君のおかげでまたグレートのカッコいい姿が見られるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:44:00

    ありがとう川崎くん

    君とカオスの友情は忘れないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:54

    >>1の画像後の結末がこれである

    河崎くん、タフだなぁ……(カオスの正体的に)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:03

    このコマでわかる仲の良さ
    ……こんなオタク友達と絶縁状態になるなよ、カオス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:02

    オタク時代のカオスとかいう地味にやべー奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:30

    あれ?結局和解はしないままなんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:17

    >>4

    全然地味じゃないって

    80年代でこれは異常

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:08

    >>6

    タッグ編読み返す機会なかったから記憶よりだいぶヤバかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:23

    キットが投げたロビンマスクの仮面を大人げなくキャッチするオタク…それが河崎君です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:58

    松田聖子のファンでもあるんだよなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:20

    >>7

    個人的には最ヤバシーン

    ルーピンというマイナー超人の帽子を47万で落札するという

    ……そんな金があるならガキンチョハウスの子供たちに牛丼食べさせてやれよ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:29

    >>9

    時代的におかしくないとはいえ、超人ファンでもあり、有名人ファンでもあるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:57

    キャラ設定的にはけっこう好きなんだよなオタカオス

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:39

    >>12

    流れ的にはおかしくないからな

    まあ、憧れが強すぎて引くけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:21

    オタク知識活用したカーペンターズ戦は名勝負だと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:22

    >>14

    今のキン肉マンで見れない感じがいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:36

    個人的に今のカオスにもちょびっとくらいオタク要素あれば嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:41

    >>6

    包帯姿ラーメンマンとかいうブロッケンJr.戦〜ウォーズマン戦直前までしか無い激レア姿よくキン消しにしたな…

    カオスの自作か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:37

    >>17

    いや普通に正規ラインナップだねそれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:02

    >>14

    エクサベーターのショベルもオタ知識で攻略されそうな気がしてきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:39

    自作のキン消し作りも普通にやる男

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:12

    このオタク部屋で死んだのよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:40

    >>20

    キンターマンからテディベア作るの凄すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:49

    >>14

    ギミックは強すぎないし、デーク棟梁は真っ向勝負でも中々のもの

    試合が終わればノーサイドで爽やかに締める


    ぶっちゃけ一番楽しい試合だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:36

    >>21

    死亡シーンがかなり悲しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:25

    >>10

    ここもなかなか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:56

    >>25

    タイルマンのタイルのもいくらして手に入れたんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:14

    >>5

    河崎くんがカオスの葬式シーンでいたという話は聞いたことがあるけど確認はできていない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:28

    >>27

    俺もそれ覚えあるんだけどコミックにはおらんのよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:03

    ここやりたい放題で好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:27

    重症だったのに究極超人タッグの時には復帰している川崎くんは本当にタフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:09

    時代が時代なら殺されてるぞおまえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:47

    始祖編冒頭でもやってたし正義超人達はサービス精神旺盛だな
    端でこんな血で血を洗う争奪戦やってるって知らない奴多そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:39

    >>29

    これウォーズはどんな心境だったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:49

    >>29

    老害ネプもこの時はファンサービスに付き合ってるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:38
  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:54

    昔はかなり多かったブレーキのないオタクやな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:54

    ブレーキがなさ過ぎて金欠で同じ孤児院の子供に満足に食べ物与えられない男

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:27

    >>24

    なんで一人称ワチキだよwwwて思ってたのにさ…

    ここで記憶なくしてワチキって言うとこ、耐えられなかった…

    目も見えなくなってって…悲しすぎるだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:26

    >>35

    喧嘩男時代はファンなんてほとんどいなかっただろうし内心めっちゃ喜んでたのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:05

    >>39

    ありそうだな、それ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:52

    >>29

    これ写真撮ってあげてるのマンモスマンだ…

    あいつ意外と優しいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:14

    >>33

    この後怒ってるからつい乗せられただけだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:58

    意外と友情に熱かったインチキ超人仲間たち

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:29

    >>43

    あっ大好き

    今現れたカオス(多分)、この人達のこと覚えてるかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:35

    わりとパチモン超人達は特訓に付き合ってくれたり、葬式に来てくれたりいい奴らなんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:12

    >>43

    万太郎が疲労困憊するほどに特訓に付き合ってくれたすげーやつら

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:17

    なんだよ〜っ気色悪いやつだな〜っ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:58

    >>47

    さあ じゃねーだろwww

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:00

    オタクキャラはキャラ付けとしては面白かったけど、序盤ははよせーやと思いながら読んでました(自白

    いろんな意味で異質だよね、カオス

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:08

    タッグトーナメント直後に入荷されたガチャポンにスペシャルマンか…
    …いるか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:40

    >>49

    究極超人タッグのスピードの遅さも問題にあった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:07

    >>51

    タイムマシン作成でダラダラ、乗り込むのにダラダラ、タイムリープ直後はわからんでもないけど頑ななレジェンドにイライラ、セイウチンへの態度でドン引き、そこからどうしようとか言い出してダラダラ、ようやっとカオス巡り会えたけどひたすらオタク描写……ッて感じだもんね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:17

    まあテリーとロビン以外はキレてるんだけどな
    よく無事だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:35

    >>53

    ネプはノリノリでやったくせに

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:54

    >>54

    この頃は老害だからノリノリにやったくせに怒ってもおかしくはない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:05

    >>39

    モンゴルの一言もちょっと刺さってたりして

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:24:07

    >>18

    ディティール細かく描かれてるフィギュアとかドンジャラとかは実際の当時のグッズだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:21

    >>57

    ご名答

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:20

    >>58

    ダメだテリーに笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:31:07

    記憶取り戻して使命思い出してからは一人称ブレたりしててただのオタクじゃいられなくなった感じが寂しかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:49

    >>6

    細かいところまでよく見たらカナディマスクの後ろの写真

    もしかして最初のオリンピックでロビンのマスク取れた時のやつか?

    すげーなカオス

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:58

    牛丼愛好会ゲームが地味に気になる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:07

    割とキン肉マンとのタッグが期待される男

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:17:36

    良くも悪くもスグルのことはよく知ってるからなカオス

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:32:01

    >>16

    キン肉マンが技繰り出すの見て「カッコいい〜〜!!」ってハシャぐの見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:35:05

    >>37

    牛丼のタレだけ飯、ちょっと美味そうなのが悔しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:11:23

    もしかしたら究極超人タッグ編のカオスじゃない可能性も微レ存あるしな
    まあ、究極超人タッグ編のカオスであってほしいが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:26:19

    >>31

    いくら残虐時代のラーメ…モンゴルマンでもそんな事くらいでは殺しはしない………よね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:29:04

    >>29

    あの奇行士ロビンに「あ…ああ…」「い…いいとも…」と押し切るのある意味すごい才能だよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:33:46

    >>69

    究極タッグのロビンはアリサとケビンが絡まなければ基本的にまともだからな

    他のレジェンドがおかしすぎた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:01:56

    >>70

    ロビンは息子の名前というヒントあったしね

    テリーも割とそうそうに認めてフォローしてた気がする

    結局スグルが意固地だから目立つんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:05:40

    テリーとキッド顔がそっくりだし血縁関係があることは一目でわかる、万太郎はマスクなところがいけないのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:33:51

    >>71

    ついこないだ呪いで友達みんな操られたばっかりだからスグルが人一倍疑り深いのは仕方ないんだけど

    万太郎を息子だと認めた後も負けたからマスクを取る!っていうのを何度も繰り返すのはさすがに正気を疑った

    だからお前が死んだら万太郎も死ぬ言うとるやんけと

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:10:29

    スグルが疑り深いのは無印からそうではあるんだけど、無印だとこんなに引きずらないんだよな
    ちょこちょこ猜疑するけど一回、長くても二回で受け止めて信じてくれる
    色々あったのは同情に値するけど、さすがに執拗過ぎた

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:23:27

    究極タッグは新時代も伝説もキャラがいつも以上におかしいから
    だいたい馬鹿に振り切れてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:15

    登場シーンのダサさ好き
    かなり仕上がってる身体で紙袋ってのが良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:32:54

    >>76

    デーク棟梁だけはこの時から警戒してるの好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:38:42

    グレート→カオスは2戦目だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:48:30

    >>29

    地味に王位編の展開を先読みしてるんだなこれ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:39:53

    >>78

    そもそも2世未読者のために匂わせするだけでずっとグレートで戦うかもしれんぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:45:02

    >>31

    闘将なら殺されてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:07

    そういや川崎くんて元ネタあるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:36

    覚醒前は妙に庶民派というか俗っぽいのがなんか笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:47:27

    >>83

    やっぱあの世界の観戦は野次飛ばすのがデフォなんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:12

    新シリーズだと謎のものが回収されたりするからバッファローマンが吸収できなかった力についても触れそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:02

    サムソンティーチャーのマスクという誰が作った不明なもの

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:28:10

    >>80

    それは二世読者にとっての匂わせで

    中身明かさなかったら未読者にはずっと「アイツ何だったの?」にならん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 04:13:58

    今更だけど「使命」にもいくつかあるよな

    間隙の救世主としては謎の悪行超人侵略の阻止、
    カオス=アヴェニールとしてはサンダーライトニングへの復讐、
    究極覚醒カオスとしては正義超人世界の守護、
    何も起こらなかった世界線では一族の静かな生活の継続
    記憶喪失のオタクとしては(趣味と)がきんちょハウスのサポート

    どの使命を果たそうとしているかでどのカオスかが変わるし、全く異なる新肉の新たな使命を課したカオスかもしれない
    楽しみだ

スレッドは10/9 16:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。