好き嫌いが激しすぎて自己嫌悪している

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:42

    ・制裁を受けないクズなモブキャラ
    ・大衆が主人公達を迫害するやつ
    ・遅刻を注意されても反省しない学生共(これは現実)

    これら全部嫌いで殺したくなる
    でも、嫌悪感が殺意に直結する自分が本当に嫌いになる
    母親に聞いたんだけど、自分はイヤイヤ期が無かったみたい
    つまりこれはかなり幼稚で悪質で独りよがりのイヤイヤ期だと思うんだがどうだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:03

    してないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:20:35

    人間みんな頭の中ではしねしねうんこしてるからそんなんで自己嫌悪しなくてよろし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:55

    >幼稚で悪質で独りよがりのイヤイヤ期

    的確な自己分析だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:26:04

    まあ、表に出して周りに迷惑かけたり他人の好き嫌いに口出ししたりさえしなけりゃ別にいいだろ
    脳みその中は自由だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:25

    >>5

    でもただ遅刻するだけならまだしも、先生が注意するから嫌なんだよ

    しかも大学の一コマ目だぜ?9時30分開始だってのにそれすら守れないとか有り得ない

    先生が心を鬼にして注意しているのは十分分かっているんだけど、遅刻するやつはそんな注意なんてお構い無しに繰り返すから、本当に嫌でしょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:33

    感情面では俺も似たようなもんだからわからんでもない反面それはそれとして俺の中身をひけらかしたら確実にスレ主に喧嘩売った扱いになって消される
    お前もそんな事にならないようあまり外に出すことはないようにな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:09

    SNSで誹謗中傷しちゃったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:32

    自他をきっぱり分ければ楽になれる
    所詮は他人事だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:51

    次回のコメントシートに書こうかな
    「特別な事情以外で遅刻するやつは問答無用で不可にしてください。注意しても繰り返されるなら目障りでしかないので」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:10

    >>6

    手っ取り早いのは遅刻する奴への認識を「カワイソウな奴」に置き換えることかな

    上から目線で哀れんじまえば殺意の対象にはなりにくい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:18

    >>11

    先生が注意するのが嫌なんだよ。こっちまで怒られている感じで

    先生自体は角が立たないような口調にしつつ「前の方でうろつかれると俺が喋りづらいし、何より時間通りに来ている人にすごい失礼」って真っ当なことを言っているだけに、本当に遅刻するバカには腹が立ってしょうがない

    カイザギア欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:45

    お前、灰になりたいんだってなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:06

    どう思うかは自由だし変な形で現実にアウトプットしないなら直す必要性はないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:21

    >>12

    こっちまで怒られてるように感じるか……

    先生の注意の仕方がおかしいか、被害妄想激しいのどっちだ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:47

    >>15

    多分後者。昔から全体指導が苦手なんだ。俺は真面目に行動しているのにバカのせいで皆怒られる

    もちろん堪える人は堪えるんだろうけど、バカに限って罪悪感を抱かないし反省しない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:38

    >>12

    >こっちまで怒られている感じ

    これが不快感の核なのかもな

    先生の「時間通りに来ている人にすごい失礼」って発言の、「時間通りに来ている人」に>>1自身は該当してるわけで

    本当は先生の背の後ろ側に立ってる筈なのに、怒られてると感じてしまう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:58

    なんというかレス見てて思ったけど感情移入とかエンパシーが強いのかな?
    共感性羞恥とか強い方だったりする?

    ・制裁を受けないクズなモブキャラ
    →他のキャラの感情を想像してる?
    ・大衆が主人公達を迫害するやつ
    →主人公に感情移入してる?

    勝手な所見やから的外れかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:51

    >>17

    そう。だから、先生に「不快に感じるので注意やめてください」だなんて言えるわけがない

    >>18

    客観的に物事を見られないんだよな

    どうしても信賞必罰を下してほしいと思ってしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:06

    不快なことがあっても「しゃーない、こういうこともあるか」ぐらいに切り替えられたら楽なんだろうけど難しそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:11

    もしも押したら自分が消える代わりに
    世の中の全ての悪人が一人残らず消え去りこれからも生まれてこなくなるボタンがあったら押す?
    悪の基準は押した人が決めていいとして

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:19

    >>21

    押すに決まっているだろ

    悪人が消えて社会が悪くなった例が思い浮かばん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:42

    こういうタイプは「~すべき」って考えが強いんじゃないかな
    ・悪いことをしたら罰せられるべき
    ・正しい人間は報われるべき

    もっともな主張だけど、窮屈で自分が苦しくなっちゃうよ
    「~してほしい」に変えていければ楽になるんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:43:59

    好き嫌いが激しいというが逆に好きなモノは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:46:51

    >>25

    プリキュア!

    キュアアクア、キュアビューティ、キュアマジカル、キュアリリアン大好き!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:49:14

    後は仮面ライダーとスーパー戦隊とウルトラマン
    ポケモン、ドラえもん、忍たま乱太郎、アンパンマン、ジャンプ系の漫画も何作か(ワンピ、DB、こち亀、トリコ、デスノート、遊戯王、男塾、斉木楠雄、暗殺教室、ヒロアカ、ロボコ)
    ワンチャンダイブでオルフェノクになってみたいと思う
    そうすれば遅刻した奴らを灰にできる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:50:09

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:51:44

    たぶんイッチにセルメダルをぶち込んだらバッタヤミー出てくると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:02

    大学に相談室あったら一回行ってみれば?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:13

    >>28

    知らん。人違いでしょ

    >>29

    俺の欲望はショボイからヤミーは生まれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:44

    >>30

    相談しても現状が変わらないから何の意味もない

    遅刻するやつが消えるのが俺の望み

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:53:48

    人の不完全さは個性の苗木みたいなもんだしそれ楽しめたら良いんだけどな
    もちろん自分自身の不完全さも含めて

    あと、人を嫌ったり攻撃的な気持ちになる=悪い事 って抑圧する必要ないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:02

    >>33

    その不完全さでこっちは実害被っているんだが

    やっぱりあいつら早く死んでくれないかなってなっている

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:49

    アカンな
    思い通りに生きてくれないやつは死んでくれってなる辺りどうにも心が荒んでいる
    実際に死んでくれた方が社会にとっても健全なのに、とまで考えてしまう
    このままだと近いうちに本当に人を殺しそうだ

    もう寝るわ
    こういうのは寝たら治る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:57

    色々作品を見てるならそこから自分を変えるヒントを探せばええんじゃないか
    暗殺教室なら終盤の殺せんせーの「臨んだ結果が出なくとも社会のせいにはせず世の中そんなもんだ…で悔しい気持ちをやり過ごしてください」とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:30

    消えてるみたいだけど昨日もあったな「またやってしまった」ってある作品のモブが気に食わない・殺したくなるってスレ
    なんかそういう人多いんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:30:16

    周りの環境以上に心に余裕がないのかもしれない
    余裕がないから嫌いなこと気に入らないことばかりに意識が向いてしまうし過剰に怒りや不満も募っていく
    友達と話すとか好きなことに打ち込むとか面白いモノを見て思いっきり笑うとかポジティブになれる何かの時間を増やしていけば嫌いなことも些事として流せるようになるかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:19:18

    野菜とかそういう話かと思った

スレッドは10/8 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。