嫁さん居ないと家庭ボロボロなアストレア家

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:57:46

    二人だけとかだと仲直りできるんだけど、三人とも仲直りしようとすると無理っぽいのがね……。

    ifルートとかで爺さん消えた場合だと多少、仲が良くなるあたりが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:23

    ハインケルの嫁さんは本編中で目を覚ますのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:27

    >>2

    なんか暴食に喰われた結果の眠り姫ともなんか違うし原因がわかんないからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:04

    昔のヴィルヘルムさんが特に悪いのは前提として、男がみんなコミュニケーション能力が足りなさすぎた

    一番の被害者なので悪いとは言わんけど、ラインハルトも何でもかんでも我慢せず感情ぶち撒けた方が却って上手く行くと思う
    思ったこと全部ぶち撒ける点に関してはパパの真似をしてもいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:35

    ハインケルもハインケルで母親に相談だか泣きついたせいで巡り巡って引くに引けない状況になったという

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:40

    本来なら不器用な男連中達の潤滑油になるはずの二人がいないから拗れに拗れるという

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:31

    最愛の人が覚めない眠りについた息子
    母と祖母を失くした孫

    そしてこの2人のケアよりも妻の仇を討つ事を優先する祖父

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:45

    >>7

    ついでに王族誘拐失踪と白鯨討伐失敗でやばい状況に陥っている最中の近衛騎士団団長の座を捨てて出奔するのも追加だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:14

    知れば知るほどこの男クソだな、ってなるヴィルヘルム

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:57

    ラインハルトが料理関係の加護を大量に持ってる理由は幼い頃のラインハルトが幼いなりにテレシアの代わりになって家族関係をなんとかしようとしたからなんじゃないか疑惑があるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:57

    うーん、もしや故郷のために騎士の立場ほっぽり出した時からあんま変わってない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:07

    >>9

    ここから「加護がなければ剣も振るえぬか盗人がぁ!!」という株大暴落ポイントがあると言う事実

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:07

    ヴィルヘルムは本来なら家庭を持たずに戦場で死ぬ戦闘狂が一目惚れでバグったみたいなもんだからな
    根本的に父親や祖父の役割が向いてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:53

    >>11

    本質が剣鬼だからね…テレシアへの愛で夫としては良くても父親、祖父としては駄目だった

    ただテレシアさえいればそこら辺も上手いこと補って貰っていけるはずだったんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:27

    ヴィルヘルムさんの本質は獣なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:44

    貴族の三男以下とか一兵卒とか小隊長くらいの地位が最善だった男
    当代の剣聖に惚れてしまったせいで身の丈に合わない家と地位を背負い込むことになってしまい惚れた女が死んだ途端に全部投げ捨てた模様

    クルシュ様が酷い目に遭いすぎてるのはあなたがやらかしたツケを払わされてるせいなんじゃないですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:42

    自分が背負っているもの全部息子に丸投げすれば楽になれるのに色々あって出来ない詰んでいる男なハインケル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:33

    作者が偶に質問に答えて出てくるアストレア家エピソードがほっこりした内容な分本編の地獄っぷりが浮き彫りになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:42

    スバルくらいの距離感だとカッコいい老騎士なんだけど身内として見るとまぁクソ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:33

    ラインハルトも剣聖を継承するまでは父親と一緒に母親の見舞いに行ったり、公衆の面前であれだけ罵詈雑言をぶつけてきた祖父とも出来ることなら仲直りしたいと思っている好青年なんですよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:11

    ヒロアカではエンデヴァーが好きというのがよくわかる地獄のアストレア家…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:52

    >>3

    現時点でも解明されてないんだよね?

    暴食が関わってないとはいえやっぱり魔女教関連が関わってるのかな?それともスバルの死に戻りみたいな未知の力?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:05

    >>17

    初めはハインケルはクズな父親だなって思ってたけど境遇や奥さんのこと知って見方を変えた

    アニメ本編で見た時はなんか切ない気持ちになったな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:09

    まあ、ハインケルはハインケルで今でも普通にクズだし、フェルトを人質にしてラインハルトを動けなくしたのは擁護不能の糞だけど、それはそれとして可哀想でお労しいしそこが魅力なキャラである

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:26

    祖父と孫の仲直りをぶち壊した時はムカついたけどハインケルがふざけんなと思うのも無理ないし表面上の和解をしても無意味なのが同章で示されるというね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:39

    ハインケルは親父のいいとこも悪いとこも全部見てるからな
    二代続けて家長と騎士団重鎮の座を投げ捨てるなんて最低なことはできないんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:23

    今後ハインケルが報われる日が来るのだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:48

    テレジアはあの世で絶対ないてるよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:49

    テレジアもテレジアで剣聖なのに戦闘拒否ってテレジアの代わりに戦場に出た家族をみんな死なせるとかやらかしてるんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:03

    >>29

    そうなの!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:28

    剣鬼恋歌の顛末がこれってほんま終わってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:34

    >>30

    そうだよ

    なんで剣握らなあかんのや…って悩んでたとこに来たのがヴィルヘルムさん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:41:35

    ヴィルヘルムさんのどこがダメかと思うかって上っ面では自分が悪い自分が悪い言う癖して一切謝罪なり何なりの行動に移さないところ
    正直自分が悪いのは分かってるってのを行動しない言い訳にしてるようにしか見えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:43:59

    >>33

    一応イリアステルで孫と関係修復するために色々やろうとしたから……

    結果?本人が今でも優先順位が妻>>>>>>他家族だからダメでしたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:17

    >>34

    ダイスキヤキの作り方教わった以外に何かしてましたっけ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:47:25

    >>30

    剣聖だけど戦闘を拒否した結果、代わりに戦場に出た叔父(先代剣聖)、兄二人、弟が戦死してる

    ヴィルヘルムがアストレア家に婿入りしたのは当時のアストレア家の男系家族がテレシアの代わりに戦争に出て全滅したから

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:49

    根本に俺のテレジアを奪った奴が憎いがあるせいで理性で取り繕ろうとしても結局ぶち壊すしかないの悲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:49:09

    >>35

    作り方教わって実践しようとしただろ!というか実践して良い雰囲気になってただろ!

    ハインケルはまぁ……うん…………

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:42

    レイドといいテレシアといいヴィルヘルムといいハインケルといい剣聖の関係者は問題児しかいないのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:52:09

    もしヴィルヘルムが家も騎士団も捨てずに留まってたら王選でアストレア家みんなクルシュ陣営に着いてたりしたのかな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:53:51

    >>38

    色…々…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:55:43

    ハインケルがあの家系あの夫婦の息子なのにアレってのが悪くないんだけど悪い
    白鯨討伐戦でビビって母テレジアが代わりに出て土壇場で剣聖の加護移行して死んだのが歪みの発端だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:17

    アニメの例の地獄のアストレア家シーンで細かい心情まで表現しきれなくて、ラインハルト冷血!ヴィルヘルムさん可哀そう…的な受け取り方をしてしまう視聴者が現れたらどうしようという頭アルミホイルな心配をしてしまう自分が居る

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:04

    >>41

    すまん俺も色々だと思ってたけどダイスキヤキしかねーわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:59:22

    ハインケルは短編集の様子を見ると流石に可哀想だと思っちゃうんだけどそれ以上にあれ程仲が良かった父親に今は化物扱いされてるラインハルトが哀れに思えてな…
    まあ短編集の時点で高く見積もって5歳のラインハルトがハインケルを心配して陰からハインケルが任務を達成できるよう手助けするとかいう父親の尊厳粉々案件起きてるからテレシアの一件がなくても破綻してしまっていた可能性もあるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:00:08

    >>39逆に考えるんだ、作者的に「人格者で非の打ち所がないやつなんか出してもつまんねーよ」と思ってるんだからそらそうなるって

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:02:14

    >>41

    >>44

    あれは和解のきっかけ作りであそこから少しずつイベントを積み重ねていくつもりだった筈だから…

    そのすぐ後にテレシアをラインハルトが殺して溝が決定的になったせいで完全に和解√潰れたけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:04:54

    ハインケルは凡人がヴィルヘルムとラインハルトにサンドイッチされたのが悲劇だよな
    父親が剣聖を倒した剣士で息子が歴代最強の剣聖はきついわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:07:25

    >>48

    さらに祖母の死の遠因で奥さんは目覚めるかもわからない眠りの中という

    そりゃ心折れて腐るわ、まあ同情すれど好きにはなれんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:07:26

    >>42

    実際白鯨討伐で剣聖が出ないのはテレシアとヴィルヘルムの我儘でしかないし凡人でその役割押し付けられたハインケルだって哀れではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:11:40

    >>50

    まあ団長のヴィルヘルムが出れない以上、白鯨討伐戦に出るのは当代剣聖のテレシアの仕事だろと言われたら正論過ぎてぐうの音も出んよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:21:37

    白鯨相手にハインケルが出て何が出来るんだよって話だからな
    実質死んでこいって言われてるようなもんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:22:08
  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:25:00

    >>23

    ハインケルはクズな父親である以上にアストレア家修復反対派なんだよ。そしてハインケルもアストレアである以上修復において無視できないんだ


    >>50というか作中の白鯨討伐戦力見るにどう考えても無茶振りでハインケルが任命されたことじたい明らかに何らかの干渉を受けてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:29:03

    >>40

    どのみち奥さん兼母さん兼義娘治すための龍の血を得るために王選候補者ごとにバラけてたと思う

    >>29

    初陣にびびって出れなくて兄たちを死なせた負い目があるからヴィルヘルムに、ハインケルは才能無いから剣の道に進ませない方が良いって言い出せなかったんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:32:10

    >>24

    フェルトを人質にできたの、未だに疑問なんだよな。

    いくら父親相手でもやるときはやる男なのにあの非常時に人質一人で止められるか?>>20ラインハルト視点を描くとネタバレがあると言われる男で人質シーンを直接描写されてないのが不穏

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 04:20:58

    >>13

    アニメしか見てないけど、プロポーズの時の状況もたしか任命式だったか出陣式だったか式典の最中だったよね

    最初は想いが通じ合って結ばれて良かったねって見てたけど、周りからしてみると「いやちょっと待ってよ」だよなあって

スレッドは10/8 16:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。