ドクター「緑谷出久君、君の個性は…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:41:33

    ドクター「オール・f…オール・フォー・ワン!!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:08

    AFOに即通報案件

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:46

    隠し子又隠し子の子孫?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:52

    ドクター「ええっと…触れた相手の個性を自分に引き寄せて奪う個性……確かにオール・フォー・ワンだわ……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:30

    ドクター「とりあえずAFOに報告しないと……」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:40

    触れた相手のを引き寄せるのか…よかった手も触れずに引き寄せる上位互換じゃなくて

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:39

    奪う方は確定だけど与える方もあるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:45:51

    >>6

    もしかして、触れたら任意のタイミングで引き寄せて奪えるんじゃね?コレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:02

    AFO「え?僕と同じ事ができる個性?何それ…知らん…怖…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:01

    脳無とか触れただけでほぼ無効化できるんじゃ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:29

    ドクター「個性を与える方向は?…『引き寄せのベクトルを反転させればできる』…やっぱオール・フォー・ワンじゃないか!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:28

    うわぁーお。

    でも個性が異能呼びだった黎明期は突然変異型ばっかだった筈だし、こういう可能性ゼロじゃないのよね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:37

    >>11

    理屈が反転術式みたいで笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:42

    発生原理が明確でまともなだけに
    AFOの介入すら疑えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:08

    個性を奪って相手をデクノボーにするって感じのデクくん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:13

    AFOの手に渡らずなんとか成長したら
    AFOvsデクAFOで個性のとりあいする戦闘が…デクが勝てる気がしない

    オールマイトにたいしてAFOと繋がりがあると思わせる囮に使える

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:37

    ヤバいけどAFOが奪って無力化しようにも万が一同じ個性故に逆にデク君がAFOを吸収するっていう
    最悪のシナリオが考えられるからAFO本人も出向けない、かといって脳無でも差し向けようなら
    最悪脳無の持ってる個性を奪われて余計強化されかねない…詰んでない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:56

    AFOが二人か

    泣いていいかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:49

    >>18

    少なくともこの子はアンタに憧れてるからしっかり教育すれば最高のヒーローになってくれる。

    OFAの後継者かどうかはちょっと考えるべきかもしれないけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:56:43

    恐ろしいのは4歳時点でAFOと同じ事ができること
    発生原理を考えれば個性伸ばしで遠隔AFOができてもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:58:49

    >>20

    見えない手を伸ばすみたいな個性とか取蔭ちゃんみたいな個性を手に入れればAFOを伸ばす必要すらないかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:48

    問題は出久の性格からして他人の個性を無理やり奪うとかしないだろうって事よね。
    前あった似たようなスレだと異形差別とか自動発動し続ける個性で苦しんでる人から受け取るって所からスタートしてた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:07

    これを公安が知ればデクを引き取った後
    対AFO最終兵器として教育してタルタロスに収監されている犯罪者の個性を片っ端から奪いつつ力を溜めることになるだろう
    なお教育係はレディナガン

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:01

    >>17

    似たような個性だけど世代が若いデクの方が吸引力強い可能性あるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:44

    >>18

    上手いこと混ざり合ってワンフォーオールオールフォーワンって個性になるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:20

    引子さんは息子の夢のために喜んで最初に自分の個性をあげそうだがらシナジー良すぎて触れずとも引力で引き寄せて奪ったりできるようになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:14

    AFO(ヒーローになられたら困るし、今のうちにアプローチして弔と一緒に育てようかな…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:38

    >>26

    AFOが最初に奪ったのは母親の槍骨

    デクが最初に奪うのは母親の引き寄せる個性

    おんなじだ

    AFOみたいに個性が集まってきても引き寄せる個性は愛用してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:35

    >>26 >>28

    (母親の死体から個性を無断で奪ってるのと、個性を自分から息子のために渡すのは同じじゃ)ないです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:24

    大丈夫?
    かっちゃんのプライド木端微塵になってない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:28

    >>30

    爆破1つを極めるって方向に早く気がつけばいけるいける

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:25

    ついぞ出てこなかったお父さんの個性ももらえれば引き寄せて燃やす不可避凶悪コンボできるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:06

    つか世間様に公表してしまうと後からAFOが出てきた時にあらぬ疑いがかかる気がして来た。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:38

    >>28

    AFOのセリフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:18

    >>1

    ふと思ったけどこういう個性名って誰が決めてるんだろ

    こういう場合にいきなりオールフォーワンとは言わずに「個性引き寄せ」みたいな感じで説明するんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:30

    (『デクに触られると個性取られるぞー!』

    『そんなことしないよ!』)
    人から個性を奪う個性でもヒーローはできますか?
    あなたみたいになれますか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:46

    >>36

    オールマイトどころか中の歴代継承者も困惑を極めるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:35

    相手を木偶にするって感じのデクだ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:00

    >>36

    この後かっちゃんを助けるためにヘドロヴィランの個性を奪ってしまったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:46

    >>40

    ヘドロがぽかーんってなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:58

    多分普通の人体の感覚なんて人生初だったろうしなヘドロヴィラン…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:19

    >>42

    異形型って生まれた時から異形なんだっけ…

    むしろ感謝される可能性すらあるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:59

    AFOと個性が似てるなら異形型個性も発動は任意だったりする?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:58

    ヘドロヴィラン事件がデクのAFO全国デビューになったとして
    新生AFO緑谷出久誕生のニュースを見た根津校長やグラントリノ等の関係者たちの心境は察するにあまりある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:47

    >>45

    …あれ、流動的な体のすべて、『デトロイトスマッシュ』で散らされた体のすべてを自分の身体として認識できるとしたら、触れた相手の個性を奪うとの相性が……

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:17

    >>46

    奪われる時にヘドロの欠片も一旦集まるとか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:06

    >>47

    奪ったデクくんの方のシナジーがちょっとやばくない?

    想定できない挙動と本体からちぎれても本体認識の液体ボディ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:22

    >>43

    ヒーローは「個性を戻しなさい!」って叱るけど本人は「いやいい!お前にやる!」って言いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:06

    他所でも言われてるけどヘドロの性能ヤベーからな…初期装備としては強すぎるというか、触れたら奪う出久AFOと流動体に成れる体の相性が良すぎるというか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:37

    下手すりゃいろんな思惑の人がデクの家や学校に凸してきそう
    引子さんの心労がヤバい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:19

    ヒーローになれなくてもタルタロスの看守としてぜひとも働いてほしい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:41

    >>51

    アンナの父「他人の個性を奪える子が居ると伺ったのだが」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:06

    個性がデメリットにしかなってない人を救えるし、本当使い方さえちゃんとしてれば大勢の為になる力なんだよな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:56

    >>54

    おいおい僕だってかわいそうな人達を救ってあげただろ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:01

    とりあえず奪ったけど内面世界に知らぬ間に出久くんを守る会を結成されてなんか個性因子の結合が弱まって困るAFOですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:01

    >>56

    AFO「困ったな…本人に返すか」


    AFO「僕の手持ちの個性まであっちに行った…なんで?????」

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:30

    >>53

    大丈夫?発作も引き継がれない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:03

    >>58

    AFOがそういうのに困ってなさそうだしへーきへーき

    そもそも個性因子が増えてどうたらだったらから因子の許容量大きそうなAFO(個性)なら大丈夫だとは思うけど

    最悪その辺のネズミにでも押し付ければいいし(個性持ちのネズミが居るから可能な筈)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:12

    ネズミーレッド「AFO……お前がオレタチに寄越した個性よく馴染むぜ」
    ネズミーブルー「自分で撒いた種なのですから自分で収穫するときが来たのですよ」
    ネズミーグリーン「お前がゴミ同然に捨てたモノがお前を滅ぼすのだ」
    ネズミーイエロー「はやく食わせろダス」
    ネズミーピンク「キンタマみたいな顔しやがって」

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:22

    >>60

    世代交代むちゃ早だから個性特異点の脅威が…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:31

    >>60

    なんか出久は個性移したネズミちゃんと飼って寿命まで面倒見てそう


    AFOはその場で殺すか雑にリリースしてそう

    だからこういう目に遭うんですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:56

    公安「是非うちに」
    AFO「是非うちに」

    引子「ごめんねぇ出久、あんな変な人たちに目を付けられる個性を持たせてごめんねぇ…!!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:34:19

    >>63

    自分の個性が原因なんだよな…そりゃ病む

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:36

    >>63

    他人の個性だけでなくやばいやつ等の目も引く個性だったわけだねhahaha

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:40

    >>62

    部屋王選手権の時に

    オールマイト指人形が動いたぞ!→この子は半径○m内にある使用者とサイズの近いランダムな物に変身する個性を任せたハムスターだよ

    みたいな事起きてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:15:41

    >>49

    正しく使ったら人を救える個性なんだよなAFO

    そして出久ならそれができる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:16:33

    「個性は病気」と信じている人たちが緑谷出久の下に殺到した結果
    緑谷出久は大量の個性を獲得したうえに元々の個性も成長して遠隔AFOや遠隔広範囲AFOもできるようになってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:18:44

    無個性(にしてくる)ヒーローデク

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:11:33

    >>30

    最初のうちは

    僕が引き寄せて!俺が倒す!

    みたいな感じだろうから…成長後?それは知らない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:15:49

    OFA形式の継承は無個性じゃないと寿命がマッハで無くなるけどAFO方式で個性を受け継げばリスクを踏み倒せるって寸法よ
    光と闇が交わり最強に見えるまである

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:35:04

    >>71

    あまりにも強すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:19:57

    実質無個性で過ごした子供時代に、本当に無個性だと思った周囲からイジメを受けちゃうんだよね…
    そんな思いを他人にさせたくなくて保有個性ゼロのまま過ごしてたんだけど、お母さんが自分の為を思って個性を託してくれた事で前を向けるようになるんだ(強めの幻覚)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:36

    雄英高校ヒーロー科に入って自信がついたらお母さんに個性を返すイベントが入るやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:19:23

    この世界線のかっちゃん原作以上に拗らせてそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:38:06

    デクを公安に引き込むことを会長から話されたレディ・ナガンが子どもにこんな汚れ仕事させられるかと会長を撃つ→デクのスカウトは有耶無耶に
    とか妄想した
    撃たなかったら公安ルート
    撃ったルートだと師匠がAFOorオールマイトルートに派生する

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:28:54

    (なんかAFOと同じ個性持った子がオールマイトの傍に居る未来が見えた。これヤバい?)と大混乱のサー。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:57

    AFOと同じ個性を持つ者を弟子にするオールマイト
    サーは認められずミリオを育てる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:51

    オールマイト「キミの嫌がることをずうっと考えてた」

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:48:45

    今更だけど実質の前スレみたいな奴

    あっちでいうSNSでいらない個性募集してしまうのは確かにやりそうだと思ってたがこっちでのヘドロヴィランから何だかんだ個性貰うルートは考えつかなかったしそれならプロヒデビュー後にSNS募集できて丸いだろうなって

    諦めた方がいいね|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:51:08

    個性の事で虐められていた出久の前に同じ個性を持ったAFOおじさんが現れるんだ。
    他人から奪わなければ何もできないと泣いていた出久へAFOおじさんは真摯に向き合ってくれるんだ。
    そして「僕の個性を一つあげよう。僕と君は同じ力を持ついわば同胞。いつでも力になるよ」って言われて幼い出久はあの明らかに異様な人相の男を信用してしまうんだ。

スレッドは10/9 10:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。