みんなの思い出のゲームは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:47:35

    面白い面白くない関係なく子供の時ずっとやってた思い出のゲームある?
    因みに自分は延々とストリートファイターex3をやってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:00

    ひたすらマリカをNPCとやってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:05

    小さい頃はほいほいゲーム買えなかったからずっとおんなじゲームやるんよな
    当時やってたコレは難易度が高すぎて序盤のデブヴィクセンで詰んでた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:49

    この手の話題はなんとなくレス出してる人の年齢層がわかるな
    ソロでも無限に遊べた神ゲーやった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:12

    何度セーブが消えようとも遊び直して100%にしてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:26

    多分これが一番やってた
    2も3もサガフロ時代が過ぎても同時並行で多分5年ぐらいはずっと1もやってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:32

    なにも足さなくて良いし引かなくて良い、これ以上完璧な作品を知らない
    ターミネーターでいう2的な

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:36

    初FFで何なら一番プレイ時間が長かったFFかもしれん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:53:12

    レイトン教授シリーズ
    当時小学校低学年だった自分にはナゾを◯問解かないと次に進めないって制度にかなり苦しめられたけど、マップ移動するたびに画面を端から端までタップしまくってコインを集め、適当に数字入れまくって先に進んだ思い出
    今でもスコットランドヤードの雰囲気と曲大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:12:19

    あんまちゃんと遊べるゲームを貰えなかったのもあって脳トレの細菌撲滅を延々とやってた
    ドクターマリオの存在を知ったのはだいぶ先になってからの話だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:26:56

    ブレワイ世界をひたすら彷徨ってたな
    不思議と飽きないんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:29:45

    >>5

    なんなら自分でコツンってしてデータ全部消してまたはじめからとかやってたわ懐かしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:39:09

    ラチェット&クランク4

    評判悪いの知ってびっくりしたし弟と二人プレイで12周はした

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:22

    これが初めて友達と一緒に遊んだゲームで多分全クリまでやったかな
    前作やってないけど面白くてゼクロムには苦戦した思い出がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:40:42

    スプラ1でひたすら敵陣にトラップ置いて帰ってきてトルネード撃ってたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:59

    漢字も何も読めないしストーリーをよく見るって概念を把握してなかったけどff8ずっとやってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:17:53

    FF3DSのあのちびキャラが好きで2周したな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:20:29

    子供の頃って感じじゃないけどvita版のシェルノサージュはずっとやってたなあ
    ゲームって概念を根本からひっくり返す体験が堪らなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 17:57:40

    サムスとアダムの関係性にガキの頃の脳みそを焼かれて何周もしてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:04:43

    >>13

    同じや…

    一応初代のラチェクラは持ってたけどあっちは難易度が高すぎてクリアできなかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:15:44

    アヴァロンコード

    セリフ差分見たさに
    男女主人公
    全選択肢
    全恋人
    全イベントでの精霊の違い

    ほぼ全クリした思い出
    パズルが一つだけ解けなかったけどな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:33:56

    やたらマリオのミニゲームやってたな…ボム兵仕分けるやつとカードのやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 23:48:33

    小学生の頃やりまくってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています