確かに恋愛展開は面白いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:46:56

    主人公のこむぎよりいろはと悟の方が目立ってるのは大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:28

    映画見てないんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:39

    ま…また女児アニメを語る評論家マネモブか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:35

    ちなみにプリキュア見てる奴はV 豚よりキモいらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:56

    3クール目って半端な時期に恋愛関係決着つけさせたってことは残りクールでこむぎに焦点を当てるってことやん
    ま...またすぐ結論を焦るせっかちなプリキュアオタクか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:26

    もしかして1年やるアニメなこと忘れてたタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:49

    本筋が進まないから叩いてそう伝タフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:20

    …どう考えてもプリオタじゃない外野の立てたスレですね🍞

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:31

    最終決戦より前の10月11月にこうして盛り上がり所持ってくる作品ってのはそそられるよね
    ワシめっちゃムーンライト復活とか復活のFとか2年3組の宇宙人好きやし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:46

    1クール目「あれ?ユキまゆは?」
    2クール目「あれ?いろはは?」
    3クール目「あれ?こむぎは?」
    なあ...俺はもう疲れた...掘り下げ期間を考えずに毎回難癖つけるのはやめてくれねぇか...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:05:44

    あれっ保健所や家畜の問題は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:58

    なあ春草 ニチアサおじはどうしてすぐ難癖つけたがるんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:37

    こむぎ回はもうすぐ来るよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:49

    >>11

    もしかして全員に焦点当たってるだけなんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:23

    >>15

    プリキュアは基本的に当番回みたいなのが各メインキャラに割り振られるからね!今は悟いろはのターンなだけなのさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:54

    なんかいい感じのこと言ってくれるのかと思ったらレベルの低い難癖ですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:32

    やっぱり主人公が目立ってないことを熹一さんが指摘すると説得力がありますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:21:47

    わんぷりの「テーマ」どこへ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:24:03

    ちょっと前まで幼女は恋愛に興味ないから恋愛面はやらなくなりましたよ(ニコニコとか言ってたのになぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:25:58

    犬は静かにしてろよと言う扱いを受けながら3話もやってるのは正直不安になる気持ちも分かるのが俺なんだよね
    せめてこむぎに後押しさせたりそういう描写あっても良かったんじゃねえかって思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:28:42

    次々回でこむぎ回が来ると言われてるヤンケシバクヤンケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:40:03

    >>22

    怒らないでくださいね

    次々回で出番があるから今回は置物で我慢しろとか馬鹿みたいじゃないですか

    序盤にはあったこむぎといろはとの「絆」どこへ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:46:33

    というか半年近くこむぎをろくに主人公として描写してこなかった不満が積み重なって今回で爆発したんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:47:00

    えっむしろいろはが空気って言われてたことが多いですよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:49:48

    >>7

    去年のひろプリもそうだけど

    深夜アニメの感覚で通年アニメぶっ叩くやつ多くないスか?

    去年もタフカテでさんざん見たのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:52:29

    >>25

    こむぎはマスコット的存在だから見過ごされてただけで主人公としての活躍は乏しかったんだ

    だから……すまない……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:54:09

    怒らないでくださいね
    デパプリのときもゆいの主人公としての出番が少ないってぶっ叩いて終盤で手のひら返したじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:54:38

    プリキュアなんて50話あるヤンケ
    一人10話当てれば十分ヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:59:14

    >>28

    ……拓ゆいに喜んでるやつが居ただけでゆいの主人公としての魅力の低さは最後まで揺るがなかったですね🍞

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:03:10

    >>30

    えっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:05:20

    >>28

    デパの終盤でプリキュア全員の影が薄かったから評価もくそもないと思われるが……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:06:00

    お言葉ですが未就学児人気はこむぎが一番ですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:07:05

    こむぎを主人公に据えたのは普通に失敗だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:09:57

    >>34

    結論が早すぎを超えた早すぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:10:29

    映画を見ろよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:11:13

    …ったく
    せめて4クール目見てから評価しようよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:12:33

    まぁ安心して…
    再来週は飼い主関係でこむぎの重い回が来そうですから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:14:28

    >>32

    おっさんとおっさんの因縁のせいでプリキュアがまとめて空気になる…ある意味最悪だ

    マリちゃんや拓海は好きだったけど終盤は譲って欲しかったよねマリちゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:17:50

    おいおい猿達が恋愛で盛り上がってる時だからこそ皆のお姉さんやってるユキの株が上がったでしょうが
    ん?あれ?これ動物の魅力なのかな…

    こむユキが尊かったのでマイペイライ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:19:43

    流石にこむぎが横に避けられてるのは意図的だと思われるが…

    元飼い主関係もあるしガオウとの因縁もこむぎ持ちなんだよね


    >>11の通り毎クールごとに似たようなスレ立てしてるだけやん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:22:06

    悟いろの恋愛描写を歴代のようにテキトーにごまかさずにここまで作画や演出に力を入れて描き切ったのは神回と認めざるをえない反面……ここにわんぷり始まって以来最大級のリソース割いてる上にこむぎが完全に蚊帳の外だったのは作品のテーマがブレてんじゃねえかと率直に言いたくなる衝動に駆られる!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:24:56

    まあまあ気にしないで
    ニコエボリューションもありますから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:29:06

    地味にザクロがキャラ崩壊してたのが気になったのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:30:08

    >>42

    いいんだコミュニケーションもテーマになっている作品にはそれが許されるまあ落ち着いて順番の問題でしかありませんから

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:01

    >>44

    元からガオウ様に色ボケキャラなだけやん…

    前々話でもカップルにキレてたしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:32:47

    >>44

    待てよ

    雌狼の発情期は10月から始まるから原作通りなんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:35:54

    >>44

    敵から悟を助けるいろはをやりたい為だけにガオウラブだった敵幹部の女がいきなり発情し出すのは正直プリ展開すぎるんだよね

    今後どんだけガオウへの愛を謳おうが茶番になるってそんなんアリ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:40:21

    恋愛展開も嫌いじゃないけどそろそろ食傷気味なのがワシなんだよね
    男キャラをメイン、準メインに添え出してから毎年惚れた腫れたじゃねーかよえーっ!?
    どうせなら恋愛感情抜きの男女バディとかもバリュエーションとして見たいですねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:42:13

    >>49

    お言葉ですが恋愛感情抜きの男女バディは去年のツバあげがやってますよ

    というかツバエルも結婚だの私のナイトだの言ってるけど厳密には恋愛感情じゃないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:44:27

    どちらかというと、敢えて彼氏できてペットをないがしろにするターンになってるんじゃないかと思うのは俺なんだよね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:45:56

    >>46

    ウム…そもそも絶滅したということはガオウは近親の可能性もありえるんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:50:53

    >>44

    発情期なのに同族がもういないから仕方ない本当に仕方ない

    トラメはまだ発情期来てなさそうだしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:51:42

    >>51

    良くも悪くもメインターゲット目線の主人公だからね

    惚れた腫れたがよくわからない年頃の感情移入先としてこれ以上無いと思ってんだ

    デートに大福が連れていかれるのは喋れないので邪魔しないタイプだからだろうしなっヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:51:56

    >>50

    ひろプリは疑似家族の側面が強いからね!

    本編に関しては恋愛描写は薄いのさ!


    感謝祭のましろんのツバエル妄想?ククク……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:56:53

    >>44

    キャラ崩壊もそうだけど顔出し時がピークでそれ以降はガオガオーン出すだけの存在になってるのが残念だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:57:57

    >>56

    敵幹部なんて通常話は大抵そうヤンケシバクヤンケ

    目立つのは後がない回とか侵攻回とかなんだよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:58:54

    むしろ今回のザクロはメチャクチャ目立ってたと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:59:38

    >>58

    その結果キャラ崩壊したんだ

    満足か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:00:01

    >>49 

    男女コンビなかったスタプリ、ヒープリ、トロプリが3作連続だったからね

    逆に増えるのさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:01:49

    >>59

    えっだから>>46の通りに元からそういうキャラですよね

    それともガオウに色ボケしてるところ見てないタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:03:22

    >>61

    👉️トントン >>48

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:04:02

    >>62

    元から動物園で男漁ってたヤンケシバクヤンケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:05:10

    嘘か真か知らないが狼は頭が良く群れの和を乱さない奴をリーダーにするから
    悟ほど雄としても相応しい相手はいないという科学者もいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:06:15

    別に悟について目につけてる点も単に一目惚れとかでもいろはに当てつけてるわけでもないんだよね
    というか悪役が暴論やるなんていつものことだろうがえーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:07:10

    >>55

    あれは自分達の話の続編を作るにあたって最近ましろが興奮したドラマのシチュをぶっこんだだけだからマイ・ペンライ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:08:54

    ザクロは「ガオウ様が一番!」→「てもガオウ様が目覚めないから他の男探すヤンケ」→「やっぱりガオウ様が一番やん…」を繰り返してるだけやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:09:39

    >>67

    まるで発情期だな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:10:13

    まあぶっちゃけザクロが悟に目を付けたのはご都合主義に感じたのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:11:23

    >>67

    よりによってその他の男が滅ぼされただの言ってる現状目の敵にしてる人類なのは良いんスかこれ・・・薄っぺらとか言うレベルじゃないヤンケ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:11:28

    >>68

    おそらく

    >>53


    絶滅動物の悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:12:15

    >>70

    悪役が薄っぺらいなんていつものことだろうがえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:14:01

    ザクロがダブスタなのは最初から描写されてるんだよね ニャンフルエンサーや動物園回でも「私は憂いています…動物たちの未来を」という感覚で動物を勝手にガオガオーンにしてるんだ
    もちろん意思は確認してすらいないし動物園回では反発食らってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:14:04

    映画だとむしろ救出まで飼い主組が空気だったからバランスは取れてるんだよね

    映画見てない層?ククク……どうせオオカミと決着つけるんだから気が早いんじゃボケ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:16:33

    >>66

    (夕凪のコメント)

    ふざけんなよ色ボケが

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:16:47

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:17:40

    >>69

    ワシもそう思う

    ただレンズ越しだと瞳の強さが見れなかったと脳内補完しておいたそれが僕です

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:17:48

    >>73

    それは論点が少し違うと思われるが……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:18:11

    >>76

    ううんどういうことだ前回も出てきたやんけしばくやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:19:24

    >>76

    ガオウが起きたらプリキュアからの伝言を伝える重要な役があると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:20:51

    なぁ親父、初デートでもこむぎの事考えるからお土産買ってくる親馬鹿夫婦の可能性はないのかな
    こむぎが帰る場所への縦線が弱くなりそう?ククク…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:21:42

    >>69

    ご都合主義というより

    今まで後方の悟が攻撃されなかったことがご都合だと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:31:27

    プリキュア界隈はですねぇ……
    恋愛描写アレルギーの連中が一定数いるんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:37:09

    >>75

    結局ドラマの展開ぶち込める程度には恋愛だと思われてるし思い出を描いた絵本ならともかくnmmnで駆け落ちさせるのはもっとやべえんじゃねえかと思ってんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:42:04

    まあ気にしないで
    ペットとずっと一緒にいる!って言ってた子どもが恋愛やら部活やらで家に帰るのが遅くなってゆくゆくは実家出るのはよくあることですから

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:44:50

    むしろメインの人間キャラが3人のところカップル成立させるのは思い切ったなと思ってるのが俺なんだよね
    まあもう1人は最高にエンジョイしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:50:21

    >>83

    恋愛アレルギーというより男アレルギーという感覚ッ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:00:15

    >>45

    コミュニケーションがテーマって初耳なんスけど……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:00:33

    どう考えても悟いろは再来週のこむぎ回の前振りだと思うが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:07:23

    >>89

    そして悟いろ推しのお気持ちが始まる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:12:35

    >>88

    対話と言うか気持ちを伝えることが重視されているのは見てればわかると思われるが...

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:13:15

    >>49

    へっ何が飽食気味や

    男っ気無しが続いた年はなにも不満が無い癖に

    ま、ワシも女性ライダーノルマに慣れるまで時間がかかったから人の事言えないけどねグビッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:27:49

    終盤は流石にこむぎがメインで話が進むんだろうけど「今まで置物だったのに急に思い出したかのような主人公ムーヴに笑ってしまう」とか言われてる未来しか見えないんだよね

スレッドは10/8 23:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。