トレーナーさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:29

    第一種メジロ管理士試験の合格連絡が届いたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:21

    ラモトレ「あの『第一種メジロ管理士試験』に!!?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:46

    どういう気持ちで言ってるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:54

    メジロ管理士はメジロ家が主催する国家資格よ
    三種から一種まであって、それぞれ次のような受験資格があるわ

    三種はメジロウマ娘をオープン入りさせたトレーナー
    二種はメジロウマ娘に重賞を勝たせたトレーナー
    一種はメジロウマ娘にG1を勝たせたトレーナー

    この受験資格故に一種は難関国家資格の一つに数えられるわ

    さらに上位資格として、総合メジロ管理士とメジロ主任管理士もあるのだけれど、トレーナーさんにはこの二つも取ってもらうつもりよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:40

    >>4

    一種の合格率は多分ほぼ100%だからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:58

    >>5

    ………

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:04

    >>6

    受験資格のない方はちょっと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:08

    まずメジロのウマ娘のトレーナーになるのが難しい
    メジロのウマ娘とはいえオープン入りするのも難しい
    さらに重賞、G1はもっと難しい

    普通に三種から難関資格では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:04

    >>7

    青髪の子かわいそう まぁメジロの中で「そういう」扱い受けてるよねかわいそうな事に

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:35

    >>4

    そもそものハードル高すぎません?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:42

    ちなみにこの資格を取ったトレーナーと担当のメジロウマ娘は、レース引退後にお互いの両親に挨拶に行くことができるわ

    レース引退後に、ね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:48:59

    >>6

    かわいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:50:40

    ラモさん的確に可愛い妹さんに刺さってるんですがそれは
    それも愛なのか!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:56:55

    >>7

    ちょっとラモーヌ風に言って欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:07:58

    >>13

    アルダンのトレーナーさんは第一種陸上メジロ技術士を取得しているわ


    こちらも難関国家資格よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:08:45

    また謎の資格が増えてる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:13:03

    だからメジロを捨てて中国に渡る必要があったんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:40:44

    >>13

    ラモさんアルダンの事を姉贔屓なのか本人の実力以上に過大評価してるから……

    私の妹なんだからGIも取れるでしょう(取れない)みたいに思ってる所はたぶんある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:04:17

    そういえばアルダンのトレーナーさん、技術士(メジロ部門)にも合格したと言っていたわね

    論述と口頭試験で運良く得意分野が問われていたらしいけど、大したものだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:57

    どういう違いがあるんだ

スレッドは10/9 08:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。