クラピカ「1週間の強制的絶は相当強力だな…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:32

    こうして考えてみるとナックルのハコワレってやっぱ色々完成されすぎてないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:04:14

    今回の念とは色々条件とか使い方が違うから一概には比べられないとはいえかなりのぶっ壊れ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:09

    強制絶が目的ではなく互いにダメージ無く語り合う(殴り合う)為に構築したからこそ成立したっぽくある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:23

    ポットクリンが何やっても消えないのがビーコンとして優秀すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:22

    ポットクリン自体は同時に複数人につけれそうなのもヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:27

    本来は念持ちの動物相手に考えられた念能力だろうしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:27

    ナックルの相手のオーラを瞬時に計算できる力と相手を逃がさないスタミナと足があって成り立つ能力

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:38

    大体の位置が分かる上に破壊不可能なのが優秀過ぎる
    ハンターサイトで「キモイ天使みたいな念獣浮かべてる奴知らん?」って情報買えば居場所特定できそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:03

    逃げに徹すればユピーの攻撃もしばらくよけられるレベルで回避能力が高いという本人の得意分野にもかみ合っている
    ゴン戦でも、一撃入れて即距離を置かれたら勝負にならなかったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:08

    こいつとマンションハゲのコンビって結構せこいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:42

    ナックルもそうだけど蟻編以前のキャラ今のクラピカ陣営に欲しすぎる…
    単純に人手不足なのもあるけどナックルのハコワレはユピー以下ならすぐ効くしモラウの煙とか二酸化炭素攻撃は通気口ある船では無双だろうし
    イカルゴ、メレオロン、ノヴら辺は即ED流していい強さ
    マジで蟻編だから許されてたスペックだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:09

    カウント有効範囲が100mってのも地味にすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:37

    >>11

    蟻連中は念のリスクとリターンが釣り合ってないんだよな今見ると

    ホントに上澄みも上澄み見せられてたんだって感じになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:03

    >>10

    距離の問題があるから、マンション内に行くとカウントされない可能性はわりと高いよ

    まぁ、マーキングとしては機能するから、ノブが貧者の薔薇持たせた雑魚をそこに出してマンション内に避難すると誰でも死ぬコンボになるけど、それくらいだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:26

    実際キメラアント編の念能力って人間側もキメラアントに合わせて盛られたからスペックおかしいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:19

    本人が強いからどうにかなってるだけで具現化系で直接攻撃必要でカウント進めるのは100m以内なこと考えると強いけど相応のリスクはある能力ではあるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:55

    ゴン相手には優しさからおもいっきり能力話してくれてたけど、実際これつけられたら意味理解するのかなり難易度高いと思う
    しかもほっとくと何故か念獣がカウント始めてどんどん謎の数値が上がっていくという恐怖

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:37

    >>15

    まあ王子たちの念能力は蟻編の連中とは別方向でヤバいけどね

    特にツェリードニヒ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:12

    まあナックルの強さはカイトに匹敵する体術とユピーの攻撃も逃げに徹すれば何とか凌げる速力という基礎スペックの高さ有りきではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:27

    蟻側の能力は自分の生態に沿ってると低リスクで効果が高いやつ出来る感じだよね
    エサにならないように少数精鋭だから本当に人間側も選りすぐり連れてきてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:43

    敵とは簡単に分かり合えないと思ってるから1週間とかじゃなく1か月なんだろうけどそれを実現できるスペックよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:44

    相手の念が増えて殺される可能性も上がると思えば割といい塩梅だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:34

    この能力の厄介なところって表示される数値がパーセンテージじゃないところだよね

    ポットクリンの「利息」発言とダメージの代わりにオーラが増えていく点から仮に「オーラを貸し与えて破産させる能力」って部分まで予想がついたとしても
    『到達したらマズい数値』が自分で分からないと後どれだけ猶予が残されてるかが分からないからめちゃくちゃ焦らないといけないという…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:26

    相手がユピーっていう怪物だから目立たなかったけど体術に優れたナックル相手に返済するのも大変だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:45

    >>15

    ノヴ…最高の運搬・奇襲手段


    モラウ…最高のサポート能力。護衛も分断可能


    ナックル…モラウメレオロンのサポートありきとはいえ、ユピーもしとめうる能力

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:54

    開発経緯が気になる
    どんなもん食ったら「相手にオーラを貸そう」なんて思いつくんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:00

    >>6

    いや念能力もちの動物より本人ビーストハンターだから密猟者対策では?

    念能力者相手は殺傷力高いからオーラの貸し付けで返済で攻撃無力化

    そのまま殴って飛ばすもよし、シュートとコンビで監禁もよしだ


    逃げられることもポットクリンつけてりゃ対策できるし誤解ならそのまま返済完遂でポットクリン消せる

    「とりあえずつけて相手も自分も無傷で制圧する能力」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:54

    >>6

    念もちの動物なんてキメラアントみたいな生物そうそういてたまるか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:21

    >>26

    普通オーラを貸すって完全なサポート能力だもんな…


    オーラを使えなくするためにその逆の行為を誓約として行おう、みたいな感じなんかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:25

    >>25

    なんで具現化系がこんなある程度距離とっても機能する能力出せてるんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:07

    >>30

    ポットクリン自体が一切の攻撃機能が存在しないのとトリタテンになるまでの間あえて敵対者にエネルギーを与える制約が噛み合ってるんじゃないかな。

    トリタテンになるまでの間はただの条件付きのバフ能力だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:18

    >>30

    むしろトリタテンは相手に情報を与える

    現状をサイズとしてヒントを与える

    増加タイミングでアラームする


    デメリットしかありませんね?無敵にします

スレッドは10/8 09:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。