すーぱーふみなとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:13

    30MSの礎となった偉大な存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:27

    むしろフミナパイセンがバンダイ驚異のメカニズムの試金石にされ続けてる感

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:53

    何かしらの節目で出てくるもんなフミナセンパイ。プラモブランドから出るキャラもの商品に大抵いる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:08

    リアルシルエットガンダムじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:11:56

    邪神様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:58

    こやつ10年前なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:59

    随分……鍛え直したな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:02

    すーぱーふみな以前のガンダムの人物系プラモっていつになるんだっけ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:21

    ガンダムブレイカーくんはこのマネキンみてぇなツラを大真面目に再現するんだからもう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:19

    >>9

    ”ガンプラ”バトルだからねしょうがないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:35

    >>2

    >>3

    まあ人気のキャラだしバンダイが自由に使える素材のひとつでもあるだろうけど、

    そのたびにすーぱーふみなの時みたく「まーたフミナ先輩の肖像権が侵害されてるよー」って思っちゃうんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:36:21

    フレームアームズガール辺りが出てくるまで、フィギュアはレジンか塩ビが主流だったから、プラモとなると初代の固定モデルしか思い出せない。調べれば、他にもあるかも知れんが。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:04:18

    ただまあ美プラというジャンルだとまだまだコトブキヤには敵わないわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:05:18

    美プラのおっちゃんポジ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:07:12

    だいたい同時期に出たのがFAGの轟雷だったせいで美プラに関してはブキヤとバンダイで1stガンダムとVガン並みの差があるよなぁって当時思ってたよ
    この8年くらいで同じステージに並び立ってくるとは思わなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:10:57

    >>14

    いやだよパイセンが「ほんま最近の美プラはみんな出来がええなぁ」とか「リンとリリンちゃんのガンプラはおそらくどちらかがプレバンやな。こっすい商売やでバンダイさん」とかいうの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:39

    キャラスタンドプレートにすらいたからなぁフミナセンパイ。ブランド内じゃ唯一鉄血じゃないキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:51:16

    >>4

    >>7

    つまりこれはネオガンダム

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:10:00

    オジキなみに様変わりしたよね
    そこから子孫(技術のフィードバックで生まれた子達)もりっくさんなのも一緒

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:31:05

    正直30MSはすーぱーふみなの子孫というより
    コトブキヤの血を引いてる感じが強い(主にキャラデザのせい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:25

    すーぱーふみな、バーザム、リーオーは今の30MLの始祖とも言える偉大なる先人たちだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:26:06

    今の技術でリメイクしてもいいんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:32:01

    >>22

    >>7

    はい

    キャラデザも変わってるって?

    細え事は気にすんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:37:59

    2030年くらいにはFigure-riseLABOとかの技術を総決算させつつまた新たな変態技術をつぎ込んだ新型モデルが出るかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:03

    癖は薄めだが組み合わせの手軽さで人気爆発したバンダイ
    多少の互換性を犠牲にしてでも可愛い1体に注ぎ込んだコトブキヤ
    どっちも良いよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:32:45

    メガミデバイスとかFAG組んだ後に30ms組むとパーツの少なさに歓喜しながらあれ?もう組み上がったの?武装は?装甲は?手足頭もうワンセット組まなくていいの?
    本体よりパーツの多いクソデカユニットは?って言う実感のなさが来る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:25:31

    >>25

    尻のアオシマ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:27:06

    >>20

    フミカネ連れてきたとき「あ、プライド捨てた」って思った(個人の感想)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:06:03

    フミカネ先生は美プラ界のアナハイムとも言われるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:11:09

    >>27

    VFガールはガウォークという中間形態のすばらしさを再確認させてくれた…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:13:13

    >>25

    最近はバンダイも網タイツとか柔らか胸パーツとか癖を強化してくれて助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:59:49

    >>28

    競合他社から金に物言わせて原型師やデザイナー引き抜くみたいな暗黒メガコーポムーブしてくれないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:01:29

    というかロボ娘界隈が歴史の割に狭いから大手使おうとするとフミカネ先生になっちゃうし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:07:16

    あまり知られてないけど、30MSのキャラデザの多くは海老川さんがやっててフミカネさんはやってないのよね。アドバイザーの役回りをしてる

    30シリーズだとスピナティオのナイト仕様やエグザビークルなどのメカ系しかやってない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:11:58

    >>18

    シルエットふみな

    ネオふみな


    つまりどこかにF(ふみな)91もいるんです?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:10

    さすがに91は盛り過ぎやろ…フミナちゃんに怒られるわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:09:11

    >>35

    F(ふみな)91

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:17:47

    91はせいぜいCや
    Fやない

スレッドは10/9 10:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。