オマエがいないと寂しいよ……ちょこ先輩

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:42:56

    ライブは毎回2日目に参戦するかどうかって感じだから
    4人の放クラに慣れちまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:27

    関係ないアニメ見ててもかなりの確率で名前みるお人だからなぁ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:55

    大切な仲間なんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:15

    まだよくないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:57

    果穂も悲しんでたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:16

    西日の中
    シャニpのような人間と
    肩を並べて歩くちょこ先輩を眺めて

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:24

    もっと早くオファー出すとかしないんかなあ…
    練習時間取れないって意味で無理なのかなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:01

    >>7

    ライブの練習時間でかなり拘束時間長そうだからどうなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:41

    明日は月曜日ですね! がまた聞きたいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:37

    アイマス全体の基本方針として「他の仕事優先」があるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:54

    土曜日は生放送で絶対出れないからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:06

    シャニの場合人数が少ないし客も基本全員出演のつもりで行くからどうしても目立ってしまうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:01

    ミームで伸びたのに勿体無いなとちょっと思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:15

    忙しいのはいいことだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:34

    むしろ忙しさの割に出演頻度が高い方である、おみほとかややさんもそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:55:51

    >>7

    早々にオファー出すというのは、アニメ収録等の可能性潰してもこっち優先してくれますか?と詰めているようなもんだからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:23

    異次元フェスの時は出演者が多すぎて「合わせで練習する時間がゲネプロまで無かったから、コラボ楽曲のライブ動画とかを見ながら自主練である程度固めてきた」っていう化け物じみたキャストさんがアイマスにもラブライブ!にも居たようだけど
    普通はレッスンとかでも時間拘束取られるもんだからなぁライブイベントって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:17

    出ないと分かっていても毎回ペンライトとか買うオタクもいるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:28

    オレがどのチョコレートにするか迷ったときにはいつも隣にちょこ先輩が居てくれた。 
    ちょこ先輩がいない日のライブは、心の片隅でどこか寂しさを感じちゃってなんかあまり調子が乗らなくて、やっぱりオレにはちょこ先輩っていう家族が必要なんだなって改めて思ったよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:06:37

    >>7

    そもそも来年のユニットツアーの三川さんも未定だし

    オファー早く出したから出れるってものでもないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:14:07

    果穂を泣かせていいのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:16:14

    >>7

    来れない人は仕方ないみたいな意識は変える気ないんじゃないかな

    10周年のミリが4回ライブやって忙しい人が最終日のみ、

    Mがプロミ形式にしたにも関わらず0回の人がいるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:20:54

    >>21

    やめんか。多忙による欠席は祝福すべきことなんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:12:32

    >>21

    俺がちょこ先輩の代わりになる…(ズズ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:18:16

    中の人の昔のちょっと舌っ足らずな喋り方も好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:47:58

    ここまで這い上がるのも楽じゃねぇんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:50:42

    売れて嬉しいって言うのと
    ライブの出演少ないのが寂しいっていうのは両立する

    シャニマスを蔑ろにしてる!って文句言ってるならともかく

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:22:52

    まぁコンテンツを盾に文句言わなきゃ共感はするよね
    シャニマスを盾(棒)にしてキャストの不在を批判しなきゃ良いっていう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:00

    >>11

    ファンモってたまに生放送に変わったのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:31:27

    >>11

    MOIW2023のday1出てなかったっけ?と思ったらあれも途中で抜けてたのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:33:05

    同じく休みがちだった灯織は体調の問題で、フルでライブに出演できるくらいには回復したけど
    ちょこ先輩の場合はスケジュールだから難しいよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:36:58

    他ブランド兼任してるとむしろシャニの出席率の高さには毎回驚いてるけどね
    美琴の人とかデュオだから抜けたら成立しないのもあるだろうけどあの仕事量でほぼ毎回参加してるの凄すぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:23:03

    >>32

    シーズとして欠席したのは多分コロナ罹患で出演できなかった年のTIFくらいだからな

    あの時はえりちも欠席でストレイはゆっきーとさや姉の二人だけでストレイ曲披露したけど

    シーズは流石にずっちゃん独りだったからシーズ曲は披露せずにストレイの二人と一緒にシャイノ歌うだけに留まったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:50:23

    >>32

    シャニマスは楽曲がユニット単位だからライブシーンの出演率における外ブランドとの比較はあんまり意味ないかもな

    居たら嬉しいよりも居ないと淋しいって言う方が正確なコンテンツだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 03:33:52

    逆に言えばライブを義務化していないから出れているとも言える
    他の音楽コンテンツだとライブに出れなくなったから降板しますってケース結構あるし、アイマスがトータルで降板3人というあれだけの長期間と大人数のコンテンツでは奇跡的な少なさで済んでいるのもそこが理由のひとつだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています