴!今日って大安吉日だっけ??


    >>87

    焦凍が殴り込むジーニストルート良いなぁ!と思ってたらまさかのメロスオマージュ名作が爆誕しててひっくり返るなど、お…面白い!上手い!!感動!!!

    こうやって話してた幻覚が現実になるこのスレもう本当に大好き、創作は出来ないけどネタ出しと感想って形で輪にも入れるし、作者様方には感謝と尊敬しかないわ…いつもありがとうございます!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:39:02

    招き猫√で金庫に入れられてるのって初代OFAを彷彿とさせるなぁ
    助けに来たヒーローに手を差し伸べられてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:57

    >>100

    大作だ…!書いてくれて本当にありがとう

    ホークスの心情描写がとても丁寧でどんどんと話に引き込まれた

    トゥワイスの気のいい奴だが仲間内にしか発揮されない残酷さの描写が、原作通りに忠実に再現されていてすごいなあと思った

    ホークスが荼毘の境遇に胸を痛めたりトゥワイスとの対立が嫌だから奇跡が起きてどうにかならんかな…って一瞬思って荼毘を搾取するのと同じだって切り替えるところが本当に好きだ

    自分も大変な立場だろうに荼毘を気にかけて救おうとするホークスは本物のヒーローだよ…

    荼毘がそんなホークスを若干憐れんだりもう来なくて良いって言ったりするのも荼毘らしいなあと思った、本当にホークスも荼毘もトゥワイスも再現度が高くてすごいな

    荼毘の置かれた境遇の劣悪っぷりが細かく描写されていてお労しいけど、描写が丁寧でイメージしやすくて良かった

    素敵なSSをありがとう

    もし続きがあるならゆるりと気長にお待ちしてます

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:31

    >>100

    ヒャッハー新鮮な新作招き猫√だー!

    情は深いが身身内限定なトゥワイス、ヴィランがヴィランたる由来って感じで腕組み頷きたくなるニヤリ描写でした!

    連れてきたのが外典ってのもどこまでも因果というか家族に執着し続けた荼毘と「氷叢」らしいというか、本筋以外の部分で感想言いたくなる細かい描写でのくすぐりが上手い小説は良い小説…!

    内心めっちゃストレス感じて心痛めてキリキリしつつヘラ鳥として振る舞うホークス、流石だしお労しく最後「目」に気づくとこの超強火エンデヴァーファンっぷりにはそんな場合じゃないけどニヤッとしちゃいました


    続きのプロット予定も箇条書きでもう面白そうで、全部見たくなるなぁ!バタフライエフェクトな解放戦線〜戦争参加もだしトゥワイスとの地獄の会合マジで地獄の気配がして怖いけどめっちゃ気になるし、救出作戦会議に参加してるヒーロー面子とその反応もだし、荼毘視点招き猫生活も家族との再会も焦凍とのこれからもめっちゃ気になる…読みたい!

スレッドは10/9 11:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。