【学マス】学園アイドルマスター総合スレ Part28

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:27:49

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース! 

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:28:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:21
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:29:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:32:00
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:15
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:38

    こんなもんか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:34:04

    10月も色々あるなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:39

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:13:52

    イベスト・キャラスト見逃してたらゴメンなんだけど学Pもやっぱ給料とか手当とかもらってんのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:16:32

    >>11

    アイドルとしての仕事をすれば報酬がもらえるからそこから分配では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:24:58

    >>11

    プロデューサーに関してはたぶん明言されて無いけど、色々買ったりできてるから流石に自費じゃなくて部費的な物があるんじゃないのかなと

    あとこっからは空想だけど、ワイの行ってた大学は特に優秀な学生は学費減免以外にもいろいろ名目ついた奨学金出てたからそういう感じなんじゃないかと勝手に思ってる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:38:12

    >>13

    おでかけコミュでは「予算が出たので」ってちょいちょい言ってるね

    莉波用の恋愛漫画100選とかも予算で購入したって言ってたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:33:49

    攻略サイトとか何処かおすすめのところある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 10:35:08

    篠澤ちゃんと宣伝しろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:55:55

    >>15

    動画の方がいい

    wikiだと誰も使わないスキルがS評価だったりするので慣れない人には危険かも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:19:28

    >>17

    動画かぁ

    どのチャンネルがいいとかある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:21:43

    >>18

    うーん誰もが拾って使ってるスキルを覚えて欲しいかな

    育てたいキャラの試運転動画で検索するとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:25:12

    >>19

    そういう基本的なスキルが何か分からないので調べたいんですよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:44:37

    今まで運良く引けてたから知らなかったけど、広ガチャ100回引いて広引けたらその100pでアナザーキャラ貰えるのか
    優しいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:54:07
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:56:44

    アイマス未履修だけど受動喫煙で気になったから聞きたい
    デイリー短い?課金圧キツイ?システムどんな感じ?
    気になってるのは手毬と広

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:01:01

    >>23

    デイリー…プロデュースしなくても達成できるから短い方

    課金圧…対人イベントがないので、引くガチャを絞ればそうでもない。現状唯一の対人要素がコンテスト(別ゲーで言うアリーナや対抗戦みたいなもの)で、ここをどこまでやり込むかによる。一応開始からずっとやっていて、担当のガチャしか回していない微課金の自分が最高ランクのグレード7とその下6を行ったり来たりできてる程度の難易度

    システム…Slay the Spireみたいなデッキ構築ローグライクカードゲームが近い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:12:25

    デイリーは短いしスタミナ消費手段もある
    何をもって課金圧と言うのかは分からんが有償石が高く無料石はちゃんと遊べばわりと手に入るがログイン勢では無いも同然レベルで
    ガシャ追加ペースが早いのでキャラを追うなら課金が推奨される
    システムは1週15〜20分で終わるスレスパ系カードゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:33:14

    手毬と広か…
    確か広ガチャからも手毬でるからリセマラ頑張れば2枚抜き行けるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:36:02

    >>26

    余裕で出来るね

    確率で心が折れなければ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 14:39:42

    上で質問した人とは別だけどリセマラがんばってみるよ
    心折れ始めてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:03:33

    ちょうど先週から始めたばかりだから、ガチャはおそらく来るであろうハフバまで我慢することに決めてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:48:20

    全キャラ触る必要があるという点を除けば単推しまでは割りと楽な部類ではある
    2人以上推す場合、それこそ俺が広手毬推しなんだけど課金ジャブジャブできないならちゃんと優先順位つけさせられることにはなる
    ちょうど今の期間とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:35:43

    すまん24なんだけどリセマラ中にもう一つ質問していい?
    ライブの解放ってガチャ?それとも育成?アイヴィと光景が欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:49:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:50:46

    >>32

    再投稿ごめん

    ムービーのライブの事?

    該当するSSRアイドルをガチャで当てて最終試験一位

    アイヴイは今んとこガチャ専

    光景は初期SSRなんでフラワー交換、プラチナガチャでの天井交換

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 18:58:07

    >>33

    ありがとう頑張る

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:30:17

    どうやったらSランク目指せるのかわからないから相談したいけれど手持ちってどれくらい晒せばいいんだろう……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:44:08

    >>35

    親愛度10にしてマスターでやればRでもなんとかなるはずなんだけどな

    配布の1年2組や1年1組はある?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:55:57

    第二回教室パーティーかな?
    一応どっちとももってます

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:57:28

    >>37

    voとviなら麻央が得意ステータスなので極めて見る?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:59:30

    Rはまだ全然育成してない……そこからか……
    いや、水着使えばいいのか……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:00:35

    >>39

    yes

    水着麻央のアクティブは切り札級だから集中に寄せて殴るが基本

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:18

    シノサワのためにまりちゃん我慢してたのに全く来ないんですが僕はどうすればいいんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:01:47

    >>41

    天井です

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:02:49

    >>42

    なぜか途中で姉がはみ出したからもうお姉ちゃんでええか…ボロンしたとこなんですけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:07:50
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:08:10
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:08:24

    一括スキップ機能実装されて本当に良かった…快適度が違うぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 08:09:49

    親愛度9達成条件のプロ1位優勝普通に難しい……
    何度やっても5000辺りで頭打ちになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 11:56:19

    >>46

    わかる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:17:28

    このレスは削除されています

  • 5023(49は間違えたから消した24/10/09(水) 18:18:50

    アドバイスありがとう
    楽しんでくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:25:48

    きっちりアイヴイ引いてくるとはやるな
    おめでとう

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:50:57

    エンタメと輝く君へ……君達、少しエポックメイキングが過ぎないか……?
    あっという間に咲季とリーリヤのアイドルへの道コンプしちゃったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 03:24:41

    それを取れるか取れないかで雲泥の差らしいしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 09:48:56

    キャップ上限解放前はドリーマー天真爛漫ですらぶっ壊れだと思ってたけどその2つは更に別格だからなあ
    プロデュースも道もこの2つが取れると別ゲーと化す

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 10:29:52

    久々に二位になって一位取らないとこんな悲しいライブの光景になるのかという思いとここを通ってきたんだなと感慨深さを同時に味わった

スレッドは10/10 22:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。