ぶっちゃけレクイエムってどうなると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:45

    ① ある時に3巻目、それが最終巻でもろもろ巻きで完結する

    ②設定資料集的なのが出てプロットかかれてて終わり

    ③ FGOとか他の媒体の作品で大体こういう感じの事があったと匂わせて終わり

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:30

    なぜ普通に続きが出るという選択肢が無いのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:15:33

    全何巻想定なのかまず分かんねぇ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:05

    このまま何も明かされることなくエタり続けるに一票

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:16:18

    わからん・・・何とも言えぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:17

    めちゃくちゃ分厚い3巻で完結するか最終巻が前後編になる可能性も

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:25

    >>2

    Fate/Requiem 2 懐想都市新宿2020年6月12日に発売

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:30

    ファイヤーガールみたいに一気に進むときは進むんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:45

    続きが出ると思えなさ過ぎて1のどれもあり得るように思ってしまう
    なんか事情あって出せないんならアナウンスだけでもしてくださいよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:46

    めておが筆を折るでもない限りちゃんと完結すると思うの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:10

    >>7

    1巻が2018年だから1-2巻間の3倍待ってることになるな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:19

    ちなみに2巻時点で始まりの街からどうやって旅立つかって問題と直面してる最中です

    そっから四年経ちました3巻はまだです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:19:39

    定期的に出してくれる冒険がどれだけありがたいか分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:19

    このままだとFGOの書籍マテリアルで水着エリセが出てくるほうが早いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:27

    逆に病気なのに年一で自立するぐらい分厚いFake出す成田先生は休んでもろて……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:38

    >>8

    ファイヤーガールは6巻完結って決めてた気がする(7巻になったけど)

    レクイエムは決まってたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:46

    正直fgoプレイヤーの大半はRequiemのこと忘れてると思う
    キャラは覚えてるかもしれないけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:35

    俺たちの戦いはこれからだENDだよ
    FGOのイベントで完結編をやるかもしれないクリア後はエリセ&ボイジャーのDATA LOSTになるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:02

    昔.hackって作品で前日譚小説で普通に次に続くで話が出なくてシリーズが終わって打ち切りになった.hackZEROって作品思い出す

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:32

    >>17

    まあどんなゲームでも自社コラボだったとしてもコラボ先まで見たりする人少ないだろうしね

    ましてやコラボ先がほぼ死んでる状態なら尚のこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:22:39

    >>7

    5年ぐらい余裕で待ってる小説いくらでもあるからなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:30

    いくらでも時間かかっていいから無理やり終わらせた感のある話にはしないでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:34

    >>21

    正直作者が他のことしてなくてそれならいいんだけどfgoで執筆してるから早くしてくれよ感が増してると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:42

    育ステラなりちびちゅきなり麻雀なりホロウコミカライズなりエタることはまあ無くはないしなぁ
    なんとも言えん 小説媒体でまあ上のやつよりは結構シナリオがメインに近いと考えるとアレなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:02

    >>22

    俺は逆に無理矢理でもいいから終わらせてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:14

    めておって今何してるの?
    成田と違って色々手を出してるとかじゃなかったと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:28

    >>21

    俺も四年以上空いて続巻待ってる作品幾らでも有るけど

    こんな序盤も序盤で躓いてる作品は見た事無いかな

    2巻の時すら延期してる始末だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:30

    >>26

    全く不明

    Xは更新してるので生きてはいるくらいしか分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:06

    遅筆って本当に致命的だな
    これだけ間が空くと前回の内容も忘れるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:14

    今動いてる型月の外伝関係ってFGOで出された設定に刺されて当初想定してた展開が潰れたりやりたかった展開を先にやられたってこともありそうだからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:29

    実家がダメになってもぼいぼいはウチで引き取るから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:57

    今は自分の関わったキャラのfgo関連のツイートをイイネするBOTになってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:44

    >>27

    ガンダムでいうところのガンダムに出会う前

    ヤマトでいうところのヤマトを見るところ

    特撮でいうと変身ベルト見つける前

    とかそんなレベルでまだ話しが進んでないのよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:57

    すげー分量を書いて山程の設定を捌き最前線を駆け抜けてる三田先生と成田先生には感服でござる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:23

    めておがfgoでどの仕事したとも明言されてないからなんとも言えない
    精神含め体調くずしてるのかもしれないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:39

    めておは遅筆なのになんでレクイエムみたいな長編書こうと思ったのか謎
    Fateシリーズでもラビリンスみたいな短編はあるのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:07

    レクイエム世界って設定上サーヴァントを何人でも出せるからほんとこのまま放置するのが勿体無いんだよな
    なんならFGOの次のアプリの舞台としても使えそうなのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:08

    今回の夏イベの一部書いてるんかなとは思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:18

    もう内容は思い出せない新刊出たら読み返すわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:57

    >>35

    それならそれでいいから今は出せませんなりアナウンスくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:29

    安西先生…っ!
    エリセとボイジャーの運命を…見届けたいです…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:39

    エリセがアガメムノン知ってるからRequiemで取り扱うんだろうなぁ
    ワンチャントロイア戦争深掘りされんかなぁとか思ってはや数年

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:50

    よりにもよってギャラハッドに唾つけつつ頓挫してるのがほんま……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:31

    悲しい時〜悲しい時〜
    カリンや紅葉さんなコハルやギャラハオルタがなかなか語られない時〜

    こころがしんどい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:50

    >>31

    今になってみるとカルデア仕様とも言える第三再臨を用意してくれた所だけは感謝するしかない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:51

    >>27

    まだ2巻だもんなw

    ある程度やって止まるならともかくさあ

    ラノベなら打ち切られたんだなとか思うレベル


    いやほんと3巻いつ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:19

    待て、しかして希望せよ!
    ……………希望せよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:52

    結局ギャラハッドのオルタってなんやねん
    ギャラハッド自体フワッフワなのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:54

    >>33

    流石にそれは言いすぎている

    サムレムで例えるなら吉原へ行く前ぐらいには話は進んでいるとも

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:10

    >>43

    ギャラ筆頭にマリーの息子やらの美味しい枠も唾つけつつの頓挫だからね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:25

    原作ボイジャーが見せた能力スイングバイくらいしか無いって聞いて笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:52

    fgoは他の人でも書けるけどレクエイムはめておにしか書けないから一番優先する仕事だと思うんだけどなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:27

    水着エリセはすげえぜ
    なんてたって2巻までのファン・サービスを詰め込んでるしあの剪刀も使ってくれるんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:29

    >>45

    ぼいぼい第三再臨の設定やモーションの凝り具合とか見ると力量は分かるしめっちゃ期待しちゃうのがね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:38

    舞台の説明してさあ外に飛び出すかで終わってるからな
    いやマジでこんな序盤も序盤で躓くなよって言う

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:59

    世界観も面白そうだしキャラも鯖も良いの出せそうなのに
    ほんと遅筆ちゅらい
    FGOで生き生きしてるの見ると
    本家でもやってくれと思うぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:04

    イゾーがFGO出身の大人気サーヴァントってネタにできるけど
    エリセはもう本当にFGO出身の大人気サーヴァントになりかけてるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:07

    FGOで人権無いくらい酷使されてる可能性もあるけど他のライターは自分の担当分をこなしつつ執筆業もしてるので・・…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:24

    >>58

    めておが書いたって明言されてる場所最近あったっけ?

    クレジット出ないぐらいのミニイベントで手伝ってるって可能性はあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:08

    ぼいぼいは妙に他の作家のシナリオでも出番多いからいいんだけど紅葉さんはについてはめておが生産責任を負うべきではないのかね君ぃ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:17

    名前だけ出てきてるサーヴァントのなかでも史実的にどう味付けされるか気になる人たくさんいるんだよなー!バルバロッサはじめとした船乗り鯖連中とか、ボルジア兄妹とか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:22

    >>57

    正直内面描写やらを考えるともうfgoキャラと言っても過言ではない気はする

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:27

    設定や舞台が良いせいでこの設定使ったのに投げっぱかぁってなるから何とか続き出て欲しいし完結して欲しい
    そうじゃなかったら別のちゃんと完結させられる人だったらよかったのになってなってしまう…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:51

    でもFGOで作家のクレジットがきっちり出るのってきのこと経験値くらいじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:47

    アスラウグも1巻で止まってるけどこっちは桜井さん速筆だしあんま心配されてないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:47

    鯖イザナミと人間の間に生まれた娘ですよ〜から
    行き着く先の能力までもうFGOでバラせれちゃってまぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:05

    >>57

    いぞーは大本がきっちり描写してるしそれをユーザーも把握してるからこそネタに出来てる

    えりちとぼいぼいは洒落にならない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:42

    >>65

    めておと違って明確にサムレムとか別の仕事してたから手が回らなかったんだなって分かるからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:45

    >>64

    あとは外部ライター勢だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:03

    主役のエリセの一番の厄ネタというか出生の秘密をFGOで開示しちゃった段階でもう諦め気味

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:43

    めておは大分前にも担当した作品を納品せずにコンテンツ潰しかけてたから悪癖は治らん
    筆さえ早ければ業界トップに入れるって言われ続けて何年経ったか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:57

    >>62

    いいや実はそこまでは描写されてはいないんだ

    しかも本人の設定が出ているようで出ていないんだ

    あんまり適当なことを言ってると口を縫い合わすぞ()

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:26

    レクイエム自体は面白いけどエリセ単体で見たらFGOに来て丸くなってからのが好きだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:52

    >>34

    桜井先生もまだ一巻とはいえ蒼銀の実績あるから信頼できる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:26

    確実に出るなら待つし出ないならFGOコラボ扱いでいいから原作でやる予定だった話ダイジェストでも明かしてスッキリさせてくれって気持ちはある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:31

    京極堂なんて予告から続刊出るのに17年かかったのよ!
    四年くらい何よ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:49

    >>74

    メインライターの桜井東出もめちゃくちゃ忙しそうだもんなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:39

    ソシャゲという商売の都合上仕方ないのかも知れないけど水着えりちは正直早すぎたと思う
    せめて確固たるパーソナリティを原作で出してからにしてほしかった
    宝具5にはしたけどさ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:47

    >>76

    そっちと違って早めに出してくれないと忘れ去られたりソシャゲがなくなったりで困るんですよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:49

    >>76

    わたし、おばあちゃんになっちゃいますよ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:30

    っていうか…めておって年齢どれぐらいなんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:41

    レクイエム本編(もしくはレクイエムコラボ当初)の痛くて瑞々しいエリセ好きなんだけどねー
    ボイボイとの関係性含め

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:17

    というか冗談抜きでめておってタイプムーンで何してんのX見ると毎日遊んでるようにしか見えんのだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:51

    「本編が存在しないプロトタイプという作品の前日譚」とかいう無茶を背負った蒼銀をちゃんとオチつけた桜井先生は実際偉い

    >>74

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:54

    >>83

    たまにイベ書いてる

    たまにね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:06

    八犬伝とか去年の夏の美少年のシナリオめておなんだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:07

    フォーリナー周りはめておが担当してるはず
    奏章フォーリナー編やるなら大忙しだね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:28

    本編書いてイベント書いてサムレム監修しておそらくは蒼銀コミカライズの監修もしてる桜井がアスラウグを出してるから余計にめておの動きがない、わからないのが目立つ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:04

    >>86

    FAをいいねなりRTなりしてるときは基本的に担当シナリオだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:17

    桜井は筆早い分手癖で描いちゃうから似たフレーズだしがちとかはあるけど、型月ライター陣で筆早すぎて仕事任されまくった結果そうなってる部分もあるように思う
    あの人だけでどんだけ抱えてんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:21

    >>87

    あんひびあんを…あんひびあんを呼んでくれ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:25

    八犬伝イベの評判はよく聞くけど夏イベ除いてだいたい桜井東出水瀬で回してる感あってな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:26

    何がアレってもう本編読んでもFGOの方がちらつくようになっちゃったこと
    本編先行してる作品だとあんまりこういうのは無いんだけど……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:13

    >>90

    だいたいいつもカロリー高い設定の開示を任されてるから大変そうな印象

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:15

    経験値でももうちょっと仕事してそう感

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:20

    フォーリナー関係自体がめておありきなんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:29

    Requiem世界って広いようで狭いよね
    都市の外は人が住める状態じゃないし
    セカイ系というかエリセの問題と世界の話がリンクするような話で大きく広げる話じゃないのかもしれない
    2巻も実は序盤をとっくにすぎてるとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:36

    なんかこう見るとエルメロイの三田先生ってこまめに出しててすごいんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:49

    >>92

    というか正規ライターがきのこ東出桜井だからな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:30

    >>95

    経験値は毎年ぐだぐだイベやってるからな

    まああれ自体は経験値単独でやってる訳ではないけど・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:36

    >>97

    ディックの短編みたいな状況だからなあ

    世界は同時多発聖杯戦争とそれに伴う第三次大戦で壊滅、モザイク都市以外は荒廃して殺人機械がうろつく荒野

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:44

    >>99

    ん…めておってメインライターじゃないの?あと水瀬

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:56

    >>99

    それじゃしんどいってんで水瀬めておを入れたはずがめておの影がうっすいのがね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:27

    とりあえず原案になってもいいから誰か…Requiemの続きを…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:38

    >>98

    あの人エルメロイの他にも型月外の小説書いたりしてるし筆が早すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:49

    めておって異聞帯担当なしっぽいのが衝撃

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:53

    >>96

    めておがクトゥルフ系好きだからね

    その割にフォーリナークラスの役割と意義はイマジナリ・スクランブルの方で掘り下げられたが

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:13

    桜井さんが近年並行していたと思われるのはFGOのイベント以外ではイド、サムレム、アスラウグ、道満漫画の監修か?
    公式サイトを見る限りExtraリメイクは流石に関わっていないのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:58

    経験値はぐだぐだ(バレンタインやらも含め)とRedlineのプロットだかネーム監修もしてるはず

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:07

    >>108

    あと剣豪漫画の監修もやってるんじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:18

    というか型月関連で仕事したライターって基本速筆じゃねぇか?
    納期通り(規定文章量)で終わらせる人は正直少ないけども

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:22

    >>96

    別にそうではないと思う初出のセイレムがめておやっただけで

    イマジナリスクランブルみたく他のライターがやってる前例あるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:34

    >>49

    儀についてロクに説明受けてない段階じゃん……

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:50

    >>102

    そこらへんはピンチヒッターで後から投入された人たち

    めておは二部でも今のところ沈黙中、水瀬はインドとかペパムンに関わってるけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:15

    >>111

    きっちりしてるのブッチーくらいなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:28

    >>114

    はえーなるほどなぁ

    まぁ量多いだろうしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:42

    >>98

    三田先生はめちゃくちゃすごいよ

    レンタルマギカの頃から年に2~3冊は必ず出してる

    というか専業小説家だとそれくらいコンスタントに出した上で売れないと食ってけないという…

    きのこ東出桜井なんかは小説家ではなくてライターだから文筆仕事だけじゃ計れないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:43

    >>98

    三田氏は並行して他に連載漫画の原作もやってたし、別シリーズの文庫本出してたりで、なんかすごい……

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:46

    >>112

    外部ライターに頼んでる時点で型月の社内ライターはお手上げ感あるわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:56

    >>111

    きのこ筆頭にトランザムする人らばっかだからな

    虚淵くらいじゃねーの、きっちり容量収めてくるの

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:58

    >>115

    あの人マジで他の仕事でも納期破りって聞かないよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:11

    三田先生とかあとがきで三田先生にぶん投げよう!って(冗談込みとはいえ)定期的に言われてるぐらいには設定まとめるのが上手い

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:19

    🍄「マコトゥ!任せた!」
    東出「三田さん!任せた!」
    桜井「三田さん!任せた!」
    マコト「やったらァ!!!!!」

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:34

    レクイエムの2巻が出てから今までエルメロイの冒険は8冊出てるって聞いて隣の芝生が青青青青青青青青青青青青青青青ッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:57

    >>101

    だから無理矢理すれば冬木ついた最後の事件やって完結もできるっちゃできる

    旅の過程かいたらそれ必要だけど色々あったついたとかもできる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:59

    >>93

    これがなぁ……FGOで出番あるのは嬉しいけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:03

    なんできのこが手放さないのか不明なライター第一位だろめておは

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:28

    >>124

    青すぎて可視光じゃなくなっちゃうよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:47

    >>127

    昔から書くものは評価されてるんだ

    筆が遅すぎるだけで

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:52

    >>127

    単純に好きなんじゃねぇかな?めておの作品

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:38

    >>127

    そこは経験値じゃないか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:40

    >>127

    何でって…ノーツの「社員」やからやん…

    不正な解雇はせんやろそりゃ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:01:42

    Requiemの刊行状況、だいたい逆光説

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:09

    >>119

    あのイベント個人的には外部のライターに書いてもらいたい何やります

    フォーリナー書きたいって流れなんじゃないかなと思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:50

    fateってこういうエタルの多いよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:56

    >>127

    型月入ってからもHAとかCCCではめちゃめちゃ良いシナリオかけてるからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:59

    実際なんで出ないんだろうなレクイエム
    話のプロットは作ってると思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:03

    >>82

    あの生々しくて痛々しい小娘感出せる作家ってこの近辺じゃあんまり見ないから貴重なんだけどなぁ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:32

    >>135

    漫画系も割とあるかもな

    作品が多い分

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:03:54

    >>137

    プロットから小説に出来ないからじゃね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:24

    というか設定的にOW系の新規ゲームのプロジェクトとして動かしやすそうな世界観だから勿体なく感じてしまう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:30

    >>137

    今まで何でも議論はされてきて可能な限り肯定的に出された説として「FGO本編シナリオと大幅に干渉する可能性があるから」っていうヤツ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:56

    エルメロイ系列の再コラボとかでケイ卿実装を数年期待してるんだけど、めてお先生がケイ卿ファンだっていってたしレクイエムでもギャラハッド関連でちょっとだけ話題に出てたから実装するならそっちの担当とかになるだろうか?いずれにせよのんびり待ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:00

    >>135

    同人気質の悪い面やね

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:32

    >>136

    めておってHAとCCCも関わってんの!?初めて知ったわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:43

    エターなんてサイテー!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:49

    牛若丸と瑠璃姫が気になる。いっそ別ライターのスピンオフでもいいから出て欲しい
    瑠璃姫のそりゃあ牛若丸引くわ、な生まれる時代を間違えた感が好きなんだよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:17

    ギャラハッドオルタとかいうなんかFGOのブラックBOX感バリバリの鯖出したせいで勧めなくなってる説ってある?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:27

    >>142

    万が一それが当たっていたとしたら尚更コラボイベはめてお本人が書くべきだったと思うんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:06:45

    三田先生は仕事の量と速度がイカれてる側の人だから比較したらあかん
    あの人はあの人でバケモンなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:57

    成田良悟は一応漫画原作はちゃんとやったり、fakeもほぼ一年ずつペースで出したり体調不良割に優先順位つけて仕事やってるのは一応わかるんだけど、めておはどうなってるのかよくわからん
    成田良悟はそもそも仕事残ってるくせに引き受けすぎだろってのはあるが

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:00

    >>144

    普通の会社なら成果を挙げない社員(=作品を仕上げないライター)なんてクビになってもおかしくないのに、こういうのがなぁなぁで許されちゃう社風なんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:16

    >>142

    なるほど突然セファールの尖兵が空から降り現れてORTが目覚めてヒロインXが流れ着いて真祖が協力してデミサーヴァントが発生してごちゃごちゃした後秋葉原が壊滅するということか

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:28

    >>145

    CCCだとジナコのSG1, 2はめておらしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:35

    三田さんがかまちー辺りの知り合い作家を連れてきていたら他のライターの負担も減るんじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:56

    >>148

    そもそもギャラハオルタを理由に挙げている人がいるがそもそもこのギャラハオルタ自体2巻で述べられていることが本当ならIFの存在であるから本編のギャラハは干渉しないはずなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:19

    成田先生は作数が多い上に全部群像劇でクソほどページ数多いから凄いよ
    その上複数作品をきっちり終わらせてるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:10:53

    >>136

    haはwikiだとシナリオは奈須きのこ、阿羅本景、森崎亮人って書いてあるけどめておもなの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:14

    まぁ月姫程度には待つこと覚悟するしかないんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:27

    >>155

    このタイミングで新しい人を入れるっていうのもチャレンジャーじゃないか…?

    設定のすり合わせを初手やるとなると…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:30

    大手のラノベレーベルでデビューして10年以上作家として生き残ってる人なんてみんな化け物級だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:43

    >>154

    ほぉ〜ん サンガツ

    そりゃ手放さないかもしれんな…という気持ちになった

    どうにかケツしばき倒して稼働できれば良いんだろうが恐らくどれだけケツしばき倒しても稼働しないんやろな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:01

    >>21

    その小説のうち何割が打ち切りになるか考えたらね...

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:08

    何やってんのかいまいち分かんなくてfgo本編もセイレムが最初で最後なのがね

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:21

    成田は成田で入院してるのに仕事しようとして看護師に怒られたような人だから…

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:02

    >>160

    スタッフ・キャスト | Fate/Grand Order 公式サイトTYPE-MOONが贈る、新たな「Fate」RPG。「Fate/Grand Order」公式サイトwww.fate-go.jp

    実はライターの追加って意味なら東出桜井水瀬めてお以外にOKSGも既にシナリオ執筆としてゲストライターではない枠として追加されてるよ

    本編書いたことはないから上の4人とは別の場所に書かれてるけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:22

    ぶっちゃけRequiemのゴールって明確に決められてたっけ
    2巻読んだの相当前だからエリセがどんな目的あったのか忘れたわ
    他のFateとは聖杯ってゴールが無いからエタッてるケースはない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:28

    >>164

    モレーの設定とかちょくちょくやってない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:15:58

    >>155

    かまちーは筆早過ぎて逆に忙しそうだし自作の世界観や設定凝り過ぎて型月に合わせるのムズそうだしなぁ

    VSジョジョ的な作者コラボみたいな形ならいいかもしれないが

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:44

    >>167

    漠然とした目標 今の世界をぶっ壊す

    当面の目的 冬木行く

    直面してる問題 聖杯無いので秋葉原から出たら死ぬ

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:54

    >>108

    あとは(一冊書くよりは重くないけど)蒼銀の文庫化作業とか月姫のテストプレイとかかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:54

    引越しや引越し
    エリセもこう言ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:21

    桜井さん仕事しすぎ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:09

    桜井は好み分かれるにしても何よりも速いから大分偉い

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:50

    >>170

    多分ボイジャーが召喚され令呪が発現したりチトセやロンギヌスと敵対する匂わせがあるあたり聖杯戦争はまだ続いていてそれを終わらす…みたいなことは一応想像できる範囲にはあるんだけどどうするのかわからないんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:21

    >>166

    なぎこさんのバレンタインイベとかOKSGさんなんだっけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:24

    アスラウグ1巻で止まってるが桜井がエタることは考えにくいしイラストやたら多いのもありそうだしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:40

    めておも歳いってるだろうし元気なうちに書いて欲しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:49

    とりあえず今年の冬コミに期待しとくか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:26

    >>158

    本編はともかくサブシナリオレベルで関わってはいたらしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:27

    最近東出カクヨムで連載始めたりなんかトークアプリにゲスト出演したりしてたけど型月の仕事やりながら?なんかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:17

    こういうことがありましたって感じの体で誰かしら出身鯖がfgoくることはまあありそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:09

    HAってシナリオ公募みたいな事やってたんだっけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:04

    ホロウアタラクシアなんかオバロの作者の丸山くがねが参加してた感じな話どっかで聞いた

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:08

    まほよとかもそうだけどfgoでかなり重要な設定先出しすると続編出す気ないんかなって思っちゃう
    まほよは一応完結しててまほよ2とか3は空想上の産物だからいいけどrequiemはナンバリング続いてるんだからどーすんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:29:30

    >>181

    FGOも2部終局が見えてきて、一番最初に締め切りが来るライターの仕事はだいぶ手を離れたのかもしれない

    もちろんこれからも監修なりイベントシナリオなりで東出さんの型月の仕事はたくさん有るだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:34

    >>183

    >>184

    それは月姫のファンディスクの歌月十夜の話じゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:47

    ソシャゲやらにも筆遅くて納期遅れてるみたいなライター他にもいなくはないけど大抵外部なんだよな
    なんとか書かせてくれ~最悪引き継ぐかヘルプ入ってくれ~とは思うな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:36

    レクイエム読んでてfgoやってない人はだいぶ少なそうだし、重要な設定本編で再度明かしても「知ってた」にしかならなそうだしどうすんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:22

    アスラウグも止まってるあたり今はみんなFGOの2部に全力なのかなぁと思ったら東出がカクヨムで連載始めててビビる
    とりあえず奏章フォーリナー章はめてお執筆と信じて楽しみにしてるしRequiemの続きも待ってるよ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:07

    えりちはともかくボイボイに関しては内心や内面の描写量でもうfgoのがだいぶ先行っちゃってるのがね…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:10

    >>188

    それこそ昔からの付き合いがあってRequiemコラボ書いてくれた茗荷屋さんにケツ叩いてほしいわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:24

    予告くるまではエタったものだと思っておく所存

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:28

    >>166

    今年の竜宮城イベやったんだっけ

    あとなぎこさんとかのバレンタインイベ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:46

    ライアーはどうやって定期的に提出させてたんだろうな…
    まあお出しされたものは面白いから待つけども

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:37:47

    最近のサムレム見ると完結した状態で絡んでたキャラ揃って来てくれるのがよかったなとはなってしまう
    元々で最後までの関係性出来てから来るのとやっぱり意味合い変わる

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:48

    >>194

    竜宮城イベントになぎこさんがいたのはそういう理由か

    なぎこさんってライター泣かせのキャラだし出て来るのは珍しいと思ってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:38:53

    >>196

    そもそもFGOにはカリンもコハルもいねえ!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:21

    コラボがすげー早かった逆に何故なのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:50

    俺は待ち続けるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています