30MLスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:21:19

    今度はレーベル全体でどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:00

    立て乙
    未だに30MFを手に入れられていない悲しみ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:45:26

    たて乙
    そろそろカスタマイズヘッドC辺りが出てほしいと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:51:01

    後は今までのオプションパーツのカラバリとかも出ないかなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:53:27

    後シエルノヴァ以降の機体のオプションアーマーセットも出してほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:00:58

    大型アームのグレーバージョンとかも欲しいな
    こうプロヴェデルの手首と差し替えて色が浮かないヤツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:12

    >>2

    あいつらは再販ちょこちょこするみたいだからそのうち手に入るさ

    んでシスターとかのパターン見るにアーマーとかの専用オプションが希少化しそうだから気に入ったの見つけたら本体なくても先に確保しといたほうがいいと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:07:10

    ドックメカの背中の足部分とかオプションセット11の巨大腕みたいなあるから
    そろそろ胴体もオプションで出てほしい。ラビオットウェポンの胴体のみたいな使用じゃなくて
    ちゃんとジョイントパーツ付いた状態で

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:08:52

    カラバリだと小型量産機と突撃装甲メカの別色が欲しいな
    ブラウンとか…カラバリグランプリもっかいやらないだろうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:28:57

    シンカラバリも欲しいけど初期のレアカラー機体も再販してくれ主にオレンジの空戦アルトとオレンジのラビオット!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:30:32

    そろそろラビオット以降も陸戦アルトとか見たいなバリエを一般で発売してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:36:36

    >>8

    スッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:39:52

    シエルノヴァのウェポンセットに付属するアルトのマシンガン用接続変換コネクターの入手難易度下がって欲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:57:06

    >>12

    いや、それ見たいな全身あるのじゃなくて普通に胴体だけの……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:02:44

    >>13

    今となってはポルタノヴァ規格に統一されちゃってるからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:04:42

    >>15

    それでも私はアルト用オプションウェポンの銃身をつけたいのです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:05:13

    >>15

    フルアーマーアルトなんて出てきてるからそろそろ規格統一したアルトのマシンガンのリメイクとか

    がオプションで出てくるかもしれんかもな

    もし出てくるならアルトのマシンガンやポルタノヴァのライフルをそのままロングバレルにしたのとか

    でてほしいが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:19:43

    >>16

    アルト用ウェポンの銃身つけたいならラビオット本体かラビオット用ウェポンじゃなかったっけ?

    シエルノヴァオプションのはアルトの銃基部に他のウェポンの銃身つける用だった気が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:24:47

    >>18

    ラビオットのものと混同してた…申し訳ない

    どっちにしてもシエルノヴァのオプションウェポンについてくる変換コネクターも欲しいんだけどね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:49:17

    >>17

    あとはアルトのマシンガンのストックを外せる・組替で左右対称にできるヤツも欲しいよね

    アンケにも書いたけどこれが固定なの地味に両手持ちしたときに違和感あるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:14:17

    30MSの足首のパーツってハンドパーツセットみたいに別売りできないのかな

    ネヴァリアやエリエネが履いてるハイヒール状のソールに合った形の足首パーツが必要なオプションコスチュームも増えてきてるから合わせるのも大変になってきてて

    オプションで出せないならせめて予備パーツとしてもう一組分の余剰でもあれば助かるんだけどなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:31:58

    >>21

    そのへんはアンケ出したらワンチャンありそう

    それこそ手首も破損報告が相次いだのもあるけど要望があったから出たんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:45:42

    足首出すならもうある生身の手足セットみたいに本体に付属する通常手足をセットで売って欲しいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 09:36:10

    カスタムパーツ系は気軽に複数買いできるくらい流通してほしいなぁ
    使い所を必要以上に悩んでしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:22:01

    過去の例からすると多脚のグリーンとスピナのホワイトはギリ出る可能性があるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 19:15:38

    30msでムキムキ赤肌オーガちゃんとか出ないかな~

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:01:52

    >>26ブキヤがケンタウロスとか出してんだから人外肌くらい出して欲しいよねえ

    そんな自分は青肌シスターを作ろうとしてブルーマンを生成してしまったのだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:04:21

    青肌は調色が難しいんだよアレ…
    これくらいか?って塗装したら思ったより濃く感じたりするし

  • 292724/10/08(火) 20:06:56

    塗装素人だったってのもあるんですけどね…アルラウネとかオーク娘想定の緑とかならまだ簡単かしら?
    白目が黒いアイデカールなんかも欲しいわね、欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:08:06

    青肌ってハウトゥ少ないからねぇ
    肌色だって影になる所に色差したり差さなかったりのウン十年のノウハウ重ねて今のフィギュアレベルだからな〜
    いっそ研究して見ても良いかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:18:20

    30mmやり込んでる人に質問なんだけど頻繁に改造してたりするとポリキャップとかジョイントパーツって足りなくなったり余ったりするの?
    自分は素組みしかしないからそこら辺わかんなくて

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:22

    自分は頻繁な改造する方でなくパーツ装着やら組み換えやらだけど、弄ってると足りなくなるのは確かだな
    発想次第な所があるから足りないジョイントは多くはあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:00

    >>31

    ポリキャップは余るがcジョイント-3mm軸とか特定のジョイントパーツは足りなくなるな

    そしてあるキットにしか入っていない特殊なジョイントパーツを使いたいがためにそのキットを買って他のパーツを使わないのでジャンクができそのジャンクを使って機体を作ろうとすると新しいパーツが必要になってどんどんジャンクが貯まっていく…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:49:15

    発想力のない俺は!
    パッケージや取説に載っている組み換え例で満足する!
    ツキルナのチャイナっぽい組み換えが可愛くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:35

    >>33

    30mmにも特定のキットにしか無いジョイントパーツとかあるのか…そういう面倒な仕様とか無さそうなイメージだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:34

    >>31

    そこらへんは機体によるかな

    たとえば小型量産機とかだとスピナティオに使うような関節の一部が余ったりするし

    ただどっちかというとやっぱり後発組のほうがそういう余剰パーツでがちな印象

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:25

    >>32

    こう自分の癖として好んで使うジョイントとかパーツとか出てくるよね

    俺はポルタの特殊部隊アーマーの肩を車輪に使ったりするからかなり多用しがち

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:41:50

    >>34

    それもそれで楽しみ方だからヨシ!なのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:42:48

    オプションパーツセット1とか2についてきたジョイントパーツ一式欲しいけど今入手手段ないのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:40

    1と2に入ってたジョイントパーツなら以降のパーツセットやらアーマーにそのまま入ってるのそこそこ有るぞ?
    直近のだとヘビーウェポン2にも入ってるしエリエネにも入ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:29

    >>39

    たしか比較的需要が少なく店頭に残り勝ちだったカスタムヘッドABにも同様のジョイントがついてたから

    どっかの店頭に残ってたらワンチャンそれ買えば入手は可能かもしらん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:02:40

    >>41

    商品が発売されちゃうとこの手のサンプル画像差し替えられるの正直困るよなー

    今の公式ページの説明画像ジョイントまで含めたパーツ一覧画像ないから「あれ?これにこのパーツ入ってたっけ?」ってなったとき確認がめんどい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:07:46

    >>40

    >>41

    オプションヘッドに入ってるのは知ってたけどヘビーウェポン2とエリエネにも入ってるのは知らなかった…

    30MSは買ってないんでヘビーウェポン2、オプションヘッド、あとJ1ランナー入ってるらしいマルチバーニア見かけたら買っちゃいますわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:11:48

    >>43

    シスターのジョイントといえば実はシスターの一部アーマーに新しいほうの汎用ジョイントがついてくるんだよな

    リーパーアーマーのは紺色だがステルス・ヘビーアーマーのなら色もグレーで30MMとおそらく同じなので

    新しいほうのジョイント欲しいなら30MM側のオプション探すよりもコレ探したほうが入手しやすかったりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:48

    >>39

    大抵のオプションパーツに入ってるからめっちゃ余るよねアレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:45:21

    >>36

    後発組というかシエルノヴァあたりの連合バイロン系関節からほぼ確実に余る足首アーマーのジョイントパーツとか使い道に困る余剰パーツあるよね

スレッドは10/9 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。