ゼロの使い魔って二次創作難易度高くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:10

    ワルド戦までいけば長く続いた方云々は無しにしてもこの作品最大の問題点の風石のせいでこれを解決しなければバッドエンド確定ってマジで創作するのに難しいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:48:40

    大抵の読者はそこまで知らないから問題ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:49:37

    どうせゴーレムと戦った辺りで八割くらいエタるしへーきへーき

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:34

    それだけ原作が良く書かれてるってことだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:53

    >>2

    真面目に作った場合だよ

    風石が存在するせいでアルビオンのように全世界が浮遊大陸になって国土が大混乱して滅びかねない上にそれを解決する方法が原作でもかなり後半になってやっとどうにかできたと言うか、もはやそれが最終盤のテーマの一つになってたからどうすればいいのか?ってアンサーが相当難しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:12

    一定のチートか現代レベルの掘削技術は欲しいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:18

    土魔法の研究員をしているエレオノールに自動で連勤してくれるマジックアイテムを発明してもらう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:04

    >>7

    ×連勤

    〇錬金

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:44

    フォルテサやヴァリヤーグみたいな投げっぱなしの伏線はともかく
    風石に関しては、聖地をふっ飛ばせばいい、ライフエクスプロージョンでいける、伝説の剣とは言え生命力はマジックアイテムで代用可能と
    作中で単純な答えが出されてるから別に難しくなくない?
    何なら原作無視してアニメのエンシェントドラゴンでもいいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:16

    聖地問題だとエルフ関連も関わってる上にエルフとの関係も悪いから転生だとか使い魔になるだとかの場合原作ルートを辿るのは難しそう
    まぁ一番楽そうなのはアニメ版のエンシェントドラゴンルートか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:21

    その辺の問題解決の為に先手打とうとするだけでそのうち教皇連中に命取られそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:09

    そもそも原作知ってるタイプの転移や転生じゃなければ知る機会がほぼ無いってのが問題
    中途半端に知っててガリアやロマリアをどうにかしちゃったらもうアカデミーぐらいしかきっかけがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:54

    情報源に関してはワルド母の研究もあるし、よほど念入りに潰していかない限りは
    絶対に知ることが出来ない状況は作れなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:05

    風石そのものは山を吹っ飛ばせるだけの火力があればいいから別にじゃね?
    どうやって知るの問題もサイトに成り変わるいつもの奴かティファニアの使い魔になればそのうちロマリア側から教えてくれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:26

    >>14

    そのうちってアルビオン戦後のガリア戦後じゃない?

    早い内に危険が知れ渡れば要らない戦争だと思う


    溜まった風石のせいでアルビオンが割れないかどうかなんて誰にも分らないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:46

    理想郷でRTAじみたリゼロ二次見たなぁ
    モンハンのリオレウスに更にチート付与した感じのヤツの完結後セルフスピンオフでルイズ召喚
    ギーシュもフーケもスキップして初期も初期の頃に地中に潜って風石全破壊
    教皇はその辺なんも知らないので聖地奪還強行して無理が祟って失脚してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:34

    ギーシュ倒して
    完結や

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:36

    >>16

    節子リゼロやないゼロ魔や

    ゼロしか合っとらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:31

    >>15

    ぶっちゃけ最終章までの戦い全部、教皇の足場硬めのためだからな

    戦争自体は初手ジョゼフにリコード使えば防げるけど

    色々煽っておかないと、じゃあ聖地奪還しに行こうぜって言っても

    危ないから嫌どすで終わっちゃうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:22

    だから昔は風石のあたりまで話進めれるのは土魔法錬金NAISEIチートばかりだったわけですねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:06:33

    >>18

    間違えてた

    ヤマグチノボル先生長月達平先生ごめんなさい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:31:36

    >>21

    地獄でノボルに詫びてきなさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています