欲しいの 欲しいの

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:30

    ジャパンマネーもっと欲しいの
    来年もお待ちしてます

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:02

    せめて1着賞金を凱旋門の半分くらいにしてくれたら考える

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:43

    あの時ゼンノロブロイが勝ってれば俺たちも続くぜってなったのかそれとも完全に見向きもされなくなるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:02

    正直欧州マイルG1はもっと挑戦する陣営が増えてもいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:29

    一応好走してるからもっと行ってもいいと思うけど時期や面子が揃うからみんな行かないんか?
    ジャスタウェイとか凱旋門行くよりこっちでオーストラリアと戦う方が現実的に思えた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:55

    >>4

    賞金がね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:55:16

    >>4

    じゃあなグランプリボス俺がいた時代に産まれてしまった凡馬

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:04

    JRA「リボ払いでなら金貸してやる」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:18

    円安なのも辛い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:31

    下手な欧州G1行くより日本のG2行った方が賞金高いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:24

    それこそシンエンペラーとか凱旋門賞よりこっち目標にした方が良いんじゃない?
    最終直線平坦900mとか、条件的にはドンピシャだろ
    ただ凱旋門賞より相手関係は強くなるだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:02

    欧州→賞金安い
    豪州→検疫キツい(賞金は良いので検疫次第で行く)
    じゃけんサウジドバイ香港とBC行きましょうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:48

    >>10

    英インターナショナルも秋天より賞金安いし

    招待じゃないから輸送費と滞在費考えたら旨みが無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:11

    BCもチャーチルダウンズとかで開催されると行きにくいけどね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:08

    遠征と現地滞在のコストに対する賞金の問題がね…
    それが改善されればもう少し行くのは出てくるかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:42

    斤量がきついよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:20

    >>7

    はっはっはっ!

    しっかりクソ騎乗されてるじゃねえか!


    なんで勝つの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:49

    >>12

    豪州も厳密にはメルボルンカップ以外は検疫そこまで厳しくはないんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:42

    クラブ馬を賞金安い海外レースに出すのって実際どうなん
    金融商品として見たときにはよろしくないと思われるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:13

    >>18

    検疫が厳しいのがメルボルンCとかコックスプレートやってるヴィクトリア州

    オオバンブルマイが勝ってアスコリプチェーノが行く予定のザゴールデンイーグルやってるニューサウスウェールズ州はそこまでらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:47

    補助が出るからドゥレッツァの場合は一口あたりの負担はそんなになかったようだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:22

    >>19

    その遠征に出るまでにめちゃくちゃ稼いでたならまだマシだけど、多かれ少なかれ会員からは不満出るだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:11

    オーストラリアは名前の通り連邦国家だからな
    州ごとに当然差がある

    問題は出ておいしいレースが大体厳しいとこなこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:48

    アイリッシュチャンピオンステークスも馬券収入良かったんじゃないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:26

    >>10

    参考までに同時期の札幌記念と比較すると


    インターナショナルS


    1着 14,000万

    2着 5,400万

    3着 2,700万

    4着 1,350万

    5着 680万


    札幌記念


    1着 7,000万

    2着 2,800万

    3着 1,800万

    4着 1,100万

    5着 700万


    輸送費も考えたら札幌記念の方が得だわな

    勝てさえすれば種牡馬価値は爆上がりだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:14

    >>25

    >種牡馬価値は爆上がり

    ※ただし国内でのG1実績はあるものとする


    今だと日本でG1勝ってない馬が海外で勝っても日本向いてない馬じゃんで終わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:03

    最近じゃ12ハロンは超長距離扱い、10ハロンも長過ぎて用無し、8ハロンでもまだ長いって言われる勢いだからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:47

    勝たなきゃ完全に赤字だしね
    ちなみに英インターナショナルとか愛チャンとかは高額な賞金の方
    色々なG1あるけど、下手すると1着取っても赤字になる可能性もある
    帰国して検疫とかで時間も取られるし日本で走って出走手当貰うのがマシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:53

    名誉も大事だけどお金という現実的なところで海外というか欧州への遠征を足踏みしてるよなあ
    勝ったら賞金が多いってのはそれもあって遠征してほとんどリターンできた馬がいない凱旋門賞見れば大事よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:08

    >>5

    ジャスタウェイにはドンピシャな舞台だったよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:07

    時期や条件はかなり良いんだよね
    秋古馬までに余裕あるし欧州にしては平坦なヨーク2000だし
    せめて遠征費だけでもマシになればチャレンジする陣営はいそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:23

    >>27

    クォーターホースでも見とけよ(暴論)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:30

    >>27

    でもまだ5ハロン6ハロン主戦だった馬が上位には来てもLSにはマイル〜中距離の馬が居座るから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:40

    日本実績無い馬が海外G1勝ったところで日本で種牡馬価値はほとんど出ないし日本で実績ある馬は日本のレース出たほうが賞金高いしで海外行くメリットがね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:44

    >>34

    これが割と牡馬のクラシック勝ち馬で3レース1頭ずつしか海外勝ててない原因な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています