最初のハンター試験ってわりと合理的なんじゃないすか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:51:26

    グリードアイランドにいた念だけ覚えたマネモブ達よりかはあの試練突破した連中のが見処あると思うのが僕です
    まっその分有能も結構死んどるけどなブヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:22

    人死にまくるのはやっぱ痛いけどちゃんと有能が選抜されてるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:52:45

    とはいえグリードモブもゴンの参加した試験モブよりはよほど強いはずなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:07

    >>3

    初期メンで念だけ覚えたプロゲーマー(コムギみたいなやつ)とか居たんじゃねえかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:12

    新人殺しのトンパって実質的に実力不足の人間を助けてたんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:00:13

    しゃあけど流石に人が死にすぎだわっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:51

    >>3

    カードゲーに目が行きすぎて鈍ってしまったんじゃないすか?人間って鈍るのはあっという間だしな(ヌッ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:44

    ハンター試験編はその後NARUTOに受け継がれたんや
    しゃあけど……流石に死にすぎやわっ!!ってことでヒロアカとかは死なんよう工夫がなされたんや……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:02:53

    メンチ以外は合理的だよねメンチ以外はね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:09

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:40

    持久力と忍耐力を測って篩にかけるって意味では第一試験としての作りはまともなんだよねサトツさんに着いていくことがルールだからスケボーとか使うルールの抜け穴もOKっていうアイディア力も試されてるんだぁ
    疲労が溜まった状態で危機を察知して回避できるかとか総合的に必要なものが揃ってるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:44

    ゴールが不明確な中で集中力と体力を切らさないっていう何かを追い求める職業であるハンターに不可欠な能力を測ってるのには好感が持てる
    謎のプライドで全員不合格にした蛆虫は退場ッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:59

    しかし…キルアボーみたいな奴がいた年は合格者が1人しかでないのです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:02

    >>14待てよ選別には成功してるんだぜ

    いや待てよ流石にこれはこれで問題だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:49

    >>14

    再試験してた可能性もあると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:23

    ハンタとフリーレンの試験は評価高い印象なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:19

    むしろ後の死亡者数を見るとここで生きて脱落できただけ幸運なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:36

    >>17

    フリーレンの方は参加者同士で殺し会えっていうので褒められたもんではないけどキャラは立つよねキャラはね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:33

    先に進んでも死ぬだけな奴は安全な場所にいるうちにリタイアできたのはまだ好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:52

    初見ワシ「ひでぇ奴らやのぅ」
    既読ワシ「優しい奴らやのぅ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:31

    >>14

    ジンの時だって1人しか合格してないやんけ

    試験をもっと厳正にすべきなのですよ!

    入れる時点で正しくふるいにかければこんな問題は生じない!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:54

    >>14

    あれは単純に実質プロハンターレベルの受験者がいるタイミングで第一試験がバトロワだったのが不運すぎただけだと思われるが…

    しかもキルアは一応リミットがあるから最速合格狙い…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:04

    塔の試験も島の試験もハンターの資質を測る試験と考えればよくできてるんだよね


    寿司、お前はなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:52

    >>19

    まぁハンター試験も第四次試験は実質受験者同士の殺し合いみたいなもんだからバランス取れてるんだけどね

    ◇このプレート回収から試験時間終了まで埋まってた男は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:25

    ヒソカとイルミ合格させてる時点で糞を超えた糞ヤンケしばくヤンケ
    もっと試験を厳正にすべきなのですよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:05

    >>22

    >>26

    あわわお前達は死体

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:31

    結局師匠次第
    ビスケがいなきゃゴンキルアは今もグリードアイランドで彷徨ってるかゲンスルーに殺されてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:37

    >>10

    あのまま終わってたらヒソカとイルミに殺されてたってネタじゃなかったんすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:42

    私は「忍耐を試す」サトツだ
    そして僕は「観察眼と度胸を見る」ブハラだ
    「対応力と時間感覚を測る」死刑囚
    実践的な狩りで遅れをとる奴は…三次試験から引き続き試験を見るリッポーが許さないよ
    ヴヘヘヘヘどうも正面戦闘力を見たいネテロです

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:38

    前半で命を落とす危険がないのは慈悲を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:16

    メンチ…聞いてます…真面目に試験官したらかなり良質な試験内容だったと…
    最初の試験は本人の心構えの時点で論外を超えた論外だったと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:20

    トンパ…聞いています
    あの程度の妨害に負けるようではそもそもハンターになる資格はないと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:11

    >>33

    あそこまでいくともう試験官もトンパさん込みで出題してそうだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:47

    >>33

    下剤入りジュースとかやることが卑劣やけど命までは取らんしなっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:14

    これを見なさい
    過酷な試験を乗り越えてなお人間性を失わない優れたハンター達の姿を

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:03

    若手ハンターの中であいつまだ新人潰してんスか?って共通の話題になってそうなんだ
    ガキッの頃は笑ってたんだけどね、あれだけ毎年参加して五体満足なのは引き際と絡む人間の見定めが上手いって事やん…ってちょっと見る目が変わるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:19

    >>36

    もしかしたらここに同期のポックルもいたかもしれないと思うと悲哀を感じますね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:04

    >>36

    同僚の息子であるGIのGM連中や師匠たち、一緒に仕事したゴリラハゲ垂直跳びはともかくたまたま資格試験で一緒になっただけのハンゾーが来てるのがいいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:15

    >>36

    金第一公言してるシングルハンターも来てるのが笑っちゃうんだよね

    ゴンに脳焼かれ過ぎだろうがよえーっ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:14

    >>24

    ハンターたるものほとんど情報のないものをハントすることもあるやんけ

    洞察力、推理力、そして依頼人を満足させる力はハンターに必要やんけ

    そういう意味ではこいつらダメダメ不合格やんけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:26

    >>36

    弟子も知人も多いとはいえ普段か弱いお姫様キャラ作ってるビスケがキャラかなぐり捨てて声かけてるのが好きなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:11

    >>41

    どうして正解だしたハゲを不合格にしたの?

    なぜ内容バラされたからって合格基準を変更したの?

    ◇そもそも「試験官じゃなくて料理人として来てる」とかほざいてるこの馬鹿は…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:29:11

    >>41

    なめるなメス豚ァーーッ

    そんなものをテスト科目に加えるな‼(ハンゾー並感)

スレッドは10/8 11:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。