竜種四天王って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:17:03

    こいつらってことでいいかな?格とか強さも同格なんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:18:46

    いくつか龍混ざってない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:24

    >>2

    龍はそもそも設定だけで存在として出てきたことなくない?

    スレ画は全員分類的には竜種でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:47

    テュフォンとアルビオンはお互い純血竜クラスで同格だろうし、ヤマタノオロチも機神と同等の伊吹×8で主神クラスのスサノオより強いと考えればテュフォンと同格だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:24

    型月的にはヴリトラアウト、ヴォーディガーンかファヴニールインじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:31

    アルビオンは純血竜らしいけどテュフォンは純血の竜と言ってもいいみたいな匹敵する的な言われ方だったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:23:35

    >>2

    全部竜で良いはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:07

    今のところは冠位ってまで呼ばれたアルビオンだけが頂点じゃねえの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:24:15

    >>6

    だって機械が竜をパクって真似たら純血竜くらい強くなったんだもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:25:46

    ヤマタノオロチは分霊、アルビオンは左手のみなのに超本人が来てるヴリトラフットワーク軽すぎ問題

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:03

    アルビオンのワントップでその下に各神話伝説の竜が並んでいく感じじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:37

    46億年のアルビオンと星の化身たるヤマタノオロチ
    テクスチャが違うだけで元になった物は同じなのかもな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:53

    ファヴニール「自分窮極の竜種って言われてるんすよw」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:51

    ポッと出ギャグドラゴンに負けるファヴニールさんが入らないのは間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:05

    >>13

    幕間とかで同等かそれ以上のやつわりと出てきてるのかわいそ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:25

    祖竜っていうとこの人のことになってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:30

    >>8

    竜の冠位って例えはアルビオンじゃなくて純血竜のことだから純血竜クラスなら同格やろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:40

    アルビオンは明確に純血竜、竜種の冠位って言われてるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:01

    >>18

    テュフォンも純血竜だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:44

    左半分のやつら竜より先にロボだよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:57

    アルビオンは竜種の冠位って言われてるのが強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:00

    でもアルビオンってヤマタノオロチに絶対勝てないよな神性無いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:05

    >>5

    どっちも人が変じた竜だしスレ画からは一枚落ちそう

    というかヴォーティガーンってアルビオン派生じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:31:29

    >>20

    アルビオンはロボより先に竜じゃねえの?

    知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:51

    純血竜=他のクラスの冠位に相当するのかははっきりしない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:53

    >>21

    だからそれは純血竜のことであってアルビオン個体を刺す例えじゃないって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:03

    アルビオンはぶっちゃけロボなのかすら判別できない

    少なくとも腐肉ができるくらいに生命ではある


    >>22

    はいはいいつものね


    マジレスすると強さが拮抗した時は神秘の古さ・格で左右されたりするから不毛 

    アルビオンは神(自然現象の擬神化)が生まれるより前の存在だからなんとも言えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:26

    >>13

    お前よりファブニール現象の方が気になるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:51

    なんか他3名と比べてヴリトラだけやや落ちる気がする
    本人が来てるのが逆にスケールこんなもんか感出してるせいかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:55

    >>26

    でも46億年級の竜を純血じゃないとは言いづらくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:09

    竜種の冠位が他にもいますとは言われたことはないけどどうなのかは不明。純血竜=竜種の冠位とも言われてないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:24

    アーキタイプアースですら世界線によっては違いが出る事と判明したアーキタイプてのが生まれ故郷から違う場所へ移動して出来る新しい星の種みたいな事実も合わせると
    地球が惑星である地球になる前の種の段階の生物はドラゴン系の生命体だったのでは?そんで惑星地球に変貌した後に現身的な劣化存在がアルビオンや八岐大蛇とか?

    テュフォンに関しては機神の系列みたいな事をダヴィンチちゃんが言ってるから、カオスから派遣された新型が地球の何かを解析し模倣した結果なのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:24

    >>23

    島の意思ヴォーティガーンがアルビオンの血を飲んで白龍の力を得たジジイとして動いてるって形だから合ってるはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:46

    >>29

    そもそも通常霊基鯖だからめっちゃスケールダウンしとると言う事を忘れてない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:32

    >>30

    ・アルビオンは純血竜

    ・竜種の頂点(冠位)が純血竜

    って感じだな

    他の純血竜もたぶん竜の冠位に該当する

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:36:52

    >>6

    テュフォンは機神が竜の在り方を真似たら存在の格が高すぎて純血竜クラスになった存在だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:01

    ヤマタノオロチは日本神話テクスチャのアーキタイプアース疑惑あるのがな…なんかカラーリングまでアルクやイシュキックに似てるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:17

    >>34

    カルデアのはそうだけど初出のイベントでボスやってた時も通常霊器だったっけ?

    神霊じゃなかったっけな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:35

    >>26

    これで純血竜全体のこと指してるのか?

    アルビオンだけじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:40

    テュフォンは明確に宇宙産の紛い物だしね

    いやアルビオンも若干怪しいんだが…


    >>37

    月の湖みたいに星の内海の特性を持つ土地が点在してるっぽいからなあ

    アーキタイプとまでは行かなくても限りなくガイア側の竜なんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:43

    >>39

    思いっきり最後に「アルビオンは竜のグランド……かな?」って言っとるやんけ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:18

    別に冠位って唯一無二の存在じゃなくて複数存在するしな
    竜の冠位=純血竜って例えの方がしっくり来る

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:39:35

    竜種の冠位って話がブリテンの下り以外で出たかどうか覚えてないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:11

    >>41

    アルビオンってどれくらい凄いの?

    最後の純血竜とも言われてるけど(中略)アルビオンは…例えるなら竜の冠位かな?って言い方で純血竜全体を指すと断言するのは難しくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:36

    >>2

    というかスレ画全て昔の龍の定義に当てはまる存在だけど「境界竜、太祖竜、堰界竜、災害竜」と全部竜表記なんでわざわざ分けてないだけじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:40:59

    そもそも比喩で出しただけだから厳密に冠位竜種なんてものはないんじゃないかな
    英霊と違って召喚術式なんかあるまいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:04

    まぁ純血竜=竜種の冠位って断言はできんのはそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:51

    >>13

    君、個体名じゃなくてほぼほぼ概念じみた現象になってんじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:42:35

    そもそも純血竜というワードがあまりよくわかってない
    条件とかあるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:43:52

    >>49

    世界に存在した竜の因子のオリジナルの所有者のことなんだろうけど詳細はわかんねえ

    明かされるのを待とう!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:44:43

    でもアルビオンってあっさり死んだよな、他の3体は不滅じみた存在なのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:22

    最後の純血竜 て表現だからアルビオン以外にも純血竜なる存在は複数居たのは間違いない
    マナラインを龍脈と言うのも地球が惑星の姿になる前がドラゴンで、そのドラゴンの血管だからそう例えてるとか?
    自分を模した凄い生命体を制作してたのかもその後に質よりも数勝負な恐竜とか制作したり

    我々が『竜』と呼ぶものは、世界の裏側に移動した
    竜種たちが残した“竜の因子”が付着し、
    それぞれの生態を維持したまま“竜の生態”に
    なったものにすぎない。
    純血の竜は、この惑星にはもう存在しない。
    アルビオンの亡骸を除いては、ね。

    妖精國の10節のやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:26

    >>51

    あっさりって言うならヤマタノオロチも酒飲んで酔ったところをバサリだからあっさりじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:16

    >>51

    そりゃコイツ物理法則テクスチャの上じゃどう足掻いても生きられんし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:37

    テュフォンは宇宙存在だから地球の神秘の衰退なんて知らねーで通じそうではある

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:46:41

    >>51

    八岐大蛇さんも酔っぱらって首スパで終わりだから大した死に方では…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:47:40

    他の純血竜と比べて意外と器用だよねヴリトラ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:48:03

    >>53

    >>56

    いやその後伊吹大明神として復活しとるんよ

    サブちゃんに呪いかけたのも伊吹童子じゃなくて伊吹大明神の方だし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:02

    >>11

    純血竜≒冠位竜みたいなニュアンスでアルビオンもその括りの一体って感じだからワントップではないと思うぞ

    説明的に少なくともテュフォンは同格クラスだろうし

    あとアルビオンの元ネタの白き竜グウィアーが赤き竜ア・ドライグ・ゴッホと対の存在でしかもそいつに負けているから赤き竜の方が強いかもしれん

    ブレイク神話の原初存在アルビオン要素もあるんならまた違うかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:22

    >>51

    テュフォンは不滅ってか単純に強いだけだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:30

    >>54

    竜の冠位とか純血竜でも、人理、物理法則テクスチャに負けるんかね?

    竜でも現代だと、世界の裏側に逃げなきゃ死ぬん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:50:57

    そういえばテュフォンって悪竜現象の一種だよね
    確かにファヴニールは最強の竜だな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:13

    >>61

    だから滅びた…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:14

    >>60

    オリュンポス神が封印して放置だから殺せなかったのでは?

    殺さない理由もないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:39

    >>62

    すまないさん最強!!すまないさん最強!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:02

    純血竜の枠組の中に境界竜アルビオンがいて太祖竜テュフォンは竜を真似たら純血竜並になった?
    あと言及された同格って堰界竜ヴリトラと災害竜八岐大蛇だけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:20

    >>51

    住むのに適してない環境に留まり続けたのが死因だから言う方あっさりでは無い感じがする…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:52:45

    >>66

    同格って言われたことはないんじゃねえか?

    主神レベルだからこっちが勝手に同格扱いしてるだけで

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:55

    >>37

    惑星のアーキタイプの設定わかってる?

    イシュキックは異聞帯という一種の並行世界の存在だから、テクスチャごとに発生するような軽い存在じゃないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:07

    >>66

    純血竜のくだりなら言及されたのはアルビオンテュフォンだけで他は不明

    神話的に同格だろうと思ってるだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:54:55

    その辺は多分今後も明言しないと思うわ、優劣つけるのは荒れるだろうし

    >>68

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:15

    >>37

    日本神話で白蛇はよくあることでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:31

    >>63

    アルビオンとかが星の内海や妖精郷で生きてる世界線もあるのかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:55:39

    >>71

    俺もそう思う

    だから同格とかは明言されてないで終わりだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:28

    >>49

    多分、星由来のオリジナルの竜種のことだと思う

    例えば多頭竜は基本的に全てテュフォンの派生種らしいので、一般竜種の大元の存在なんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:37

    中国神話の黄帝とかがライダーで実装されたら応龍が一緒に来るのだろうか...神殺しの龍なんだが?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:53

    >>73

    時計塔衰退エンド

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:56:53

    >>72

    いや少なくとも神話のヤマタノオロチに白蛇のイメージはねぇな…

    どっちかと言うと龍みたいなフォルムで緑色の体色で赤目ってイメージだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:07

    >>62

    テュフォンは悪竜現象じゃないんだよなぁ…

    テュフォンと繋がってたエフェメロスが悪竜現象を起こしたからそれに引っ張られたってだけで…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:57:45

    >>78

    神秘的な蛇のイメージって言うべきだったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:58:58

    これだもんなヤマタノオロチの一般的なイメージって
    型月のヤマタノオロチはかなり異質なデザインだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:32

    >>61

    物理法則テクスチャって要は酸欠状態みたいなものだから根本的に神代以前の生物じゃどうしようもない

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:59:39

    純血竜ってなんかやたらメカっぽいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:27

    >>81

    確かに他ゲームでも龍感あるデザインだもんなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:04

    >>76

    でもその神殺しのせいで設定的に神格墜ちてそうなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:34

    まあデザインで言ったらテュフォンなんてそうはならんやろ…だからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:04:56

    >>86

    だってこういう厨二心をくすぐる世界観の作品でこんな蛇親父出されても惹かれないじゃないですかー

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:05:34

    >>76

    むしろ黄帝の伝承的に黄帝自体が竜種じゃね

    黄帝竜 軒轅 とか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:39

    >>13

    ファブニールって多分観測上始めて悪竜現象起こした人物の名前を冠した謎現象であって竜種とかそういう尺度の存在じゃないよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:09:23

    テュフォンって冒険で龍扱いされてたけど、設定変わったか竜表記だけど龍でもあるみたいな感じになったのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:18

    >>90

    なんかその辺あやふやだよな

    竜と龍は違うと言っときながら、自然現象の化身という明らかに龍寄りなヤマタノオロチが災害竜扱いだったり、もう竜と龍の定義が分からん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:11:53

    竜種というカテゴリの中でも別格の存在が龍、とかそんな感じだったはず…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:29

    >>73

    他の幻想種は裏側に行ったけどアルビオンだけは最後まで残った、結果行き遅れて死んだみたいなこと言ってたし他の純血竜とかの幻想種達は裏側で元気に生きてる可能性大だと思う

    というかアポのエンドがそんな感じだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:49

    >>78

    だいたいドラクエのせい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:10

    >>90

    というか別に竜と龍をそんな厳密に使い分けてないだけじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:13:32

    >>94

    鳥山明は偉大ってことだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:04

    初期も初期の設定だし今は竜と龍のカテゴリは特に差異ないんじゃないかね
    格的なもんでもなければ西と東みたいなもんでもない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:10

    多分アルビオンは他の純血竜と比較しても強大だったんだったと思う。だからこそ最後まで残ってたみたいな感じだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:23

    >>98

    だが公式でそんなことは言われてない

    以上だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:26

    >>92

    明確に西洋の竜より格上みたいな話ってどこかに出てきたんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:16:27

    >>91

    竜の中の別格が龍ってだけでカテゴリ的には同じ存在だし竜表記だから龍とは違うって話ではなくね?

    そもそもややこしいからその辺の設定オミットされただけの可能性もあるが

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:03

    最後まで残ってたのはアルビオンが強いからじゃなく
    他のやつがさっさと見切りつけて帰宅する中限界まで粘りに粘り続けた諦めの悪さからだろ
    能力どうこうじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:17:44

    ただ46億年くらいアルビオンは生きてるらしいし他の純血竜も同じ頃から果たしていたのか問題あるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:18:33

    独白が何かで自分ほど強大なら大丈夫だろう的な感じで言われてた気がする。他のやつらは知らんけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:11

    というか今でもテュフォンってエトナ山の下にいるんだよね?
    退去しなくてもいいのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:19:35

    >>98

    公式の話だとアルビオンが自主的に残っていたら出遅れただけで別に一番強いから最後まで地上にいたなんて言われてはいないぞ

    メリュ子の回想だと最後まで大空を羽ばたいていたいという単純かつ切実な動機以外に語られていないし

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:11

    日本にはヤマタノオロチとは別に俵藤太に加護を与えた龍神もいるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:20:15

    >>100

    SNのコンマテだったかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:45

    正直アルビオンちゃんは「まだ行ける…!」でギリギリアウトまで粘った結果、床尻ドラゴンになったドジっ子と言う印象だった
    純血竜の中で最強とかあったかは記憶にない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:21:51

    >>104

    なんでアルビオンが他と違って残り続けたのかっていう理由の推察で

    二世がもしかしたら自分なら平気と思ってたのかもしれないって例の一つに挙げただけのやつだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:30

    太祖竜が多頭竜の源流なら八岐大蛇も太祖竜の系譜?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:36

    >>107

    そこらへんにいた神格化した龍Aなんじゃろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:25

    最強の純血竜とかいるなら気になるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:53

    ティアマトも竜属性持ってるけど竜としての格はどれくらいなんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:00

    >>100

    アレ自然現象が擬神化した存在である龍は通常の竜種とは格が違う的な話だから東西問わず神格クラスの竜は龍扱いで良いと思うんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:17

    テュフォン→感情無し
    ヤマタノオロチ→エンジョイ勢
    ヴリトラ→エンジョイ勢
    アルビオン→ドジっ子

    こんなイメージなんじゃが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:24:59

    西洋的にはどっちもdragonやな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:23

    >>115

    竜としての格はそんなにというかメインじゃないからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:51

    >>117

    テュフォンの掘り下げは二世の冒険待ちかな

    流石にサンプルが2体も共演するから何かしら分かりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:01

    >>117

    アルビオンとメリュ子の自意識がわりと連続しているっぽいから性格も似たようなもんと考えると納得はいくんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:26:07

    悪竜現象で強化されたテュフォンは竜種最強の疑惑がある

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:39

    スルトにしろテュフォンにしろ悪竜現象すると強くなったというより倒しやすくなった感が凄くなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:44

    >>93

    今更ながらアヴァロンってわりと魔境なのでは?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:54

    >>123

    神性と竜属性はデメリットだからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:14

    何気にスルトやテュフォンクラスの存在すら強化出来る悪竜現象って本当になんなんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:49

    >>126

    本当はアスラウグとかで掘り下げあったのかな

    はよう続き来てくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:31:46

    >>124

    星の内海、世界の裏側の妖精郷はアヴァロンだけじゃないから多分いろいろ(常春とか桃源郷とか)あるし

    アヴァロンに行きそうなアルビオンが死んでるから他の神話や伝承の異界のがヤバそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:32:04

    テュフォンが強化された訳ではなくテュフォンと一体化してるエフェ子が強化された
    意味一緒なのはそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:33:06

    >>123

    スルトは竜特攻のシグルドがいたからだし…

    テュフォンは弱点であるエフェメロスに特攻の聖杯弾作れるプトレとピンポイントに狙えるテセウスと聖杯弾を撃ち込める杉谷がいたからだし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:34:57

    >>126

    身に余る欲望を持つとなるらしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:35:03

    コックピットに乗ってるやつを倒しただけでテュフォン自体は封印状態でもどうしようもなかったからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:19

    悪竜現象って北欧由来の存在限定かと思えばテュフォンにも発生したし
    実は他の地域では呼び名が違うだけでワールドワイドの現象なんだろうか?
    例えば八郎伝説の八郎太郎とか強欲から竜になった話だし(いわな3匹ひとり占めしただけで厳し過ぎないかとは思うが)

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:11

    >>131

    欲望っつーのは食欲とか性欲持て余しても含まれるのかねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:40:27

    そもそもテュフォンってゼウス達ですらどうしようもないから果実食わせて弱体化させた上で倒すんじゃなくて封印するしかなかったからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:21

    テュフォン→アーマード・ドラゴン
    ヤマタノオロチ→アース・ドラゴン
    ヴリトラ→ドラゴン・ゾンビ
    アルビオン→ボルケーノ・ドラゴン

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:41:57

    ティアマトは?
    ママも一応竜でしょ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:44:30

    >>107

    尚、その一族を踊り食いしてたムカデさん……何なのこいつ?

    オベロンとかニキチが派遣された蟲みたいな竜の親戚か何かなの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:45:46

    >>138

    一応型月だと食われたのは龍神の眷属ってことになってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:47:20

    >>137

    色んな生物の因子持ってそうだから「竜の因子も持つ女神」とかそんな扱いじゃない?

    ○○竜とかで相応しいカッコいい肩書あるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:48:01

    >>137

    ティアマトは自分の権能で霊基を竜体に改造した、とかそんな感じだったはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:54:03

    テュフォン、用語辞典やら作中やらでは基本的に太祖竜呼びでシオンだけ太祖龍と呼称してるから、分類が難しいけどどちらかというと竜って感じで良いんじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:56:38

    >>136

    つよつよドラゴンズ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:43

    戦線の復刻とかで実装されるのかなエフェメロス
    冒険の方でも登場したらしいし

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:12

    >>143

    食べられた果実 左手

    分霊      本人

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:21

    アジダハーカとかリヴァイアサンとかどのくらいの強さなんかね
    そのうち語られんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:55

    >>146

    リヴァイアサンってペンギンじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:12

    >>146

    伏せられているけどウォッチャーの真名が「モビー・ディックあるいはリヴァイアサン」で、そのモビー・ディックがテュフォンと並んで語られているから同格クラスの存在ではあるんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:53

    なんかスレ画だとアルビオンだけ格落ち感あるな
    早く本体がどんな姿なのか見せて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:09:27

    >>143

    なんか食った果実がドラゴンになってるのは無法感が凄い

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:36

    >>148

    まぁベヒモスが「最高の生物」なら、リヴァイアサンは「最強の生物」らしいからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:39

    >>87

    これはこれで不気味な巨人にアレンジできそうで面白そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:35:21

    >>144

    まさかの今生き属性持ってる疑惑が生えたんだよなあれで

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:36:22

    >>144

    >>153

    FGOのエフェメロスとは違うし微妙だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:07:57

    女カやら八大竜王やらとかもまだ出ないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:57:26

    >>154

    でも描写された容姿と口調は一致してるし……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:07:16

    >>156

    生まれた経緯もほぼ一緒だからなあれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 05:35:30

    役割と言うモノに対して厳しい型月世界において、やりたい事とやらされてる事と楽な事が三位一体になってるわえちゃま

スレッドは10/8 17:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。