降は微妙

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:40:12

    三すくみ同士の詐と分は7騎士に1.5有利と周回はもちろん攻略でも使えるけど降は狂防御有利だけ
    それも本当に使いたい神ジュナやヌンの時とかは火力高すぎで溶けるしでもう少し防御有利上げるとかのテコ入れがあると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:16

    エアプやめろ狂攻撃有利2倍もあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:35

    どちらかというとトリッキーなスキルや宝具目当てで使うイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:13

    丁度今日のスパリコでタロスを恐怖ハメ諸々で叩き殺して来たところだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:27

    たかしが唐突にdisられてるのかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:52

    補正もあって敵のフォーリナーは強いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:46

    それ考慮してか後年のフォーリナーは性能盛られがちだな
    ククルカンとか等倍相手でもかなりの火力出るし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:11

    言うて相手のクラスが何であろうと高難易度だと相性有利でもクリ殴りでワンパンされるとかザラだからな
    別に降に限った話ではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:22

    >>4

    こんなスレ立てたたけど青子とかかなり重宝してるし個性的で強力な鯖も多いのはわかってる

    けどそれってクラス相性がどうしようもないから運営が盛ってるというか局所的でいいからクラスとしての強さが欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:14

    フォーリナーとムーンキャンサーはクラスが弱い分性能を盛りまくられるって意味ではあながち間違ってないと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:17

    >>8

    フォーリナーの場合は神ジュナにボコボコにされた人が多いのが印象強まる理由かも?当時のがほぼほぼ相性悪かったんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:48

    ゴッホのお陰で「領域外の生命」持ちは滅茶苦茶強い印象

    あとは狂だけの大量に敵が出てくるクエストを降で埋めて雑に遊んだり

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:59

    >>9

    基本どのクラスで挑んでも事故の危険性が付き纏う対狂を安定させられるって普通にクラス固有の強みとカウントしてはいかんの……?

    別にバーサーカー全般神ジュナみたいな事してくるわけじゃなかろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:07

    素の攻撃が0.9倍でそこまで超強いアタッカーも存在しない殺クラスに悲しい過去

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:10

    降と詐にも強いし...

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:34

    フォーリナーとムンキャはアヴェ、ルーラーと違って火力のプラス補正無いのが地味に辛い
    まあルーラーはATK低めだからトントンかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:33

    >>14

    ポカニキですら超強いの枠に入れないなら他のクラスでも超強いやつ一気に減ると思うんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:03:01

    >>17

    ここの1はクラス単位の強みとやらの話をしたがってるらしいので

    アサシンはポカニキが強いよって言われてもポカニキは強いよねって事にしかならんし

    ポカニキが強くてもアサシンは謎にATKにハンデ背負わされてるし気配遮断がゴミスキルなのも変わらないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:05:09

    >>18

    これに関してはアサシンには超強いアタッカーも存在しないっていう>>14のよくわからん言い分にツッコミ入れられてるだけだと思うんですが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:05

    初期ならともかく今のフォーリナーって微妙なの配布のアイドルくらいじゃね
    色々言われるモレーですらぶっちゃけ性能的には結構使えるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:24

    まあクラス相性的に明確な使い道が少ないのは気になるククルカンレベルまで盛られれば別だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:01

    >>19

    これ1がフォーリナーがノスとか神戦で使えね〜って話してるから14も高難易度アタッカーの話してるんかと思ったけど違うんか

    ポカは横並べアタッカーのイメージあるからアサシンは強い高難易度アタッカー居ないしクラス補正あるしって話ではないのか

    まぁ高難易度アタッカーならカーマとかかなり有用だからアレだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:51

    いうてクラスとして真に厳しいのは術殺ではないか?
    ダメージインフレ環境において補正0.9があまりにも痛過ぎる
    素のATKも抑えられがちだし
    ついでに術はスター吸えないのも辛い、NPチャージ多めに持たせられがちなとこだけは救いか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:15

    ぶっちゃけ一部の強サポ鯖以外はどうせ有利取れる相手に出すんだし
    相性関係なく謎にATK下げられてて性能盛られてる鯖の数も少ないアサシンが一番アレだと俺は思う。ポカニキは超強いけどそれこそATK補正が壁になって盛られてるパターンに見えるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:37

    >>22

    いやポカは普通にメインアタッカーとしても強い部類だが

    そもそもメインアタッカーとしても強くなきゃアサシンが等倍横並びアタッカーとして使われるわけないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:32

    >>14

    ごめんこれレスしたんだけど殺はそこまで(たくさん)超強いアタッカー居ないしATK補正あるしって意味で言ったんだポカがめちゃくちゃ強いのは知ってる!聖杯夢火入れてるくらいお世話になってる!誤解招くようなレスしてごめん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:00

    お前西洋の画家見てもそんな事言えるのか
    見ろよこのゴッホカッターの威力

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:47

    アビーはアペンドで対バーサーカー攻撃適正があるので
    バーサーカーを殴るなら専門家みたいな感じではあるのだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:07

    フォーリナー微妙論を作ってたアビー北斎はもう微妙というには強すぎない?
    水着アビーだって明確な役割あるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:28

    プリテンダーで90★★クエが出たらだいぶ地位向上するかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:20

    >>30

    そんな事せんでも雑にプリとフォーリナーの++増やせば嫌でも地位向上するぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:33

    >>30

    ムンキャもクラスとしては大概微妙だけど、常在の90☆☆という明確な職場があるとやっぱ評価は違うよ

    散々微妙言われてた水着テノチですら役割持てるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:41

    >>2

    まあ狂相手には狂以外は全クラス2倍なんですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:28

    >>33

    ビースト忘れてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:09

    >>34

    ビーストのエレちゃんはそうだね

    確かドラコーは普通に2倍じゃなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:55

    キャラが強いとかクラススキル強いとか殺や術の補正とかは理解してるけどほんと個人的には詐や合が七騎士有利だったりと使い勝手がいいのに対して狂の防御有利だけそれもクリ殴りされたらまぁまぁ痛いし敵によっては溶けるのが他のクラス相性と比べて納得いかないんだ
    極論言えば90⭐︎⭐︎の5倍有利みたいに狂に対する攻撃のみ防御5倍有利ぐらいクラス相性として欲しいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:06

    >>36

    いや他のクラスでもそんなん割と起きるが・・・

    クリ殴りが痛い敵は普通に有利でも死ぬわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:44

    >>35

    ドラコーはそう

    でもエレちゃんが対象外だからバサカ以外全クラス2倍は間違い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:36

    多分運営はゴッホで微妙なクトゥルフフォーリナー達が最強になるっていう図を描いてたんじゃないかな
    肝心のクトゥルフに相性良いのが全くいなくてゴッホもサポより自分で殴るのが一番強いで誰も使わなかったから星関係の強化がクソ強化として流されて冷遇みたいになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:38

    >>29

    強すぎるのライン低すぎだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:50

    フォーリナーって敵の場合は強いけど味方の場合は弱いよねつまりテコ入れはクラスそのものだと悪化しかねない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:51

    >>40

    だから微妙というにはってつけたんだが

    あれで微妙扱いなら割と結構なキャラが微妙になるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:07

    フォーリナーだから強いとかフォーリナーだから選んだとかないなぁ
    相手がボイジャーだからキツいみたいなことはあるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:25

    というか1はやたらプリやエゴを持ち上げてるけどあのクラス相性そんなに強いか……?
    対混成だと結構な頻度で不利クラス混じるからイマイチ使いにくいし、有利でも1.5倍だし、防御は等倍なせいで事故死のリスク無視しにくいしで強いクラスだと思ったこと全然ないんだが……完全有利取れる相手あんま出てこないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:08:30

    ゴッホで殴ってたら神もモリゾーオルタも全員死んでたからクラスが弱いと言われてもピンとこねえな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:14:46

    クラス相性の差し引きって話をすると
    ほぼ全クラスに攻撃優位取れる(ただし1.5倍)代わりにほぼ全クラスに防御劣位(普通に2倍)取らされるっていう差し引きマイナス寄りのトレードオフを強いられてたにも関わらず一方的に不利を取らされるクラスが後付けで生えてきたバーサーカー君はマイナスばっかりで可哀想なので強化くだちい!

    いや与太話なんだけど宝具にダメージついてないバーサーカー使ってるとマジで思うことはあるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:38

    >>44

    少なくともこの一年周回クエに三騎士と四騎士混ざったことないけど何言ってるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:50

    周回クエで混成ならそもそも狂出すし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:14

    >>40

    アビーは強すぎるって言っても間違いないくらいには強いぞ

    単体バスターなら金時に次ぐレベルには

スレッドは10/8 11:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。