界の軌跡 ネタバレスレ17

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:59:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:23

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:22

    やっとクリアしました。白いグレンデルが予想外すぎて声が出ました

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:37

    >>3

    PVが悪いよPVが

    アニエス叫びながら向かってたらアニエスだと思うじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:45

    ストーリーは人によるがバトル部分の完成度は共和国編どころか軌跡シリーズでも一番の出来だったな
    システムの理解は大変だけど結構戦略性が上がっていてずっと楽しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:34

    フィールドバトルはZ.O.Cのおかげで凄く戦いやすくなってた。覚醒は戦いが終わっても解除されなくてブーストゲージ全部消費してしまうからあんまり使わなかった。電撃の動画だと戦いの後に解除されてたように見えたから、操作方法が悪かったんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:45

    空の軌跡SC内でレーヴェのセリフに「第二第三のハーメル村が、カリンが死ぬだろう」ってあったけど
    19999回もループしてるってことはそれだけ滅ぼされてるってことなのか…
    レーヴェがブちぎれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:46

    ヴァンがグレンデルで宇宙行くのは分かったけど他の裏解決屋のメンツはどうやって宇宙行くんだろな次作
    レーギャルンの中に直接行ったところで空気あるんだろか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:40

    >>7

    そもそも百日戦役が起きなかったルートもありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:42

    アニエスのお母さんもアニエスと同じことを過去にやったという事で良い?アニエスや大統領は普通にお母さんの思い出もあったし、保険を使っても別にアニエスの存在が消える訳ではないよね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:38

    まだ残滓の正体が全員わかったわけではないけど・・・あの錚々たる面々見たらジャコモだけ場違い感が凄い。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:21

    >>11

    場違いなのは他の残滓からも指摘されているからね…

    ゲネシスを巡る事件の最初の犠牲者なのが残滓に選ばれた理由なんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:55

    残滓にメルキオル、オランピア、アリオッチ。
    MK社にヴィオーラ、アレクサンドル。
    この調子だと今回の限定回帰や歪みが原因でジェラールまで復活しそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:32

    >>6

    最初は覚醒を手動で解除できる仕様だったものだと思われる

    それすると覚醒持ちとそれ以外のフィールドバトルでの性能がより酷くなるので廃止されたのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:59

    ジャコモめちゃくちゃヴァンさん達にブチギレてるけどそこまで絡みあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:14

    ヴァンとアニエスのせいでアルマータにぶっ殺されたからガチで憎んでるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:06

    ゲネシスきっかけで殺された事や本編前のヴァンさんに仕事の邪魔をされたことへの八つ当たりだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:20

    ゲネシスに手を出したのはジャコモ自身だから結局は自業自得なんだが
    でもアニエスが探してる(裏解決屋が手を貸してる)のを見て
    より価値を釣り上げられるとか皮算用し始めてただろうからな
    殺されるきっかけになったとヴァン・アニエスを恨んでてもジャコモの思考回路ではおかしくない

    まあ逆恨みよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:51

    ヴァンにはあくどい手段で手に入れようとした臨時収入を潰され、アニエスにはヤリモクでゲネシスの依頼引き受けようとしたら断られて恥かかされた。
    完全に逆恨みだね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:28

    やっとリィンルート③まで来たけど帝国の問題片付いたからか全体的にずっと楽しそうだなリィンくん達・・・
    本編でもコネクトでもだいたい遊んで観光したり酒飲んでる・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:51

    今回ビックリしたのはクラフトの強化がほとんど無かったこと。クラフト強化はほぼ名前が変わる系だったよね。
    レイジングバスターは威力が弱くなってるから、元に戻す為に強化されると思ったのにしなかったからビックリした。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:53

    終盤に出てきたアルマータの幹部ってデータ連動した黎で選んだ選択肢によって多少経緯が変わってくるのかな?
    全員殺したデータだとリゼットが入っていた生命装置で復活したって言われたけど生きていたら装置は使わず単純にMKが引き取ったって展開になっていたのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:17

    威力欲しければ素直にランク高いの使えって感じだったね
    まあCPに困らないので結局一番強い奴使うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:16

    スタンスラッシュ→マグナスラッシュ→エリアルスラッシュ→ゲイルスラッシュ
    これだけえらく名前変わってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:46

    ルネは立場は違えてもヴァンとエレインが大事って筋は一貫してたから敵には回らないと思ってた
    まさかその筋を通したまま殴りかかってくるとはな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:06

    >>22

    プレイしたの大分前だから忘れてたけどあの二人殺せたんだっけ・・・

    自分は二人とも生かしてたから普通にMKに引き取られた事になったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:27

    アルマータは全員殺せたと思う。カオスの稼ぎ場だった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:58

    >>25

    今までの描写を考えるとヴァンとエレインが大事なのは流石に変わらないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:43

    ヴィオーラ・オランピア・アレクサンドルの3人は選択肢によって生死を決められた(遊撃士ルートだとオランピア以外は殺せない)
    ヴィオーラとアレクサンドルはMKに雇われて他の幹部は残滓になったが次回作だと敵対する感じなのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:21

    >>25

    同じこと思ってた。私の何を知ってるみたいな事を言われて、ルネも何かあるの!?ってなった。答えは直ぐに出たわけですが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:26

    >>25

    >>28

    ヴァンとエレインの為にやったまであると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:24

    ループの時にザイファがアニエスのところまで飛んでいったのはなんで?
    というかザイファ規格がエプスタイン財団切って開発された理由も説明されてないよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:16

    エクスキャリバー凄い性能だった。言われてる通りまさしく世代が違うレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:57

    でもエクスキャリバーって途中で折れるんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:36

    >>31

    ヴァンとエレインへの感情が重すぎて、突如湧いて出てきてヴァンとエレインにいい影響与えるアニエスが気に食わなくて、アニエスを二人から引き剥がすためにゲネシスのすり替え行ってレーヴァテインの失敗率上げてアニエスを女神化させたとかだったらどうしよう・・・。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:41

    でも時の至宝の機神?には完封されちゃうんだよね
    これもうヴァリマールとかオルディーネみたいなオーパーツじゃないと勝ち目ないじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:51

    >>36

    あれはノーマルエンドのゾアギルスティンだと思うけど本物の巨イナル一じゃないと反応兵器レベルの攻撃出来る桁違いのエネルギーは作れないと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:22:19

    >>35

    ルネ「僕が二人の仲を取り持とうとしたのに…こ、こんなの寝取られやんけ〜」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:57

    残月、無想覇斬、無想十文字があればもっと楽に勝てた対エクスキャリバー戦

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:06

    >>36

    クライマックスでヴァリマール&オルディーネ本体来るの熱くはあるけどこれしちゃうと閃の軌跡Ⅴなのよね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:39:48

    >>40

    宇宙での戦力増強は必要だし、ティルフィングは宇宙での戦いを前提とした設計じゃないだろうから、ヴァリマール達がいたら心強いのは確かなのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:13

    ルーファスの資産差し押さえられたピクニック隊がガチでケビンにたかってて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:09:57

    そもそも戦闘とミサイルのターゲティングを一人でこなすのはちょっと無茶が。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:23:49

    あと十機くらいは機体用意してないと無理だよなぁ
    7至宝と機神に1機で挑むの無茶やで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:34:43

    蒼覇十文字斬りまた見てぇ〜頼むよヴァリマールとオルディーネ〜
    生身のリィンとクロウでやってもいいぞ〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:37:00

    >>36

    なんやかんやいつものみんなでGO展開でなんとかするでしょ。毎度思うけど所詮烏合の衆にしかならんやろアレ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:09:59

    >>40

    今回も実質黎の軌跡3だったから次回もと同じ割り振り方ならそこまででもないと思うけどな、章での盛り上がり要素ぐらいで。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:02:54

    特務支援課は次回作出てきそうだな
    関係者がかなり登場してリーシャがプレイアブル復帰したのは今後出てくるからだと予想

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:04:21

    たぶんレーギャルンとゾア=ギルスティン同時に破壊しないと成功しない、どちらも再生能力あるから
    リィンチームは騎神戦、ケビンチームはメルカバⅡ複数投入してレーギャルンに聖痕砲叩き込めば良いし
    ヴァン達は諸悪の根源たる刻の魔王を倒して万事解決だろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:06:26

    アニエスのほかのクラフトは導力杖について勉強すれば使えるだろうなあと思うが
    セリーズ・ファンタジアだけは一般人にはできないっぽいよね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:10:11

    >>33

    数年前まで実弾兵器、実体剣で殴り合っていたのにビーム兵器だもんなぁ、と思ったけどガンダムもなんか似たようなもんだったわ

    あとビーム兵器自体はパテルマテルの頃からあったのよね

    それを量産機にすら積んでるから凄いんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:14:00

    魔女のメダイユってもう1人のアニエスから、って贈り物だったけどどこかのループのアニエスからだったのかな
    多分、陽だまりのアニエスのモチーフは以前のループのアンカーヴィルなんだろうけど、小説の描写通りに受け取るなら容姿がだいぶ違うっぽい陽溜まりのアニエスって何者なんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:34:28

    アニエスが告白して振られた日。
    今振り返ってみるとサブキャラ達でカップル誕生したり、良い雰囲気になった男女が沢山いるなぁ。
    温度差が凄い。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:48:06

    アルティメットアニエスを操作させてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:52:39

    あのアルベール君・・・。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:53:19

    リンゼ・・・ブローニンジョーと幸せになるんだぞ(遠い目)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:55:01

    >>54

    おあつらえ向きに覚醒なんてシステムがあるから次回作では自己強化クラフトと一緒に追加されると思うわ

    事実上の途中離脱するから仕方ないけどアニエスの強みが他キャラにばら撒かれまくったから、その辺りの差別化も含めてやる意味あるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:21:31

    次作でプレイアブルキャラに戻れるならフィールドバトルの覚醒であのラストの姿で戦えそう。
    というか回帰を操作してたけど戦闘力の方は跳ね上がるかな?
    あの姿。

スレッドは10/8 21:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。