銀魂の野郎ども

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:50:16

    改めて読むと色々不器用な野郎って不器用な奴が多いなと

    特に松陽の愛弟子3人は終盤まで対立することも多かったがそれでもお互い大切な存在だったんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:50

    銀さんと高杉はお互い結構大きい存在だったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:18

    まあはっきりしてるのはゴリラか坂本ぐらい……あいつらも結構結構湿っぽいところあるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:46

    最後の最後であんなクソデカ激重感情が投下されるとはね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:51

    終わってから紅桜篇読むと全員この時何を思ってたんだろとなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:04

    >>5

    銀時「先生に貰った命を大切にしろ馬鹿」

    高杉「先生を奪われたんだぞ復讐しろ馬鹿」

    桂「銀時が我慢しているんだから我慢しろ馬鹿者」

    辰馬「腹割ってお互いちゃんと話し合え大馬鹿野郎共」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:56

    >>6

    ヅラもこの時は少し前まで過激派だったのに再会してから穏健派になったもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:16

    バスケしないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:41

    高杉は左目で最後に見たものがな…

    あの後銀さん行方をくらましたみたいだし高杉視点だと思うところありまくりでの別れだから仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:36

    >>3

    坂本が比較的湿っぽくないと思う

    それは塾に関しては完全部外者と気遣ってのものが大きいと思うが

    ゴリラはやったエピソード的に湿っぽいの出てるので無理すね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:29

    >>7

    ヅラは銀時に影響結構受けてるよね

    バスケしてた疑惑とか素で変な所あるけど

    ヅラの髪型やデフォの格好は先生に強い影響受けてるのかな

    ただの被りなのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:17

    空知は不器用な男達が好きそう
    時代劇にもよくいるからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:22

    ギャグの時の行動で個人的にちょっと軽く見えたときもある桂の先生の思いだけど紅桜思い出すとそれは違うと思える

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:58

    坂本いい奴で好きなんだけど長編だと蓮蓬篇除くと終盤まで長編出番がないんだよね
    単発エピソードや過去話とかではちょくちょく出るから存在感はあるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:08

    >>14

    銀魂リメイクが出るとしたら坂本が出る回数は盛られそう

    opだけにしか出てこないやつというネタが割とそうだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:39

    不器用と言えば次郎長なんかもまさにそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:13

    お互い腹割って話あったら解決しそうな事ばっかりだけど皆素直じゃないから難しい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:33:19

    >>17

    それにスレ画はみんなメンタルの余裕なさそうだしな…

    辰馬が最後までいればまた違ったのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:02:45

    全蔵もわりと似たタイプだよな
    将軍暗殺の、裏切り者の汚名を被ろうと友を守ろうとした

    …結果は惨いが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:11:45

    銀さんは先生との約束があるから仲間を死なせることもできないし
    高杉には恨まれていると思っている

    一方の高杉は銀さんに自分たちと先生を選ばせてしまったし泣いてる姿を見てしまったから復讐するのがあいつのためと思ってたり終盤までお互いそのあたりすれ違いまくってるというけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:56:52

    銀時と高杉はお互いのことをめちゃくちゃ思い合ってはいるけど、それはそれとして自分からは絶対折れないみたいなとこあるからな
    この2人間に辰馬入ってる時が多分一番上手くやってる(辰馬の初対面時とか)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:25:46

    >>21

    ヅラだと銀時や高杉と並んじゃうから団結してる時はいいけど喧嘩してるとちょっと駄目なのが

    昔ながらの付き合い感と本編開始時点だと三者三様だった理由もなんとなくわかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:42:56

    先生の正体があれだったから高杉が余計ああなったのかもしれんが
    銀さんは昔のノリで酒を酌み交わせるぐらいの仲に戻りたかったのに高杉側はなんか色々重いって印象なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:30:22

    ヅラがあんな頭おかしいやつになってしまったのは銀時の影響か

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:45:51

    いやヅラは元々なんかおかしいような…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:40:47

    ヅラも高杉も銀時にはお前がいるのはこっち側だろって考えで連れ戻しそうとしてたり
    後づけかもしれんが元々仲間思いなのは変わらないってね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:44:36

    幻のシックスマンが生きていたらいい感じに調整役になってくれたかも知れない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:50:55

    >>27

    黒子は生き残ってたんじゃないっけ?

    まあみんな戦死したと思ってるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:41:51

    銀時と高杉の仲が良いせいかヅラって友人だけどちょっと離れてる感じがある
    友情関係も置いといて先生慕ってるのは同じだけどどん底からはい上がった後だから松陽先生の影響も二人に比べると少なく感じるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:43

    ヅラはちょっと離れてたからこそどちらともそれなりに付き合えて(高杉とは訣別したけど)、ちょっと離れてたからこそ最後あの場所にはいられなかったんだなって感じする
    付き合いだけならヅラと高杉が一番長いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:13

    >>29

    両親がいない銀時や父親と不仲な高杉と違って

    元々両親とは円満な関係ぽかったし死別で少し早い自立してたりで

    二人がいつも喧嘩やってるガキとするなら少し大人な委員長タイプっぽいからなヅラ


    ただし二人が喧嘩してたら自分も喧嘩に混ざりにいくタイプでもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:45

    高杉はある意味新八みたいなところあるよね、銀さんへ向けてる感情

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:36:51

    >>31

    子供桂は電波になる側面は見せてたけど高杉に対してフォロー入れてたりもしてたよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:42:33

    >>31

    委員長気質もあると思うが隠れ悪ガキみたいだからな

スレッドは10/9 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。