なんとなく仲良さそうな三人組

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:01:03

    ヘクトールも混ぜようかと思ったけど、オデュッセウスいるしやめておいた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:35

    俺には理解できない兵法の話で盛り上がりそうだし俺が顔出したら俺でも理解できる話に切り替えてくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:13

    太公望はオデュッセウスに親愛と少しのライバル意識を感じてる感があったなマイルームボイスだと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:21

    左二人は主君に先立たれた者同士でもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:17

    すごく頭の良い会話も出来そうなのにすごくアホなこともやってくれそうな3人だな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:35

    太公望も一歩間違ったら左のようなことしなくちゃいけなくなったかもしれないからな…
    まぁ武王亡くなったときはめちゃくちゃ情勢自体は結局荒れたんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:42

    オデュッセウス相手の戦線イベとか来て欲しいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:26

    女湯覗きみたいなすげえくだらないことに真剣な軍議とかしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:38:24

    飲み会で酔っ払って全員倒れてるイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:41:45

    >>9

    呑むけどめちゃくちゃ強いわけでは、みたいなところあるよね

    梁山泊だと太公望はウーロンハイ頼んでたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:42:13

    太公望とオデュッセウスはニキチッチの酒飲み経由で良く飲んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:43:48

    >>5

    お巫山戯も全力でやってくれそうな気がする

    リカバリー力は全員ありそうだから万が一何かあっても大丈夫

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:47:30

    脳内でメントスコーラを知ってやるかやらないか、やるなら何が必要かを審議し始める三人が浮かんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:31:09

    >>8

    オデュッセウスいるし、女湯覗きは性格的にもリスク的にも避けそうな気はする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:33:43

    戦略や戦術の話で盛り上がりすぎて試したくなって余波がどっかに行くとかそんなイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:33:47

    小規模なトラオムみたいな特異点で「誰がいち早く敵陣営を攻略できるか競おう」とか言い出して、レイシフト直後にバラバラになりそう
    当然何事もなく敵陣営は壊滅する

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:39:03

    >>16

    敵陣営が緩んでるタイミングを見計らって全力の奇襲を仕掛けてくるオデュッセウス

    あの手この手で敵陣営が不利になる状況をばら撒きつつ先回りで行動するプトレマイオス

    土遁ワープで攻めて逃げるを繰り返すヒットアンドアウェイ戦法でゴリ押す太公望

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:41:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:44:01

    >>17

    3人バラバラに競ってるように見えて、太公望が消耗させつつプトレマイオスがハメてオデュッセウスが奇襲でトドメ…って敵方から見れば怖い軍師3人がガッツリ協力して追いつめてくるパターンだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:56:49

    三人に攻められた特異点の黒幕は泣いていいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:12:56

    >>1

    オデュッセウスはヘクトールを酒に誘ってるし、ヘクトール側もペンちゃんの地雷踏みかけたオデュッセウスをフォローしてるし

    そこまで関係悪く無さそうだけど具体的なやり取りはまだ描かれてないから何とも言えないな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:26:10

    他は政治家の面が強いけど、オデュッセウスは冒険家の面が強いからだいぶ違うよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:30:41

    >>22

    今のところ冒険途中に出会ったキルケーや(冒険の後輩と見なしてる)マスターとしかあまり絡みがないから冒険者としての面を見せてるフシもあるし

    アトランティス異聞帯では司令官だったり、カルデアでも東方の軍師たちに興味示したりしてるの見るに

    絡む相手や必要によっては軍師や政治関連の面も見せるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:34:27

    >>18

    パソコン用品のハブのことだとは分かったけど

    この話題の中だと仲間外れにする方のハブかと思って何度か読み返してしまったw

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:39:04

    >>3

    太公望→オデュッセウスはゲーム誘う仲だし

    プトレマイオスは主君がイリアス愛読者かつ、本人も事績的にイリアス・オデュッセイアは読破してるだろうからオデュッセウスのことは知ってるだろうし

    オデュッセウスを仲介にして知り合う可能性はありそうだな


    >>24

    確かに言われてみれば誤解を招く表現だったw

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:16:55

    >>13

    オデュッセウスが「どうせやるなら2Lにしないか?」とか言い出しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:29:42

    太公望は道士として術の類に詳しいし、プトレマイオスは書庫の叡智で多くの情報を検索できる、オデュッセウスは旅の知恵や未知の脅威への対応に優れてるだろうから、この三人での攻略はどこにもいけそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:33:31

    >>5

    木馬の上からアレクサンドリ打神鞭ですか!いいですねェ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:53:48

    >>28

    3人ともスペック高いから出来ちゃうんだろうなトンチキ合体宝具…

    それで実用的かどうか作戦に組み込めるかとかを真面目に話し合ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:55:04

    >>26

    オデュッさんはそういうこと…言いそうだな良い笑顔で

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:21:16

    ものすごく賢い三馬鹿感

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:10:48

    >>26

    「部屋を汚すわけにはいかんからな!」ブルーシート敷いて準備するプトレと、「こういうこともあろうかと...ちゃ~んと用意してありますよ」と胸元からメントス取り出す太公望

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:43:24

    >>32

    賢い三人がめちゃくちゃウキウキしながら準備してるの可愛いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:29

    三人ともいい感じの棒を探すの好きそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:44:59

    チェイテピラミッド姫路城に喜んで突入して無事に戻ってきそうだなこの三人

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:29

    >>34

    太公望がいい感じの棒(打神鞭)フォンフォンしてるから欲しくなった2人?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:22:54

    宝の地図を見つけてノリで突貫した挙句、迷宮の罠にハマって全員地下に落下してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:33:14

    >>34

    >>36

    オデュッセウスは職人レベルの日曜大工が趣味だし、拾った枝にいい感じの彫刻してマジで格好良い杖に仕上げたりもできそうだな(実際に父親に凝った杖を自作してプレゼントした逸話持ち)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:44

    >>37

    でもこの3人だったら迷宮トラップも鼻歌交じりに解いて何事もなかったように聖杯(お宝)もって帰還してそう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:21:45

    >>37

    宝の地図を見つけたら、ノリで突貫と言いつつプトレマイオスがあらゆる文献で下調べ・太公望があらかじめ術で対策した上で突入→迷宮の罠にハマって落下してもここからが冒険だな!とオデュッセウス筆頭にウキウキしながら頭脳フル回転させて解決帰還しそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:07

    3人で料理作らせてみたい
    最初はレシピに忠実に作ろうとするけど、途中で変なスイッチ入りそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:13:41

    >>41

    一度はレシピに忠実に完璧に仕上げた上で

    古今東西のアレンジレシピを検索検証しまくるプトレマイオス・医食同源的な効能を盛ろうとする太公望・想定外の新たな味を探求しようとするオデュッセウスでカオスなアレンジに走り出すイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:21:59

    三人+イゾーで賭け麻雀させたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:40:49

    >>43

    完全に以蔵さんが一人負けするイメージしか浮かばないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:50:24

    >>44

    この3人が最初から見えてる勝負に勝っても満足すると思えないし、むしろイゾーさんをどう誘導したら勝たせられるか?みたいな天邪鬼な方向で盛り上がりそう

スレッドは10/9 12:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。