【オリキャラ・🎲】ここだけトリニティに大天使モチーフのキャラを追加してみたい

  • 1スレ主24/10/07(月) 20:40:47

    ん。タイトル通り。大天使に数えられてる天使は聖典によって諸説ありますが、今回は

    1 ウリエル

    2 メタトロン

    3 ラジエル

    4 ラミエル

    の四人の中から選んでいこうと思います。ミカエル、ガブリエル、ラファエルはティーパーティーの3人のモチーフと言う考察を前提とした選定です

    選ばれた天使によってステータスの調整や所属の選択肢が変わります。もしかしたら全員作ってしまうかも


    dice1d4=3 (3)

  • 2スレ主24/10/07(月) 20:49:45
    ラジエル - Wikipediaja.wikipedia.org

    だいぶ重役の天使が来ましたね。「ラジエルの書」と「秘密の領域と至高の神秘の天使」なので、知性と神秘にステータス調整掛ける形になりますかね。所属は書関連で図書委員会とかでしょうか。今の所1択しか思い浮かばないので、ちょっと候補を考えてきます

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:58
    Raziel - Wikipediaen.m.wikipedia.org

    大分内容違うようやが

    まあオカルトにはありがちだけど

  • 4スレ主24/10/07(月) 20:59:21

    逸話はともかく、知恵に特化した天使と言うのは一貫しているという印象がありますね。戦闘力はマイナスにしても良さそうですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:06

    エノク書にすら登場せずカバラやら神秘主義との関係がやたら強いわね
    エノク書に出てこない以上七大天使ってのはありえないけどラグエルとでも同一視されたのかしら
    ただラジエルの書とされる書物は実在したようで呪文や数秘術や12星座、天使学等々魔術的知識が書かれていたようね
    正直シンプルにアカシックレコードの天使版という印象、ラジエルの書(本物)とかはオーパーツ、本人はゲマトリアサイドの方がそれっぽいかしら

  • 7スレ主24/10/07(月) 21:47:47

    戦闘 dice1d100=69 (69) -20

    知性 dice1d100=67 (67) +60

    運動 dice1d100=88 (88) -50

    政治 dice1d100=87 (87)

    倫理 dice1d100=26 (26) +30

    神秘 dice1d100=55 (55) +30

    上限100。下限1。各項目でのトップを100の基準とします



    >>6

    本人がゲマトリアって言うのは……難しいですね……一応ちゃんとトリニティに所属させようかと思ってます

  • 8スレ主24/10/07(月) 21:55:19

    倫理+にしててよかったです…慈悲は扱いが分からないので省きます。大体倫理と同一の扱いにします

  • 9スレ主24/10/07(月) 22:20:13

    髪色 dice1d5=4 (4)

    1.金 2.白 3.薄紫 4.水色 5.薄桃


    瞳 dice1d5=2 (2)

    1.赤 2.緑 3.青 4.水色 5.紫


    髪の長さ dice1d100=59 (59) +30 1で肩につかないくらい100で足元


    身長 130+dice1d35=20 (20) cm

  • 10スレ主24/10/07(月) 22:38:50

    キャラの性格とかキャラ付けってダイスに頼らず性癖押し付けて良いんですかね………

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:09

    必ずしもダイスを振れってわけじゃないし大丈夫よ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:53

    デカグラマトンと関連ありそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:07

    元ネタが大天使って事はトリニティのほぼ全生徒はこの子より格下?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:13

    じゃあこの子は僕っ娘クールにしますね…純粋な僕っ子がブルアカにはまだいないので…



    >>13

    格上か下かを何を基準にしてるのか分からないですね…セイアもガブリエルですが、戦闘で言ったら恐らく一般以下ですし。戦闘力は数値の通り高くないですし、トリニティのホストにさせる気は流石に無いので、権力も三大天使の3人には及ばないですね。今のところはあくまでもかなり頭がいい生徒ってくらいだと思います

  • 15スレ主24/10/07(月) 23:24:17

    >>14

    すみません。上は自分です

  • 16スレ主24/10/08(火) 00:40:08

    先生への好感度 dice1d100=6 (6) +40

    政治への関心 dice1d100=13 (13)

    ゲヘナ嫌い dice1d100=18 (18) -30

  • 17スレ主24/10/08(火) 00:46:37

    全部低い…政治への関心がないので、どこかの分派の長とかティーパーティーとかでは無さそうですかね…ミネのようなタイプでなければですけど

  • 18スレ主24/10/08(火) 01:29:42

    >>14

    政治に興味なさそうなので、キャラの動かしやすさ的にクールは外します…僕っ娘はそのままで行きます。明日スレが生きてたらもうちょっと設定考えます

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:38:25

    結局この子はラジエルの書は持ってるのかな?あと、名前が気になるところ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:41:48

    ラジエルの書と聞くと経験値アイテムと凄いエ駄死な水着のお姉さんを思い浮かべてしまう一般通過騎空士

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:35:25

    俺は去年サ終したソシャゲを思い出したなぁ……あれ好きだったんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:14:20

    ラジエルモチーフだったら図書委員会かなぁ。違うにしろ本はすきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:22:07

    >>13

    格の話をするなら神の座に近いかどうかや正典に名前があるかで考えるべきやで

    階級分けとかは後世の創作でオカルト的な情報や

    大天使だけでもアークエンジェルだったりセラフィムだったりでブレブレやからの

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:27:14

    そもそも生徒である以上は格がどうのって話してもあんまり意味がないような気がするけどね。反転して神性が覚醒したら関係あるのかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:24

    ラジエルってどういう天使?頭がいいのは読んで分かったんだけど、具体的な役割とかがピンと来ない。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:00:56

    ラファエルがラジエルの書をノアに与えるとかいう謎エピソードがあるのでここの2人か3人で本か日記を交換してる設定が生えてくるわね
    まあブルアカ的には同じキャラグッズが好きとかそんな感じになりそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:05:17

    >>25

    ゲマトリアみたいな神秘主義の中で想定されていた架空の天使

    神の言葉を全部書き留めてるのでこの世の理をなんでも知ってるみたいなやつ

    まあ上でも出てるけどほぼほぼアカシックレコードを書いてる天使やな

    ヒナタの持ってる備品目録を書いてる奴がいたらイメージとしては近いかもな、あれはヒナタが自分で作ってるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:12:34

    >>27

    書記とかそんな感じ?色々自分でも調べたけど、熾天使とか七大天使とか色々出てきて何が本当なのかわかりゃん……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:18:51

    >>28

    ちゃんとした天使じゃないから階級書いてるのは大体嘘やで

    「こういう天使がいる、だからこいつの書いてる本が手に入れば魔法が使える」ってのが重要なんでラジエル自身の天界での役割ははっきりとしない

    一応神の知恵を伝える天使ということになってるのでそれっぽいエピソードとか立ち位置に差し込まれるキャラやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:32:18

    >>29

    なるほど。ありがとう。でも、天使かどうかすら曖昧だとこれ大丈夫なんかね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:36:05

    >>30

    ええんやない?いるのかどうかはっきりしない天使や悪魔なんてごまんとおるし

    あと神秘主義の中では一応存在した天使やからな

    後世に考えられた天使って考え方でええと思うで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:42:16

    >>31

    意外と複雑なんやね。教えてくれてありがとう。

  • 33スレ主24/10/08(火) 20:15:20

    トリニティ内の所属

    1 帰宅部

    2 図書委員会

    3 ティーパーティー

    4 その他

    dice1d4=1 (1)

  • 34スレ主24/10/08(火) 20:33:48

    帰宅部……動かしやすい立場ですね。特定のキャラとの深い関係は作れなさそうですけど


    図書館に行く頻度

    dice1d100=94 (94)


    顔立ち (1ほど可愛い寄り。100ほど綺麗寄り)

    dice1d100=95 (95)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:37:39

    綺麗系か

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:50:58

    行く頻度からして名誉図書委員会的な立ち位置なのかな
    仕事はしたくなくて本だけ読みたいのか委員会に所属すると義務感が生まれるのが嫌なだけでお手伝いとかは積極的にやるとかかな?

  • 37スレ主24/10/09(水) 12:34:35

    図書館に行く理由

    1 単に本を読むため

    2 ↑+本の執筆

    3 ↑+図書委員会のお手伝い

    dice1d3=3 (3)

  • 38スレ主24/10/09(水) 13:12:18

    図書委員会との交流

    ウイとの交流 dice1d100=94 (94) -40

    シミコとの交流 dice1d100=2 (2) +50

  • 39スレ主24/10/09(水) 13:13:39

    えぇ……?補正込みで同じくらい……?古書館の魔法使いとどうやって関わらせましょう……

  • 40スレ主24/10/09(水) 13:42:01

    古書館……うーん……古書やそれに類する本を個人で所有してるから、話が合う部分もあってたまに古書館に行くことがある……とかですかね……

スレッドは10/10 01:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。