【閲覧注意】轟くんの中学の同級生になって...

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:04

    中学と違って穏やかに笑ってる高校や大人の轟くんを見てぐちゃぐちゃな感情を抱きたい


    轟くんという存在、劣等感を抱いたり憧れたりと近くにいたらプラスマイナスどちらの感情にせよ気になるよなと読んでて思った


    中学の同級生どんな気持ちで轟家告発動画や最終戦をテレビで見てたんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:31

    中学生の時どんな感じでクラスにいたんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:38

    A組と笑ってる轟くんに中学生の時はあんな暗い顔してたのに・・・となりたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:23

    わかる
    ヒーローになれるような個性じゃないからせめて学歴くらいは…と考えた親の方針で塾通いでずっと勉強漬けの俺よりも成績が良いくせに特に塾とか通ってないし強い個性でヒーロー志望って知って頭おかしくなりそうだった記憶ある
    荼毘の告発動画を見てもまず最初に映画みたいな人生なんだなと思っちゃったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:45

    あんなに話しかけても塩対応だったのに……ってなりたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:43

    きっとエンデヴァーの訓練で生傷も耐えなかっただろうし周りからは距離取られそうだし本人も近寄らなさそう
    ヒロアカ初期のガンギマリがもう少しキツイ感じで孤立してたんじゃないかな
    でも係活動とかは黙々淡々と真面目にやるから一緒にやると「あれ?思ったより怖くない?不良じゃないんだな?」くらいは思われたかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:46

    わかるよ
    中学生の時様々な感情で一切話しかけなかったくせに、あの時声かければよかったな〜と後悔したい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:09

    まあ委員会同じだったから根が良い奴だってこと実は俺は知ってたけどね
    みんなは知らなかったか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:23

    同窓会とか行くのかな
    来てよって連絡するミーハー同級生はいそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:06

    >>9

    今の轟くんなら行きそうな気がする

    対話を大切にするし人との関係性も大切にしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:36

    あの世界ってヒーロー志望かなり多いけどクラスに轟みたいなのいたら「あ、自分身の程知らずだな…」ってなりそうで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:51

    >>8

    出たな、焦凍スレ定番の焦凍の知り合いを名乗るヤツめ

    俺も給食当番一緒だったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:49

    仮免事件のインタビューは二度見しそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:39

    全く周りに興味ナシなのに劣等感を刺激してくる、近づき難い雰囲気でイケメンよりも怖いとか目ヤバすぎとかの感想が先にきてた奴があんな事情を抱えててあんな風に柔らかくなったんだ…っていうのをテレビ越しに見て何ともいえない気持ちにはなりたいよ
    まさかの同窓会に来てあの時全然周り見えてなかったよな俺って謝る轟みてこっちこそ何かごめんってなりたいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:05

    >>13

    普通に受け答えしてる…なんか雰囲気違いすぎる…ってなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:26

    同級生でも先輩でも後輩でも、同じ中学から雄英(普通科とか)行った人がいたらビフォーアフターにビビりそうだよなあ
    中学時代も有名人だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:36

    >>13

    グループLINEとかあったら「見た?」「あれって轟だよな??」みたいに騒いでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:54

    初期の轟くんみてかっちゃんやヤオモモが劣等感?もったり円場くんが憧れたりイナサが興味持ってたりするの好きなんだよなあ
    強い人間・持ってる人間だからこその辛さとかは勿論たくさんあったけど、それはそれとして持ってる人間なのは事実というか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:35

    中学時代、ヒーロー憧れるな〜くらいの人は轟くんかっけーと思えるけど本気で目指してる人ほど轟の存在にダメージ受ける説あると思います
    外からは個性も環境も容姿も全部揃った恵まれた人にしか見えないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:52

    ダビダンスを見て中学時代ガンギマってた理由の答え合わせになるんだよな
    周りを寄せ付けない怖い雰囲気あったけどそんな事情を抱えてたのか…って

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:06

    何となく男子校に通ってたイメージだった
    学校名くらいしか明かされてなかったよね(飯田の出身中学はエリート中学らしいが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:53

    劣等感ありまくりで当時嫌がらせして告発動画見ようがその気持ちは変わらなくてそのまま大人になってプロヒーローショートに命救われてぐちゃぐちゃになりたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:56

    >>21

    実際どうなのかはわからないけど一般的な公立中学校じゃないところ(私立とか受験があるタイプの公立中学校とか)に通ってそうなイメージがちょっとあるのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:20

    中学時代の同級生がショートに助けられて、どうせ俺の名前も覚えてねえんだろお高く止まりやがって…俺だって烈怒頼雄斗みたいな硬派なヒーローが好きだからお前に興味ねえんだよ…と思ってたら「人違いだったら悪い。◯◯か?」って名前呼ばれてあっさり「えっ覚えててくれてたの!?🤩」になったりするんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:04

    A組と笑ってる轟くん見て中学の時は人に興味なさそうだったのに!!!全然笑わなかったのに!!!ってモヤモヤしたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:35

    逆に全身ナイフみたいだった頃の轟に可能性を見出していたから今のすっかり人間らしくなった轟を見ていると(なまくらが…)となってしまう同級生がいる可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:09

    まあ自分は中学の時から応援してたし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:41

    卒アル売ってる奴がいたら泣く

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:55

    何にも知らない側からするとただただ神に選ばれて全部与えられた奴に見えるもんな…いやまあ実際全てを持って生まれた男の子なんだが
    普通の人間みたいに笑うなよ…普通の人間みたいに生きるなよ…お前は特別じゃない俺らのことなんか視界に入れなくていいんだよ…となる同級生になりたいものだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:34

    一言も会話したことなかったのに最終決戦以降「俺ショートと中学同じで友達だったw」って言いだす人、いる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:06

    >>30

    告発動画もある意味特別な人間の補強みたいになっちゃうしね

    強個性でイケメン、成績優秀に加えてバックボーンが重いってコミックのヒーロー感増しているじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:07

    特別な人間なのに馴れ合うなよってイライラしてたけど同窓会で笑いかけられて手のひら返したい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:58

    拗らせて厄介オタになった元同級生ワイ
    ショートが姦しい顔ファン相手にピースやウィンクする姿を見て「お前はそんなことしなくていいんだよ!!!!」と怒鳴り散らす
    ショートと目が合ってひらっと手を振ってもらった時だけ黙る

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:16

    >>30

    「全てを持って生まれたくせに全てを持って生まれた者として生きない」という部分が許せない人一定数いそうだよな

    なんなら事情が特殊とはいえ本編にいるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:01

    >>29

    オークションサイトに出品されたりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:39

    中学生って絶妙な時期だよな
    小学生なら無垢に憧れることができるし、高校生なら自分の実力や立ち位置が見えてきて嫉妬する気にもならない人の割合が増える
    でも中学生は轟の存在にムッとしちゃうし傷付いちゃうし悔しくなるよな…という頃合い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:25

    >>35

    エンディングみたいなの誕生しちゃう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:34

    遠巻きにはされてそうだけど、あんまり疎まれたりはしてなさそうだよね
    委員会とか一緒になったらサボらずちゃんとやってくれるし、消しゴム近くに落としたらちゃんと拾ってくれるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:27

    あいつ全然喋んないしやっぱ俺たちのこと見下してるよなとか言って疎んでたのに、卒業文集とかで誰も見てなかった、気づかれなかったのに「黒板いつも一番に消しててすごいと思う」とか「折れたプリント自分のにして、綺麗なやつ後ろに回してくれてありがとう」とか書かれて後悔したい
    謝って、ちゃんと友達になろうとした時にはもう遥か遠い存在になってるやつ
    でも轟くんは真摯だからただの中学の同級生が声を掛けても無視したりせずちゃんと名前覚えててくれてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:15

    轟くん、僕がいじめられてる場面に遭遇して「くだらねぇ…」と言っていじめっ子を睨みつけてくれたんです
    それ以来いじめられなくなったのでずっと尊敬してます
    たぶん僕のことすらよく知らないだろうし、本当にたまたま通りがかってくだらないと思ったからそうしただけだと思うんですけど、それでも僕は救われたんです
    みたいな純粋ファンもいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:42

    >>36

    捕まえられねえのか…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:38

    同級生覚えてるのもいいしイナサの件みたいに当時全然見えてなかったのもいいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:27

    轟くん人に興味はなさそうな初期の頃ですら意外と周りを見てたからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:26

    中学生の轟くんって一匹狼感すごそう
    一人でも平気だし人の悪口とかにも乗らないだろうし
    ガチの強者なんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:08

    イナサみたいに絡みにいったら一蹴されるんだろうけど、ヤオモモみたいに別にこっちが何もしなかったら轟自身はしれっとこっちのことちゃんと見てて評価してそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:57

    自分がいじめられてるところに轟がきて睨み一つ(ガンギマリ)でいじめっ子が逃げていっても本人は助けたつもりないんだろうな
    でも自分は本当はいい奴なんだな…と思って翌日に話しかけて見るんだけど素っ気なくされて心折れちゃうんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:00

    ガンギマリでも天然は炸裂してたから独特のポジションにいた可能性

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:15

    たぶん中学の運動会とか個性禁止なんだろうけど
    それでも足速いから女子にモテてそうで妬ましい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:21

    ヒーローっていう轟くんの良くも悪くも繊細な部分がからんでくるとガンギマリが加速するだけで中学時代の単なるクラスメイトならそこまで邪険にしないかも
    友達はいなかっただろうけど
    ただエンデヴァーって当時の最大地雷を踏み抜くと瞬時にガンギマリMaxにはなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:07

    >>50

    ディスりであろうとリスペクトであろうとキツそうだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:05

    邪険にはされないだろうなあ
    話しかけたいけど話しかけられない存在ってイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:32

    ガンギマリ中学時代は今みたいに直接イケメンイケメン言われてワーキャーされてなくて怖くて話しかけれないけど陰でイケメンと騒がれてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:12:53

    文字通り「住む世界が違う」と思われてそうではある
    たまに(ま、みんなはそう思ってんだろうけど自分はあいつの良いとこ知ってんだよな…)みたいな奴がいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:16:05

    中学の時に轟と仲良くなろうと思ってエンデヴァーの話振って冷たい反応されたい
    何だよ…と思ってたんだけど荼毘の告発動画で納得するし同窓会で見かけて謝ろうと思ったら向こうからあの時は冷たい態度とってごめんなって謝られたい
    こっちもごめん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:58

    なんかたまに元同級生がちょいちょい書き込んでる不思議なスレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:28

    早い段階で全国にファンがいるとキャラBookに書かれてたし中学にもファンいるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:26:37

    >>50

    イナサがそうだったもんな…>エンデヴァーって当時の最大地雷

    ただ仲良くなりたいと思う人がいたとして会話のきっかけ高確率で親父だろうから仲良くしたい→なんだよあいつってなる子は多そう(そしてインタビュー映像で度肝抜かれて告発動画で察する)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:51

    中学時代のガンギマってる轟くんも給食当番とかやってたのかなと考えるとふふっとなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:37:05

    ろくに会話したこともないくせに「俺のことは特別にしてくれなかったのに雄英の仲間は好きなんだふーん」って思っちゃいそう自分だったら

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:44:57

    自分がヒーロー志望だったら「轟が雄英に推薦で…」って噂聞いたらぐちゃぐちゃになりそう
    なんだよ結局生まれ持ったものが大事なんじゃん世の中ガチャなんじゃん!!!努力なんか無駄じゃん!!!って暴れる
    俺がゲームしてる間にも轟はヒーローになることだけ考えていたなんてことも知らずに…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:18:43

    中学の時ちょっと怖くて話しかけれなかったけど同窓会で声かけたらちゃんと話してくれるし連絡先も教えてくれるし友達になってくれるんだろうなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:53

    修学旅行で一緒の班になったのいい思い出です

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:09:40

    轟は父親から「特別」を押し付けられることにうんざりしてたけどそれはそれとして高校卒業後も特別な人にしか見えないところはあるんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:40:03

    クラスでも一匹狼な轟くんが人気の無いところで野良猫と戯れてはにかんでいるところを見かけてから見る目が変わったのは良い思い出です

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:47:53

    轟くんに限った話じゃないけどヒーロー科の子たちは中学の体育祭で無双してそう
    リレーでアンカーを務める轟くん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:40:49

    >>64

    最終戦からの連日連夜ヒーローやってチャート上位だしね

    世間から見たら特別な人なのはそうかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:46:23

    何事にも無関心に見えて正義感は普通に強いからたまに「いい加減にしろよ」とか言ってだめなことに突っ込んでいくのかっけー…と思ってる同級生はいそうだけど怖いから話し掛けることはできないワケ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:51:09

    特別な人間恵まれた人間と思って勝手に距離を置いてたけどダビダンスの動画を見て劣悪家庭環境育ちの俺は共感を覚えたよ
    轟くんも俺と同じだったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:57:43

    >>69

    機能不全家庭育ちは轟に「おんなじだ!」になるか「環境は近いはずなのにこんなにも違う…」になるかの二択になりそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:43:52

    良い意味でも悪い意味でも関心を持たれやすいタイプなのは作中でも結構描いてあるよな
    そしてなぜか幻滅からの高評価の流れまで描かれがち
    読み返してたらマセガキくんも興味持つ→なんだコイツ…→ゴチンコ大好き!の流れ踏襲してて笑っちゃったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:50:46

    マイナスな感情を沢山抱かれてて欲しい
    その分それがプラスに変わった時の衝撃もデカいから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:04:34

    体育の組体操とかで轟とペアになって(うわ~よりによって…怖い…)と思ってたら
    めちゃくちゃ普通に接してくれてなんなら「痛くないか」って聞いてくれるから恋に落ちる音がしたよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:21:39

    >>71

    誤解を受けやすいタイプなんだろうな笑

    リアルにもいるよ

    コイツ何いってんの?ってはじめは引かれてるのにあとから笑って許されてたり、輪の中でかわいがられてる人

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:22:21

    >>74

    その人も年の離れた兄弟たちの末っ子だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:25:20

    >>74

    轟は誤解を受けやすいというより色んな理由によってそもそも色眼鏡で見られがちなんだと思う

    そして轟本人と接しているとその色眼鏡をはずそうと思える

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:31:50

    最初どんなに印象わるくても深く関わると最後は好印象になるのすごいよな
    轟くん本人の力だよ

    中学の時劣等感持ってた人も轟くんの活動をみて自然と応援してそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:05:23

    たまに怪我してる影あるイケメン気にならないわけないんだよなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:24:18

    >>76

    他者からの視点として轟への認識とか言動の意味を誤ってるから色眼鏡ありきの誤解されやすさ、あると思うんだよね。

    轟から見れば色眼鏡かけて見られてんな〜くらいだとは思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 17:45:07

    中学時代は轟本人も余裕ないからな…
    ただ自分がヒーロー志望で轟の能力や環境を羨んでる立場だったとしたら(?)中学時代の方が「どうせあいつは俺らのこと見下してる!」って思えるから自分は楽かも
    高校に上がってからは全然周りのこと見下してないどころかみんなを尊敬していますという態度だから感情の持って行き場がない
    一生妬んで生きていくんだろうな…情けない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:08:55

    俺の「あいつ俺らのこと見下してやがる」という意見に友達が「轟そういうタイプに見えないけどな」って言うから喧嘩になってそれっきりになったことあるので逆怨みしてます

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:48:31

    ヒーローになってからのショートむちゃくちゃ爽やかに笑うようになっててもはや別人で、最初は脳が理解を拒みそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:22:08

    頼めばなんでもしてくれるって何だよ?!お前そんなやつじゃなかっただろ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:46:02

    轟くんみたいな特別枠の人間ってクラスにいたら無条件で好かれたい話したいと思っちゃうの死ぬほど分かる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:56:57

    >>71

    かっちゃん八百万イナサ燈矢マセガキくんとかかな


    ホークスも最初はエンデヴァーの息子って感じだったけど最後は轟に対してかっこいいなという見方になってたしね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:59:19

    ガンギマリ期しかしらない中学の同級生のグループLINEとか集まりとかでの反応見たすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:02

    日本のピンチだったし皆んな放送とか見てただろうから、轟が頑張ってるって誰かのラインから始まって応援してくれてたかもね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:22:54

    ひそかに轟くんのこと好きだった女子は「はたして今の彼は私が好きだった轟くんと言えるのだろうか?あんなに穏やかに笑う彼を私は知らないのに…」と思いつつ「まあショートめちゃくちゃ推せるから細かいことはええやろ」になってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:29:50

    雄英でガンギマリから脱し隠れていた彼本来の柔らかく優しい部分がどんどん表に出てきてそのとんでもビフォーアフターに謎の寂しさと敗北感を覚えたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:31:02

    >>86

    女性陣がかっこいいかっこいい言うから男性陣はおもんねーと思ってそうと見せかけて作中の描写を見る限り男性陣もうおおおおおとなってそうなんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:35:24

    燐で突っ込んでいく様子とかはどっちかというと男子の方が盛り上がりそうではある
    盛り上がるポイントが男子と女子でちょっと違いそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:46:44

    なんなら幼稚園一緒だったけど、捕まえたカブトムシ見せただけで怖がってたあの焦凍があんなに立派になっててびっくりしたよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:44

    >>90

    早ければ体育祭の時点で轟を応援してる元同級生とか普通にいそう

    あいつあんなに強いんだヒーローになるために生まれたようなもんじゃんって謎にもやもやする奴もいそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:53

    何が嫌ってマジでこっちが勝手にコンプ拗らせてるだけなところなんだよな
    ガンギマリ時代クソ怖いけど別に威張ってる訳でも嫌な空気つくる訳でもないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:53:52

    >>94

    「眼中にない」感いちばん傷つくやつ

スレッドは10/9 10:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。