【今年で9周年】undertaleとdeltaruneについて語るスレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:37:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:38:57

    一乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:49

    deltarune開発進捗(メルマガに書かれていた9/3現在)


    chapter3,4はゲーム部分は既に完成し後はデバッグ、翻訳作業、移植作業を残すのみ

    ただし開発ソフトの新機能デバッグが手間取っているらしく、もう少し時間がかかる模様

    ただ上手くいけば今年以内にリリースもあり得そう

    Chapter 3 & 4 開発クエスト ―リリースへの道―そうなんです…『DELTARUNE』のChapter 3と4をどんな形であれリリースするには、まずクリアしなければいけない最初のクエストがあります。それは…toby.fangamer.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:56

    前スレ199よ…
    お主は今までケーブルのついた敵をどうしてきたのだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:09

    前スレにあったけどメタトンNEO戦のフルは何度聞いてもかっこいいね…
    ギターの部分惚れたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:48

    >>4

    TP貯めてラルセイのスリープかけてました…

    ノエルの腕時計持ってったのがまずかったのかそれとも前の戦闘でバードリーを普通に倒したのがまずかったのかわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:17

    >>6

    なるほどね…

    裏ボスとはもう戦った?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:01

    >>7

    戦ったよ。パペットマフラー貰った

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:28

    >>8

    …なるほど、殴って倒したのか

    実はスパムトンNEOも、クイーンもちゃんと見逃すことが出来るんだ

    そしてその方法は共通して、行動してケーブルをどうにかすることにある

    2周目の時にでも試してみてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:06

    >>9

    わかった。とりあえず右腕は諦めてクリアしてもう一回はじめからやってみるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:28:35

    デルタでセーブデータ分けられるようになったの助かるわ
    初見のデータ、裏ボスをしっかりと攻略したデータ、Aルートのデータで分けてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:25:56

    そろそろジェビル倒しに行こうと思ったらパソコン買い替えたせいでデータ消えてた、Steamのクラウドに記録されてると勝手に思ってた
    チャプター式とはいえ3、4出る前に1と2もう一回クリアせねば

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:29:49

    はやくパピルスに会いたい
    サンズもサンズでなんか態度が怖いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:45:41

    でもこのゲームのことだからデータ分けたら分けたでそこを痛く突っ込んで来そうなんだよな…
    いい行動取っても別の時間軸ではAルート進みましたよね???みたいなことをついてきそう(偏見)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:27

    >>11

    そういや試してないんだけど、チャプター1のクリアデータを1つ用意したら、そのデータをチャプター2の3つのフォルダに引き継ぐことってできるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:50:18

    なんだかんだバードリー好きだよ
    特にAルートでの彼は漢だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:53:02

    >>13

    tobyの事だし結局最後まで会えずじまいで終わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:24:51

    >>14

    アンテでG→Pでラストのとんでもどんでん返しをぶちかましたあのイッヌ様だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:58:23

    今の所Chapter7が最終Chapterっぽく表示されてるけどシャドウジェム全部集めたら真の最終ChapterであるChapter8が解禁されるとかないかな
    昔のカービィみたいに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:27:10

    結局卵最後まで集めたらどうなるんだろうか
    あの作者の事だからしょーもないオチが待ってそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:46:31

    スパムトンが小さいのは酸液のせい説が有力だけどマネキンがアドソンとして振る舞うようになったから説もわりと好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:59:32

    チャプター3以降もノエルがAルートでの手駒になるのか?
    それともジョツキントン等の他のクラスメイトがチャプター事に利用されていくのか?

    もしかしたらチャプターごとのAルートにはノエルポジション(手駒)とバードリーポジション(犠牲者)が出てくるのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:07:50

    騎士だのキングだのクイーンだの聞くとチェスを想像するけど違うんかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:45:03

    >>22

    chapter3でノエルが出てくる余地無さそうだし多分後者

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 16:59:14

    >>22

    キャッティーとジョッキントンはダイナーでのお互いへの言及を見るにかなり仲良いっぽいし手駒と犠牲者の立場になったらだいぶ重い話になりそう

    あとどっちもノエルとも関わりあるっぽいから二人が次にその立場になってもそこにノエルが絡む可能性がゼロとは言えないかも 分からんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:42:23

    Gルートは自ら手を下すけどAルートは同級生に同級生をけしかけるあたり、悪辣さが増してるんだよな
    初めにAルート見つけた人はどうやって見つけたんだろう

スレッドは10/10 05:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。