【閲覧注意?】10/12(土)開催好きなしっぽポケモン統一大会準備スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:53:27

    ID発行したので立てました!
    10/12(土)に好きなしっぽをもつポケモン統一した大会を開催します~

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:05

    大会ID

    11DDS8

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:54:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:05

    ・対戦ルール
    シングルバトル ノーマルルール
    6体構築3体選出による3vs3
    持ち物被りは無しでお願いします

    ・制限ポケモン
    幻、伝説、準伝説、パラドックス、600族
    上記のポケモンはそれぞれ1体までとします
    アカツキガチグマ、古来三龍、未来三闘士は今回は準伝説枠とします

    ・幻、伝説、準伝説の選出制限
    対戦相手の手持ちに幻、伝説、準伝説がいなかった場合は選出不可とします
    対戦相手の手持ちに幻、伝説、準伝説がいた場合は幻や伝説などのカテゴリーに合わせることなく、その数に応じて出せることとします

    例として
    自分の手持ちに
    ミュウ(幻)、ミュウツー(伝説)、パオジアン(準伝説)

    相手の手持ちに
    ギラティナ(伝説)
    がいた場合、こちらはミュウかミュウツーかパオジアンどれか一体を選出可能

    ・禁止ポケモン
    尻尾がないポケモン
    今回は大会の趣旨が趣旨なのでどう見ても尻尾がないポケモンは残念ながらお休みとします

    ・(緩めですが)縛りルール
    しっぽをふる、ドラゴンテール、アクアテール、アインテール、しっぽきりなど、名前に尻尾がある技を覚えさせたポケモンを必ず最低でも1体入れてください
    ※そのポケモンを絶対選出、対戦中にその尻尾技を必ず使う、などの縛りはありません
    当日に実況スレでお互い初手に尻尾技ポケモン出して尻尾技を使い合いませんか、などの宣言や相談はオーケーとします

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:00

    ・マルチバトルのパーティー
    もし好きなしっぽを持つポケモンが6体以上いて、残念ながらパーティーから外れたポケモンがいた場合、マルチバトルではその外れたポケモンを参加させてオーケーとします

    ・しっぽに関して
    オオタチやミミズズなど、どこからどこまで尻尾かわからない
    ギャラドスやミロカロスなどのような魚系のポケモンは尻尾というより尾ひれは?
    ムクホークやエアームドとか鳥系ポケモンは尾羽になると思うけどどうなのかな?

    となりそうなポケモンたちも尻尾のあるポケモンとします、よって参加はオーケーです!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:00

    その尻尾を眺めたい、触りたい、撫でたい、ブラッシングなど手入れをしたい、抱き締めたい、もふりたい、噛みたい、尻尾でくすぐられたい、拘束されたい、思い切り打たれたい殴られたい、なんなら穴を掘られたい

    どんな理由でもいいのでそのポケモンの尻尾が好き!尻尾含めてそのポケモンが好き!という気持ちが一番大事な性癖大会ですハイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:04

    大会開催までの間にこのスレで尻尾談義や相談もして構いません~

    これ尻尾かどうか微妙だなーどう思う?という相談もみんなでしたいただけたら幸いです

    おすすめの尻尾ポケモンを挙げるも良しです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:26

    あと尻尾も長さや形などの制限はありません!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:57

    とりあえず10まで埋めておきます

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:13

    10!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:49

    危ねえ参加予定の6匹のうち尻尾技覚えるの1匹しかいなかった
    しかも使える尻尾技ポイズンテールだけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:08

    やばい、良いしっぽしてるポケモン多くて構築迷う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:07

    せっかくだし未内定ポケモンの話でも
    ユレイドルのこれは尻尾なんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:02

    >>13

    ユレイドルのしっぽで良さそう。そしてめちゃめちゃかわいい、すっごいぷにぷにしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:18:51

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:15:22

    選出制限について質問ですが、こちらの手持ちが準伝・伝説・幻だけで、相手の手持ちがパラドックス・600族だけだった場合も準伝・伝説・幻は選出不可でいいんですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:18:56

    パラドックスと準伝説って別カテゴリーなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:09:38

    ヒスイヌメルゴンってセーフ?
    殻の中だけど原種でしっぽがあることは分かるし

  • 19124/10/08(火) 19:06:33

    >>17

    公式としては準伝説扱いっぽいですが、分けた方が幅広くしっぽパ組めるかなと思って分けてみました。


    >>18

    殻でもあり尻尾でもあると思うのでありかと!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:25:04

    ワイドブレイカーって尻尾は名前につかないけれど尻尾の技なんだ

    ……名前についていない以上縛りの尻尾技には含まれないかな

  • 21124/10/08(火) 22:29:46

    >>20

    おっ、技説明にありましたっけ?


    技の名前にしっぽ、テールはないけど技の説明にしっぽが書いてあればオーケーでも面白そうですね。ありにしようかな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:47

    >>21

    らしいよ

  • 23124/10/08(火) 23:45:25

    >>22

    いいですねー


    では上記のように技説明にも尻尾を利用すると書かれてる技もありにしますか!

スレッドは10/9 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。