1話見たら想像以上にテンポ良くて面白かった…それがダンダダンです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:06:40

    あーっはよ2話見たいのう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:07:43

    めちゃくちゃ下ネタ多くてビックリしたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:16

    >>2

    ウム…そこに関しては滅茶苦茶人を選ぶんだなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:29

    高倉健とか任侠映画系か何かなんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:08:54

    >>2

    金玉探す話なんでこっから先もずっとあるっスね それはそれとして1話くらい直接的なのはなんか少しづつ減ってる気がするのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:03

    原作もテンポが良くてサクサク読めるんだぁ......

    ダンダダンは今期の覇権アニメだと思われる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:08

    お言葉ですが高倉健なんて今の子供は知りませんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:01

    高倉健と同じ名前やめて!っていう一発ネタなだけなのに
    よく考えたら主人公の名前は本当に高倉健なのジワジワくるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:35

    >>7

    ウム....Z世代20代である自分でギリギリ知ってる名優なんだァ......

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:49

    高倉健ッテ誰ダ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:25

    一貫して下ネタなのはある意味アンデラよりウケやすいかも知れないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:49

    >>10

    紹介しよう、今は亡き名俳優 高倉健 だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:47

    >>7

    嘘か真か知らないからギャグ風味になってると言う者もいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:03

    >>12

    えっお亡くなりなんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:18

    初代ウルトラマンオマージュが多いのは作者の趣味なのかアニメ製作陣の趣味なのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:11

    >>15

    作者の趣味っスね

    原作の時点で宇宙人のキャラデザがめちゃくちゃ成田亨の影響受けて作られてるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:24

    >>14

    ウム.....2014年に悪性リンパ腫でご逝去されたんだぁ....国宝が消えて悔しかっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:26

    話が進まないって評判悪かった宇宙戦争編もアニメだとアクションを圧縮できるから楽しくなると思ってるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:28

    サイコキネシスでムラムラさせるの激エロ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:59

    週刊で読むのはきついけど一気に読む分にはあまり気にならないんだよね
    絵力がすごいとはいえ1週アクションだけして終わるのが数話続くとダレるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:03

    >>8

    ガチで1話のヒキのためだけの設定なんだよね

    まっこのラストのインパクトは凄まじいからバランスは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:37

    ダンダダンには致命的な弱点がある
    おもしれーけど肝心の1話でセルポ星人にボボパンされかける描写があるから新規のファンを獲得しにくいことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:21

    ヒロインの下着がビキニアーマーみたいで笑っちゃったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:50

    以降もキンタマ追っかける話だし妥当なふるいがけなんじゃないすか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:29

    OP…神を超えた神
    不気味な感じで始まってサビで盛り上がってどこか寂しげに終わるのが作品と合ってるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:38

    >>18

    でもねオレ あそこらへんの話すごく好きなんだよね


    バモラの過去で年甲斐もなく号泣したしな(ヌッ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:38

    >>25

    EDの真夜中もキレてるぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:28

    ふぅん汚い呪術廻戦ということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:38

    一気読みしたから感じ方違うだろうし偉そうな事は言えないっスけど宇宙戦争編は全然面白いだろ──
    はっきり言ってジュマンジ編のゲーム攻略終わるまでの方が虚無や

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:46

    >>22

    あれ形状からして絶対気持ちよくないし子宮とるための物でしかなさそうなんだよね

    怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:20

    なんか...おばあちゃん若くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:09

    >>25

    R-指定…聞いたことがあります

    ほとんど"ダンダダン"で韻を踏んでる歌詞を書ける化物だと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:11

    >>31

    おそらくチャクラだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:31

    >>29

    ヤンキー大量突入のカタルシスが凄いけどそれまでがダラダラしすぎなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:59

    >>32

    ら...ラッパーって凄いんだな

    すみません最近までラッパーのこと舐めてました

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:05

    >>31

    うむ.....今の原作最新話時点でもナゾを超えたナゾなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:10

    バモラの過去がよかったから
    宇宙戦争編はクッソたるかったけどプラマイゼロだと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:39

    >>35

    それは某駅愚弄ラッパーのことを...

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:46

    🦀戦が神作画でやれたら覇権決定ェだと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:40

    あの猫ってなんだよ!?(原作未読書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:24

    >>40

    おそらくマスコットの幼い怪異とかだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:08

    >>2

    待てよ滅茶苦茶セルポ星人にとっては死活問題なんだぜ


    ターボ婆は…ククク

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:25

    >>40

    なにってcv.田中真弓のマスコット猫だと思われるが.....

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:08

    オカルン…聞いています
    見た目と態度がオタクみたいなだけで硬派の心を持っていると
    バモラにキッパリ結婚しないと言い切るところとか男気溢れててかっこいいんだよね 凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:10

    哀しき過去描写・・・神 なんだかんだ毎回グッと来るんや
    あーっ早よアクロバティックさらさらの哀しき過去を見たアニメ勢の反応が見たいのォ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:20

    アニメでお祓いが見たいですね…生でね
    囃子のキャストって ま…まさか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:44

    >>44

    1話の時点で普通に覚悟は決めてるんだよね凄くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:10

    ダンダダンのopは麻薬ですね もうハマっちゃって 
    ここんとこ毎日聞いてます

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:42

    バモラにしろウンヂにしろ
    過去編のまとめ方はめちゃくちゃウマイと思うんだよね
    おそらくアクションを描きたさすぎるのが冗長さの原因と思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:20

    ズマの過去…糞
    悲しすぎるし救われなすぎるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:56

    邪視みせろ
    邪悪に見えていいヤツだったと思いきや邪悪だった邪視みせろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:27

    エロは期待してもいいんスか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:51

    OPにジジいてオタクとバモラいないってことは邪視で終わりスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:27

    バモラ編地味に長めだし下手したら劇場版の可能性もあるんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:39

    >>53

    邪視まででも案外長いからね

    むしろ邪視も1クールじゃ終わらないと思うのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:23

    >>46

    ぬーーーっ

    X Japan "Kurenai" from The Last Live (HD)

    まっ 出演してくれるか分からないし 楽曲提供もしてくれるかなんて分からないんだけどねっ(グビッグビッ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:23

    邪視編のワニジジイどももだいぶキツかったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:42

    コロコロでも出来そうなシンプルな話を下ネタと懐古ネタでバランスとっているように見えたのが俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:56

    >>50

    ただのキャラ濃いモブだと思ってた警官がめちゃくちゃ重要人物だったなんてそんなんアリ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:54

    >>2

    コレ無かったらもろ手を挙げておススメしてたんだよね

    まっ、視聴継続はするんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:48

    >>18

    確かに冗長に感じる部分は否めないが、章ヒロインの悲しき過去を知ってズタボロのメンバーが義憤に駆られ立ち上がる場面はキレてるぜ

    無関係の立場なのに恩義を貫くためだけに参戦するシャコ…神

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:47

    おそらくキャストだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:24

    >>30

    相当の科学力があるなら傷跡残さずに内蔵抜き出せるだろうに、

    露骨にローテクな恐怖描写になっちゃう辺りオカルト抑えててよく出来てるのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:20

    劇場の先行上映で3話までやってたらしいからターボババア戦も一応そこで終わりなんスかね
    これ邪視までやるとしたら1クールで足りるんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:13

    >>65

    お客さんここはタフカテなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:36

    >>64

    2クールじゃないスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:38

    >>35

    お前R-指定を舐めたな

    R-指定は同業のラッパーからも「強すぎてキショい」だの言われまくるフルコンタクト語彙強き者ラッパーだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:54

    >>8

    ばあちゃんがオカルンの名前を呼ぶたびに思い出している

    それがボクです

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:06:38

    連載が始まった時ふつうに面白いと思ってたのに自分でも理由が分からないがいつしか読まなくなったそれがボクです
    今はどういう風な作品になってるのか知らないけどアニメで楽しませてもらうのん

スレッドは10/8 11:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。